Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #138
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式)アイリスの匣#138



(遅いなあ、あやめ)
(何してんねやろ〔しているのだろう〕)
(まあ、今日はおそ〔遅く〕なるとはゆ〔言〕うとったけど……)
(今日は野田さんの四十九日や、て)
(ほんで〔それで〕)
(ほんで、供養の料理、作る、て)
(ほんで、野田さんを送る、て)
(しやから〔だから〕、今日は久しぶりにちゃんと〔きちんと〕した料理つくる、て)
(ほんで、何日も前から下準備してる、て)
(ゆ〔言〕うとったけど……)
(ほ〔そ〕れにしても遅いなあ)

(しやけど〔だけど〕……)
(大丈夫かいな)
(そないな〔そんな〕ことして)
(もし狂犬にばれたら)
(どないな〔どんな〕ことになるか)
(心配やなあ)

(なんや〔なんか〕ちょっと)
(さぶ〔寒く〕なってきたなあ)
(布団、かぶ〔被〕ろ)
(しやけど〔だけど〕)
(まだ十月やで)
(こないだ〔この間〕まであつい暑いゆ〔言〕うてたのに)

(しやけど)
(あやめとの付き合いもなご〔長く〕なったなあ)
(ゆうても〔と言っても〕まだそないに〔そんなに〕はならんか)
(えーと、去年の暮やろ、初めておうたん〔会ったのは〕)
(で、いま十月やさかい〔だから〕……)
(あ、なんや〔なんだ〕十か月か)
(はは、けーさん〔計算〕は、し易いな)
(ほんでも、とつき〔十月〕ゆうたら)
(まだ、一年足らず、か)
(まだ、そないなもんかいな)
(長いようで短い、ゆ〔云〕うやつやな)

(しやけど〔だけど〕あやめ)
(大丈夫かいな)
(まいばん毎晩)
(厨房つこて〔使って〕)
(料理作って)
(いつかばれるんやないやろか〔発覚するのではないか〕)
(なんせ、あいつは狂犬や)
(犬や)
(犬やったら、鼻はき〔利〕くやろ)
(見つかったら、ただやすめへん〔ただでは済まない〕)
(なんせ〔とにかく〕あいつは狂犬や)
(なにしよるか〔するか〕わからんわ〔わからない〕)

(ほんでも〔だけど〕なあ)
(あやめに料理すな、ゆ〔言〕うてもなあ)
(ふん)
(子供の前に、お菓子お〔置〕いて)
(おもろ〔面白〕そうなおもちゃ〔玩具〕おいて)
(手ぇ出すな)
(ゆ〔言〕うのんと、おんなじ〔同じ〕やもんなあ)
(止〔と〕められんわなあ)

(ほんでも〔だけど〕)
(天才やな)
(あやめは料理の天才や)
(そらまあ)
(うち〔私〕もそないに〔そんなに〕いろんなもん〔色々なものを〕食べたわけやない)
(ゆうたら〔云ってみれば〕料理は素人やけど)
(ほんでも〔それでも〕)
(ほんでもわかるわ)
(あの子は天才や)
(絵ぇでゆうたら……)
(せやなあ)
(モナリザの)
(えーと、ダビンチ、やったかいな)
(彫刻やったらロダンや)
(これはすぐ出るわ)
(教科書に写真載ってるやん)
(かんがえるひと、やな)
(そういや〔そう言えば〕)
(かんがえるひとが顎のせてん〔顎を載せている〕のは)
(右手か左手か、なんちゅうクイズあったなあ)
(あれ? どっちやったかいな〔どちらだったろうか〕)
(音楽やったらベートーベン)
(これしかないやろ)
(音楽室にようけ〔沢山〕)
(へんちくりんな〔変な〕かっこ〔恰好〕の人の絵ぇ)
(掛けたぁった〔掛けてあった〕けど)
(ベートーベンは一発で覚えたわ)
(あれが天才の顔、ゆ〔云〕うんやろなあ)
(センセは努力の人やぁ〔人だ〕とかゆわはった〔などと仰った〕けど)
(小説やったら……)
(はは、これはあかんわ)
(本なんかいっこも読んでへんもん)
(ほんま〔本当〕は、あやめに勉強し、やなんて)
(ゆ〔言〕われへんねんけどなあ、うち〔私〕)

