Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅴ(51)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 と思って、壁面植栽の建物を「Google マップ」で調べてみたら……。
 ↓『首都高速道路(株)西新宿凍結防止材製造施設』となってました。
西新宿凍結防止材製造施設

 どうやら、壁面緑化技術のPR的な施工のようですね。

 ↓もう少し歩いたら、壁面緑化された橋脚を発見。
壁面緑化された橋脚
↑「み」

 なるほど。
 こういうかたちで使うんですね。
 ↓植物をズームします。
植物をズーム
↑「み」

 ウコギ科の『ヘデラカナリエンシス』のようです。
ウコギ科の『ヘデラカナリエンシス』

 かなり大ぶりな葉です。
かなり大ぶりな葉

 なぜ知ってるかというと、わが家の庭に生えてるからです。

 和名は『オカメヅタ』ですが……。
 ホームセンターなどでは、『アイビー』と称されて売られてます。
“アイビールック”
↑“アイビールック”のアイビーです。レンガ造りの校舎に蔦(アイビー)が繁る、アメリカのエリート大学発祥のファッション。

 かなり前、ポット苗を1鉢買い、何を植えても育たない裏庭に植えました。
『ヘデラカナリエンシス』ポット苗
↑まさしくこんな感じ。

 わが家の裏庭は、陽がほとんど当たらない砂地です。
 こういうところで育つ植物は滅多にありません。
 陽あたりの悪いところで育つ植物は少なくありませんが……。
 たいがい、乾燥に弱いです。
『ヤブコウジ』
↑わたしは『ヤブコウジ』が好きで、これも植えたのですが、いつの間にか消えてしまいました。

 日当たりの悪い場所は湿ってる場合が多いので、ジメジメした環境に適応してるわけです。
 逆に、お日様が好きな植物は、乾燥に強いです。
 陽が当たる場所は、乾燥してしまう場合が多いからです。
『マツバギク』
↑『マツバギク』。肉厚な葉に水分を貯めることができるので、乾燥に強いです。逆に、日陰や多湿な場所では育ちません。

 うちの裏庭のように……。
 陽があたらないのに、砂地で乾燥しがちという場所では、なかなか適応出来る植物はありません。
 こういうところでも育つのが、ヘデラ類(『ヘデラカナリエンシス』や『ヘデラヘリックス』)です。
『ヘデラヘリックス』の斑入りの品種
↑こちらは『ヘデラヘリックス』の斑入りの品種。葉は、『ヘデラカナリエンシス』よりずっと小さいです。
単独旅行記Ⅴ(50)目次単独旅行記Ⅴ(52)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2018/10/03 07:24
    • 壁面緑化
       確かに、都市景観的にはいいですね。
       でも、ここで視点をちょっと、山の中に移してみましょう。
       これからは、紅葉の季節が始まります。
       日本の紅葉が美しいのは、葉色が1色じゃないこと。
       欧米でも、もちろん落葉樹は紅葉します。
       でも、その場によって、赤一色だったり黄色一色だったりするようです。
       その点、日本は違います。
       赤や黄色が混ぜこぜになってて……。
       さらにそこに、常緑樹の緑が織りこまれます。
       まさに、「錦織りなす」紅葉となるのです。
       しかし!
       その美しい紅葉の景色の中に、大いなる瑕瑾とも云うべき構造物が見えることがあります。
       ダムです。
       コンクリートの壁面を白々と広げ、「錦織りなす」紅葉に穴を空けてるわけです。
       普通なら、こう考えませんか。
      「あの壁面を蔓植物で覆ってしまえばいい」
       登坂力の強いナツヅタなら、それは十分に可能です。
       しかも、ナツヅタ自体、美しく紅葉します。
       無粋なコンクリートの白は、完全に隠すことが出来るのです。
       では、なぜそれが行われないのか?
       それは……。
       壁面が剥き出しだからこそ可能で、隠されたら出来なくなる重要なことがあるからです。
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2018/10/03 07:24
    • 壁面緑化(つづき)
       すなわち、壁面の劣化を速やかに発見することです。
       壁面にクラックが入り、水が滲み出してたりすれば……。
       遠目からの目視でも、はっきりとわかるでしょう。
       では、壁面が植物に覆われてたらどうでしょう?
       壁面に入ったクラックも、漏れ出す水も、植物に隠されて見えません。
       そしてある日突然……。
       葉の中から、水が噴き出すんです。
       恐ろしいですね。
       山の中のダム以外にも、緑化しない方がいい構造物はあります。
       例えば、川に架かる橋の橋脚。
       地震があった場合。
       幸い、橋は落ちませんでした。
       しかし、物資を積んだ重たいトラックを通しても大丈夫だろうか?
       早急に、橋脚の損傷を調べなければなりません。
       橋脚が剥き出しであれば……。
       ある程度の損傷具合は、目視で確認可能でしょう。
       しかし、もし橋脚が植物に覆われてたらどうでしょう。
       まず、その植物を除去する作業から始めなくてはなりません。
       救援、災害支援は、一刻を争う緊急案件です。
       やらなくてもいいはずだった作業をする焦りは、いかばかりなものでしょう。
       何を言いたいかというと……。
       どこもかしこも緑化すれば良いということではないということ。
       特にこれからは、災害時のことを考えて植栽も行わなければなりません。
       今回の台風でも、倒木が各地で出てますよね。
       可哀想ですが、老木を伐採することも考えていかなければならないでしょう。
    コメントする   【単独旅行記Ⅴ(51)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top