Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(43)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 この流しは、人研ぎ(じんとぎ)のようですね。
この流しは、人研ぎ(じんとぎ)

 人研ぎとは、「人造大理石研ぎ出し」の略です。
 もちろん、本物の大理石を研ぎ出したわけじゃありません。
 「セメントに、大理石や蛇紋岩などの種石と顔料を練り混ぜて塗り、硬化後にグラインダーで研磨して表面を滑らかに仕上げたもの」だとか。
大理石や蛇紋岩などの種石と顔料を練り混ぜて塗り

 このタイプの流しは、昔の公団住宅などで良く見られました。
1957(昭和32)年建築の『蓮根団地(東京都板橋区)』
↑1957(昭和32)年建築の『蓮根団地(東京都板橋区)』。

 子供のころ泊まった民宿で見かけたことがあります。
子供のころ泊まった民宿で見かけたことがあります
↑雰囲気はこんな感じでしたが、これはタイルですね。

 古い小学校なんかの手洗い場にも使われてたんじゃないでしょうか。
愛知県豊田市の小学校。2012年改修直前の写真のようです。
↑愛知県豊田市の小学校。2012年改修直前の写真のようです。

 民宿では、蛇口から出る水が、少し錆臭かった記憶があります。
蛇口に、サビを漉す袋がかかってました
↑蛇口に、サビを漉す袋がかかってました。

 古い流しを見ていると、いろんな五感の記憶が蘇ります。

 この建物で、どうして和室と台所しか写真に撮ってないのか不思議です。
 小出邸の外観は洋風です。
 1階には、洋風の応接間もあります。
1階には、洋風の応接間もあります
↑見た記憶がない。

 ひょっとしたら、ボランティアガイドに話しかけられそうで、逃げたのかも知れません。

 ↓次の建物は、突然、時代が遡ります。
八王子千人同心組頭の家
↑「み」。このころになると、陽も差して来たようです。

 これは、『八王子千人同心組頭の家』。
 その名のとおり、八王子市追分町からの移築。
 築年は、江戸後期だそうです。
 ↓パンフレットの説明書きです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
八王子千人同心は、江戸時代、八王子に配備された徳川家の家臣団です。
拝領屋敷地の組頭の家は、周辺の農家と比べると広くありませんが、式台付きの玄関などは、格式の高さを示しています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 八王子千人同心は、武蔵国多摩郡八王子(現・東京都八王子市)に配置され……。
 甲州口(武蔵・甲斐国境)の警備にあたったそうです。

↑だいたい、埼玉県と東京都が武蔵国です。
単独旅行記Ⅲ(42)目次単独旅行記Ⅲ(44)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. はさみとぎましょHQ
    • 2016/08/06 11:23
    •  ↑そりゃ、意味違うって
      人研ぎの流し
       「花よ志」の調理場の流しがこのイメージです。
       こういう流しの角に、源蔵があやめの包丁を叩き付け、刃っ欠け包丁にしてしまいよったんですね。まあ、ひどいことをするもんです。包丁人の風上にも置けませんがまあ、狂犬ですからな。
       “なんにでも乗っかる番宣”でした。
      で、人研ぎ。
       ベースはセメントですか。
       で、大理石っぽく見せてある、と。なるほど。
       うちの実家の流しはどんなんだったかなあ。これは全く記憶にありません。
      小学校の手洗い場。
       これも記憶になし。なんでだろー。
       林間学校で行った吉野の旅館の洗い場がこんな感じでした。これはよく覚えています。なんでだろー、なんでだろー。
      蛇口のサビ漉し袋。
       なんとなく見たような……。
      >ボランティアガイドに話しかけられそうで、逃げた
       嫌われたものです、ガイドさん。
       気の毒に。
      八王子千人同心
       実際に千人いたかどうかはともかく、時代ものにはちょくちょく登場します。舞台が、いっとき江戸から田舎に移動するときによく出てきます。
       要するに、当時の八王子はど田舎だった、ということですね。今も田舎だったりして(なんやと、こら;八王子市民)。
      埼玉と東京で武蔵
       待ちかねたぞ! 武蔵。
              (それは違うって)

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/08/06 12:00
    • 八王子千人同心については……
       明日、解説します。
       八王子市は、人口58万人の大都市。
       面積が広大というイメージがあったのですが、186km2でした。
       でも、東京都の中では、奥多摩町に次いで、第2位の面積です。
       新潟県に入ると、20位になりますが。
       高校野球、西東京から、八王子高校が初出場です。
       早稲田実業、創価、東海大菅生を破っての堂々たる代表。
       意外なことに、八王子市からは初めての甲子園なんですね。
       バレーボールでは、八王子実践が有名です。

    • ––––––
      3. 大阪市北区同心町HQ
    • 2016/08/06 17:34
    • >明日解説、八王子千人同心
       やったー。
       見事にフライング回避!
       そもそも「八王子」とは。
       明日のMi解説を待ちたいと思います。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/08/06 18:05
    • 八王子の……
       地名の成り立ちまで説明するつもりはありません。
       『ブラタモリ』のロケを待ちましょう。
       八王子は、冬、寒いそうです。
       1月の平均最低気温は、前橋市より低く……。
       東京都心より、5度も低いとか。

    • ––––––
      5. 与力町もありますHQ
    • 2016/08/06 20:33
    • え!?
       ブラタモ八王子。
       そんなのあるのか。
       これは与太だな。
       まあ、八王子が寒い、は納得です。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/08/07 07:52
    • 八王子
       『ブラタモリ』、そのうちきっとあるでしょう。
       八王子は、東京都唯一の中核市です。
       古くからの織物の街として有名。
       この産業が繁栄した副産物として、花街が発展しました。
       昭和50年代以降は、たくさんの大学が移転し、学園都市となってます。

    • ––––––
      7. うっとこも中核市HQ
    • 2016/08/07 10:55
    • 花街が発展八王子
       へえ、それは知りませんでした。
       どのあたりですかね、花街。
       やはりJR八王子の駅裏?
       いや、京王八王子かも。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2016/08/07 11:53
    • 八王子花街
       ↓多摩地区唯一の花街だったそうです。
      http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/shizen/29352/030487.html

    • ––––––
      9. 京都祇園ハーレクイン
    • 2016/08/07 14:34
    • 八王子花街・黒塀通り
       JR八王子駅の北っ側のようですね。
       まあ、町並みはともかく、姐さん方はどうなんでしょう。ご健在なんですかね。
       それにしても、あんな田舎(失礼)に花街とは、知りませんでした。
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(43)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top