(おっそい〔遅い〕なあ、あやめ)
(なにしとんねやろ〔何をしているのだろう〕)
(そら、料理しとるんやろ〔しているのだろう〕けど)
(だいじょうぶかいな)
(ほんでも〔それでも〕あの子は掛け値なし、天才や)
(何べん〔幾度〕か)
(クズ野菜とかで作ったもん〔物;料理〕食べぇゆうて〔食べなさいと言って〕)
(もてきて〔持って来て〕くれた)
(ゴミ、食わすんか〔食べさせるのか〕て)
(ゆ〔言〕うたら、笑いよったけど)
(こっちも笑いながら食べたけど)
(一口食べて、こけそう〔転倒しそう〕になったわ)
(もう、ほかす〔捨てる〕ような材料やで)
(ほ〔そ〕れであの味や)
(今のあやめ)
(あれで、まともなもん〔真正の材料〕つこたら〔使えば〕)
(どないな〔どのような〕料理でけるんか〔出来るのか〕おも〔思〕たら)
(なんや、ゾクってなったわ)
(うま〔美味〕い、なんちゅうもんや〔などというものでは〕なかった)
(えーと)
(鬼気迫る、ゆ〔云〕うたかいな)
(そないな感じやった)

(あの子)
(なんでこないなとこ〔このような所;「花よ志」〕におるんやろ〔いるのだろう〕)
(いつまでおるんやろ)
(料理人ゆうたら〔といえば〕)
(狂犬だけになってしもた〔しまった〕し)
(若いのん、えーと、なんちゅうたかいな〔なんという名前だったか〕)
(ほ〔そ〕れはおるけど)
(客、どんどん減っとるしなあ)
(いま来とる客、あらぁ〔あれは〕半分病気やな)
(狂犬に誑かされとるんや)
(はは、狂犬病や)
(犬の作ったもん)
(うまい美味い、ゆ(言)うて食べに来とるんや)
(ほらぁ〔それは〕)
(美味いか不味いかゆ〔言〕うたら)
(美味いんやろ)
(食べたことないけど)
(食べとうもない〔食べたくは無い〕けど)
(志摩子のやつ)
(何考えとるんやろ)
(この店、潰す気ぃや〔潰す気だ〕としか思えんわ〔思えない〕)

(ほんまに〔本当に〕遅いなあ、あやめ)
(ほんまに、なんでこないな〔このような〕店に、いつまいでも〔いつまでも〕おるんやろ〔いるのだろう〕)
(料理させてもらえんて)
(おっても〔いても〕しゃあないやん〔いても仕方がないだろう〕)
(や〔辞〕めて、どっかよそ〔何処か他に〕いきゃええやん〔行けばいいじゃないか〕)
(あやめやったら、どこい〔行〕ても務まるやん)
(なんやったら〔なんなら〕自分の店、出したらええやん〔いいじゃないか〕)
(ほ〔そ〕らあの子、金持ってへんやろけど)
(給金は、みいんな〔全て〕料理の練習につことった〔使っていた〕し)
(ほんでも〔それでも〕うち〔私〕、多少のたくわえ、ある)
(ここにおったら〔いれば〕金、使うことないもんなあ)
(ほ〔そ〕れで、うち〔私〕とあの子で店やるんや)
(はじめは、ちっこい〔小さい〕とこ〔店舗〕でええやん〔いいじゃないか〕)
(バラックみたいなとこでええやん)
(大阪の※千日前〔せんにちまえ〕に)
    ※大阪市中央区の繁華街。いわゆるミナミの一角。道頓堀に隣接。
(そんな店あんの〔あるのを〕うち〔私〕知ってる)
(天丼しか出せへん〔天丼だけの〕店や)
(屋台に毛の生えたような店や)
(カウンターだけ、椅子は……みっつよっつ〔三つ四つ〕しかない)
(そんな、ちっこい〔小さい〕店や)
(ほんでも〔それでも〕朝はよう〔早く〕から無茶苦茶はやっとる〔繁盛している〕)
(そんなんでええやん〔そういう店でいいじゃないか〕)
(あやめが料理で、うち〔私〕がお運びや)
(あっちゅうまに〔たちまち〕客、付くがな)
(ほ〔そ〕れで儲けて、店おっき〔大きく〕するんや)
(そのうち、若い子も入れて)
(いや、そらあかん〔それは駄目だ〕)
(二人や)
(二人の店や)
(二人だけや)
(二人だけでやるんや〔やるのだ〕)
(いつまいでも〔ずっと〕二人でやるんや)
(あやめは料理だけしとったらええんや〔していればいい〕)
(ほかの事はみいんな〔全て〕うちが引き受けたる)
(わあ、なんやわくわくしてきたわ)
(よおし、すぐあやめと相談や)
(ほんで、こないなとこ〔処;「花よ志」〕出て行くんや)
(何やかんや〔何も〕言わせへん〔言わせない〕)
(志摩子や狂犬がぐじゃぐじゃ言いよったら)
(それこそあとあし〔後足〕で砂かけておん出りゃ〔飛び出せば〕ええんや〔いいのだ〕)

