Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #51
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式) アイリスの匣 #51



 その夜、いや夜中。あやめが自室に戻ると久美が飛びついてきた。

「あやめっ、あやめ、あやめえ」
「ど、どないしたん、久美」
「聞いたで、えらいお手柄やったそやないの。あの気難しい宝田のおっさんが、唸るしかでけなんだ、て」
「ほないなこと、誰から聞いたん」
「お道さんが喋りまくっとるわ。もう店中の人間が知っとる。よかったなあ、ほんまよかった、あやめぇ」

 久美は涙ぐんでいた。いや、本当に泣きだした。泣きながらあやめに縋りつく。

「ふえええーん、ええーん。あやめ、あやめぇ。よかったね、よかったねえ」

 手放しで泣く久美をあやすように抱きしめながら、先日、久美は信用できるのだろうか、などと考えた自分をあやめは恥じた。
 少なくとも一人、この店にはわたしの味方がいる。それは宝田に褒められるより、誰に褒められるより、あやめには無上の喜びだった。
 あやめと久美は、縺れあうように布団に倒れ込んだ。




「おう、お志摩。なに考えてんねん、おまはん」
「なにて源ちゃん。なんのこと?」
「きまっとろうが、あのど新入りや」
「なんやのん、あやめが宝田はんの目にとまったんが、そないに気にいらんのかいな」

 志摩子の自室である。
 源蔵と志摩子は、布団の上に座り込み、据えた箱膳を挟んで、盃をやり取りしていた。
 時折唇を交わす。口移しで酒を飲ませ合う。志摩子は襦袢一枚。それもしどけなく着乱れていた。

「ふん、そないなことやないわい。そもそもあやめをこの店に入れたんは、あいつを潰すゆう話やったやないかい。忘れたんか」
「ほうや、ほのとおりや」
「ほななんで、あいつを持ち上げるような真似すんねん」
「しゃあないやないの。まさか宝田はんがあやめと知り合いやったとはなあ。ほれで宝田はんの御所望や、あやめになんぞ作らせ、てな。断れるわけおへんがな」

 源蔵は膳の上の徳利を取り上げ、口飲みで酒を流し込んだ。

「知らんで、儂、もう」
「まあ、源ちゃん。ものは考えようや。潰すのはいつでも潰せる。せっかくこないなったんや。しばらく儲けさせてもらおやないの。言うたらなんやけど、あの子は間違いのう客を呼べる。見たやろあんたも、あのタコの刺身」
「ふん」
「おーや、源ちゃん。立板の源蔵はん。どないでんねん、ご感想は」
「ええい、やかましわ」

 源蔵は、突き飛ばすように志摩子を押し倒した。覆い被さる。志摩子の両足首を掴み、釣り上げるように開かせる。志摩子の陰部が剥き出しになった。

「ひえっ」

 源蔵は、志摩子の股間にむしゃぶりついた。食い切るような激しさで舐め、吸い立てる。

「ひいいいいっ。源ちゃあん」




 翌日から、あやめの生活は一変した。
 追い回し、という板場の立場に変わりはないのだが、洗い物や食材の下ごしらえなどの作業はなくなった。いや、とてもそんなことをやっている暇はなくなった。
 夜どころか、昼間から旦那衆が「花よ志」に押しかけ、何でもええから一品、とあやめの料理を所望するのだ。宝田の宣伝もあるのだろう。昔、あやめの料理目当てに鞍馬に通った旦那連中はもちろん、そこから広がった噂が噂を呼び、祇園の「花よ志」は、まさにおすな押すなの大盛況になっていた。

 夜は夜で大変だった。
 通常の料理はもちろん出さねばならない。これが今までの倍以上の人数なのだ。「花よ志」の板場は、まさに戦場になった。
 さすがの源蔵も、あやめにも手伝わせるしかなかった。そのうえ、別注で「あやめになんぞ一品」という注文が絶えないのだ。

 あやめの包丁は、一日中休む間もなく動き続けた。光りを照り返して食材を切り、刻み、剥き……。
 それはあたかも、これまでの桎梏しっこくを解き放たれた伏竜が、空高く駆け昇ろうとする昇竜のような勢いだった。




「兄さん、もう、これ以上無理でっせ」

 ある日の昼過ぎ、焼方の良雄が悲鳴を上げた。

「なんでもええからも一人、板場に入れてくだはいな」
「わかっとる! ぐじゃぐじゃ言うな!!」

 源蔵もいらだっていた。
 あやめは、注文のあった一品を作っていた。昼のさなかだった。
 もやしの、頭と根を手で落としていく。

「おーや、あやめちゃん。もやしでっかいな。大丈夫でっか、そんなしょうもない……。言うたら、あやめちゃんに叱られるなあ。食材にええも悪いもないんや、かな」
「はは、そんな、平野兄さん」

 もやしの軸を軽くゆでる。頭と根を鍋に入れ煮込む。もやしの頭からは、いい出汁が取れるのだ。
 出来た出汁にもやしの軸を漬けこむ。味を染ませる。
 あやめはもやしを取出し、十数本を重ねて海苔で巻く。さらに牛肉の薄切りで巻く。
 もやしの牛肉巻きを出汁で煮る。
 取り出したあやめは数センチの長さに切り分け、器に並べて出汁を張る。

