Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #38
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式) アイリスの匣 #38



 翌日、あやめと健三は「かわふ路」の裏口を出た。

「行くで、あやめ」
「はい」
「向こうさんがどんな段取り考えてはるかわからんから、一応、荷物は全部持って行け」
「兄ちゃん、荷物いうてもこれだけや」
「鞄一個か。着替えとか、足りるんか」
「うん、当座の分は大丈夫や」
「よっしゃ、ほな乗れ」

 二人は、裏口に止めてあるワンボックスカーに乗り込んだ。健三が仕入れに使う車である。車内には魚や、雑多な食品の匂いが満ちていたが、あやめは気にならなかった。
 健三がハンドルを握る。助手席に座ったあやめは鞄を抱え、フロントグラス越しに、後方に流れていく鞍馬の道を見詰めながら考えた。

(義姉さん、潔子さんの浮気のこと、兄ちゃんに言わんでええんやろか)
(言うんなら、この車内でしかチャンスはない)
(「花よ志」はんに着いたら、ほの後いつ会えるかわからへん)
(ほんでも……)

 あやめは決心のつかないまま、とりあえずお時のことを語りだした。

「なあ、兄ちゃん」
「おお」
「お時はんのこと、どないすんのん」
「うーん、せやなあ」
「まさか、このままやめさせる、なんちゅうことはせんやろね」
「うーん、ほんでもなあ。ま、潔子の方は何とかするとして、お時はんはああいうお人やろ。いっぺん言い出したことは頑として曲げはらへんやろし」
「ほやかて兄ちゃん」
「ああ、わかっとる。今日は店に顏出してはらへんし。このあと、家、訪(たん)ねてみるわ」

 あやめは腹を決めた。改めて兄に語りかける。

「なあ、兄ちゃん。こんなこと言うてええかどうか。ほんでも、この先またいつ会えるかわからへんし……」
「なんや、その今生の別れみたいな大仰な言い方は」
「あんな、兄ちゃん」
「おう」
「義姉さんのことやけど」
「せやから潔子とことは儂に任せとけて」
「いや、そのことや無(の)うて」
「なんやねん」
「あんな、兄ちゃん。怒らんと聞いてな。うちも言おかどないしよか散々迷たんや」
「せやから、何やねん。なんでも言うたらええがな」
「あんな。昨日もんてきた(戻って来た)とき、裏庭の、あの茱萸の木のとこでな、義姉さんが……」
「男と抱き合(お)うてでもおったか」
「兄ちゃん!」

 あやめは、隣に座る健三の横顔を、睨みつけるように見詰めた。健三は淡々と前方を見詰め、ハンドルに手を置いている。

「知っとるよ。あいつに男がおることくらい。
 しょっちゅう家を空けるのは男に会いにいっとるんやろ。たまにやけんど、外泊もしよるしなあ」
「兄ちゃん! 知ってて黙ってんのん!」
「あいつはなあ、あやめ。淫乱いうのはこういう女や、いうくらいの淫乱女や。ほれは結婚してすぐにわかったわ」
「ほんな。ほんならなんで黙ってんのん、兄ちゃん」
「あいつはな、男さえおりゃええ、いう女や。儂とかて、夫婦いうより、男と女の、身体だけの関係や。儂が問い詰めたら、平気でこの家、出て行きよるやろ」
「そんな……ええのん、兄ちゃん。しやから、店も、うもう(上手く)行かんし、お時さんかて……」
「わかっとる、ようわかっとる。
 せやけどなあ、あやめ。こんなん言うたらなんやけど、恥ずかしい話やけど、儂、あいつの体、離されへんねん。あいつの体に溺れきっとんねん。
 このまま行ったら、親から受け継いだ大事な店、潰しかねん。そこまでわかっとって、儂、あいつを思い切るなんぞ考えられへんねん。あいつの男関係を問い詰めたら、あいつは間違いのう出ていく。そんなん、儂、耐えられへんねん。
 笑(わろ)てくれ、あやめ。儂はこんな情けない男や」
「兄ちゃん……」

 あやめは絶句するしかなかった。兄の横顔から目を外し、サイドウィンドゥ越しに鞍馬の風景を眺める。健三の告白は、あやめに大きな打撃を与えた。今のあやめには、兄健三に掛ける言葉は一言も思い浮かばなかった
 二人の乗るワンボックスカーは、京の街中を目指し、鞍馬の道を淡々と駆け下りて行った。


 健三は、「花よ志」の裏口に車を止めた。裏口から訪うと、若い仲居が出てきた。来意を告げると招じ入れられ、「花よ志」の女将の部屋まで案内された。
 女将の志摩子は部屋の奥に座っていた。和服に、半纏を掛けている。その両襟には「花よ志」の文字。
 前には、古風な長火鉢がある。掛けられた鉄瓶から湯気が上がっていた。
 健三は、女将に頭を下げ挨拶した。

