Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(42)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ↓前川國男邸では、中央部に居間(サロン)があります。
前川國男邸では、中央部に居間(サロン)があります
↑拝借画像です。

 ここには、ボランティアガイドがいて、写真など撮ってると話しかけられそうだったので……。
 撮影は諦めました。

 ↓パンフレットに載ってた『前川國男邸』の説明です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本の近代建築の発展に貢献した建築家前川國男の自邸として、品川区上大崎に1942(昭和17)年に建てられた住宅です。
戦時体制下、建築資材の入手が困難な時期に竣工しています。
外観は切妻屋根の和風、内部は吹抜けの居間を中心に書斎・寝室を配したシンプルな間取りになっています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ↓前川邸の寝室を撮影した次の画像は、これでした。
次の画像は、これでした
↑「み」

 こんな和室は前川國男邸には無いので、違う建物に移動したはずです。
 ↓味わいのある和室です。
味わいのある和室です
↑「み」

 落ち着きそうですね。
 こんな部屋で、お昼寝してみたいです。

 気になったので、ネット検索してみました。
 どうやら、『前川國男邸』の向かって左隣にある『小出邸』のようです。
『前川國男邸』の向かって左隣にある『小出邸』のようです
↑拝借画像です。今の新築住宅にあっても不思議じゃない外観ですね。

 立てられたのは、1925(大正14)年ですから、前川邸より、17年も前です。
 文京区西片2丁目。
 ↓東京大学の真ん前あたりです。
東京大学の真ん前あたりです

 ↓パンフレットの説明です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本におけるモダニズム運動を主導した建築家堀口捨己が、ヨーロッパ旅行からの帰国直後に設計した住宅です。
当時オランダで流行していたデザインと、日本の伝統的な造形を折衷した造りになっています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 モダニズムの主導者なら、もっと奇抜な建物を造りそうですけどね。
パリ郊外に建つ『サヴォア邸』
↑パリ郊外に建つ『サヴォア邸』。1931(昭和6)年竣工。ル・コルビジェの設計。

 やっぱり、自宅までモダニズムでは、日本人は落ち着かないんでしょうね。

 ↓台所です。
台所です
↑「み」
単独旅行記Ⅲ(41)目次単独旅行記Ⅲ(43)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 建築家ハーレクイン
    • 2016/08/05 11:59
    • 前川邸居間画像
       既出の写真や、平面図も確認しましたが、確かにあります。
       何がって、階段です。
       2階じゃなくて、屋根裏部屋と云いますか、納戸と云いますか……に上がる階段です。普通ならせいぜい段梯子のところ、手すり付きの立派な階段です。
       わたしの母親の実家を思い出しました。
       豪華?な屋根裏部屋がありまして、立派な階段が付いていました(なきゃあ上れんって)。この階段が跳ね上げ式で、普段は1階の天井に固定してありました。と言いますと梯子程度を考えちゃいますがなんの。階段自体は立派なもので、跳ね上げるのは大の大人、しかも男でなければ無理。子供には到底不可能、という代物でした。
       懐かしいなあ、ですが、この実家も今は取り壊され、跡形もありません。
       で、パンフの説明文。
       「シンプルな間取り」
       実にシンプルな解説ですが、これ以上なんの言葉が必要でしょうか、前川邸。
      前川邸和室
       >こんな和室は前川國男邸には無いので、違う建物に移動したはず
       もひとつわかりません。
       あの、フローリングの洋室が、今はどこかに移設されちゃった、ということですよね。なんでそんなことしたんですかね。とんでもない改築だと思いますが。ご本人の許可は取ったのか。
       と思ったらなんだ、別の建物『小出邸』かい。紛らわしいぞ、と
      ル・コルビジェ
       ちょっと前に散々聞いた名前なんだよなあ、何だっけ。
      >台所です
       どこのや。
       前川邸? 小出邸? サヴォア邸?
       Mikiko邸じゃないよね。 

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/08/05 21:52
    • 跳ね上げ式の階段
       忍者屋敷ですか。
       そもそも、なんで跳ね上げておく必要があるのだ?
       「違う建物に移動した」のは、わたしです。
       ル・コルビジェ。
       世界遺産に登録された国立西洋美術館を設計した人です。
       台所は小出邸です。
       前川邸から小出邸に移動したと書いたではないか。

    • ––––––
      3. 忍者(誰がや)HQ
    • 2016/08/05 23:21
    • >なんで跳ね上げ
       邪魔だからに決まっておるではないか。
      >違う建物に移動
      >台所は小出邸
       まあ、そう推測するしかないんですが、わかりにくいぞ、と。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/08/06 08:14
    • 階段じゃなくて……
       垂直のハシゴにすれば邪魔にならないんでないの?

    • ––––––
      5. 垂直に立てないHQ
    • 2016/08/06 11:09
    • 垂直のハシゴ
       それでは、物の出し入れが出来んではないか。
       かの屋根裏、普段使わない客用の布団とか、季節外れの家具(夏炉冬扇?)なんかを仕舞うための、れっきとした物置だったのです。
       前々コメに、ル・コルビジェを「ちょっと前に散々聞いた名前なんだよなあ、何だっけ」と書きましたが、ようやっと判明。
       今夜のテレビ「『美の巨人たち』のテーマがコルビジェです。曰く「『国立美術館』世界遺産に見る天才建築家の理想」
       世界遺産登録記念祝賀番組、という感じですね。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/08/06 11:57
    • 背中に背負って……
       登り降りすればいいではないか。
       階段を使うより距離が短くて済むし、むしろ安全なのでは?

    • ––––––
      7. 負うた子にHQ
    • 2016/08/06 17:21
    •  ↑教えられ
      背負うのに……
       手間がかかるではないか。
       いちいち、背負子を用意しろと言うのかね。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2016/08/06 18:02
    • 収納品一つ一つを……
       背負子を差し込めるパレットに載せておけば良いのです。

    • ––––––
      9. ちゃーんちゃちゃHQ
    • 2016/08/06 20:23
    •  ちゃーちゃん ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃんちゃん……
       ↑ヘンデル『見よ、勇者は帰る』
      >パレットに載せて……
       ははあなるほど、と、一瞬でも納得させられてしまうところがすごいね。
       「詐欺師Mikiko」と、称号を贈ろう。
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(42)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top