Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(58)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 つまり、この絵は、『江戸東京たてもの園』に移された後に描かれたもの。
 ↓サインがありました(拝借画像です)。
サインがありました

 「ナカジマ」というのは、中島盛夫さんという絵師のサインだそうです。
 1993(平成5)年は、『江戸東京たてもの園』が開園した年です。
 中島盛夫さんは、1945(昭和20)年生まれ。
 現在も、銭湯絵師として活躍しておられるようです。
中島さんです
↑中島さんです。

 中島さんのホームページがありました。
 上のペンキ絵を描いている後ろ姿も、中島さんのものです。

 ↓浴槽です。
浴槽です
↑「み」。光線の具合が良くなかったですね。

 浴槽が、3つに別れてます。
 温度が違ったんでしょうかね。
 下の方では繋がってるみたいですが。

 ↓洗い場のタイルにも、絵が描いてありました。
これは、『さるかに合戦』
↑「み」

 これは、『さるかに合戦』ですね。
 この臼、頭の天辺で餅搗きされるんでしょうか。
 あまりにも負担が大きいと思います。

 しかし、おとぎ話の猿って、悪役ばかりに思えます。
 “猿の恩返し”とか、無いですよね。
 人間に似てる姿が、ずる賢く見えるからでしょうか。
 案外、人間が人間に感じる負の心象を、猿に身代わりさせてるのかも知れません。

 ↓こちらは、『舌切雀』。
こちらは、『舌切雀』
↑「み」

 ↓着物を着たスズメがおちゃめです。
着物を着たスズメがおちゃめ
↑「み」

 子供の体を洗いながら、お母さんが絵に描かれたお話を、語って聞かせたんでしょうか。
 男の子は、成長すれば女湯に入れなくなりますから……。
 まさしく、子供のときだけの思い出ですね。

 タイルに描かれる絵は、“タイル絵”と呼ぶそうです。
 ペンキ絵とは、タッチがまったく違います。
 道具も違うでしょう。
 当然、描く職人さんは異なります。
単独旅行記Ⅲ(57)目次単独旅行記Ⅲ(59)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 祐二
    • 2016/08/27 10:31
    • 旅行記の方も関心をもって読ませて頂いております。
      一つでの物であっても多角的な物の見方、
      そのものの成り経ちが詳しく知ることができて、感心させられること、シキリですね。
      ミキコ女史の探求心、見聞録による知識の豊富さには感心
      しますね。
      資料の収集、努力に感心しますよ。

    • ––––––
      2. ペンキ絵評論家HQ
    • 2016/08/27 10:44
    • 銭湯絵師
       現在、全国に数人しかおられないそうです。
       で、何を書いてもフライングになりそうなので、一言だけ。
       ペンキ絵、タイル絵ときますと、すぐ思い浮かべちゃう絵師がいます。この話題の完結後に書かせていただきましょう。
      分かれる浴槽
       わたしの経験では、こういう構造の場合、温度が違っていたような気がします。
       完全に分かれている場合、今でいう入浴剤を入れた浴槽があり、「薬湯」と称していました。季節もので「しょうぶ湯」なんかもありました。
      悪役猿
       桃太郎のお供の猿は“正義の味方”でしょう。
      舌切り雀
       で、反射的に思い浮かべる言葉が“着たきりすずめ”。
      >男の子は、成長すれば女湯に入れなく……
       女の子も、成長すると男湯に入れなくなります。いや、「入らなく」なるのかな。

    • ––––––
      3. Mikiko
    • 2016/08/27 12:51
    • 祐二さん&ハーレクインさん
      > 祐二さん
       お褒めいただき、ありがとうございます。
       とにかく、書くという作業は、勉強には最適です。
       自分が理解しなければ、読み手に伝えられないですから。
       受験勉強などでも……。
       自分が教師になって、授業をするつもりで取り組んだら、効果が高いんじゃないかと思いました。
      > ハーレクインさん
       銭湯絵師。
       新築される銭湯なんて、無いでしょうしね。
       となると、描き換えの需要だけです。
       これも、数えるほどなんじゃないですか。
       なるほど。
       桃太郎の猿がいましたね。
       鬼という絶対的な悪役がいれば、猿も悪役御免ということですかね。
       男親は、銭湯で昔話なんか語らないんじゃないですか。

    • ––––––
      4. 風呂屋評論家HQ
    • 2016/08/27 17:03
    • 新築銭湯
       廃業銭湯は多いですがねえ。
       新規開店はスーパー銭湯などでしょうが、こちらも廃業する場合があります。何を隠そう、現在のわたしの住まいの近く。
       そういえば、こちらでは「銭湯」とは云わないんですよ。何と云うかと言いますと「風呂屋」。まんまやんけ。
       今の若い人がどう云うかは、知りませんがね。

