Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅵ(112)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ネットで検索すると、メッセンジャー像とありました。
 引退した阪神のピッチャーが、すでに銅像になったのでしょうか?
引退した阪神のピッチャー

 しかし、道頓堀ならわかりますが……。
道頓堀ならわかりますが

 隅田川というのが解せません。

 もちろん、違ってました。
 これは、パリ市長のジャック・シラクから東京都に贈られた像。
ジャック・シラク
↑後に、フランス大統領になりました。2019年没。

 彫刻家オシップ・ザッキンの作で……。
彫刻家オシップ・ザッキン
↑いかにも芸術家。

 「メッセンジャー」と名づけられた彫像だそうです。
「メッセンジャー」と名づけられた彫像
↑川の方からの画像のようですが……。どうもようわからん形状です。

 オシップ・ザッキンは、1967年に亡くなってます。
 中央大橋の架橋は、 1993(平成5)年。
 「メッセンジャー」像は、1937(昭和12)年のパリ万国博覧会に出品された作品だそうです。
ピカソの「ゲルニカ」
↑この万博のスペイン館の壁画として描かれたのが、ピカソの「ゲルニカ」。

 早い話、中古をもらったわけです。
 ま、こういうのは、古いほど価値があるとも云えますが。
 なお、東京都はお返しに、パリ市に「屋形船」を寄贈したとか。
 こっちの方が、はるかに持ち出しが大きいですね。

 ↓中央大橋を潜ります。
中央大橋を潜ります
↑「み」

 中央大橋。
中央大橋

 橋長、210.7メートル。
 これまでの橋より、長いですね。
 隅田川が広がってるわけではありません。
 橋台が、川から離れてるのかも知れません。
 上を通るのは、都道です。
 架橋は、 1993(平成5)年。
 隅田川に架かる橋では、2番目に新しいです。
 夕刻から夜10時まで、白色の水銀灯と暖色系のカクテル光でライトアップされます。
中央大橋ライトアップ

 建設時期は、バブルの絶頂期。
 都道に架かる橋としては、分不相応なほどの贅沢な造りです。
 このあたりは、隅田川の左右とも、中央区です。
隅田川の左右とも、中央区

 まさに中央区のシンボルとして、堂々と「中央大橋」の名が冠されました。
単独旅行記Ⅵ(111)目次単独旅行記Ⅵ(113)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2020/02/02 06:35
    • バブル
       すでに、歴史の1ページとなってしまった感があります。
       わたしはもちろん、実感がないです。
       中高生のころがそうだったんじゃないですかね。
       世の中の景気が良いという感覚さえありませんでした。
       後に、叔父から聞いた話で、その異常さを想像できました。
       叔父が勤めてた建設会社の外注先。
       会社じゃありません。
       鳶の親方。
       一人親方という個人事業主です。
       若い衆を、2,3人使ってたそうです。
       この親方の年商が、億を超えてたとか。
       で、数千万円するクレーンを、キャッシュで買ったりしたそうです。
       お金が手元に残ってないので……。
       本人は、税金など払わなくていいと思ってたとか。
       もちろん、クレーンは償却資産になりますから……。
       全額、その年の経費にするわけにはいきません。
       税理士から、電話で納税額の連絡を受けたそうです。
       親方は、当時まだトランシーバーみたいな大きさだった携帯電話を持ってたそうです。
       電話を受けたのは、パチンコ屋の中でした。
       納税額を聞いた途端、「みんなスッちまった」とか。
       バブル絶頂期は、おおよそ今から、30年ほど前のこと。
       バブルと云えば登場するのが、お立ち台ディスコの「マハラジャ」です。
       もちろん、そうしたテナントのようなお店は、とっくの昔に滅んでしまってます。
       でも、バブル期に建てられた建造物は、まだ現存してます。
       現存というか、現役で活躍している施設も、少なからずあるようです。
       たとえば、日本海フェリー。
       船のど真ん中に、黄金の螺旋階段があったりします。
       ↓こちらの乗船記が詳しいです。
      http://sevenseascruising.blog41.fc2.com/blog-entry-1397.html?sp
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2020/02/02 06:35
    • バブル(つづき)
       わたしは乗ったことがありませんが……。
       そう遠くない未来、廃船になると思うので、今のうちに乗っておきたいなとも思ってます。
       あと、新潟市近郊では、月岡温泉の旅館ですね。
       「泉慶」とか、別館の「華鳳」とか。
       金ピカ。
       ↓秀吉が建てたんじゃないかと思うくらいの絢爛さです。
      https://www.naigai-technos.co.jp/jituseki/detail.php?seq=20
       こちらの方は、わたしも何度か行ってます。
       自腹で行ったことは1度もありません。
       すべて、会社の新年会や慰労会ですね。
       今は、アジア系外国人で一杯です。
       金ピカ趣味が合うんでしょうか。
       浴衣着て歩いてるから、日本人にしか見えないんです。
       エレベーターに乗り合わせたりすると驚きますよ。
       日本人とばかり思ってたおばさんの集団が……。
       いきなりわからない言葉でしゃべり出すんですから。
       一瞬、自分の頭がヘンになったのかと錯覚します。
       よく昭和レトロを売り物にした商店街やテーマパークがありますよね。
       たいがい、昭和30年代を再現した街並みです。
       ああいうテーマパークで、バブルをテーマにした施設、出来ませんかね?
       面白いと思うんですが。
       でも、ちょっと作るのにお金がかかるかも。
       そうそう。
       バブルをテーマにした映画がありました。
       『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』。
       テレビ放映されたとき、見たと思うんですが……。
       記憶に残ってません。
       飲みながら見てますからね。
       もう一度、やらないかな。
       そうだ。
       バブル遺跡を巡る旅というのも面白そうです。
       今度、『単独旅行記』でやりますかね。

    • ––––––
      3. 手羽崎 鶏造
    • 2020/02/02 18:55
    • バブルの時代はちょうど、上の
      息子が生れたときだったので、
      仕事(初めての管理職)と子育てで
      全く余裕はありませんでした。
      もし、タイムマシンであの頃に
      戻れて、アドバイス出来るなら、
      (東野圭吾の小説によくあるパターン)
      借金してでも投資しろと言うでしょうね。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2020/02/03 06:36
    • 人が投資を思いつくのは……
       すでに、頂上を過ぎてからのようです。
       1989年12月29日の大納会で、東証が最高値の3万8915円を付けたとき……。
       来年は5万円になるという見通しまであったそうです。
    コメントする   【単独旅行記Ⅵ(112)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top