「おかみさん、ご無沙汰しとります。
 あやめ、『花よ志』の女将はんや。挨拶せえ」

 あやめは、畳に両手をつき、深々と頭を下げた。

「お初にお目にかかります。『かわふ路』の主、健三の妹、東中あやめで御座います。今回はご無理をお聞き届けいただき有り難うございます。一生懸命頑張らせていただきます。よろしゅうお頼み申し上げます」
「ほほ、あんたがあやめかいな。あては『花よ志』の主、志摩子や。
 あんたの噂は、以前から聞いとったで。鞍馬に女子高生料理人あり、てなあ。なかなかの腕やったそうやないか」
「とんでもございません。若輩の、未熟者で御座います。よろしくご指導お願い申します」

 志摩子は、長火鉢の引き出しから煙草を取り出した。部屋の雰囲気から見て煙管が似合いそうだが、普通の紙巻だった。一本振り出し口に咥える。
 あやめも健三も煙草は吸わないのでライターは持っていない。志摩子は、咥えた煙草をしばらくぶらぶらさせていたが、しょうことなしに引出しからライターを取り出し、自分で火を付けた。深々と吸い込んだ煙を勢いよく吐き出す。部屋には紫煙が漂った。

「ま、本来やったら、あんたみたいな変わった経歴のお人は、どこの厨房も入れてくれんわなあ。しやけど、あてはそんな変わりもん、好きやで。ほれに、うちと『かわふ路』はんとは、先々代のころからの長いご縁や。ま、おきばりやす」
「おおきに、有難(ありがと)さんでございます」
「ま、厨房に溶け込むのは大変やろけどな」
「へえ」

「ほんでや。あんた、住込みでええな」
「へえ。お願いします」
「うちは、男衆はみんな通いやけど、女子衆(おなごし)の何人かは住み込みや。仲居部屋、言うとるけんど、そこに入ってもらう。もちろん、個室いうわけにはいかん。相部屋になるけんども、ほれでええか」
「へえ、もちろんどす」
「よっしゃ。決まりやな。布団なんかは皆揃(そろ)とるから、手回りの品だけあれば十分や」

 志摩子は手を叩いた。
 隣室との襖が引き開けられ、かなり年配の仲居が入って来た。

「この人はなあ、あやめ。仲居頭の道代、お道や。この店の、厨房以外のことはみいんなこの人が仕切っとる。あての身の回りの世話もやってもろとる。ま、うちの女番頭いうとこやな。
 お道はん、話はしといたけど、この子が例のあやめや」
「へえ」
「とりあえず部屋に連れてったって。ほのあと厨房にな。もう皆、揃とるやろ、板長はんもな。引合わしたって」
「へえ。承知しました。
 ほなあんた。ついといで」
「へえ。ほな女将さん、失礼します」

 あやめは、鞄を下げて立ち上がった。部屋を出る瞬間、振り返る。一瞬、健三と視線が合う。あやめは振り切るように背を向け、お道のあとを追った。
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #37】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #39】

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2013/11/19 10:32
    • 潔子さんの浮気は、健三兄さんの知るところでした。しかも、見て見ぬふり。
      > 笑(わろ)てくれ、あやめ。儂はこんな情けない男や
      健三はん、健さん。
      自分でもわかってはるやろけど、そないなことしとったらほんまに店潰れまっせ。しっかりしなはれ。
      気になるのは、潔子はんがただの尻軽女やったらよろしいんやけど(ええことないけど)なんせ相手が蛇男。なんぞ企んでるのでは……。
      ということで、舞台はいよいよ鞍馬から祇園に移ります。
      「花よ志」の女将志摩子と、あやめ・健三。
      何やら和やかな雰囲気ですが、もちろん、そんなほのぼの話ではございません『アイリス』京都編。この先、どのようなドラマが待っているのでしょうか。
      乞う、ご期待。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2013/11/19 19:41
    •  言うとる場合か。
       早よ、原稿よこせ。
       しかし……。
       祇園の料亭って、まだこんな感じなんですかね?
       長火鉢に鉄瓶。
       明治時代みたいなんですけど。
       志摩子さんは、十朱幸代でどうかな?
       現在、仲居は、派遣さんが多いそうです。
       相部屋ねー。
       そんなとこ、来手があるのかね?
       祇園にある和風旅館『新門荘』若女将のブログがありました。
       ↓派遣仲居にブチ切れてて、おもろいです。
      http://www.shinmonso.com/blog/log/eid188.html

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2013/11/19 22:53
    • いかにも、という雰囲気にしようと思ってね。ちょっとやりすぎたかな。
      んでも、長火鉢は通販で買えるみたいだし、意外とあるんじゃないかね、こんな女将部屋。
      志摩子さんの煙草は、やはり煙管にすればよかったかな。
      十朱さんは合わないと思う。今のところおとなしくしてるけど、只者じゃないんだよ、この志摩子女将。
      「仲居は派遣さん」
      はあー、考えもしなかったなあ。
      「相部屋」は、長火鉢と同じく雰囲気を出すためです。
      若女将のブログ。
      しかし、こんなん書いたら、今後派遣の人が来なくなるんじゃないかなあ。なんか派遣さんを泣かせちゃったみたいだし。
      他人事ながら心配になるよ。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2013/11/20 07:59
    •  こんなことを言っちゃなんですが……。
       仲居の派遣に出るような人は、パソコンなんか持ってないんじゃないかな。
       仲居部屋。
       ↓三畳の相部屋という事例がありました。
      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186495111

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2013/11/20 10:56
    • スマフォは持ってるんじゃないすか。
      あ、スマフォではブログは見れないのか。よく知らないなあ。
      相部屋。
      三畳で布団二組敷けるかなあ。まさか抱き合って寝るんじゃないよね。
      タコ部屋と言った方がしっくりきそうな……。
      しかしあるんだなあ。やはり地方の温泉場かな。
      言っちゃあなんだが、訳あり人間が多いんだろうね。相部屋住まいの仲居さん。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2013/11/20 19:29
    •  仲居の派遣さんには、いないんじゃないかな?
       派遣会社から地図だけ渡されて、いきなり行くんだと思うよ。
       三畳ってのは、1.8メートル×2.7メートルですから……。
       2人なら、余裕でしょ。
       畳1枚に1人なら、3人寝れます。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2013/11/20 20:21
    • 布団の幅があるからねえ。やはりきついと思うよ。
      わたし学生時代の一時期、押し入れ無しの三畳間に下宿してました。
      もう、二度とやだ。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2013/11/21 07:38
    •  暖房も効きそうだし。
       雪に降り込まれて、コタツで熱燗。
       ええのぅ。
       わたしは、8畳より小さい部屋に住んがことが無いので……。
       羨ましいです。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2013/11/21 10:12
    •  この下宿。わたしの三畳部屋以外はすべて六畳でした。
       で、わたしの部屋と壁一つ隔てた六畳部屋の住人野郎。よく女の子を連れ込んでました。女の子とは一度も顔を合わせたことはなかったのですが、下宿に帰り玄関を開けると、「あ、また来とるな」とすぐわかりました。玄関を入ると土間ですが、その上がり框前にいつも同じ黄色いブーツが脱いであるんですね。
       で、わたし自室に入ると、隣の部屋から話し声や笑い声、囁きが聞こえるわけです。衣擦れまで聞こえたことはなかったですが。いや、わたしが戻る前にはもっといろいろやっていたのかもしれません。
       も、気になってしょうがない。会話の内容まではわかりませんから余計に気になる。で、その私の緊張感が隣室にも伝わるのか、隣にもなんとなく緊張感が生まれるわけです。かくて、壁一つ隔てて互いに緊張し合う。38度線を挟んだ韓国と北朝鮮のように。
       
       この緊張感に耐えかねたのか、隣室の男はしばらくして引っ越していきました。もちろん、こちらに挨拶など無かったです。

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2013/11/21 20:06
    •  斬新ですね。
       ひょっとしたら、人間じゃなかったのかも?
       天井裏から覗けば良かったのに。

    • ––––––
      11. ハーレクイン
    • 2013/11/21 20:41
    • 酔っぱらったときに何度か、思い切って襖を開け、覗いてやろうかと思ったことがあります。
      やらんでよかったー。

    • ––––––
      12. Mikiko
    • 2013/11/22 07:58
    •  『とくなが荘』か!

    • ––––––
      13. ハーレクイン
    • 2013/11/22 08:47
    • さすがに仕切りは壁だよ。
      部屋の入り口が襖なんだけど、あれ?
      そういえば、連れ込み野郎のもう一方の隣室との境は襖だったなあ。入居者はいなかったけど。
      要するに、普通の民家なんだね。
      もともと大家さん一家が住んでいて、別に家を建てて引っ越した後を学生に貸していたんです
      部屋数は、1階、2階にそれぞれ3部屋ずつ。1階は6畳、6畳、4畳半。2階は6畳、6畳、3畳でした。

    • ––––––
      14. Mikiko
    • 2013/11/22 20:37
    •  むしろ、襖で仕切られてる方が普通だと思います。
       和室を連ねるのは、用途によって部屋の大きさを変えられる利便があるからです。
       しかし……。
       壁で隔てられた三畳間。
       どういう目的で作られたんでしょう?
       使用人部屋なら、1階でしょうしね。
       トイレは1階にあるとして……。
       キッチンとお風呂は、どう使われてたんですか?

    • ––––––
      15. ハーレクイン
    • 2013/11/22 21:48
    • そう言われてみると、ちょっと謎めいていますね。
      キッチンは1階の土間にあって、入居者は自由に使用可、でした。
      風呂はなかったです。家全体の構造から考えて、もともとなかったんじゃないかな。
      近所の銭湯に行ってました。冬場も、素足下駄ばきで、雪を踏みしめて……。
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #38】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top