    • ––––––
      5. Mikiko
    • 2016/08/27 18:34
    • スーパー銭湯
       都心部では、カプセルホテルと合体した施設もあるようです。
       終電を逃した場合、タクシーで帰ると同じくらいの値段で泊まれるんじゃないですか。

    • ––––––
      6. 非帰宅部ハーレクイン
    • 2016/08/27 23:12
    • カプセルホテル
       仕事が忙しかった頃、結構利用しました。
       安い、ということもありますが、遅くなると帰宅するのが面倒なんですね。
       設備は充実していますよ。風呂・シャワー(スーパー、じゃないですが)はもちろん、サウナや、マッサージルーム(エッチなのじゃなくて)もありました。
       遅くなるのがわかっているときは、朝、翌日の仕事の資料なんかも持って出かけたものです。

    • ––––––
      7. Mikiko
    • 2016/08/28 08:00
    • わたしは……
       未体験ゾーンです。
       カプセルの中に、テレビは付いてるんですか?
       座ってお酒も飲めるんですか?
       翌朝の朝食は摂れますか?
       朝風呂には入れますか?
       あ、スーパー銭湯併設じゃなかったですね。
       マッサージって、人がやってくれるんですか?

    • ––––––
      8. カプセル評論家HQ
    • 2016/08/28 12:13
    • えらく畳みかけられはりますな(くどい!)
      テレビ問題。
       付いています。
       が、ほとんど“AV専用”ですね。100円取られますから、温泉旅館や入院病棟のテレビと同じです。
       
      座れるか問題。
       座れますが、座高の高い人や、正座では頭がつかえるでしょう。
      朝食問題。
       ホテルによります。食事が全くできない所もあります。
       出来るところは、カプセル内は不可、ロビーのレストランですね。
       料金は宿泊代とは別(あたりまえ~)。
       
      朝風呂問題。
       チェックイン時間内はずっと入浴できます。チェックアウトは昼近くですから、朝風呂可。
      >マッサージって人が……
       人がやらねば、誰がやるのかね、ロボットか?
       あ、マッサージチェアってことかな。しかしあれは、マッサージと云えるかなあ。
       ただし、マッサージャーは大概なおばさんです。

    • ––––––
      9. Mikiko
    • 2016/08/28 12:56
    • 再確認
       テレビは、普通のチャンネルは見れないんですか?
       カプセル内は、飲食禁止なんですか?
       氷は手に入らないんですか?
       マッサージの件。
       ホテルが、個人営業のマッサージのオバサンに場所を貸してるんでしょうか?
       それなら、オバサンからショバ代を取るだけですから、客が無くても損はしませんね。
       マッサージチェアを入れるより、よっぽどリスクが少ないです。

    • ––––––
      10. ホテルマンHQ
    • 2016/08/28 17:10
    • カプセルホテル続報
      テレビ
       確か……見られなかったと思います。AV専用だったと思いますが、大阪中のCHを試したわけじゃないからなあ。
       普通のテレビはロビーにありました。
      飲食禁止
       は特に謳ってなかったと思います。
       だって、廊下に自動販売機が置いてありますからね。
       氷は無かったです。
      マッサージ嬢の正体
       不明です。
       でも、本格的なマッサージルームだったよ。
      あと、タオルや整髪料などは使い放題。
      それと、コインランドリーもありました。もちろん乾燥機付き。

    • ––––––
      11. Mikiko
    • 2016/08/28 18:09
    • テレビ
       なるほど。
       普通の放送が見れないようにしてるのは、NHKの受信料の関係でしょうね。
       ホテルでは、部屋ごとに払わなきゃならないみたいですから。
       カプセル内に、冷蔵庫は無いんですか?

    • ––––––
      12. ガラケー使用HQ
    • 2016/08/28 21:50
    • NHK受信料
       なるほど。
       そういえば、今話題になっているのが「携帯のワンセグに受信料払え・払わぬ」裁判。えーと、どちらが原告だっけ。
       まあ、わたしは一切払ってませんから、どーでもえーけどね。
      >カプセル内に、冷蔵庫
       そもそも、そんなスペースありまへん。
       それにしても、えらくカプセルホテルにこだわるではないか、Miさん。
       家を出て、ホテル住まいを考えているとか。
       ホテル経営を考えているとか。 

    • ––––––
      13. Mikiko
    • 2016/08/29 07:19
    • カプセル考
       東京に行ったとき、カプセルホテルに泊まれるかの検討です。
       冷蔵庫も地上波テレビも無いようじゃ、却下ですね。

    • ––––––
      14. フロントマンHQ
    • 2016/08/29 16:58
    • カプセル却下
       なるほど。
       しかし、テレビはスマフォで見ればいいし、冷蔵庫は……持ち込んだ飲料・食料が温もらないうちにガーッと飲み食いして、さっさと寝ちまえばいいじゃん。
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(58)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top