Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(33)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 新潟では、クスノキは、ほとんど観葉植物の扱いです。
 露地に植えたら、必ず冬に枯れてしまいます。
 庭木でも、植えられてないでしょう。

 新潟で育つ常緑広葉樹の高木は……。
 タブノキ、スダジイ、マテバシイ、など。
 シラカシは、冬にやられる場合が多いです。
シラカシ
↑新潟市内の銀行。あまり元気がありません。

 キンモクセイも、吹きさらしにすると、痛みます。

 農家の庭先には、タブノキの巨木がありますね。
タブノキ
↑新潟市内の農家。

 直径、1メートルくらいの樹木も珍しくありません。
 そういう木は、市町村の保存樹に指定され……。
 大した額じゃないでしょうが、維持費も支給されるようです。
タブノキの新芽
↑タブノキの新芽。ピンク色で、花のようです。

 直径1メートルの樹木が庭に生えてても、近所迷惑にならないというのが……。
 新潟の農家の庭の広さです。

 ちなみに、苗木を植える場合、結果が一番いいのは、スダジイだそうです。
スダジイ
↑新潟市内の公共施設。

 タブノキより寒さに耐えるとか。
 ムクムクと太るそうです。

 マテバシイは葉が大きいので、雪折れする場合があります。
マテバシイは葉が大きい
↑ご覧の大きさ。常緑なので、新潟の湿った雪が付着しやすいのです。

 雪囲いをするか、頻繁に雪を払ってやる必要があります。

 でも、わたしは、このマテバシイが好きなんです。
 南国の雰囲気が出るんですよ。
 特に、株立(かぶだち)と言って、たくさんの幹を寄せた樹形は素敵です。
株立(かぶだち)と言って、たくさんの幹を寄せた樹形は素敵です

 話が飛んでしまいました。
 クスノキの話でしたね。

 新潟の屋外でクスノキを植えられるのは、アトリウムのような場所だけです。
 新潟市街のアーケードの下に、植えられてます。
街路の左右に、ひょろっと生えてるのがクスノキ
↑屋根のある商店街『古町モール』。街路の左右に、ひょろっと生えてるのがクスノキ。
単独旅行記Ⅲ(32)目次単独旅行記Ⅲ(34)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ♪これこれ杉の子HQ
    • 2016/07/23 09:36
    •  ↑おきなさい
        お日様にっこにこ
        声かけた声かけた
      新潟きーらいクス
       新潟は、照葉樹林帯(常緑)と夏緑樹林帯(落葉)の境目だからなあ。それにしても、クスより、タブやシイの方が寒さに強いということですかね。
      庭の樹木
       わたしの実家の庭に、以前柿の木が植わってました。直径は、10センチ、15センチくらいでしたでしょうか。ずいぶん以前に、邪魔だってえんで切り倒されちゃいました。都会では貴重な樹木だったと思うんですがね。
      で、しぶといのはシイ
       シイときますと↓これ。
      ♪むかし昔その昔
       シイノキ林のすぐそばに
       小さなお山があったとさあったとさ
      古町モールのクスノキ
       こりゃまた貧相な。
       うっとこの柿の木なみだね。 

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/07/23 13:01
    • クスクス
       まーったくダメです。
       根性なし。
       タブノキには、“イヌグス”などという腹立たしい別名もあります。
       クスノキこそ、“イヌタブ”にすべきです。
       さもなくば、“ネコジイ”。
       柿の木。
       隣の家も切っちゃいました。
       うちの2階から見下ろす柿若葉が綺麗だったんですけどね。
       柿は、アメシロとか、病害虫が多いんですよ。
       食べるつもりなら、薬剤散布もあまり出来ませんしね。
       かと言って、袋掛けするのも大変です。
       実は手の届かないところに成るので、登らなきゃなりません。
       柿の木は枝折れしやすくて危険なんです。
       実質的には、素人が庭に植えて楽しめる木じゃないでしょう。
       観賞用と割り切れば、和庭に似合う木です。

    • ––––––
      3. きりしま
    • 2016/07/23 15:22
    • 新潟に本店がある銀行というと第四銀行ですか?

    • ––––––
      4. 渋柿ハーレクイ
    • 2016/07/23 15:58
    • 根性無しグス
       知り合いに「楠さん」がいますので……コメントは差し控えたいと思います。が、まあ、間違いなくここは見ておられないと思います。
       あ、でも世の中、楠さんって結構いはるよね。
      登らずに柿の実を取る道具
       が、あるそうです。
       剪定ばさみに、切り取った実を落とさない仕組み、を組み合わせたみたいな……。

    • ––––––
      5. Mikiko
    • 2016/07/23 18:34
    • きりしまさん&ハーレクインさん
      > きりしまさん
       よく本店だとわかりましたね。
       当たりですが。
       裏の駐車場前です。
      > ハーレクインさん
       楠さんは、新潟には一人もいません。
       柿の実の収穫では、竹竿の先を割いたのを使ってましたね。
       これで、枝と実を繋ぐ部分を挟んで採るのです。
       でも、袋掛けは登らなきゃ無理でしょ。

