Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(51)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ↓とても幹肌の綺麗なアカマツがありました。
幹肌の綺麗なアカマツがありました
↑「み」

 アカマツって、山の木ですよね。
 新潟は平地なので、マツといえば、まずクロマツです。
 新潟砂丘を覆う松林も、クロマツ。
新潟砂丘を覆う松林も、クロマツ
↑砂丘上にある新潟市の『西海岸公園』。傾いでるのは、冬の強風のためです。

 アカマツは、お屋敷の庭にしかありません。
新潟県内のお宅でのアカマツの移植風景
↑新潟県内のお宅でのアカマツの移植風景。よそから持って来たのではなく、庭内での移植です。こんな木が植えられる場所が、庭に何ヶ所もあるんですね。

 でも最近、そうしたお屋敷の松が枯れてるのを良く見かけます。
お屋敷の松が枯れてるのを良く見かけます
↑新潟市内。これは、クロマツです。

 どうも、マツノザイセンチュウという害虫にやられるようです。
マツノザイセンチュウ
↑マツノマダラカミキリが媒介することにより、マツからマツに広がっていきます。

 さて、次の写真を見ると、わたしは『センターゾーン』を突っ切り、『東ゾーン』まで移動したようです。
 ↓『東ゾーン』、最初の写真はここ。
村上精華堂(むらかみせいかどう)
↑「み」

 これは、『村上精華堂(むらかみせいかどう)』。
 ↓例によって、パンフレットの説明書きです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
台東区池之端の不忍通りに面して建っていた小間物屋(化粧品店)です。
昭和前期には、化粧用のクリーム・椿油や香水等を作って、卸売りや小売りを行っていました。
正面は人造石洗い出しで、イオニア式の柱を持ち、当時としてはとてもモダンなつくりとなっています。
【台東区池之端二丁目/1928(昭和3)年】
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ここで、“人造石洗い出し”という用語が出てきました。
 以前、公団住宅などの流しなどで使われた“人造大理石研ぎ出し(人研ぎ)”のお話をしました。
 言葉は似てますが、この両者では仕上げ方が異なります。

 “研ぎ出し”は、グラインダーなどにより表面を研磨します。
研ぎ出し
↑研磨作業中。粉塵で大変でしょうね。

 仕上がりはツルツルになり、大理石っぽく見えるわけです。
仕上がりはツルツルになり、大理石っぽく見えるわけです
↑光を返します。

 “人造石洗い出し”というのは、研磨するのではなく、表面のモルタルを洗い流すことにより……。
 種石を浮きあがらせ、自然風な質感を表現するものです。
人造石洗い出し
↑表面はザラザラです。
単独旅行記Ⅲ(50)目次単独旅行記Ⅲ(52)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ♪ま~つかぜ騒ぐHQ
    • 2016/08/17 12:19
    • アカマツ
       の林を過ぎて……(それは、からまつ)
      傾ぐクロマツ
       すごいね。
       防風林、というわけでもないんでしょうね。
       砂丘堤が風を遮ってくれるんでしょうから。
       あ、砂の飛散防止用かな。
      移植アカマツ
       なんか、巨大な盆栽、みたいですね。
       鉢に見える部分は、その範囲が根、ということなんでしょうか。
      マツノザイセンチュウ
       松の材線虫。
       「虫」とありますが、昆虫ではありません。
       線形動物という、なじみの薄い動物群に属します。体長1ミリ。多くは土壌中に生息。
       見たことのある方は少ないでしょう。わたしはあります(えへん、ぷーい)。
       近縁種に回虫がいます。
      >移動したようです
       覚えとらんのかーい。
      村上精華堂
       小間物屋ねえ。
       見た感じ、洋物専門、かな。
       京都市左京区に京都精華大学というのがありますが、かんけーないよね。
       京都府精華町というところがありますが、もっとかんけーないよね。
      人造石洗い出し
       よーわからん。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/08/17 19:52
    • 『ブラタモリ 新潟編』
       見たであろう。
       新潟の町は、砂との戦いを続けてきたのです。
       クロマツはもちろん、砂防林です。
       アカマツの移植。
       あれだけ大きな根鉢をつけられるというのは……。
       植わってた場所の近くに建物や塀が無いということです。
       根が構造物の下に潜りこんでたら、あんな形には掘れません。
       マツが四方に根を張れるほど、敷地が広いということです。
       東京旅行から、もう3ヶ月近く経ちます。
       撮影した写真をたどることで、旅行記が書けるのです。
       記憶はすでに、あらかた失われてます。

    • ––––––
      3. 浪花のお大尽HQ
    • 2016/08/17 22:22
    • 砂防林
       やはり! って……
       誰でもわかるわ。
      大きな根鉢
       ふうむ。
       つまり、あのお宅は越後のお大尽、ということですな。
      >記憶はあらかた……
       そんなもんですかのう。
       「もう」じゃなくて、“たった”3ヵ月だろ。
      いわゆる健忘症じゃないのか。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/08/18 07:31
    • お大尽ではありません
       普通のお宅です。
       もちろん、古くから続く家でしょうが。
       田舎の方では、300坪くらいの敷地は珍しくないのです。
       話は変わりますが……。
       昨日の甲子園、花咲徳栄が、3つめの墓穴。
       横浜、履正社に続き、プロ注目のエースを先発させませんでした。
       結果、控えの2投手が、2回に5失点。
       慌ててエースを出しますが、時すでに遅しで……。
       そのまま押し切られてしまいました。
       エースを先発させて、点差がついたら、外野守備に回せばいいんです。

    • ––––––
      5. うちの敷地10坪HQ
    • 2016/08/18 17:35
    • >300坪……
       くらいの敷地は珍しくない
       なるほど。納得です。
      甲子園
       今日の第2試合。鳴門-明徳の四国隣県対決は3-0で明徳の勝ち。
       この両校、練習試合とかやって手の内はよく知ってるんだろうね。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/08/18 19:48
    • 鳴門高校
       県立校だったんですね。
       てっきり、私立かと思ってました。
       校章が、ラーメンのナルトだったら面白いのですが……。
       違うでしょうね。

    • ––––––
      7. 鳴門秘帖HQ
    • 2016/08/18 23:40
    • ラーメンのナルト
       鳴門をバカにしてはいかんぞ。
       君は、渦潮を見たか(お前もバカにしとるぞ) 
       なら……君は巡礼おつるを見たか(それは、傾城阿波の鳴門)
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(51)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top