Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #150
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式)アイリスの匣#150



 雪に降り込められた鞍馬・貴船の山道。
 道代と、小まめの志摩子の乗る乗用車は、道の傍らの雪溜まりに鼻面を突っ込んで止まっていた。車内は、二人きりだった。運転手は助けを求めて車を離れていた。

 後部座席に、二人は並んで坐っていた。
 乗用車の前面窓は、ほぼ雪に埋まっていた。運転手がつけっぱなしにしていった前照灯は、用を成さなくなっていた。
 車内灯はついていなかった。二人は、そのようなものがあることすら知らなかった。
 車内に閉じ込められた道代と志摩子にとっては、かすかに雪が照り返す前照灯の光が唯一の照明だった。

 ほの暗い車内で、することも無く、二人は切れぎれに会話を続けた。その視線は、時折、見慣れた、しかし目鼻立ちも判然としない互いの顔を捉えるが、ほとんどは窓外に送られていた。車の外は相変わらず雪である。風も出てきたようだ。

「姐さん、そないな……」

 道代の言葉はそれ以上続かなかった。
 「腸(はらわた)の奥まで覗かれてるような……」という、志摩子の言葉を聞いての事であった。
 追いかけるように志摩子が言葉を継いだ。

「ほんまに気色(きしょく)の悪い。いっそはっきり、押し倒されでもした方がまだましやわ」
「なに、おいやすのん(仰る)姐さん」

 道代の声が少し高くなった。

「ふん。ほんまにそないされたら、張り倒したるんやけんどな」
「姐さん……」
「まあ、おかしな目つきで見られてる、ゆうだけでそうもでけんわなあ。せやから余計腹立つんや」
「姐さん……」
「もう、あんお方の座敷は、金輪際ごめん(御免)や。覚えときや、道」
「へえ……」

 しばらく言葉が途切れた。
 が、無聊に耐え切れず、すぐに志摩子は言葉を継いだ。

「なあ、お道」
「へえ、姐さん」
「あんたともつきあい、結構、なご(長く)なったなあ」
「そうどすなあ」
「うちらが会(お)うたん、いつごろやったかいねえ」
「そうどすなあ、二年……いや、三年くらいどすやろか」
「まだそんなもんかいねえ」
「へえ。姐さんが舞妓はんで出やはって(お出になって)すぐくらいに、うちがお付きするようになりましたさかい」
「ふん」
「どないしやはったんどす、姐さん」
「いや、なんとのう、な」
「へえ」
「それなりに、いろんなことあったなあ、思(おも)て」
「そう……どすなあ」

 道代の脳裏を、過去の様々な出来事が行き過ぎた。祇園に来る前の、幼い頃のこともあったがそれらはすぐに薄れ、道代が思い浮かべる過去のことどもには、そのほとんどに志摩子がともにいた。
 いや、逆かもしれない。
 志摩子に寄り添う、影のように寄り添う。それが道代自身の内に刷り込まれた自身の映像であった。

 車のエンジンが止まった。
 車内に静寂が訪れた。
 しばらく二人は気付かなかったが、先に声にしたのは志摩子だった。

「あれ?」
「何どす、姐さん」
「えらい静かになったなあ。ちゃうか、道」
「あ……そないゆうたら」

 道代と志摩子は言葉を切り、耳に神経を集中させた。互いの呼吸音が聞こえそうな、車外に降りしきる雪の音まで聞こえるような、それほどの静寂だった。

「姐さん……」
「どないやねん、道」
「車のエンジン……止まってますわ」

 運転手がかけっぱなしにしていった車のエンジンは、確かに止まっていた。

「はあ、エンジンなあ」
「へえ」
「まあ、耳障りな音せんようになって、結構なこっちゃ」
「姐さん、何のんきなこと」
「のんきて、なんやのん、道」

 道代の声がまた、高くなった。それは悲鳴にも近かった。

「姐さん! 車のエンジン止まるゆうことは、車内の暖房も止まるゆうことでっせ」
「はあ、暖房なあ」

 志摩子の返答は、事態を全く把握していないものだった。

「姐さん! ここは京の街中やおへん。鞍馬の山中どっせ。夏やったらともかく、こないな冬の最中(さなか)、暖房のうなったらどないなるか……」
「ほれに、雪、降っとるしなあ」

 志摩子の言葉は、その内容とは裏腹の、悠然としたものだった。

「姐さん。うち、ちょと(ちょっと)人、探してきますわ」
「あほなこと言いな(言うものではない)。運転手はんがそないゆうて出ていかはって、いまだにもんて(戻って)きはらへんやないの。近くに人家なんぞない、ゆうこっちゃ」

 志摩子の言葉は、事態を冷静に分析したものだった。
 道代は少し落ち着いた。

「こないなときにバタついたらあかん。慌てたもんがドつぼにはまるんや。動いたらあかんえ(いけないよ)、道」
「へえ。へえ、姐さん」

 こないに(ここまで)肝(きも)の据わったお人やったか……。道代は、志摩子をあらためて見直す思いだった。

「ええか、道」
「へえ」
「うちらが今でけることは『待つ』。この一手や」
「へえ」
「待つのんは、救いの手か、夜が明けるか、雪が止むか。それはわからんけんど、とにかく、この車ん(の)中にじっとして動かんことや」
「へえ」
「まあ、ゆうてみたら、山登りしてて雪に降り込められ動けん、そういう状況やな」
「はあ。山登り、どすか」
「せや、ビバーク、ゆうたかなあ」

