Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
カテゴリ:Mikikoのひとりごと > 連載・単独旅行記Ⅳ
 江戸時代、信濃川の川幅は1キロくらいあったようです。
明治19年に完成した初代萬代橋
↑明治19年に完成した初代萬代橋。この当時でも、川幅は700メートルほどありました。

 江戸初期までは、信濃川と阿賀野川が河口近くで合流しており……。
青の手描き線が当時の阿賀野川の流路
↑青の手描き線が当時の阿賀野川の流路。砂丘に阻まれて海に出れず、真西に方向を変えて信濃川に合流してました。

 このころは、2キロくらいの川幅だったとか。
 対岸が見えないほどでしょうね。

 江戸時代はもちろん、橋など架かってません。
 信濃川は、まさしく国境だったのです。
 新潟駅がある側が、新発田藩。
 信濃川を渡った側が、長岡藩でした。
 信濃川の河口近くを挟んで、新発田藩に属する側にあったのが沼垂(ぬったり)町。
 長岡藩に属する側が、新潟町です。
大正三年新潟市全図
↑これは、『大正三年新潟市全図』。

 新潟町は、幕末の1843(天保14)年に上知され、天領となってます。
 これはむろん、外国船に備えてのことです。
『新潟奉行所』が設置されました
↑『新潟奉行所』が設置されました。明治になって、この場所は県庁舎になりました。その後、新潟市役所となり、今は民間の高層ビル(『NEXT21』)が建ってます。

 一方、新発田藩側にあった沼垂町。
 沼垂(ぬったり)の地名を知らない人でも……。
 日本史で習う『渟足柵(ぬたりのき)』には聞き覚えがあるのじゃないでしょうか。
 日本書紀の記述では、「大化3(647)年、渟足柵が造られ柵戸も置かれた」とあります。
大化3(647)年、渟足柵が造られ柵戸も置かれた
↑わたしたちのころは、“ぬたりのき”と習ったと思うのですが。

 それが今の沼垂。
 とんでもなく古い地名です。
 しかし、『渟足柵』の遺跡はどこからも出ていません。
 現在の沼垂の町を掘っても、何も出ないでしょう。
 沼垂の町は、何度も移転を繰り返してるからです。
 なぜ移転しなければならないかと云うと……。
 川の氾濫です。
横田切れ
↑明治になっても、大河津分水路の出来る前は、信濃川下流をたびたび洪水が襲いました。

 沼垂町は、信濃川と阿賀野川に挟まれてます。
 この2本の川は、豪雪地帯を水源としますので、もの凄い流量があります。
 春先の雪解けころの水の勢いは凄かったらしいです。
 『Mikiko's Room』を始める前は、5月のゴールデンウィークには、よく自転車で遠出をしました。
 阿賀野川に架かる泰平橋を、自転車で渡ったことがあるのですが……。
泰平橋
↑歩行者と自転車用の側道があります。

 下を見ると、荒波の立つ様は海のようで、ほんとに怖い思いをしました。
阿賀野川河口近く
↑阿賀野川河口近く。
単独旅行記Ⅳ(11)目次
 人口は、三条市が9万7千人。
 燕市が、7万9千人。
三条市と燕市

 合併すれば、20万都市を目指せると思うんですけどね。
 ま、当事者じゃないので、とやかくは言えません。

 ちなみに、三条市には、カレーラーメンというソールフードがあります。
カレーラーメン

 近年のB級グルメブームに乗っかったものではありません。
 なんと、70年の歴史を有します。
 白ワイシャツのサラリーマンが食べるメニューではありませんでした。
 カレーの汁が飛んでも、気にならない格好じゃなければ食べられません。
 注文すればすぐに出てきて、栄養、ボリュームともに満点。
 すなわち、忙しい金物職人が、油にまみれた作業着でかきこむ料理だったのです。
丸竹食堂
↑『丸竹食堂』さん。ルーが黄色いのがいいですね。

 残念ながら、わたしは1度も食べたことがありません。
 新潟市でも食べられるようなんですが。

 ↓8:13分の写真。
8:13分の写真
↑「み」

 長岡駅に入る直前です。
 長岡市は、新潟県第2の都市。
 人口は、27万2千人です。
長岡市
↑飛び地もあり、複雑な形をしています。日本海の北側で、新潟市とも接してます。面積は、891.06平方キロ。佐渡島よりデカいです。これでも広さは、県内で5番目ですが。

