Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅴ(141)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ↓説明書きを見ると、「石冠」となってます。
石冠
↑「み」。クリックすると、大きい画像が見られます。

 明治時代の学者が、冠に似てることから付けた名称だとか。
 これのどこが、“冠”に似てるんでしょう?
 どう見ても、“冠”じゃなくて“枕”ですよ。
 さっぱりわかりません。
 ひょっとしたら……。
 “枕”と書くつもりで、間違って“冠”と書いたんじゃないですか?

 用途は、はっきりしてないそうです。
 柄を付けて、斧や武器としたという説や……。
 何らかの儀器と考える意見もあるとか。

 これは、やっぱり枕ですよ。
 縄文時代は暑かったですからね。
 夏場は、冷たい石の枕が重宝されたんじゃないでしょうか。
石の枕を愛用する犬
↑石の枕を愛用する犬。天竜川の石だそうです。

 でも、硬すぎますかね。
 それに枕なら……。
 わざわざ加工しなくても、似た石はたくさんあったでしょう。
 枕より、火照って寝苦しい足を冷やしたのかも知れません。
火照って寝苦しい足

 わざわざ加工するまでもないというのは、同様ですが。
 でも、縄文時代は、ものすごくヒマだったと考えれば……。
 こうしたしょうもないものに、時間を費やしたということもあったかも知れません。

 ↓人形です。
人形です
↑「み」

 ↓こちらも同じく。
人形です
↑「み」

 特徴は、必ずどこかが欠けているということ。
 ↓有名な遮光器土偶もそうです。
遮光器土偶

 子供が壊したにしては、綺麗に欠けすぎです。
 しかもカケラは、同じ場所からは出ないそうです。
 このことから……。
 土偶は、最初から壊す目的で作られたという説があるようです。
 病気の回復を祈る身代わりなど。
形代
↑いわゆる形代(かたしろ)ですね。
単独旅行記Ⅴ(140)目次単独旅行記Ⅴ(142)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2019/03/13 06:48
    • 枕話
       石枕というのは、実際にありました。
       ↓『ブリタニカ国際大百科事典』の解説です。
      +++
      死者の頭を支えるために用いられた石製の枕。モンゴルの青銅器文化にもみられる。日本では古墳時代の中期、後期に多く用いられている。滑石、安山岩、凝灰岩などでつくられ、石棺に作りつけのものと、単独のものとがある。単独のものは平石をくぼめた簡単なものから、馬蹄形にくりぬき、その周囲に2段、3段の刻み目をつけた、いわゆる立花などを挿したりっぱなものもある。作りつけのものは西日本に、単独のものは東日本に多い。
      +++
       それなら、縄文時代の「石冠」も、死者の枕だったかも知れませんよね。
       「冠」より、遙かに現実的です。
       自然石ではなく、綺麗に加工されてたのは……。
       それが、生きてる人の実用品ではなく、死者のためのものだったからです。
       少しでも気持ちよく眠りについてもらおうと、一生懸命作ったのでしょう。
       でも、死んでからだと間に合いませんよね。
       といって、死ぬ前から作ってたら、死ぬのを待ってるみたいですし。
       ひょっとしたら、自分で作ったんじゃないですか。
       墓の中で頭を載せる枕を、生前から作っておくわけです。
       縄文時代では、いつ命を落とすかわかりませんからね。
       ちょっとした怪我でも、バイキンが入れば致命傷です。
       病気になれば、治療法もない。
       死ぬ覚悟は、今よりずっと必要だったでしょう。
       まだ枕を作れない子供を失ったときは……。
       自分用に作った枕を、子供の墓に入れたのかも知れません。
       大きな枕に乗った小さな頭を見たとき……。
       親の涙が、石の枕にぼたぼたと零れたことでしょう。
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2019/03/13 06:48
    • 枕話(つづき)
       話が湿っぽくなってしまいました。
       そう云えば、枕と云えば……。
       落語で、本題に入る前の導入部のことですね。
       しかし、なんで「枕」と云うのでしょう?
       それは、話の頭に付くからだそうです。
       和歌の「枕詞」と一緒です。
       歌の頭に付ける詞が、「枕詞」。
       さて、実際の枕。
       わたしは、あまり気にしないたちです。
       ホテルに泊まったときも、何の違和感もなく眠れます。
       むしろ、家の枕より心地良いくらいです。
       家では、枕は2つ使ってます。
       寝床が2つあるからです。
       1つは、本格的に眠る、和室の畳に敷かれた布団の枕。
       もう1つは、仮眠用。
       書斎(そんな大層なものではありませんが)のベッドで使う枕。
       和室の枕は、長い抱き枕を使ってます。
       といっても、抱いて寝るわけじゃありません。
       普通に頭を載せて寝ます。
       わたしは寝相が悪いので、普通の枕だと、外れて畳に転がったりしてしまいます。
       寝ながら枕を探すこともあり……。
       手を伸ばしてワイパーのように動かしても見つからないときは、目が覚めてしまいます。
       で、長い抱き枕にしたんです。
       今、長さを測ってきたら、110㎝もありました。
       布団の幅より長いくらいです。
       これだと、布団の端まで身体が転がっても、枕が頭から外れることはありません。
       枕の位置は、朝起きるまでまったく動かなくなりました。
       ぐっすり眠れますよ。
       お試し下さい。

    • ––––––
      3. 手羽崎 鶏造
    • 2019/03/14 05:12
    • 枕といえば、そりゃあピロートークでしょう。
      奥さんとは、頂点昇りつめてからが大事です。
      褒める、労わる(慰める)、感謝する。
      無意識のうちに、このあたりを押さえているように思います。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2019/03/14 06:23
    • 家庭内で……
       奥様方が最も不満に思ってるのが、そういったアフターケアじゃないでしょうか。
       自分が逝って終わりの旦那が多いんでしょうね。
       ピロートークもなく、隣でイビキをかかれたら不倫もしたくなるでしょう。
    コメントする   【単独旅行記Ⅴ(141)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top