Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(123)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 千住あたりは、隅田川の川幅が一番狭まってるんじゃないんですかね?
 そう思って、ネットを検索したら……。
 面白いサイトさんを見つけました(こちら)。
 隅田川にかかる橋の一覧表が載ってます。
 最大の特徴は、表示順が変えられること。
 上の見出しの「長さ(m)」をクリックしてみて下さい。
 クリックするたびに、長い順、短い順に切り替わります。
 短い順にすると……。
 『千住大橋』がトップです。
 長さはわずか、96.1メートル。
 2番目の『駒形橋』でも、149.6メートルですから……。
 『千住大橋』が、抜きん出て短いことがわかります。
 ちなみに最長は『佃大橋』で、476.3メートル。
『佃大橋』
↑『佃大橋』。シンプルな桁橋です。近未来的な景色ですね。

 『千住大橋』のほぼ5倍の長さです。
橋梁マップ
↑クリックすると、大きい画像が見られます。

『隅田川』と書いてありました
↑「み」

 ちゃんと『隅田川』と書いてありました。
 『千住川』というのは、その地域だけで呼ばれた名称なのでしょう。

千住大橋の銘板
↑「み」。クリックすると、大きい画像が見られます。

 荒川区教育委員会が建てた案内板です。

千住の河岸
↑「み」。クリックすると、大きい画像が見られます。

 撮影時間がほとんど同じなので、前の案内板と並んでたのかも知れません。
 こちらも、荒川区教育委員会です。

荒川ふるさと文化館入口
↑「み」

 さて、目的地に着きました。
 『荒川ふるさと文化館』です。
荒川ふるさと文化館入口銘板
↑「み」

 平成10(1998)年5月1日、郷土の歴史・文化を楽しみながら学び、探求する場として開館しました。
 南千住図書館が併設されています。
 荒川に関する考古・歴史・民俗資料を、荒川の通史に基づき展示公開していますとのこと。
 観覧料は、100円です。
 ↓典型的なハコ物ですね。
荒川ふるさと文化館外観
↑竣工は、1998(平成10)年。
単独旅行記Ⅳ(122)目次単独旅行記Ⅳ(124)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2018/01/24 11:48
    • 隅田川
       常々思っていたのですが……隅田川の源流域ってどこなん?
       地図を見ると板橋区の、高島平のあたりでどん詰まり。と思えばよく見ると「新河岸川」と名を変えて埼玉に伸びています。狭山丘陵あたりなんですかね、隅田川源流。
       どうもよーわからん、でいつもの↓Wiki。
      「隅田川は、東京都北区の新岩淵水門で荒川から分岐し、東京湾に注ぐ全長23.5kmの一級河川である」
       ふむ。
       じゃあ、荒川を分岐させて新河岸川に合流させた、ということですかね。
       Wiki添付の流域図を見ますと、確かにそうなっています。
       ややこしいなあ。
       まあ、家康はん以前はもっと無茶苦茶だったんでしょう。お江戸の河川事情。
      で、しょぼいぞ、千住大橋
       なんて言っちゃあいけませんな。
       橋の価値は、長さだけでは決まりません。
       ちなみに、わたしのホームブリッジ(なんじゃあ?)、淀川に架かる十三大橋(じゅうそうおおはし)は681メートル。
      で、とうちゃこ
       最終(かどうかはわかりませんが)目的地『荒川ふるさと文化館』
       荒川治水の話も出るんでしょうね。楽しみです。
                      〔♪春のうららの隅田川~HQ〕
                             ↑これしかないでしょう

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2018/01/24 19:47
    • 春のうららの……
       隅田川は、荒川の分流ということですね。
       分流と支流の違いは覚えてますか?
       唱歌『花(作詞:武島羽衣/作曲:瀧廉太郎)』は、とても好きな曲です。
       雪国の人間にとって、春の唱歌・童謡は心躍るものがあります。
       これからまずは、『早春賦(〽春は名のみの風の寒さや)』ですかね。
       続いて、『春よ来い(〽春よ来い早く来い)』。
       新学期になると、『春の小川(〽春の小川はさらさら行くよ)』。
       やがて晩春となり、『朧月夜(〽菜の花畠に入日薄れ)』。
       ↓そういえば、『Mikikoのひとりごとに』、『春の童謡・唱歌』として書いてました。
      https://mikikosroom.com/archives/2697997.html
       動画が全滅してますけど。
       今日は、寒かった。
       風が強いので、体感温度が下がります。
       氷点下5度程度ですが……。
       2週間前の、氷点下10度より寒く感じます。
       新潟には珍しいパウダースノーが舞ってます。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2018/01/24 21:36
    • 分流と支流
       まーったく覚えておりません。
       で、例によってWikiを見ます。
       本川に合流するのが「支流」、本川から分岐するのが「分流」でいいのかな。
      春の歌
       残念ながら、まだ少し早いようです(今日は寒かったー)。
       もちろん、一人で歌うのは勝手です。
       『春の童謡・唱歌』動画全滅。
       ま、しょうがないですが、残念!
       やはり勝手に歌うことにしましょう。
      体感温度
       風速が1m/秒増すと、体感温度は1℃下がる、と一般に言われます。
       〔♪どこかで春が生まれてる~HQ〕

