Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅴ(170)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ↓貝殻のお金でしょうか。
貝殻のお金?
↑「み」

 何で突然、時代が遡るのかと思いましたが……。
 違いました。
 ↓「和同開珎」の鋳型でした。
「和同開珎」の鋳型
↑「み」

 「和同開珎」は、日本で最初の流通通貨だそうです。
「和同開珎」は、日本で最初の流通通貨

 この読み方ですが、わたしは“わどうかいほう”と習った気がします。
 どうやら読み方には、2種類の説があるようです。
 「国立科学博物館」のフリガナは、“かいちん”ですね。
フリガナは、“かいちん”
↑「み」

 この読み方をめぐり……。
 江戸時代から今日まで、「珍宝(ちんぽう)論争」と呼ばれる論争が続いてるそうです。
珍宝(ちんぽう)論争

 でも最近は、“ちん"が優勢なようで……。
 教科書では、“ちん"が5冊、“ちん(ほう)"が3冊。
 “ほう"だけのものは無いそうです。

 材質は、銅です。
 埼玉県秩父市黒谷にある和銅遺跡から、和銅が産出した事を記念し……。
 元号が「和銅」に改められると共に、「和同開珎」が作られたそうです。
12分で500メートルは、かなりの山道です
↑遺跡になってるようです。12分で500メートルは、かなりの山道ですね。

 和銅は、「にきあかがね」と呼ばれ、純度が高く精錬を必要としない自然銅のことだとか。
 ではなぜ、通貨の名前が、「和銅」ではなく「和同」なのか?
 こちらに解説がありましたが……。
 わたしの読解力が及ばず、さっぱりわかりませんでした。
秩父名物「味噌おでん」
↑秩父名物「味噌おでん」。かかってるのは、決して“あかがね"ではありません。

 ↓なんじゃこりゃー。
船の舳先を、下から見あげたよう
↑「み」

 船の舳先を、下から見あげたようです。
 説明書きを撮ってないので、何だかわかりません。

 ↓これもわからん。
これもわからん
↑「み」
単独旅行記Ⅴ(169)目次単独旅行記Ⅴ(171)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2019/05/03 06:56
    • 秩父市
       ここも、移住候補地のひとつです。
       埼玉県西部の秩父盆地の中心地。
       まず安心なのが、災害の心配が少ないこと。
       ↓埼玉県の地盤の揺れやすさマップです。
      https://www.city.chichibu.lg.jp/secure/1809/handbook2-3.pdf
       秩父の地盤、頑丈ですね。
       もちろん、津波の心配もありません。
       市役所のあるあたりの標高は、236メートルですから。
       ここが津波に襲われるようなら、日本沈没です。
       ↓埼玉県では、洪水ハザードマップ作成義務市町村からも外れてます。
      https://www.pref.saitama.lg.jp/a1007/kouzuihm/documents/523628.pdf
       荒川が流れてますが、浸食により河岸段丘を形成してます。
       つまり、盆地を削った下の方を流れてるわけです。
       人口は、6万人。
       ちょっと小さめですが、不便なほどじゃないでしょう。
       鉄道は、西武鉄道と、秩父鉄道が通ってます。
       『西武秩父』駅には、特急も止まります。
       『池袋』まで、1時間20分です。
       さて、問題点。
       盆地と言うことから、容易に想像できることですが……。
       夏の暑さと冬の寒さが気になります。
       8月の平均最高気温は、30.7度。
       そこそこ来ますね。
       新潟市は、30.6度。
       ほぼ互角。
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2019/05/03 06:57
    • 秩父市(つづき)
       しかし、8月の平均気温を見て、おっと思いました。
       新潟市は、26.6度。
       秩父市は、25.3度。
       最高気温は、0.1度秩父市が高いのに……。
       平均気温は、1.3度も秩父市が低い。
       このわけは、平均最低気温を見るとわかります。
       新潟市は、23.4度。
       秩父市は、21.2度。
       2度以上違います。
       つまり、秩父市の夏の夜は、比較的過ごしやすいはずです。
       さて、続いて大問題である冬。
       1月の平均最低気温で比べてみます。
       新潟市は、+0.2度。
       秩父市は、-4.2度。
       来ましたね。
       4.4度も秩父市が低いです。
       新潟市で、-4.2度になることなんて、一冬に1回あるかないか。
       秩父市は、これが平均ですからね。
       いちおう、平均最高気温も見てみます。
       新潟市が、5.5度。
       秩父市が、8.8度。
       おー。
       これは大逆転。
       冬の昼間は晴れるから、盆地では気温もあがるのでしょう。
       結論。
       秩父市で働く場合は、朝が辛すぎると思います。
       でも、リタイヤして住む分には、いいんじゃないですか。
       寒いうちは、布団から出なきゃいいんですから。
       それに、盆地だから風が弱く、体感温度はさほど低くないかも。
       空っ風の吹く高崎なんかより、寒さは感じないかも知れませんね。
       自転車に乗れるというのも魅力です。
       高崎の冬は……。
       向かい風だと、ペダルが漕げないそうですから。
    コメントする   【単独旅行記Ⅴ(170)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top