 長岡市は、言わずと知れた、長岡藩があった城下町。
最後の家老・河井継之助
↑最後の家老・河井継之助。見た目は、アホの坂田に似てますが、大変な偉人です。

 現在の新潟市域は、かつて、長岡藩と新発田藩の領地でした。
長岡藩と新発田藩の領地

 その領地を分けていたのが、信濃川です。
半島のように描かれてるのが長岡藩。信濃川の対岸が新発田藩。
↑江戸時代の古地図。北から南を見た感じ。半島のように描かれてるのが長岡藩の領地。信濃川の対岸が新発田藩。

 現在の信濃川は、河口近くでも300メートルくらいでしょうか。
現在の信濃川は、河口近くでも300メートルくらいでしょうか
↑柳都大橋(たぶん)から上流を撮った写真。遠くに見えてるのが萬代橋。毎日見てるので、さほど広いとは感じませんが……。東京に行くと、隅田川が狭くてたまげます。

 大河津分水路が出来たことにより、河口まで流れ下る流量が減り、川幅が狭くなりました。
左に曲がって海に出てるのが分水路
↑左に曲がって海に出てるのが分水路。右に流れる本流より流量が大きいのがわかります。
単独旅行記Ⅳ(10)目次単独旅行記Ⅳ(12)
↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
ひとみの内緒話 禁断の体験 エッチな告白集 官能文書わーるど レズ画像・きれいな画像倉庫
熟女夜伽物語 愛と官能の美学 未知の星 新・SM小説書庫2
萌木ケイの官能小説 ましゅまろくらぶ 赤星直也のエロ小説 ちょっとHな小説
官能的なエロ小説 恥ずかしがりたがり。 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点
羞恥の風 女性のための官能小説 緊縛新聞/杉浦則夫写真事務所 性転換・TS・女体化劇場

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
魔法の鍵 変態小説 官能小説~ひめ魅、ゴコロ。 人妻の浮気話 艶みるく
[官能小説] 熟女の園 潤文学 妄想ココット 黒い教室
女性のH体験告白集 空想地帯 性小説 潤文学ブログ 快感小説
恥辱小説 淫界散歩 Eros'Entertainment 出羽健書蔵庫 むね☆きゅんファンサイト
18's Summer 淫鬼の棲む地下室 空想の泉~The Fountain of Daydream~ かめべや
漂浪の果てに ちょっとHなおとなのための… 最低のオリ ぺたの横書き

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
調教倶楽部 お姫様倶楽部.com 被虐のハイパーヒロインズ アダルト検索一発サーチ
人妻熟女・エッチな体験告白集 ライトHノベルの部屋 オシッコオモラシオムツシーン収集所 渡硝子の性感快楽駆け込み寺
誰にも言えない秘密 アダルト官能小説快楽機姦研究所 昭和のあの日あの頃 被虐願望
渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集 マルガリテの部屋 エピソードセックス
あおいつぼみ 葵蕾 エロ体験談で抜けるコピペ riccia ただ貴女を愛したくて
ゾル少佐の官能小説館-新館 ドレイン 黒塚工房 リアル官能小説
官能小説 レイプ嗜好 人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 女性作家専門官能小説
羊頭狗肉 おしっこ我慢NAVI ねっとりぐちょぐちょ 美里のオナニー日記
黒イ都 ひよこの家 エロショッカー軍団 エッチな体験談・告白
恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
厳選2chまとめ 人気ブログランキング
にほんブログ村 エログちゃんねる
小説の匣 官能小説アンテナ
正しいH小説の勧め GL Search
Girls Love Search コミックルーム

ランキング/画像・動画(11~30)
ライブドアブログ セックス・ノベル・ネット ネット小説ランキング 【携帯】GL狂愛Rank
アダルトブログランキング SindBad Bookmarks ぴあすねっとNAVI 【携帯】Lovely Venus
Adult Novels Search ぱっくりんく 萌駅 おたりんく
アダルト検索BBJapan GAY ART NAVIGATION GIX 少女禁忌区域
創作系サイト検索・KAGOME 【携帯】女の子のためのн小説 十八禁恋愛私花集 アダルトなび2

ランキング/画像・動画(31~50)
ヌケルアダルト作品 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます!