Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(77)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 最近では、古い団地の間取りをリフォームしたりするのが流行りのようです。
 リノベーションって云うんですか?
 ↓ワンルームのフローリングみたいな。
古い団地のリノベーション

 わたしは、ああいう部屋には、まったく魅力を感じません。
 団地サイズの畳(170cm×85cm)の、狭い和室が大好きなんです。

 実はこの『常盤平団地』、まだ立派な現役で……。
 常時、空き部屋の入居募集もなされてます。
現在の『常盤平団地』
↑現在の『常盤平団地』です。入居率はいいようです。都心に通うには、東京西部より、ずっと便利ですからね。

 ただ、空いてる部屋は、ほとんどが4階で……。
 たまに、3階があるくらい。
 1,2階の部屋は、まず空かないようです。
 普通のマンションと逆ですね。
 なぜかと云えば、エレベーターが無いからです。
 団地を出て行くのは、階段の上り下りが辛くなった方たちなんです。
 当然のごとく、3,4階に集中します。
 で、現在、URで入居者が募集されてる部屋は、間取りも表示されてます。
 この間取りが、わたしの理想なんです。
 ↓標準的な間取りは、こんな感じ。
『常盤平団地』標準的な間取り

 いいですよね。
 和室が2部屋。
 後は、ダイニングキッチンだけ。
 ちなみに、このダイニングキッチンという言葉は、和製英語です。
 ダイニングルーム(食堂)とキッチン(台所)をくっつけたもの。
 当初は、日本住宅公団の中でだけ使われた符丁だったそうです。

 さて、この部屋、どう使います?
 もちろん、1人暮らしです。
 わたしなら、ダイニングキッチンの左隣の和室を、居間にします。
 夕食の晩酌も、ここでします。
 もちろん、座卓です。
 冬は、こたつ。
こたつで晩酌
↑これこれ。

 テレビを、左の壁際に置きます。
 隣室との壁でしょうから、あまり大きな音は出せません。
 AV鑑賞は、ヘッドホンをしなければなりませんね。
 ま、晩酌時には見ませんからいいです。
 でも、歳を取って耳が遠くなったら、ついついボリュームを上げてしまうでしょう。
 こういう団地暮らしでは……。
 近隣の住人とトラブルになったら、一気に快適さが失われてしまいます。
 外部スピーカーを接続して、それをこたつの上に置けば良いですね。
 テレビの音声は消しておきます。

大きな手元スピーカー ANS-701
価格:5,490円(税込・送料込)



単独旅行記Ⅳ(76)目次単独旅行記Ⅳ(78)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/10/15 11:37
    • リノベーション
       ↑こういうカタカナ語(死語か?)の流行をまずやめてほしい。
        辞書引いちまったよ。ああ、また忘れちまった。
      団地サイズ
       大きいのはなんてったっけ。京畳?
      ダイニングキッチン
       いわゆるDKですね。
       和製英語とは知りませんでしたが、言われてみれば、です。
      どう使う?
       わたしなら……(2)が書斎、(1)がのたくる部屋ですが、コタツは置きません。あれは狭い家の大敵です。
       しかしこの間取り。うちより狭いな。
      手もとスピーカー
       いっとき使いましたが、いつも間にかどこかへ行っちゃいました。ヘッドホン、ないし、えーとなんてったっけ、あの耳に突っ込むやつ(近頃こういうのが増えたなあ、ちょっとしたものの名前が出て来ないんだよ)。
       あ! 思い出した! イアホンだ!

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/10/15 12:21
    • 畳のサイズ
       ↓いろいろあります。
      http://www.tatami-alacarte.com/tatami_iroiro/tatami_size/
       京間が一番広いですね。
       わたしの部屋のを測ってみようと思いましたが……。
       すべてゴザで覆われてて、出来ませんでした(貧乏性)。
       うちより狭いは、当たり前でしょう。
       団地より狭い一軒家なんてあるんですか。
       パソコンでテレビを見るなら、手元スピーカーもイヤホンも要らないのでは?

