Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅴ(139)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 たくさん獲ったって、保存も出来ないし……。
 魚の獲れない地域まで運ぶ方法もない。
 その日に食べ切れる以上、獲る意味がないんです。
 あ、干物くらいは出来たですかね?
 天日干し。
干物
↑ありました。長岡市の『新潟県立歴史博物館』の展示です。

 それでもせいぜい、保って数日でしょう。

 縄文時代というと、その日暮らしで……。
 獲物が獲れない日は、空き腹を抱えて寝るしかないようなイメージがあります。
 でも、わたしはこれを疑ってます。
 獲物なんか、いくらでも獲れたんじゃないか。
 しかも、労力をかけずに。
 すなわち、罠です。
罠
↑『国立科学博物館』の展示。

 陸上動物だと、獲り過ぎれば、集落の周りには何もいなくなってしまうかも知れません。
 でも、魚は違います。
 その日に食べる分くらい獲り続けても、資源が枯渇することなんてないはずです。
資源が枯渇することなんてない

 食べるだけなら、銛なんて必要なかったかも知れません。
 女子供が、仕掛けた罠を回収するだけで十分だった。
こういうものなら、縄文時代でも作れたはず
↑こういうものなら、縄文時代でも作れたはずです。

 それじゃ、銛はなぜあるのか?
 そりゃあなた、レジャーですよ。

↑海洋堂の『国立科学博物館 カプセルミュージアム』シリーズのひとつです。

 当時は、テレビも何にもないんです。
 男はヒマでしょうがない。
 縄文土器のあの火焔の意匠は……。
火焔の意匠

 ヒマすぎるが故に発祥したんではないでしょうか。
 土器を、いくつも作ってもしょうがないからです。
 割れない限り、新しいものは必要ありません。
割れない限り、新しいものは必要ありません

 雨が降って外に出たくない日は……。
 粘土を捏ね回して時間を潰したんです。
地温が、外気温の影響を受けにくい
↑なんで穴を掘って住んだかと云うと……。地温が、外気温の影響を受けにくいからです。穴の中は、夏涼しく、冬暖かいわけです。

 あとは、動物の骨を黒曜石ナイフで削って銛造りですね。
伊達市開拓記念館
↑北海道伊達市『伊達市開拓記念館』の「縄文アートギャラリー」より。見事な細工です。右側の先端が尖ってないのは、折れたんですかね?
単独旅行記Ⅴ(138)目次単独旅行記Ⅴ(140)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2019/03/10 07:59
    • 縄文人、幸せ説
       縄文時代は、1万年続きました。
       進歩できなかったわけではないと思います。
       進歩する必要がなかった。
       つまり、日々の暮らしが、何の苦労もなく送れてたんです。
       温暖で、資源が豊富だったからです。
       それではなぜ、稲作を始めて、弥生時代に移っていったのか。
       それは、気候が寒くなったからです。
       すなわち、地面が雪に覆われ、冬に食料が採れなくなった。
       冬眠しない人間は……。
       食料を備蓄しなくてはならない。
       冬の間、命を繋げるだけの量をです。
       稲作は、より早く寒くなってきた、大陸から始まります。
       さらに寒くなると、その人たちは南に向かいます。
       そして、日本列島にやってくるのです。
       その人たちが、元々住んでた縄文人を駆逐してしまったわけではないと思います。
       最初は、縄文人の集落を離れて住み始めた。
       しかし、縄文人たちにとっても、稲作の技術は必要でした。
       渡来人を集落に受け入れつつ、技術も得ていったのでしょう。
       そして、混血していった。
       つまり、弥生人と云うのは、縄文人と渡来人の混血だったわけです。
       その混血が進まず、縄文人がそのまま残ったのが、北海道と沖縄。
       なぜ混血が進まなかったかと云うと、それらの土地には渡れなかったからです。
       津軽海峡は、氷河期でさえ、海峡のままでした。
       本州と陸続きになったことはないのです。
       なので、縄文人がそのまま残った。
       これが、アイヌの人たちです。
       沖縄も、歩いては渡れないところでした。
       縄文人である琉球人がそのまま残りました。
       なので、アイヌ人と琉球人は、とても似てるのです。
       日本列島の北の端と南の端の民族なのに……。
       顔がそっくり。
       小倉久寛系というか。
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2019/03/10 08:00
    • 縄文人、幸せ説(つづき)
       アイヌと云えば、大相撲の明武谷(みょうぶだに)がそうでした。
       昭和40年前後に、関脇にまでなった力士です。
       大鵬に、6回勝ってます(20敗)。
       身長、189㎝。
       今でも長身力士の部類ですから……。
       当時なら、頭ひとつ抜けてたはずです。
       得意技は、吊り。
       異名は、「起重機」でした。
       体重は、110kgくらいしかありませんが、どんな相手でも根こそぎ吊り上げたそうです。
       189㎝で110kgなら、背広を着せたら、普通の人とさほど変わらないはずです。
       この力士の特徴は、もうひとつ。
       ものすごい、いい男だったんです。
       超イケメン。
       アイヌですから、彫りが深い。
       日本人には見えません。
       アメリカの映画俳優みたいな顔です。
       で、この力士、米軍将校の奥さん方に絶大な人気があったそうです。
       米軍基地内でパーティーがあるときは……。
       宮城野部屋に車を回し、明武谷を拉致していったそうです。
       ↓画像、ご覧下さい。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%AD%A6%E8%B0%B7%E5%8A%9B%E4%BC%B8#/media/File:Myobudani_1959_Scan10016.JPG
       昭和40年ころの日本人の顔じゃありません。
       縄文の話から、なぜか相撲の話になってしまいました。
       こういうソップ型のかっこいい力士、出てこないものですかね。
    コメントする   【単独旅行記Ⅴ(139)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top