Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(28)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 『都立家政駅』に戻ります。

 反対側に見えるホームが、『高田馬場』『西武新宿』方面です。
反対側に見えるホームが、『高田馬場』『西武新宿』方面です
↑「み」

 わたしが、この日乗るのは、反対方向。

 ↓向かい側のホームに、『西武新宿』行きが入ってきました。
向かい側のホームに、『西武新宿』行きが入ってきました
↑「み」

 なんだか地下鉄みたいな色で、西武線っぽい感じがしません。
 ↓西武線と云えば、やっぱり黄色い車両でしょう。
西武線と云えば、やっぱり黄色い車両でしょう

 ↓郊外方面の電車が入ってきました。
郊外外方面の電車が入ってきました
↑「み」

 やっぱり、この色です。
 でも、黄色がなくなったわけじゃないようです。
 銀色が続いたのは、たまたまなんですかね。

 ↓目的の駅に着きました。
目的の駅に着きました
↑「み」

 ここは駅なので、それでもホームと建物が離れてますが……。
 走ってる途中など、電車の窓近くまで民家が迫ることがあります。
 路面電車みたいな風景です。
 東京の私鉄じゃ、当たり前なんですかね。
 新潟では、ぜったいに見れません。

 わたしが降りたのは、『花小金井』という駅です。
『花小金井』という駅です
↑南口です。

 住所は、小平市になります。
このあたりの市の位置関係は、さっぱりわかりません
↑このあたりの市の位置関係は、さっぱりわかりません。

 今日の午後のメインは、この駅近くの施設を見学することなのです。

 施設までは、少し歩きます。
 駅を出てすぐ、道路の向こう側に駐輪場が見えました。
 ↓スゴい数ですね。
道路の向こう側に、駐輪場が見えます
↑「み」

 ↓街路樹の植桝に、ピンク色の花が咲いてました。
ピンク色の花が咲いてました
↑「み」

 ムラサキカタバミでしょうか?
 わたしが歩いているのは、小金井街道。
 市道ではなく、都道です。
 都が、こんな植栽をしますかね。
 ひょっとしたら、近隣の人が植えたのかも知れません。
単独旅行記Ⅲ(27)目次単独旅行記Ⅲ(29)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 出発進行ハーレクイン
    • 2016/07/16 10:36
    • 都立家政駅ホーム
       何ということもない情景ですが、日本の鉄道だなあ、としみじみ感じます。この、高いホームは日本の鉄道の特徴、欧米では見られない光景だと思いますが、どうでしょう。大阪環状線のホーム、といっても「そら、ちゃうやろー」という人は少ないと思います。
       で、要するに、画像奥が都心方向、手前が郊外方向ということですね。
      黄色い西武線車両
       あ、そうなん。
       確かに、車両の色というのは身になじんだものです。もちろん日常の足とする地元鉄道の、ということですが。
       わたしにとっては阪急電車。「阪急マルーン」と称される、しっとり落ち着いた色合いです。ラインなどは一切なし。特急から普通電車まで、すべての路線ですべて同じカラーリングというのは、阪急の心意気と云えるのかもしれません。
      ♪汐風の中走ってゆくの
       赤い電車は白い線
          (山口百恵『I CAME FROM 横須賀』)
      >路面電車みたいな風景
       大阪だと阪堺電車。
       東京だと都電荒川線。
       京都だと嵐山電車と叡山電車。
       残された路面電車です。
       かつては大阪も東京も、そして京都も、路面電車がそれこそ縦横無尽に走っていたんですがね。モータリゼーション(この語も懐かしいね)の進行とともに「車の邪魔」ということで、どんどん廃止されていきました。
       わたしが一番たくさん乗ったのは、阪神電車の北大阪線です。
       古い地図を見るとそのあたりがよくわかります。大阪なんて、トロリーバス(知らんやろー)まで走ってました。
       現在では、口には出しませんが「しもた(しまった、失敗した)」と思っている人は多いんじゃないかなあ。が、今更取り返しはつきません、路面電車。

    • ––––––
      2. 前方よーしHQ
    • 2016/07/16 10:40
    • >電車の窓近くまで民家が迫る
       ときますと、江ノ電、江ノ島電鉄でしょうか。
       まあ、この電車はあまりに有名になっちゃいました。テレビにも散々出ましたし、ブラタモリにも登場しました。
       七里ケ浜近辺、海岸線を走る江ノ電はもう「日本の風景」でしょうか。
      >このあたりの市の位置関係は、さっぱりわかりません
       わかりません、というより「覚えられません」じゃないかね。
      スゴい数の駐輪場
       駐輪場じゃなくて、放置自転車の保管場所だったりして。
      >植桝
       「しょくます」ですかね。
       「桝」には見えんなあ。
       植えた、というよりも、道端のアスファルトの隙間にしぶとく生えた雑草、という感もあります。

