Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(30)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 面積は、80万㎡。
小金井公園の面積は、80万㎡

 潰して宅地にしたら、いくら儲かるんでしょうか。

 さてさて。
 わたしの目的地ですが、小金井公園そのものではありません。
 小金井公園の中にある施設です。
 ↓公園内を進みます。
小金井公園内を進みます
↑「み」

 ケヤキなど、武蔵野の落葉樹が鬱蒼と繁り、森のようです。
 ようやく、目印が見えて来ました。
 ↓繁り放題の落葉樹とは違い、手入れがされた樹木です。
繁り放題の落葉樹とは違い、手入れがされた樹木です
↑「み」

 しかしながら、大きさはあたりのケヤキにも負けません。
建物の左右に立つ丸い樹冠の木です
↑建物の左右に立つ丸い樹冠の木です。人と比べていただくと、大きさがわかるかと思います。

 この木は、キンモクセイなんです。

 キンモクセイは、民家の庭に、よく植えられています。
キンモクセイは、民家の庭に、よく植えられています

 普段は、何の特徴もない常緑樹ですが……。
 秋の秋分の日ころでしょうか、その存在が際立ちます。
 花です。
キンモクセイの花

 オレンジ色の花が、濃い緑の葉に映えて綺麗ですが……。
 それ以上に驚かされるのは、香りです。
 上品な香水のような香りが、遠くまで漂うのです。
 むしろ、香りから先に気づいて、「あ、このあたりにキンモクセイがいるな」ってわかるほど。
キンモクセイの香り

 秋の日の自転車散歩は、この香りを訪ね歩くのが楽しみです。
 「あ、この家にもキンモクセイがあったんだ」って気付かされます。
あ、この家にもキンモクセイがあったんだ

 実は昨年、わが家にも植えたんです。

 車庫の脇には、それまで矮性のネムノキが植えてありました。
矮性のネムは、これくらいの大きさで、たくさん花を咲かせます
↑これは矮性種かどうかわかりませんが、矮性のネムは、これくらいの大きさで、たくさん花を咲かせます。

 夏の初めに咲く、夢のような花が大好きだったんですが……。
夏の初めに咲く、夢のような花が大好きだったんですが……

 憎っくきコガネムシに、ことごとく食べられてしまいました。
憎っくきコガネムシ
↑こういう、紺色のヤツでした。
単独旅行記Ⅲ(29)目次単独旅行記Ⅲ(31)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 借地・借家HQ
    • 2016/07/18 08:38
    • 80万平米の土地
       と言われても、数字ではピンときません。
       √800,000≒894m×894m
       つまり、一辺がおよそ900mの正方形の土地の面積、ということになりますが、それでもピンときませんねえ。
      武蔵野
       ときますと独歩ですが……
       落葉樹ですか。
       カラマツはどうでしょう。
       ときますと白秋。
      からまつの林を過ぎて、
      からまつをしみじみと見き。
      からまつはさびしかりけり。
      たびゆくはさびしかりけり。
      からまつの林を出でて、
      からまつの林に入りぬ。
      からまつの林に入りて、
      また細く道はつづけり。
       こちらは武蔵野ではなく、信州長野だそうですが。
      手入れされた樹木
       巨大な生垣、ですね。
       やはり落葉樹の真骨頂は「繁り放題」じゃないかなあ。
       で、なに? 
       キンモクセイ??
       どこがや、と言いたくなりますが……。
       そもそも落葉じゃなくて常緑だし、と思えば、ああ、そう書いてはりますな。
       で、もちろん書いてはりますが、キンモクセイときますと香り。
       以前に書いたと思いますが、かつて務めていた塾の近くにキンモクセイがありました。他に樹木は何もなく、ポツンと1本だけ植わっていましたが、その自己主張するような独特の香りは、塾仲間の間でも季節の話題になったものです。
       小松左京だったかなあ。キンモクセイに登る話、という短編がありました。タイトルも内容も覚えていませんが、香りが漂ってくるような佳編でした。
      ♪鳶色のひとみに 誘惑のかげり
       金木犀の咲く道を……
        (谷村新司作詞 堀内孝雄作曲『君のひとみは10000ボルト』)

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/07/18 12:17
    • 80万㎡
       建売住宅の平均面積が、130㎡だそうです。
       単純に割ると、6,154戸分。
       平均で4人家族とすると、住人は24,615人。
       立派な町が出来ます。
       カラマツは落葉の針葉樹。
       関東では、高山帯にしか分布してないんじゃないですか。
       キンモクセイは、生け垣ではありません。
       単木です。

    • ––––––
      3. 植木職人ハーレクイン
    • 2016/07/18 18:28
    • カラマツ
       確かに落葉針葉樹です。
       つまり寒さに強いので、高山や高緯度地方などに多く自生します。
       ただ、材は耐久性に富み、利用価値が高いので植林されることも多い。つまり、中部・関東の平地にも多く見られるようです。
      >キンモクセイは、生け垣ではありません。
       そらそうだ。あんなでかいの、生け垣のわきゃありません。
       ただ、あそこまで手を入れると、そんな雰囲気が見られる、ということですがね。

    • ––––––
      4. きりしま
    • 2016/07/19 07:27
    • 建売の平均が130m2というのは広いような気がしますが、23区の建売が狭隘過ぎるから?