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/10/15 14:35
    • 一軒家より広い団地
       わたしがずうっと以前に住んでた公団住宅。
       この向かいが分譲マンションでしたが、各戸?二階建て?でした。中に入ったことはありませんでしたが、外から観察する限り、ヘタな一戸建てよりデカい、と見ました。
       まあ、こういうのを「団地」と呼ぶのはおかしいかもしれませんが。
      手元スピーカー
       以前、一部屋を丸ごと書斎兼、書庫兼、テレビ・ビデオ視聴室として使ってました。テレビはデカかったよ、サイズは忘れたけど。
       その時ですね、手元スピーカー。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/10/15 18:28
    • 各戸二階建て
       一戸が、上下の階で繋がってるということですか?
       そういうのを、メゾネットと云います。
       公団や公営の集合住宅を、「団地」と呼ぶようです。
       昔のテレビは、奥行きがありましたからね。
       手元スピーカーは、AV観賞用ですか?

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/10/15 19:45
    • メゾネット
       はいはい、そんな呼び方ありましたね。
      手元使用法
       普通に見ていたら一度、家人に「やかましい!」と怒鳴られましたんでね。
       あまり音がよくないんで、ほとんど使いませんでした。その後はイアホンの延長コードをつないで聞いてました。わたしはオーディオには関心ないんで、それで十分です。
       現在は大型テレビは止め、小さいのを机の上に置いて見ています。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/10/16 07:26
    • メゾネットは……
       アパートなどに、ときどき見られます。
       普通の作りだと、1階より2階の部屋の人気が高くなってしまいます。
       メゾネットなら、平等です。
       上下階の騒音トラブルもありません。
       デメリットはやはり、階段スペースが各戸に必要となることでしょう。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/10/16 08:21
    • メゾネット2
       ↑2階という意味に非ず
       そのマンション……よくは覚えていないんですが、1階だけ・2階無し(要するに普通の部屋)も混じってたように思います。
       つまり、あるフロアはメゾネットだけ、別のフロアは普通の……てな感じです。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/10/16 19:51
    • メゾネットのメリットとデメリット
      ・メリット
       開放的な空間を作れる(吹き抜けとか)。
       子供部屋を2階にすれば、下の階への騒音も気にせずに済む。
      ・デメリット
       バリアフリーが確保しづらい(歳を取ったら階段昇降が辛い)。
       家事動線が長くなる。
       早い話、一戸建てのメリットとデメリットですね。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2017/10/17 00:11
    • つらつら考えましたが……
       わたし、件のメゾネットの部屋に入ったことありました。
       玄関は1階部分にありました。で、訪ねた住人さんは、2階部分から、階段を下りて来はりました。この時、いわゆるメゾネットだと気づいたんですね。
       2階部分に別の玄関があった……かどうかはわかりません。

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2017/10/17 07:18
    • 2階部分には……
       玄関は無かったはずです。
       出入口が必要でない階では……。
       その分、居住スペースを広げられるというのが、メゾネットの利点ですから。

    • ––––––
      11. ハーレクイン
    • 2017/10/17 08:29
    • ビアンもの のAV で見たことあります、メゾネット。
       階段を降りたところでやるんですね。
       はじめっから二人とも半裸。
       攻める側(SMじゃないんだけど)が、正面から相手を壁に押し付け、下着を捲り上げます。攻められる側は背を壁に預け、片足を階段に掛け……。

    • ––––––
      12. Mikiko
    • 2017/10/17 19:43
    • メゾネットの語源は……
       フランス語の“maisonnette”。
       「小さな家」「小屋」という意味だそうです。
       なお、複層住戸には、英語の“duplex”を使うそうです。
       消防署で、隊員が棒を伝って下りるところがありますが……。
       ああいうのも、メゾネットって云うんですかね?

    • ––––––
      13. ハーレクイン
    • 2017/10/18 02:45
    • 消防署の棒
       話はまあ有名ですが、ホントにあるんですかね。
       待機場所と駐車場(まず間違いなく1階)を同じ階にすれば済むことだと思いますが。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(77)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top