「すんまへん、お道姐さん。これ、お願いします」
「おいきた。相変わらず見事やねえ、あやめ」


「あやめ姐さん!」
「幸ちゃん! 幸介ちゃんやないの。どないしたん」

 あやめの実家、鞍馬の「かわふ路」に勤めていた幸介だった。

「へえ、こちら『花よ志』はんに移れ、て、言われまして」
「ふうーん。で、あんたの代わりはどないしたん」
「へえ、それが……ようわかりまへんねん」

 源蔵が一喝した。

「こら、ど新入り。さっさと洗い物にかかれ。板場の状況見りゃわかるやろ。のんびりしとる暇なんぞないぞ!」
「へえ!!」

 幸介は、はじかれたように洗い場に移動した。
 あやめも自分の作業に取り掛かかった。
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #50】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #52】

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2014/02/18 15:45
    • いいねえ、あやめはん。
      この世に味方なんて、あんまりおりまへんからなあ。
      で、悪だくみを交わす源蔵・志摩子コンビ。
      うーむ。
      何、考えてるんでしょうか。
      「源ちゃん」「志摩子」コンビ。
      ま、それはともかく、昇竜の勢いのあやめはん。
      「もやしの牛肉巻き」
      美味そうでんなあ。
      で、何、幸介くんが「花よ志」にい!?。
      どないしまんねん、鞍馬の「かわふ路」はんは……。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2014/02/18 20:04
    •  魅力は、何と言っても、安いことでしょう。
       いつだったか、スーパーで、1袋6円で売ってました。
       「6円って!」。
       思わず、心の中で突っこんでしまいました。
       買いませんでしたけど。
       元々、あんまり好きな食材ではありません。
       おひたしやなんかは、特に苦手ですが……。
       ラーメンとかに入ってると、美味しく感じることもあります。
       歯ざわりでしょうかね。
       母はよく、牛肉と白菜を何層にも重ねて煮た料理を出しますが……。
       正直、あまり好物ではありません。
       もやしの牛肉巻き。
       ↓こんな料理でしょうか?
      http://www.kyounoryouri.jp/recipe/19289_%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%AE%E7%89%9B%E8%82%89%E5%B7%BB%E3%81%8D.html

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2014/02/18 21:09
    • イメージ通りですなあ、もやしの牛肉巻き。
      味付けはどうなんでしょうなあ。
      塩少々に黒胡椒やそうですが……。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2014/02/19 07:50
    •  あれ、「きょうの料理」でっせ。
       料亭で出まっか?
       図書館から、レシピ集を借りて来たら如何?
       味や見た目のリアリティが増すんじゃないかしらん。
       実際に作ってみて、その画像も載せられると最高なんですけど。
       ま、それはおいおいの楽しみとして……。
       あやめさんの活躍、期待しております。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2014/02/19 17:11
    • 「今日の料理」「今日の料理ビギナーズ」「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」などです。
      NHKの「サラメシ(サラリーマンの昼食を紹介する番組)」や、MBSの「ぶらンチ」も面白いですね。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2014/02/19 19:35
    •  「ビギナーズ」や「おしゃべりクッキング」でいいのか?
       ↓こういうのをネタ本にすべきではないか?
      http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E4%B8%80%E6%B5%81%E6%96%99%E7%90%86%E9%95%B7%E3%81%AE-%E5%92%8C%E9%A3%9F%E5%AE%9D%E5%85%B8-%E2%80%95%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8300%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E3%81%AE%E8%B4%88%E3%82%8A%E7%89%A9-%E5%88%A5%E5%86%8A%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%BB%E5%A0%B1/dp/4418081135/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1392798908&sr=1-1&keywords=%E6%96%99%E4%BA%AD%E6%96%99%E7%90%86
      【内容紹介】
      読者の「ちゃんと作りたい」にこたえた、正統派和食レシピ集。
      一流の料理人が手ほどきする定番レシピから、実際に料理店で出されているお宝レシピまで300点以上収録!
      「和食」に自信が持てたらいいな・・・そろそろちゃんと、日本料理の気分。
      野崎洋光、村田吉弘、川原渉、後藤紘一良ほか料理教室でも大人気の料理長が、そんな私たちに日本料理のコツを直伝!
      おもてなし和食も、普段の和食も、どちらも本書におまかせです。
      【 目次 】
      ● お造り : まぐろ・いか、鰹のたたき、〆さば・・・
      ● あえもの : 白あえ、ぬた、木の芽あえ、うざく・・・
      ● 酒肴 : かきのもろみ漬け、あん肝しょうが煮、かにの共あえ・・・
      ● ごちそう椀 : えびしんじょう椀、鯛の焼き潮椀、あじのつみれ椀、松茸土瓶蒸し・・・
      ● 煮もの : ぶり大根、豚の角煮、さんまの有馬煮、若竹煮・・・
      ● 焼きもの : さわたの西京焼き、ぶりの黒酢煮、だし巻き卵・・・
      ● 揚げもの : てんぷら、竜田揚げ、揚げ出し豆腐・・・
      ● 蒸しもの : 茶碗蒸し、かぶら蒸し、たらちり・・・
      ● ご飯もの : たけのこご飯、いかめし、鯛茶、ちらし・・・
      ● 汁もの : 赤だし、豚汁、粕汁、お吸いもの・・・
      ● 甘味 : ぜんざい、水ようかん、豆乳プリン、どら焼き、かりかり梅・・・
      【 指導いただく先生 】
      ● 野崎 洋光(分とく山)
      ● 村田 吉弘(菊乃井 赤坂店)
      ● 川原 渉(霞町三○一ノ一)
      ● 後藤 紘一良(懐石 龍雲庵)
      ● 小山 裕久(古今 青柳)
      ● 福田 浩(なべ家)
      ● 高橋 正光(そばや)
      ● 石川 英二

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2014/02/19 21:35
    • 「さわたの西京焼」は「さわら(鰆)」だろうな。
      「分とく山」は知ってる。野崎洋光氏は知らぬ。
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #51】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top