    • ––––––
      5. Mikiko
    • 2016/07/19 07:32
    • ハーレクインさん&きりしまさん
      > ハーレクインさん
       キンモクセイの刈り込み、見てみたいです。
       おそらく、高所作業車で行うのでしょう。
      > きりしまさん
       130㎡は、↓のページを参考にしました。
      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348237693
       これは、全国平均なんでしょうね。

    • ––––––
      6. 庭師ハーレクイン
    • 2016/07/19 08:48
    • 刈り込み
       植木職人さんは、もちろん「異議あり!」でしょうが、わたしは植木にあまり手を入れるのは好みではありません。野生のままの「もっさもさ」、はさすがに植木には適さないでしょうが、それにしても遠目には「ころんころん(意味不明)」に見えます。
      ●手に取るなやはり野に置け蓮華草
       暑い!!
       明日、久しぶりに床屋に行きます。
       思いっきり、刈り込んでこようと思います。

    • ––––––
      7. Mikiko
    • 2016/07/19 19:41
    • 日本庭園(回遊式庭園)は……
       自然を模して、池や築山などを作り、樹木や石を配置します。
       ところが、樹木に手を入れないと、自然そのものになってしまい……。
       “自然を模した”姿にはならないのです。
       このことは、盆栽を考えれば、よくわかります。
       盆栽は、自然の姿を映すために、手を入れ、手を入れ、さらに手を入れて作り上げます。
       今や、盆栽は世界的ブームだそうで、埼玉の盆栽生産地などは、外人で溢れてるとか。

    • ––––––
      8. 盆栽屋ハーレクイン
    • 2016/07/19 23:10
    • 模す
       なるほど。
       これが「植木」の精神ですか。
       なるほどなるほど。
       盆栽。
       高価なものは値がつけられないそうです(すぐに値段を考える大阪人)。
       テレビで、ですが、榎(エノキ)の盆栽を見たことがあります。榎は高さ10数メートル~20メートルに達する落葉高木ですが、盆栽の高さは30センチほど。すごい迫力でした。
       近江の長浜で毎年冬、『盆梅展』が行われます。文字通り、梅の盆栽の展覧・即売会なんですが、地元では「日本一の盆梅展」と謳っているようです。
       わたしの姪が若い頃、伊丹の大阪空港で案内係をやってました。
      で、とあるおばちゃん観光客に声を掛けられました。
       「ねえちゃん、『ぼんばい』、どこ?!」
       姪の野郎、『ぼんばい』が理解できず、絶句したそうです。若いのう。
       ここで問題です。
      ①10メートルの直線道路に沿って、道路の端から端まで、2メートル間隔で木が植えてあります。木は全部で何本植わっているでしょう。
      ②10メートルの直線道路に沿って、道路の端から端まで、等間隔で5本の木が植えてあります。木と木の間隔は何メートルでしょう。
      ③周囲の長さが10メートルの円い池に沿って、2メートル間隔で木が植えてあります。木は全部で何本でしょう。
       以上、小学校の算数で習う『植木算』です。
       全問正解者には、長浜の盆梅を一鉢差し上げます(ウソ)。

    • ––––––
      9. Mikiko
    • 2016/07/20 07:28
    • 植木算
       初めて聞きました。
       小学校で、そんなの習った覚えないです。
       ↓考え方は、こちら。
      http://www.manabu-oshieru.com/chugakujuken/sansu/ueki.html
       これを見ても、記憶が蘇りません。
       その日、休んだかな?

    • ––––––
      10. 塾講師ハーレクイン
    • 2016/07/20 09:59
    • 植木算
       類似のものに、有名な鶴亀算があります。
       あと、鉄橋算とか流れ算とか……。
       正式なカリキュラムには入っていないようですから、小学校の授業ではやらないでしょうね。
       私学の入試には出ますし、塾ではもちろん教えます。まあ、半分クイズみたいなものですね。
       一応、答えを書いておきましょう。
       ①6本 ②2メートル50センチ ③5本
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(30)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top