Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
東北に行こう!(1341)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
み「いつ、『むつ市』になったわけ?」
客「昭和35年8月です」
ダッコちゃん人形がブームになった年
↑ダッコちゃん人形がブームになった年。この人形の、どこが受けたんですかね?

み「すぐではないか」
客「11ヶ月後ですね」
み「よほど、市民からのブーイングが大きかったんじゃろ。
 陸奥湾に面してるから、『むつ市』というのは、実にわかりやすい」
神宮球場でのイベント。日付けに深い意味は無いようです。
↑神宮球場でのイベント。日付けに深い意味は無いようです。

み「でも、なんで平仮名にしたのかね?」
客「やっぱり、漢字だと、読み間違えられると思ったんじゃないですか?
 “みちのく”とも読めますし」
黄色い部分が、陸奥国。巨大な地域でした。
↑黄色い部分が、陸奥国。巨大な地域でした。

み「なるほど」
客「その後、相撲取りで陸奥嵐(むつあらし)という幕内力士が出ましたけどね。
 関脇までなりました。
 昭和40年代だったかな」


み「知らんわい。
 しかし今では、ひらがな市は、ぜんぜん珍しく無くなったな」
客「さいたま市なんて、政令指定都市まで出来ましたからね」
広島市や仙台市より大きいとはびっくり
↑広島市や仙台市より大きいとはびっくり。

客「『むつ市』が最初だって知ってる人も少ないんじゃないですか」
み「それじゃもう、これが一番ってものはないの?」
客「あります。
 『下北駅』です」
2010年に建て替えられ、風情ゼロになりました
↑2010年に建て替えられ、風情ゼロになりました。建売住宅みたいです。こんなこと書くと、地元の利用者には怒られるでしょうね。

客「本州最北端の駅なんです」
み「『下北駅』って、陸奥湾に面してるよね」
『下北駅』って、陸奥湾に面してるよね

み「てことは、その北側には、ぜんぜん駅がないってこと?」
客「昔はあったんですよ。
 津軽海峡側まで抜ける大畑線が」
津軽海峡側まで抜ける大畑線が

客「最初は、国鉄の路線でしたが……。
 1985(昭和60)年、下北交通に移管されます。
 下北交通はそれまで、下北バスというバス会社だったんです。
 大畑線を引き継ぐことになって、下北交通に改称しました」
東北に行こう!(1340)目次東北に行こう!(1342)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ♪六甲颪に颯爽とHQ
    • 2016/05/27 12:48
    • ダッコちゃん
       わたしと妹が小学生の頃でした。
       妹が欲しがってね、母親は「アカン!」とか言ってましたが、結局買いました。案外、母親も欲しかったんじゃないでしょうか。
       どこが受けたと言われても……まあ、流行りものの常、さほど深い理由はないのでは。
       カルピスとちびくろサンボは……やめとくか。
      「むつとの遭遇」
       ダジャレ云々は置いといて(スピルバーグの許可は取ったのか)、なんで神宮? 物産展なんかと同じ発想鉦・太鼓。
       あ、スワローズのマスコットキャラも使ってるじゃん。ヤクルトとの協賛なのか。
       ちなみに、キャラの名前は「つば九郎(背番号2896)」。女の子もおって、こちらは「つばみ(283)」。もうひとひねり欲しいね。
       覆面レスラーみたいなのもおって「トルクーヤ(0698)」。何じゃこれ、と思ったらヤクルトの逆読みだな。
       タイガースはご存じ(ファン以外、知らんって)「トラッキー」です。こいつの彼女が「ラッキー」、ラッキーの弟が「キー太」。よろしゅうに。
      陸奥の国
       時代により、その範囲は変遷してきました。
       戊辰戦争後に分割されて、ほぼ今の青森県のみが陸奥の国。
      陸奥嵐
       見てるはずなんだけど記憶にない。
       対戦相手の若浪はよく覚えています。
       この若浪の甥が若い浪。東幕下の二枚目まで行きましたが、残念ながらお関取にはなれませんでした。
      さいたま市
       もそうだけど、そもそも埼玉県って馴染みないなあ。
       もちろんわたしにとって、なんだけど、47都道府県中、一番馴染みないなあ。
      府税?ゼロの下北駅
       ぼろくそに言われてますな。
       まさかりのモニュメントが可愛いじゃん。
      大畑線
       「ばたでん」ですね(それは島根の一畑〔いちばた〕電車)。
       終点の大畑から、マグロの大間崎までさらに延伸するはずでしたが、未成に終わりました。あ、地図に書いてあるなあ。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/05/27 18:38
    • ちびくろサンボ
       というお話もありましたよね。
       ダッコちゃんもサンボも、人種差別の問題から、復刻は不可能のようです。
       こういうのも、一種の言論統制ですよね。
       ヤクルトのマスコットは、ペンギンにしか見えません。
       新潟県燕市は、スワローズと交流があるようです。
       埼玉県は、東京との行き来のとき、必ず通りますので、馴染み深いです。
       大宮駅周辺は、ほんとに大都会ですよ。

    • ––––––
      3. ペンギンおやじHQ
    • 2016/05/28 00:26
    • サンボは……
       再版されたと聞きましたよ。
       『ちびくろサンボ』への思いが深い方は多いようです。まあ、わたしもそうですが。
       あの、トラがバターになっちゃうエピソードは(トラには気の毒ですが)実に印象的ですよね。トラとバターを結び付けた作者(ヘレン・バンナーマン)の発想力に、拍手!
      ヤクルトペンギンズ
       燕市とスワローズって、あまりに「まんまやんけ!」です。
      埼玉県
       改めて、日本地図を見直しましたが、やはりダントツですね「馴染みのない県」。
       たとえば、大阪人に「埼玉の県庁所在地はどこ?」「埼玉県の市を一つ上げよ」「埼玉県の南に隣接する都道府県は?」。聞いたら、正解率はむちゃくちゃ低いと思います(わたしも知らんかった)。
       ただ、こないだのテレビのクイズ番組で「県庁って何?」「県庁所在地って、意味わからーん」、とのたまう若手ギャルタレント(ギャルは若手に決まっとるか)がいましたが……。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/05/28 08:24
    • ちびくろ
       Amazonを見たら、普通に売られてました。
       しかも、さまざまな出版社から大量に出てます。
       ↓絶版から復刊までの経緯が書かれてました。
      http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=149
       わたしのジイちゃんは、「土人が触った」と言って、バナナを食べませんでした。
       燕市。
       由来を調べてみました。
       元々は、『津波目』と書いたようです。
       “津”は、港。
       燕市は海と接してないので……。
       信濃川の分流、中ノ口川の川港のことでしょう。
       “目”は、中心を表すようです。
       “波”の高い港だったのでしょうか。

    • ––––––
      5. ヤクルトミルミルHQ
    • 2016/05/28 11:49
    • 津波目市<emoji:chick
       “つなみめ”と読まれるのが嫌さに改名したんでしょうか。
       まあ、ヤクルトとは無関係、ということですかね、燕市のヤクルトおばさん。
    コメントする   【東北に行こう!(1341)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top