    • ––––––
      3. Mikiko
    • 2016/07/16 12:38
    • 海外の鉄道
       なんで、ホームが低いんですか?
       線路が掘れてるってこと?
       電車がシャコタンなんですか?
       阪堺電車。
       正式な社名は、阪堺電気軌道のようです。
       なんで、こんな名前にしたんでしょうね。
       どうしたって、“半壊電車”を連想してしまいます。
       信濃川にかかる新潟の萬代橋は、昭和4年の完成です。
       以後、まったく改修されてませんが……。
       4車線に両側歩道が確保されてます。
       昭和4年に、なんでこんな広い橋が掛けられたのかというと……。
       橋の真ん中に、路面電車を走らせる予定だったからです。
       結局、これは実現しませんでしたが……。
       おかげで、広々とした車道が確保できたというわけです。
       駅前の一等地を、放置自転車の保管場所になんかしますかいな。
       ↓植桝は、“うえます”です。
      http://doboku.ezwords.net/yougo/%E6%A4%8D%E6%A1%9D.html
       普通に変換できるはずです。

    • ––––––
      4. 全壊電車ハーレクイン
    • 2016/07/16 15:29
    • 低いホーム
       だけでもないようです。
       画像を検索してみましたが、日本のように高いホームもあるようです。国による、というわけでもなく、同じ国の中でも高・低があるようで、どうもよくわかりません。ただ、ターミナル駅は高い場合が多いようです。
       洋画などを見ていますと、低いホームから列車のステップを踏んで、よっこらしょ、と乗り込む場面があります。つば広帽にロングのフレアスカートの女性だと、実に風情があります。ヘプバーンがよく似あいました。
      半壊電車
       ではなくて阪堺電車。
       大「阪」市と「堺」市を結ぶ電車、ということですね。
       路面電車のくせに鉄橋を渡ります。大阪市と堺市の境を西から東へ流れ、大阪湾に注ぐ大和(やまと)川を渡るんですね
      萬代橋は昭和4年竣工
       昭和4年と云いますと1929年。
       新潟は空襲は無かったけど、新潟大火があったよね。これが昭和30年(1955年)。この時は無事だったんですかね、萬代橋。まあ、石造りだからな
      「うえます」
       飢えます、餓えます、植えます、上升、植益。
       「植桝」には返還でけまへん。「うえ」「ます」と順次変換すれば、もちろんできます。
       植桝:縁石やコンクリートで仕切られた木を植える場所のこと

    • ––––––
      5. しっぱい失敗HQ
    • 2016/07/16 15:35
    • 前コメ「半壊電車」の、4~5行目。
       “西から東へ”は、「東から西へ」ですね。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/07/16 18:35
    • なるほど
       列車の方にステップが付いてるわけですか。
       外国は狭軌じゃないから、車内に余裕があるんでしょうかね。
       新潟は、長崎の次の原爆投下候補都市だったそうです。
       長岡は、空襲で焼け野原になってましたが……。
       新潟は、ほとんど無傷。
       原爆の威力を検証するため、わざと残されたんだとか。
       植桝を囲う縁石は、歩道の路面と高さが同じ場合がほとんどです。
       歩行者が、けっつまずかないようにしてるんでしょうね。

    • ––––––
      7. 映画評論家HQ
    • 2016/07/16 22:19
    • 列車のステップ
       あれ? 見たことないですか。
       たまには洋画も見ましょう。
       面白いよ。
      3発目
       よかったねー、落とされなくて。
       その前にポツダム宣言を受諾、無条件降伏したからですが、その降伏も長崎への2発目で目が覚めたのではなく、ソ連の参戦で慌てふためいたからだとか。
       ようするに、原爆についてはなーんにも分かってなかったってことです。アホとしか言いようがありません。
      植桝画像
       改めて見直しましたが、縁石は……やはり、よーわかりません。縁石というより、ほとんど輪郭線ですね。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2016/07/17 07:56
    • 映画と云えば……
       ハリウッドで、『子連れ狼』がリメイクされるそうです。
       アメリカでは、若山富三郎版の『子連れ狼』に、熱狂的なファンがいるそうです。
       『キル・ビル』のタランティーノも、その一人だとか。
       DVD化も、日本よりアメリカが先だったそうです。
       植桝。
       輪郭がなければ、舗装を止められません。
       早い話、舗装止めです。
       コンクリートが、一番安いのでしょう。
       舗装と高さが同じなのは、雨水が流れこむようにしてるのだと思います。

    • ––––––
      9. その母は薊HQ
    • 2016/07/17 12:07
    • ハリウッド版
       子連れ狼。
       懐かしいなあ、拝一刀に大五郎。
      ♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(28)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top