Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(27)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 そのころは人家もまばらで、学校の周りには大根畑や麦畑が広がっていたそうです。
牧野虎雄『麦秋』
↑牧野虎雄『麦秋』。昭和8年ごろの新宿区下落合付近(『都立家政駅』から5駅新宿寄り)を描いた絵だそうです。

 1943(昭和18)年7月、都制施行に伴い都立中野高等家政女学校と改称され……。
 駅名も、『都立家政駅』に変更されました。

 戦後は新制高校となり、1950(昭和25)年1月、現校名の都立鷺宮高等学校に名称変更されました。
 昭和26年、校歌も新しくなりました。
昭和26年、校歌も新しくなりました
↑クリックで拡大画像を表示できます。

 西武鉄道からは、地元に駅名変更の打診があり、『東鷺ノ宮駅』という提案がされたそうです。
 しかしながら、すでに『家政銀座商店街』という商店街名を使用していた商店会が、駅名を変えられては困ると反対しました。
 で、『都立家政』という駅名のまま、現在に至るということです。
昭和38年の『都立家政駅』
↑昭和38年の『都立家政駅』。右に見える『協立信用金庫』は、後の『西武信用金庫』。

 今後はもう、駅名が変わることはないでしょう。

 今も、実業学校の特色を残した学科構成なのかと思いましたが……。
 普通科だけでした。
鷺高祭(文化祭)
↑『鷺高祭(文化祭)』。

 学業レベルは、入試偏差値50ちょい。
 大学に進学する生徒が大半のようですが……。
 日東専駒(日本、東洋、専修、駒沢)はちょっと難しく、大東亜帝国(大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘)といったところがメインのようです。
 国立大は皆無です。

 卒業生には、けっこう有名人がいます。
 伊東絹子、米長邦雄、海江田万里、群ようこ、假屋崎省吾、寺門ジモン、濱田万葉。
 海江田万里は慶応ですから、ちょっと意外です。
海江田万里
↑2015年1月、衆議院選挙敗北の責任を取り(自らも落選)、党代表を辞任。

 伊東絹子は、昭和28年の『ミス・ユニバース』世界大会で3位に入った美女。
 彼女の体型から、八頭身美人という言葉が流行語になったそうです。
中央が伊東絹子
↑中央が伊東絹子。外人の中に混じって、脚の長さもまったく見劣りしません。

 さてさて、話を続けましょう。

 実を言うと……。
 街を歩いてたら、もっと懐かしさがこみ上げて来るかと思ってたんです。
もっと懐かしさがこみ上げて来るかと思ってたんです

 でも、自分でも不思議なほど、感動は少なかったです。
 もう、この街での感情の記憶が、わたしから離れてしまったと云うことでしょうか。
この街での感情の記憶が、わたしから離れてしまったと云うことでしょうか
単独旅行記Ⅲ(26)目次単独旅行記Ⅲ(28)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 諸行無常ハーレクイン
    • 2016/07/15 11:48
    • 牧野虎雄『麦秋』
       ♪愛の花咲く麦畑~
      都立鷺宮高等学校変遷史
       校名は変われど駅名は変わらじ。
       げに強きは地元商店街。
       しかしよく考えたら、えっと思うよね「都立家政駅」。女性専用駅か、と。
       で、堤さんとはかんけーない「西武信用金庫」、と。
      偏差値50の都立鷺宮高校
       もう少し頑張りましょう。
       「日東駒専」はともかく、「大東亜帝国」は知りませんでした。理学部も医学部もないもんなあ。生物で受験は……あまり聞かん。
       それにしても、今にも戦争、おっぱじめそうだね。大東亜共栄圏、八紘一宇、なーんちゃって。
       で、有名卒業生。
       やはり文系が多いんだね。
       こちらでは、なんと言いましても関関同立(関西学院大、関西大、同志社、立命館)です。
      >不思議なほど、感動は少なかった
       街並みが変わってしまった、ということもあるのでは。
       こうなると↓書きたくなっちゃうね。
      年年歳歳花相似たり
      歳歳年年人同じからず
      月日は百代の過客にして
      行かふ年も又旅人也
      ゆく河の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず
      淀みに浮かぶうたかたはかつ消えかつ結びて久しくとどまりたるためしなし
      世の中にある人とすみかとまたかくのごとし
      驕る平家は久しからず(それは違うって) 