 道代は、ふと心が軽くなる自分を覚えた。

「えらい言葉、知ったはります(ご存じです)なあ、姐さん」
「ふん。前にな、座敷にいやはった若いお人におせて(教えて)もろた(いただいた)んや。なんや、お供、てな感じのお人やったけんど、聞いたら、京大の学生はんや、ゆうことやった」
「きょうだい! へえ、そらあたいしたもんでんなあ」

 道代は中学校も出ていない。小学校すらろくに通わないまま、今の置屋に奉公するようになったのだ。学生、それも京都大学など、道代には想像の埒外、目も眩むような雲の上の存在だった。

「でな、道」
「へえ、姐さん」
「こうゆ(云)うとき、まずやらんならんこと、なんや思う?」
「さあ、それは……大声で助けを呼ぶ、やおへんわ(ではないでしょう)なあ」
「ふん。ちょっとはわかっとるやないか、道」
「いやあ、なんもわかりまへん。何ですやろ、姐さん」

 道代は、志摩子を見つめた。
 志摩子は少し唇を綻ばせ、おもむろに答えた。

「今、うちらが持っとるもん、なんやろか、ゆうことや。学生はんは、装備品のチェック、ゆ(言)うてはったなあ」
「はあ。そうびひん、どすか」
「せや(そうだ)。道、今あんたが持っとるもん、身につけてるもん、みいんな確かめるんや。うちもやる」
「へえ。姐さん」
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #149】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #151】

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 道草食いハーレクイン
    • 2016/05/31 12:57
    • 長くなっております
       志摩子女将の昔語り。
       いや、「道代語りの志摩子物語」でしょうか。
       始まりましたのが『アイリス#143』からですから、今回で8回を数えることになりました。ほんの2,3回で切り上げるはずだったのですが、あれこれ枝葉を書いてしまう悪い癖が出ております。まあ、書いていて楽しいことは楽しいんですが。
       それにしても「小まめ物語」。
       始まってから一度もエッチシーンがありません。まあ、道代も小まめの志摩子もまだ小娘。しょうがないと言えばしょうがないのですが、かくてはならじ。
       『アイリス』は変態舞妓小説です。次回以降を乞う、ご期待。
       で、ようやくキーパーソンの「相馬の旦さん」が登場しました。今のとこ名前だけですが。
       このおっさんさえ出してしまえば、先は見えました、「小まめ物語」。あと数回で切り上げて、「花よ志」に戻りたいと思います。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/05/31 19:47
    • 運転手は……
       どうしたんでしょうね。
       遭難しましたかね。
       車は、当然のごとくガス欠です。
       でも、着物なら、それほど寒くないのでは?
       舞妓なら、振り袖です。
       袖の中に頭を突っ込めば、だいぶ暖かいでしょう。
       新聞紙があれば心強いですが、車中には無いかな。
       でも、この車って、タクシーですよね。
       タクシー無線って、山中じゃ通じないんですかね?

    • ––––––
      3. ♪運転手は君だ~HQ
    • 2016/05/31 22:46
    •  ↑しゃしょうはぼくだ~
      タクシー
       じゃないです、ハイヤーです。#149に↓書きましたぞ。
      >道代と、小まめの志摩子は送迎用のハイヤーの車中にいた。
       タクシー無線は、当時(終戦後数年目)はなかったでしょう。
      >着物なら、それほど寒くないのでは?
       これこれ。
       そのあたりを次回に書くのではないか。
       冬の貴船の山道。車中とはいえ暖房無し。しかも雪中。
       これをどう乗り切るかが次回のテーマです。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/06/01 07:36
    • タクシーとハイヤー
       別の車なんですか?
       呼ぶと来るのがハイヤーで、手を上げて停めるのがタクシーかと思ってました。
       そう言えば、ハイヤーには、黒塗りの大型車があるような気もします。
       タクシー無線が初めて運用されたのは、昭和28年の札幌だそうです。
       それまでは、会社が運転手と連絡を取る手段は、無かったんですかね。

    • ––––––
      5. うちのは三菱の軽HQ
    • 2016/06/01 12:39
    • タクシーは
       そこらを流してるやつ(電話でも呼べますが)、ハイヤーは予約の貸し切り、でしょうね。
       車種や装備も違います。
       タクシーは、はで派手塗装で、車種もお手軽(カローラ?)。
       ハイヤーは黒塗りで豪華車種(ベンツ?)、じゃないですかね。
      タクシー無線は昭和28年から
       ふうん。
       ということは「無線無し設定」は、ぎりぎりセーフということですね。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/06/01 22:03
    • ハイヤー
       企業などの得意客を持ってないと、それ用の車は抱えてられないですよね。

    • ––––––
      7. タクシー呼んでHQ
    • 2016/06/01 23:27
    • 得意客
       そういう意味では、京都のハイヤー業界、とくに花街近くは悠々とやってけるでしょうね。
       大阪では……苦しいかな。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2016/06/02 07:32
    • なるほど
       料亭が、帰るお客にハイヤーを呼ぶんですかね。
       もちろん料金は、接待側の会社に請求されるんでしょう。

    • ––––––
      9. 接待番宣ハーレクイン
    • 2016/06/02 17:49
    • 料金は接待側に請求
       「当然どす」(「花よ志」女将志摩子)
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #150】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top