(ほれにしても、あれ)
(あの、宝田のおっさん怒らし〔せ〕た、あれ)
(あら〔あれは〕絶対、志摩子の企みや)
(志摩子が……せやなあ)
(お花あたりをつこ〔使〕て)
(小細工しよったんや)
(お道のおばはんも噛んどる〔加わっている〕かもしれん)
(ほ〔そ〕れに宝田のおっさん、あっさり乗せられよって)
(あやめがそないな〔そのような〕料理、作るかい)
(おひさん〔太陽〕が西から出たって)
(そないな〔そのような〕こと、あるわけないやないか)
(考えんでも、わかるこっちゃ〔ことでは〕ないか)
(ほ〔そ〕れを宝田のおっさん……)
(あっさり、は〔嵌〕められよって)
(だらない〔だらしない;情けない;頼りにならない〕やっちゃ〔奴だ〕)

(しやけど〔だけど〕わからんのは)
(志摩子の腹のうち〔内〕や)
(なんでや)
(なんで〔なぜ〕そないな〔そのような〕こと)
(せなならんねん〔しなければならないのだ〕)
(あやめの評判、落として)
(なんの、ええことあんねん〔いいことがあるのだ〕)
(まさか、評判上がったあやめへの)
(客にちやほやされるあやめへの)
(ただの妬み、ゆうことやないやろ〔と云うことではないだろう〕)
(志摩子のおばはん、そない〔そのような〕単純な人間やない)
(ほれとも狂犬の妬み……いや、それも無いな)
(わからん〔わからない〕)
(わかん〔わかる〕のは、あやめを潰す企みや、ゆう〔という〕ことだけや)
(こらあ〔これは〕店おん出る〔出て行く〕前に、探っといた〔探っておいた〕方がええかな)
(なんせ、志摩子狂犬のコンビや)
(悪だくみコンビや)
(あと後、あやめのためにならん〔為にならない〕かもしれん)
(あいつらの弱み、何とか掴んで)
(保険にしといたほうがええやろ)
(ようし)
(やったる)
(名探偵久美、や)
(あれ?)
(これ、いつかどっか〔どこか〕で)
(ゆ〔言〕うたなあ)
(あやめにゆうたんやったか)

(なにしとんねん〔何をしているのだ〕あやめ)
(なんぼなんでも〔いくらなんでも〕遅い)
(もう、夜ぉ明けてまうで〔夜が明けてしまう〕)
(あ)
(帰ってきよった〔帰って来た〕)
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #137】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #139】

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 独り芝居ハーレクイン
    • 2016/03/08 12:03
    • アイリス初
       久美が主役、と云いますか、久美の視点での巻です。
       しかもすべて独白、地の文は1行もありません。
         (何考えてんねん、おっさん)
       いえ、何も考えてはおりません、ただの思い付きです。ただ、久美を書き込みたかった、という動機はあったんですが、全編独白、といいますのは当初考えもしていませんでした。まさに「ただの思いつき」なんですね。
       問題は、独白は(  )で括り、さらに京都語→標準語への翻訳が加わりましたので、まあうっとうしいこと。管理人さんには「読みづらい」、と一刀両断にされちゃいました。
       ただ、(独白)も“翻訳”も、以前から行っていたことでありまして、今さらやめるわけにもいかなかったという事情をお汲み取り頂き、辛抱強くお付き合い賜りますよう、伏して御願い奉ります。
         (おのれは読者を小バカにしとんのかい)
       とんでもございません、そのような、ああた。
       今後、同様の企画で明子あたりを考えております。
         (もうやめとけ)
       ともあれ、ようやくあやめが戻ってきました。
       久美の独白、次回ももう少し続きます。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2016/03/08 19:46
    • 誤植が無いか確かめるため……
       最後まで読みましたが、途中から腹が立ってきました。
       京都弁は、そのままで通じるフレーズまで翻訳してあるので、鬱陶しさが募ります。
       半分以下に出来ると思うんですがね。
       今回、最後まで読み通したのは、わたしだけではないのか?