    • ––––––
      6. 柿取りハーレクイン
    • 2016/07/24 03:51
    • 楠さん不在
       あれま。
       全国的には珍しいお名前なんでしょうかね。
       まあ、お呼びしにくい名前ではあります。
       そういえば、クスサンと云う蛾の一種がいます。
       翅開張が10センチ以上になろうかという、大型の蛾です。あまり出くわしたくはないですね。
      竹竿の割いたの。
       そうそう、そういうの。
       わたしはこれに倣って、缶詰の空き缶に切れ込みを入れたのを竿の先に付けて取ろうとしましたが、うまくいきませんでした。
       どうせ渋柿だろうしね(お前はイソップの狐か)。

    • ––––––
      7. Mikiko
    • 2016/07/24 08:04
    • 蛾蛾
       見てみたいのは、ヨナグニサン。
       モスラのモデルとなった蛾だそうです。
       翅の差し渡しが、30㎝にもなるとか。
       竹竿があるのに……。
       なんで、缶カラを付けるんですか。
       竿の先を割ればいいだけです。

    • ––––––
      8. 小さいマレーグマHQ
    • 2016/07/24 12:01
    •  ↑デカいホッキョクグマ
      モスラ与那国蚕
       八重山諸島に生息する、日本最大の蛾、ですね。
       ベルクマンの規則、というのがあります。
       南方の動物ほど体が小さい(北方のものほどデカい)という傾向を云うものですが、何にでも例外はあるものです。
      缶カラ柿取り器
       『子供の科学』だか何だかに作り方が載ってたんですよ。
       取れた柿の実が缶に入るので、落とす危険が少ない、と。
       なるほどー、で作ってみたんですが、そもそも実を切り取ることが出来ずに失敗。敗因は、竿の先に缶をしっかり固定しなかったから、なんですね。何事も、「テキトーは失敗のもと」です。

    • ––––––
      9. Mikiko
    • 2016/07/24 13:10
    • 柿の実は……
       どうやって切り取るんですか?
       缶カラの蓋のギザギザ?

    • ––––––
      10. 柿取の翁ハーレクイン
    • 2016/07/24 18:03
    • 缶の側面に……
       ブリキ切り鋏で、三角形の切り込みを入れておきます。この切り込みに実の付け根の枝を差し込み、缶をくいッと水平に廻して切り取る、とこういう仕掛けです。

    • ––––––
      11. Mikiko
    • 2016/07/24 18:32
    • 缶の側面に切り込み?
       それじゃ、実は、缶の外に落ちるでしょう。
       缶を、どうやって水平に回すんですか?
       さっぱりわかりません。

    • ––––––
      12. 柿取の翁2号HQ
    • 2016/07/25 01:11
    • 切り込み
       実が落ちるほど大きな切り込みではありません。「斜めの逆三角形」という感じで、『切り欠き』と言った方がいいかな。深さはほんの数センチ、幅は底辺(缶の側面上端)で1センチ、というところです。
       竿の先(側面じゃダメ)に缶を取り付けます。えーと、火消しの“纏(まとい)”の先っぽの飾り、のような感じで、竿の先っぽに取り付けます。これが難しいんだよね。どうしてもしっかりとは付かない、ぐらついちゃいます。
       で、使い方は、竿を伸ばし、缶の中に柿の実を入れます。件の『切り欠き』に枝を挟み込み、竿を水平に回転させます。切り欠きが枝を切断し、実は見事に缶の中……。落とさないように、竿を下ろします、という段取りなんですが……。
       わたしは、缶がうまく固定できなかったので、枝を切断することができませんでした。残念。
       思うに、『子供の科学』編集部も、頭の中で考えただけで、実際に作成・使用したわけじゃないんじゃないかなあ。
       曰く、机上の空論。

    • ––––––
      13. Mikiko
    • 2016/07/25 07:31
    • 枝というのは……
       果柄ではなく、文字通り、柿が成ってる枝ということですか。
       そんな採り方をしたら、柿の木が可哀想です。
       虫取り網を使って、もっと気の利いた道具が作れませんかね?

    • ––––––
      14. 柿取の翁3号HQ
    • 2016/07/25 08:46

    •  果実のぎりぎり付け根、という意味です。
       『果柄』というんですか。

    • ––––––
      15. Mikiko
    • 2016/07/25 19:38
    • 果柄(かへい)は……
       ↓ここです。
      http://engei-dict.882u.net/archives/2547
       柿の実が缶に入った状態で……。
       ヘタの上にある果柄を、缶の側面で切るのは無理でしょ。

    • ––––––
      16. 柿取の翁4号HQ
    • 2016/07/25 21:07
    • >果柄を、缶の側面で切るのは無理
       うーん。
       数センチの長さがあればいけると思いますが、柿の果柄ってどのくらいの長さなんですかね。
       やはり「机上の空論」なのかなあ。ねえ、誠文堂新光社(『子供の科学』出版元)さん。
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(33)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top