Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅴ(73)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 戦後となり、1967(昭和42)年……。
 上野観光連盟が願主となり、大仏殿の跡地に「パゴダ(仏塔)」が建立されます。
パゴダ(仏塔)が建立されます
↑建立から半世紀が過ぎ、苔むしてます。

 そして、1972(昭和47)年、寛永寺に保管されていた顔面部が、レリーフとして安置されました。
レリーフとして安置されました
↑どどーん。外人観光客は、かなり驚くんじゃないでしょうか(日本人でも驚きます)。

 衝撃的なお姿ですが……。
 このレリーフ、受験生に人気だとか。
 合格祈願だそうです。
合格祈願だそうです

 何度も落ちたけど……。
 もうこれ以上は落ちない、という験担ぎだそうです。
 お顔に触れると更にパワーがいただけるとか。
 近くでまじまじ見てると……。
 寛永寺の方が、「是非お顔に触ってくださいね」と言ってくれるそうです。
絵馬も売ってます
↑絵馬も売ってます。こちらも強烈。

 これは、見ものでしたね。
 知ってれば行ったんですが。
ここにおわします
↑ここにおわします。

 ま、上野なら、まだ何度か機会があるでしょう。

 ↓何だと思います?
何だと思います?
↑「み」

 わたしも、まったく忘れてました。
 ↓拡大して、ようやく判明。
拡大して、ようやく判明
↑「み」

 「五右衛門風呂」です。
 もちろん、石川五右衛門が釜茹でになった実物ではありません。
 ↓説明書きをちゃんと撮影した画像を拝借します。
「五右衛門風呂」説明書き

 取材は、こうでなくちゃなりません。
 しかし、底だけじゃなくて、周りも熱くなるのは怖いですね。
周りも熱くなるのは怖いです
↑怖いです。酔っ払っては入れません。

 ↓鮮明な写真をよく見ると、釜と焚き口は別に作られてるようです。
釜と焚き口は別
単独旅行記Ⅴ(72)目次単独旅行記Ⅴ(74)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2018/11/11 07:35
    • パゴダ
       この名称は、初めて聞きました。
       「仏舎利(釈迦仏の遺骨等)または法舎利(仏舎利の代用としての経文)を安置するための施設」とのこと。
       これなら、新潟にもあります。
       「仏舎利塔(ぶっしゃりとう)」ですね。
       新潟市秋葉区に、『秋葉公園(あきはこうえん)』があるんです。
       秋葉山という丘陵を公園化したものです。
       その頂上に、「仏舎利塔」が建ってます。
       正式には、『平和塔』と云うようです。
       中には、昭和29年にインドのネール首相から送られた「仏舎利(仏様の骨)」が収められてます。
       日本とインドの友好と世界平和を祈念して、ネールは10粒の仏舎利を日本に贈呈したのです。
       これを受け、日本各地に仏舎利塔が建立されたんですね。
       釧路市の日本山妙法寺、姫路市の名古山霊苑などにあるそうです。
       秋葉公園もそのひとつということ。
       なぜ、秋葉公園が選ばれたのかは、わかりませんでした。
       この「仏舎利塔」という名称、子供のころから知ってました。
       そのころ、秋葉区はまだ新潟市ではなく、新津市でした。
       わたしが住む町も、当時はまだ新潟市ではありませんでした。
       なんで「仏舎利塔」を知ってるかと云うと……。
       幼稚園だか小学校低学年だかの遠足で行ったからです。
       もちろん「仏舎利塔」が目的地ではなく、秋葉公園に行ったわけです。
       頂上でお弁当を食べたんでしたかね。
       記憶はほぼありません。
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2018/11/11 07:35
    • パゴダ(つづき)
       ↓『秋葉公園』の写真です(「仏舎利塔」もあります)。
      https://parkful.net/2016/08/akiha-park/
       思った以上に、いろんな施設がありましたね。
       ひとつひとつは、ややショボいですが。
       でも、記憶はないんです。
       残ってる記憶は、アリがデカかったことだけ。
       お弁当を食べてるシートに上がって来てました。
       はなわの『佐賀県』の中に……。
       「マジでアリがでかい」というフレーズがあります。
       あの歌を聴いたとき、わたしは最初に『秋葉公園』を思い出しました。
       しかし、山にいるアリは、どうしてデカいんでしょうね。
       わが家の花壇のヒマワリに登ってたアリとは、比べものにならない大きさです。
       どうやら、クロオオアリという種類のようです。
       働き蟻で、最大12mmになるそうです。
       1.2㎝のアリはデカいですね。
       でも、山だけでなく、都市部にも住んでるようです。
       だから、『佐賀県』でも歌われてるわけですね。
       でも、このあたりの平地では見かけません。
       やっぱり、広いテリトリーが必要だからですかね。
       わが家の花壇では、餌も限られるでしょうから。
       そんなら、平地にもいる佐賀は、やっぱり田舎ということなのでしょう。

    • ––––––
      3. 手羽崎 鶏造
    • 2018/11/11 10:50
    •  姫路の仏舎利塔、行った覚えがあります。
      手柄山公園とセットで、バス遠足で行きました。
      メインは姫路動物園(長寿のメス象さんで有名)
      でした。
      姫路城は「単体」で行ってたかな。
      広くて、フルコースで回ると1時間はかかって
      いました。後の世界遺産に「もう行き飽きた」って、
      考えてみりゃ贅沢な幼稚園・小学生時代でした。
      映画007シリーズロケで、壊してしまった箇所や
      殺陣シーンの撮影場所はどこだろう?って
      探していました。
       佐賀にも縁があります。
      蟻が大きいかどうかはよく分かりませんが、
      佐賀のカラスの鳴き方は独特です。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2018/11/11 12:26
    • 姫路は……
       気候も良さそうですよね。
       瀬戸内で、津波の直撃もないでしょうし。
       姫路や赤穂は、移住候補のひとつです。
       佐賀のカラスは初耳でした。
       調べてみたら、カチガラスというのがいるようです。
       正式名称は、カササギ。
       といっても、サギではなく、カラス科の鳥だそうです。
       俗名の方が、正しいと云うことですね。
       「カチカチ」と鳴くので、カチガラスと名付けられたとか。
    コメントする   【単独旅行記Ⅴ(73)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top