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2018/01/25 07:27
    • こちら……
       2階キッチンの水道が凍りました。
       お湯は出るのですが、水が出ません。
       トイレは暖房してるので無事でした。
       北側の窓は凍り付き、外が見えなくなりました。
       窓に面した廊下の気温は、1度です。
       現在の戸外は、氷点下5度、風速8メートル。
       体感温度は、氷点下13度ということですね。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2018/01/25 09:27
    • 凍る越後
       大変ですのう。
       がまあ、こんなこと言っちゃあなんですが……慣れておられるんでしょ、北国生活。
         〔水道が凍った経験は小学生のときHQ〕

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2018/01/25 20:01
    • 冷えてるのは……
       新潟だけではありません。
       東京の府中では、氷点下8.4度を記録したそうです。
       太平洋側は、放射冷却があるから、冷えこみが厳しいんでしょうね。
       各戸で水道管が凍結してるようです。
       向こうの人は、水道局に苦情の電話をかけるらしいです。
       水道管が凍るということを知らないようで、断水と思うらしいですね。
       これだけ寒い冬は、滅多にありません。
       家の廊下が、通常の冬の戸外の気温になってます。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2018/01/25 21:24
    • 凍る水道管
       昔は、戸外で剥き出しの水道管がよくありまして、これはよく凍りました。
       でも、今はこんな水道管はめったにないでしょう。屋内の水道管はまず凍らないと思います。それが今朝凍ったとしますと、それだけ寒さは厳しいということでしょうか。
                                〔凍都日本HQ〕

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2018/01/26 07:31
    • わが家の水道管
       うちは、当初平屋で、後に2階を上げました。
       そのため、2階への水道管は、外壁の外を登ってます。
       さすがに剥き出しではなく、保温材みたいなのは巻いてありますが。
       水道、まだ出ません。
       立春までは無理かも。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2018/01/26 11:25
    • 凍る水道管2
       今朝のテレビで、水が出なくて店を開けられないラーメン屋さんが登場。八王子だったかな。
       店主さん、デカい寸胴を二つ車に乗せ、近くの知り合いの店にもらい水に行きはりました。
       「水道はちょろちょろ水を流しといたら凍れへんのや」と説教されてはりました。
       で、数時間遅れで開店したものの、来店客は5人だったそうです。
      2階への水道管
       お湯をかけてみたら?
             〔●朝顔につるべ取られてもらひ水HQ〕

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2018/01/26 19:52
    • ラーメン屋
       1日くらい開けなくても、困る人はいません。
       臨時休業すればいいだけです。
       お湯をかけるには、梯子に登らなければなりません。
       なんにもしなくても、春になれば解けますよ。

    • ––––––
      11. ハーレクイン
    • 2018/01/26 21:43
    • 春になれば……
       でも、水道が使えないと不便だろ。
       トイレの水も流れないのでは。
                〔♪春よ来い早く来いHQ〕

    • ––––––
      12. Mikiko
    • 2018/01/27 08:02
    • トイレの水は……
       出ます。
       キッチンとは別の管が上がってるのです。
       トイレは終日暖房してあるので、凍らなかったのでしょう。

    • ––––––
      13. ハーレクイン
    • 2018/01/27 11:56
    • 水の出る水洗トイレ
       それは重畳。
       じゃあ、非常時の飲料水も確保できるわけですな。
                〔♪とけて流れりゃみな同じ~HQ〕
                     ↑和田弘とマヒナスターズ『お座敷小唄』

    • ––––––
      14. Mikiko
    • 2018/01/27 12:31
    • 1階の水道は……
       すべて無事ですので、トイレから汲む必要はありません。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(123)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top