Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅵ(14)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 他県の人が、「かつ丼」を注文し、蓋を開けたら……。

「なんじゃこりゃー!」
なんじゃこりゃー!

 でしょう。
 卵を忘れてると思うかも知れません。
 実は、高校の学食の「かつ丼」がこれだったんですよ。
『新潟食糧農業大学』の学生食堂
↑『新潟食糧農業大学』の学生食堂の『黄金豚のたれカツ丼(420円)』。ていうか、こんな大学、あったんだ。

 高校の学食メニューでは、「タレかつ丼」とは書いてありませんでした。
 「かつ丼」でした。
 当時のわたしは、それが新潟名物だとは、まったく知りませんでした。
 卵をケチってるとばかり思ってたんです。
 もちろん、自分で注文することなどありませんでした。
 これまで生きてきて……。
 まだ一度も、「タレかつ丼」は食べたことがありません。
 これからもないでしょう。
 奢ってもらわない限り。
少しも恥ずかしくありません
↑当然です。少しも恥ずかしくありません。「タレかつ丼」を褒めてもいいくらいです。

 ↓これは、魚沼地方の名物「へぎ蕎麦」です。
魚沼地方の名物「へぎ蕎麦」
↑「み」

 「へぎ」とは、この入れ物のことです。
「へぎ」とは、この入れ物

 「剥(は)ぎ板」で作ってあります。
 板を繋ぎ合わせて、一枚の板にしたもののだと思います。
板を繋ぎ合わせて、一枚の板にした
↑底の部分は1枚板ではなく、細い板を並べて継ぎ合わせてるわけです。

 安いんでしょうね。
 この板で作られた器で出てくるから「へぎ蕎麦」ですが……。
 味にも特徴があります。
 一般的なお蕎麦は、つなぎに小麦粉を使ってます。
一般的なお蕎麦は、つなぎに小麦粉

 でも、「へぎ蕎麦」では、小麦粉は使いません。
 といって、10割蕎麦でもありません。
 つなぎに、↓布海苔(ふのり)という海藻を使ってるのです。
布海苔という海藻

 こんな色ですが、お湯に通すと鮮やかな緑色に変わります。
 なので、お蕎麦も緑色をしてます。
お蕎麦も緑色

 のど越しはツルツル。
単独旅行記Ⅵ(13)目次単独旅行記Ⅵ(15)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2019/08/11 06:41
    • 「かつ丼」とは
       実は、大好物です。
       かつ丼。
       美味しいですよね。
       でも、なかなかお店では注文しづらい一品です。
       メニューを睨んで、大いに惹かれながらも……。
       結局は、タンメンとかを注文してました。
       中華丼とかなら、女性が注文してもおかしくないですよね。
       でも、わたしはあんまり好きじゃないんです。
       天津丼とかも。
       あ、親子丼も、おかしくないですね。
       可愛い感じがします。
       名前はブラックですが。
       でも今なら、かつ丼も注文出来る気がしてます。
       歳と共に、面の皮が厚くなってきたからでしょう。
       しかし、残念ながら……。
       昼食を食べる習慣がなくなってしまいました。
       夜は、炭水化物を食べないし。
       さすがに、朝からかつ丼はねー。
       ていうか、お店やってませんし。
       でも先日、何年ぶりかに、食べましたよ。
       かつ丼。
       お店じゃないですが。
       胃の内視鏡検査の日でした。
       検査は朝の9時から。
       当然、朝食抜きです。
       検査自体は、30分くらいで終わります。
       でも、内視鏡を30分も入れられてるわけじゃないですよ。
       まず、事前に麻酔をします。
       注射じゃありません。
       どろっとした薬を、鼻から流しこまれます。
       わたしが受けるのは、経鼻内視鏡という、鼻から入れる方式ですので。
       で、鼻から喉にかけて麻酔が効くまで、待ってる時間があるわけです。
       終わったら、先生のお話があります。
       胃から腸までの絵が描いてある紙に、いろいろ書きこんで説明して下さいます。
       幸い今年も、無罪放免でした。
       麻酔から説明まで入れて、30分くらい。
       内視鏡が入ってるのは、10分もないと思います。
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2019/08/11 06:41
    • 「かつ丼」とは(つづき)
       で、10時過ぎにはクリニックを出ます。
       ここから出勤する人もいるようです。
       アホとしか思えません。
       うちの会社の偉い人にもいました。
       なんと、大腸内視鏡検査を受けた後、会社に来た人。
       会議室から何度もトイレに通ってました。
       下剤が、まだ効いてたわけです。
       会議のメンバーも、集中出来ずに迷惑ですよね。
       さて。
       わたしはこの日、1日、休みを取ってます。
       もちろん、検査後にビールを飲むためです。
       これがウマいのよ。
       止められません。
       こういうご褒美を用意しておくから……。
       内視鏡検査の日が、楽しみになるんです。
       なので、毎年、欠かさずに行ってます。
       検査とご褒美をセットにするのは……。
       定期的に検査を受ける秘訣だと思います。
       てなわけで……。
       朝食を摂ってないので、検査後に食事です。
       時間的には、ブランチといった感じでしょうか。
       もちろん、その日最初の食事ですから……。
       炭水化物オッケーです。
       てなわけで、スーパーで買ってきましたよ。
       かつ丼。
       もちろん、卵で閉じたヤツです。
       上ロースです。
       398円でした。
       丸い容器じゃないんですよ。
       鯖寿司みたいな、細長い容器。
       厚みがかなりあったので、ご飯が多すぎるかと思ったのですが……。
       違いました。
       肉が分厚かったんです。
       久しぶりに、「肉を食べた」という実感がありました。
       幸せでした。
       かかった卵も、とろとろ。
       やっぱり、かつ丼には卵でしょ。
       これが王道ですよ。
       「タレかつ丼」、反省すべき。

    • ––––––
      3. 手羽崎 鶏造
    • 2019/08/12 18:09
    • 南信濃には、「ソースかつ丼」という
      食文化も暑ようです。
      刑事モノには、「カツ丼」がないと
      取り調べシーンが成り立ちませんよね。
      中華丼やラーメンでは絵になりません。

    • ––––––
      4. 手羽崎 鶏造
    • 2019/08/12 18:11
    • 自己レスです。
      前のコメント。
      暑よう → あるよう
      変換も、暑くなってしまっていました。

    • ––––––
      5. Mikiko
    • 2019/08/13 07:34
    • 現在、取調室で……
       食事やタバコを供するのは禁止されてるそうです。
       自白させるための利益誘導になるということらしいです。
       取調室では、一切、食事は出来ません。
       留置場に戻り、支給される弁当を食べることになるとか。
       投稿後に読み直すとは、大したものです。
       でも、投稿前に読み直す方が、もっといいかと。
    コメントする   【単独旅行記Ⅵ(14)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top