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/07/15 19:48
    • 関関同立は……
       東京で云えば、早稲田慶應のようなものでしょう。
       もう一段階下のグループの括りは無いんですかね?
       近畿大学とかが入った。
       都立家政。
       なんだか、街の匂いが違ってしまった気がします。
       ま、変わったのは、わたしの鼻の方なのでしょうが。

    • ––––––
      3. 是生滅法ハーレクイン
    • 2016/07/15 23:24
    • 近大入りと云いますと……
       ピンポンパン、じゃなくて「ポンピンキン」ですかね。
       日大(にほん;ポン)桃山学院大(もも;ピンク)近大(キン)
       でも、日大は関東だしなあ。
      >変わったのは、わたしの鼻
       ふむ。
       ネットのニュースで知ったのですが、PL学園の野球部が廃部になるそうです。あの、桑田清原、KKコンビのPLです。
       原因は、覚醒剤ではありません。生徒数の激減により、学園そのものが消滅するかもしれないそうです。
       その遠因は、母体のPL教団の衰退。信徒数の減少により、学園どころか教団そのものが衰退の一途だとか。
      ただ春の夜の夢……ひとへに風の前の塵に同じ
       しかし、富田林(とんだばやし)市(PLの地元)は、税収が減って大変だろうなあ。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/07/16 08:02
    • どうやら、最近は……
       「関関同立近」と称されているようです。
       露出度とかアピール度という点では……。
       近大は、関大より上なんじゃないですかね。
       PL。
       生徒減の原因は、大学の付属校じゃないからだと思います。
       浪商、大鉄、北陽、きのうPLが負けた柏原など、強豪私立は、ことごとくが大学の付属校になりました。
       親にしてみれば、3年間野球だけしてても、エスカレーターで大学に行けるって保証は大きいでしょう。
       PLの野球部員でも、プロ野球のドラフトや大学のセレクションを受けられるのは、ほんの一握り。
       その他大勢は、3年間野球漬けですから、受かる大学なんてありません。
       就職なら、PL野球部出身ということで、採ってくれるところもあるでしょうが。
       今朝のニュースを見てたら……。
       PL野球部の掟には、「歯を見せない(笑わない)」というのがあったそうです。
       ま、滅ぶべくして滅んだ学校というとこじゃないですか。
       富田林市。
       PL教団は、税金納めてないんでないの。
       寄付やお布施は、一切所得になりません。

    • ––––––
      5. 富田林市収税課HQ
    • 2016/07/16 10:23
    • 関関同立近
       聞かんなあ。
       そもそも、ゴロが悪いんじゃないの。
       それに、偏差値は少し落ちると思いますが、「近」。
      「歯を見せない」
       あれにはわたしも驚きました。
       何を今時、ですね。
       もうすでに、小説の世界です。
       「浮世離れしている」とも。
       こういうのを「滅びの美学」と云うのでしょうか(云わんって)。
      PL税
       所得税はともかく、固定資産税とかは払ってるのでは。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/07/16 12:35
    • 近大
       ナマズ養殖に期待してます。
       宗教団体が、宗教施設として使用している土地や建物には、固定資産税がかかりません。
       また、学校法人にも固定資産税がかかりませんから……。
       富田林市は、PL関係から、ほとんど税収が無いんでないの?

    • ––––––
      7. 金大
    • 2016/07/16 15:06
    •  ↑わたしとあやめの出身校。
        「きんだい」と読んでましたが、地元民は「ごんだい」と発音します。
      近大農学部水産学科
       の学生二人連れと、どこやらの研究施設で出会ったことがあります。「何かの缶詰」の研究をしている、ということでしたが、詳しいことは聞きませんでした。缶詰には興味なかったし。
      PL税
       固定資産税、無し。
       いいなあ、といっても、わたしも一度も払ったことありません。もちろん宗教施設だからではなく、借地・借家だからです。間接的に払っていることにはなりますか。 
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(27)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top