    • ––––––
      3. 誤訳誤植誤答誤解HQ
    • 2016/03/08 21:00
    • “翻訳”
       どこまでが全国区なのかよくわかりませんのでね、ついつい丁寧につけてしまったようです。こういうのを「アホほど多い」と云いますが、←これは大阪語でしょうか。
       読み方にコツがあるんですよ。「あ、これぁわかるわ」と思ったら、翻訳部分はすかさず飛ばし読みする、これですね。
       関西弁もずいぶんと広まったようですが、問題はそのイントネーションです。
       もちろん、文章にしてしまうと関係ないわけですが、よそ者!?!の発音を想像しますと、「いーっとなります」。(←は「イラッとくる」ですね)。
       実際にはテレビなんかでよく聞くわけですが、関西土着民ならともかく、関東系の芸人さんなんかのを聞いてますと「やめてくれや」と思うこともしばしばです。現在のNHKの朝ドラでも、はっきり言って無茶苦茶ですね。方言指導のスタッフがいるはずなんだけどなあ。
       ともあれ、今回の「久美独白」。
       えらく不評のようですが、わたしは楽しく書かせていただきました。典型的な「独善」「自己満足」「思い込み」「勘違い」ということでしょうか。
       しつこいようですが、次回ももう少し続きます。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2016/03/09 07:35
    • 飛ばし読み
       そういう選択を読者に強いる文章を、“読みづらい”と云うのです。
       ↓いっそのこと、アクセント記号も付けますか。
      http://www.akenotsuki.com/kyookotoba/accent/iroiro.html
       読みづらさ、さらに倍増ですね。
       自動車のナビで、関西弁のやつがありますよね。
       あれのイントネーションは、正確なんですかね?
       ↓今では、関西弁以外の方言もダウンロードできるようです。
      http://www.smart-acs.com/contents/downloadvoice/product/

    • ––––––
      5. ♪答えいっぱつHQ
    • 2016/03/09 11:45
    • アクセント表記
       なるほど。
       読むのもそうですが、書くのも手間ですな。
       締め切りに間に合わなかったりして。
       「作者、アクセント記号の添付に手間取ったため、1回お休みいただきます」なーんちゃって。
       関西弁のナビ。
       残念ながら聞いたことありませんが、おそらく“テキトー関西弁”でしょう。関東芸人のよりひどかったりして。
       関西弁はむつかしおまっせ。
      それに……聞いてるドライバー、ナビと喧嘩始めるんやないかね。
       「そのくらいわあっとる。いちいちやかましわ」てなもんやないか、なーいか、どーとんぼりよ。
       で、書かずもがなのことを書いちゃうんですが、URLをいちいちコピーするの、面倒(めんど)いよね。以前はクリック一発で入れたんだけどね。まあ、何ともならないんでしょうがねえ。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2016/03/09 19:47
    • ナビ
       自動運転の実現には、当然、ナビの技術が必要になるんでしょうね。
       クラリオンとかのカーナビ会社は、莫大な収益が期待できるんじゃないでしょうか。
       NISAで買うかな。

    • ––––––
      7. NATOでもないHQ
    • 2016/03/09 21:15
    • NISA
       少額投資非課税制度。
       何の関係が。
       NASAが商売始めた、とか。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2016/03/10 07:21
    • NISA口座
       2月に申し込みをし、先日、開設の通知が来ました。
       お金がないので、何も買えませんが。
       でも、世の中、何があるかわかりませんから。
       1千2百万円拾って、お礼を120万円もらえるかもしれません。

    • ––––––
      9. ビンボ人ハーレクイン
    • 2016/03/10 16:30

    •  ホンマの話ですかいな。
       意外と小金を貯め込んでるんですなあ。
       ♪コガネムシは金持ちだ~

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2016/03/10 19:47
    • 金はないと……
       書いたではないか。
       口座を開くだけなら無料なのだ。
       totoで100万円当たる可能性もありますから。

    • ––––––
      11. 蜀山人ハーレクイン
    • 2016/03/10 22:59
    • なんだ
       金なしホーイチかい。
       金もないのに口座を開いて、何のいいことがあるのだ。
       あ、呼び水か。
      ●世の中はいつも月夜と米の飯それにつけても金の欲しさよ
                                      (太田南畝)
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #138】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top