Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
ハーレクイン忌
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 もちろん、ハーレクインさんが、いつ亡くなられたかはわかりません。

 ↓昨年、2018年2月10日(土曜日)の朝、8時37分に氏が入れたコメントです。
+++
【ハーレクイン/119.24.33.175】休場届
 しばらく入院することになりました。
 春場所が始まる頃には戻って来られると思います。
 ということで『アイリスの匣』も、次週より休載させていただきます。
 すんまへん。よろしゅうに。
    〔♪しばし別れの涙がにじむ~HQ〕
+++

 これが、ハーレクインさんの最後のコメントになりました。
 わたしがいただいたメールは、前夜の21時11分が最後。
 翌日の入院が決まったという内容でした。
 氏との連絡は、それで途絶えました。
 今はもう、メールアドレスも不通となってます。

 実際に亡くなられた日はわからないとはいえ……。
 忌日を決めないと不便です。
 ということで、いろいろ考えました。
 最後のコメントで、「春場所が始まる頃には戻って来られる」とありますから……。
 当初、春場所の初日にしようかと思いました。
 でも、初日に死んでしまうのでは、あまりにも心残りでしょう。
 それなら、千秋楽?
 それもまた、無残な気がします。
 ということで、いっそ、春場所の始まる前にしようと思いました。
 春場所が見られなくて気の毒ですか?
 でもむしろ、まったく苦痛のなくなったあの世で……。
 春場所を、ゆっくりと楽しめたと考えたいのです。

 ところでみなさん。
 「ハーレクイン」というハンネの由来をご存じですか?
 わたしが勝手に、『ハーレクイン・エロマンス』などという室名をつけたものですから……。
 そちらが由来だと思われるかも知れません。
 “Harlequin”の意味は、「道化役」ですから……。
 『Mikiko's Room』の道化を買って出たのかとも取られるかも知れません。
 でも、違うんです。
 ハーレクインさんは、国立金沢大学を出られました。
 大学院の修士課程まで終えられたそうです。
 学生時代は、湖沼のフィールドワークを行っておられ……。
 常に捕虫網を持ってたそうです。
 狙いは、ユスリカ。
 幼虫は湖底の泥中に潜って生活しており……。
 成虫になると翅を得て飛びます。
 このユスリカの英名が、「harlequin fly(ハーレクイン・フライ)」。
オオユスリカ
↑正式な和名は、オオユスリカ。体長約11mm。

 見た目、蚊とそっくりですが……。
 蚊ではありません。
 英名のとおり、ハエ目です。
 従って、人を刺したりしません。
 湖沼などで蚊柱を作ってるのが、このユスリカの仲間です。

 この繋がりで……。
 ハーレクインさんの忌日を思いつきました。
 すなわち、二十四節気の『啓蟄(けいちつ)』。
 「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意です。
 すなわち、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」という意味になります。
 苦しい身体を抜け、空に向かって羽ばたいた日と考えたいのです。

 今年の『啓蟄』は、3月6日の明日。
 もちろん、毎年この日ではありません。
 3月以降の二十四節気の日は、閏年の影響を受けますから……。
 かなり頻繁に変わります。
 オリンピックイヤーで閏年の来年は、3月5日になります。
 もともと、正確な忌日がわからないんですから……。
 むしろ、日付は動いた方がいいと思いました。

 ということで、今年は、明日の3月6日が忌日です。
 でも、『ハーレクイン・エロマンス』の投稿日である、火曜日にこの文章をアップすることにしました。
 なので、1日早い「お祝い」です。
 ハーレクインさんが好きだった「バッテラ」と、新潟の生酒をお供えしました。
バッテラと生酒
↑クリックすると、大きな画像が見られます。

 一緒に写ってる人形は、『単独旅行記Ⅴ』に同行してもらった、埴輪の「ハーさん」です。
 梅は、今年のお正月に開花させたものです。
 花後、寒い部屋に置いたにもかかわらず、もう新芽が開いてます。
 なお、「バッテラ」と生酒は、すでにわたしがいただいてしまいました。
 美味しかったです。
 ごちそうさまでした。
 ハーレクインさん、今年も元気にやっていきます。
 笑って見ていてください。
ヒマワリ咲いた目次精霊馬、2019年バージョン


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ☆雅之
    • 2019/03/05 08:20
    • =師・ハーレイクイン殿=
      ・・そこまでの経歴をお持ちの方とは、存じあげませんでした。
      管理人様との渉り合う様子を拝見していて・・・
      どうり、で・・。 ウ~ ん・・そうだったのか・と、納得。
      =合掌=

    • ––––––
      2. 手羽崎 鶏造
    • 2019/03/05 09:37
    • 小生も 幾度となく、タイムリーな
      「ツッコミ」を頂戴しました。
      奇跡を信じて、いつまでも待つようにしたいと
      思っております。

    • ––––––
      3. Mikiko
    • 2019/03/05 19:46
    • 修士とは云っても……
       予備校講師ですからなぁ。
       ↓氏のコメントです。
      ++++
      02/21/2013 20:45:51
      □あれ?
      大学院まで行ったって言わなかったっけ。
      今はいろんな云い方やコースがあるようですが、私たちの頃の院は、前半2年間を修士課程、後半4年間を博士課程と云っていました。
      で、なんやかんやありまして、わたしは修士課程で終わってしまったのですが、こんななぞかけがありました。
      「修士課程とかけて、足の裏に着いた飯粒と解く」
      「その心は」
      「取らないと気持ち悪いが、取っても食えない」
      で、今は予備校講師なんですね。
      博士課程を修了しても“食えない”奴らがごろごろしてるんだから、修士止まりでは何の役にも立ちまへんな。
    コメントする   【ハーレクイン忌】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top