Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅴ(95)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ま、この格子の内側のものに手を付けてもらっては困りまっせということで……。
 「結界」なんすかね?
 どうもすっきりしませんが。

 でも、これがあるだけで、落ち着いて仕事出来そうなことだけは確かです。
 会社辞めたら、座卓で仕事することにして……。
 帳場格子、置こうかな。
 新品の販売はありませんが、『ヤフオク!』には出てますね(こちら)。

 ↓いいですね。
いいですね
↑「み」

 テレビもラジオも無いから……。
 夜は、柱時計の音だけが聞こえたでしょう。
 電球の明かりもいいです。
 今は、みんなLEDになってしまいました。
 でもわたしは、机のLEDを電球色にしてます。
LEDは、電球色

 そっちの方が落ち着くんです。
 LEDだから、熱くならないのもいいです。

 ↓これは、縁起物の熊手でしょう。
縁起物の熊手
↑「み」

 「酉の市」で買い求めるようです。
浅草の『鷲(おおとり)神社』酉の市
↑浅草の『鷲(おおとり)神社』。

 「酉の市」は、11月の「酉の日」に神社で開催されるお祭り。
 元々は、収穫祭だったそうです。
 農民相手のお祭りですね。
 熊手も、落ち葉かきの道具として売られてたとか。
落ち葉かきの道具
↑これが、元々の熊手です。

 それが次第に、運や金をかき集める縁起物とみなされるようになったとか。
運や金をかき集める縁起物

 で、宝船などの飾り物が施されるようになったわけです。
宝船などの飾り物が施される

 今ではもちろん、神社に出かけなくても買えます。
 立派なものは、ネットでも買えます。
 小さいものなら、ホームセンターなどにも売ってるでしょう。
小さいものなら、ホームセンターなどにも売ってる

 来年用に、ひとつ買ってみますかね。
 「運」にも「金」にも、縁がなさ過ぎるので。
単独旅行記Ⅴ(94)目次単独旅行記Ⅴ(96)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2018/12/19 07:20
    • 熊手
       ネットで買おうかと思いましたが……。
       高いので止めました。
       新潟では、「酉の市」をやってる神社は無いようです。
       そもそも、「酉の市」とはなんでしょう?
       Wiki(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82)によれば、「例年11月の酉の日に行われる祭」となってます。
       2018年11月の「酉の日」は、1日、13日、25日。
       干支ですから、12日に1度です。
       月に2回の年と、3回の年があります。
       それぞれ、「一の酉」「二の酉」「三の酉」と呼ばれます。
       「三の酉」まである年は、火事が多いとの俗説があるそうです。
       この場合の「年」は、その年のことなんですかね。
       ということは、今年の11月は「三の酉」があるから気をつけようと、お正月から思うわけでしょうか。
       11月の「三の酉」まで火事が無ければ……。
       年末まで、一層気をつけようと思ったのかも知れません。
       ははぁ。
       なぜ、火事が連想されるか、わかりました。
       ニワトリのトサカですね。
       いかにも、火事っぽいです。
       江戸の人にとって、冬場一番怖かったのが火事でしょう。
       それで、こんな俗説が出来たのかも知れません。
       実際、「酉の市」で有名な神社は、関東ばっかりのようです。
       その点、新潟は、もらい火は一番少ない季節でしょう。
       屋根が雪で覆われてますから。
       自分の家から火を出せばどうしようもないですけど。
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2018/12/19 07:21
    • 熊手(つづき)
       さて、熊手です。
       残念ながら、新潟では通販以外では手に入らないようです。
       先週の日曜日、100均で探しましたがありませんでした。
       なので、違う正月飾りを2点、買ってきました。
       机用と寝室用。
       締めて、216円。
       つつましきかなおらが春。
       そうだ!
       何も、飾り物の熊手を探す必要はないじゃないですか。
       本物の熊手を買えばいいんです。
       ちょうど、庭掃除用の熊手がボロっちくなってたところです。
       本物の熊手を買って、冬の間は室内に飾り……。
       春が来たら、庭に下ろせばいいんです。
       よし、これに決めた。
       来週、ホームセンターで買ってくることにします。
       「酉の市」の熊手も、元々は本物の熊手が売られてたんです。
       「酉の市」は収穫祭ですから、農業市です。
       近在の農家の人たちが集まる祭ですから……。
       農機具も売られてたわけです。
       その熊手の「掻き集める」という用途が、金や運を集める縁起物と見なされ……。
       次第に、飾り付けがされるようになったわけです。
       ここは原点に返り……。
       本物の熊手を買って、金運を掻き集めることにします。

    • ––––––
      3. 手羽崎 鶏造
    • 2018/12/19 22:31
    • たしかに、関西に居た頃、鳥の神社や
      「酉の市」って記憶に全くありません。
      関西では、もっぱら「えべっさん」
      (戎神社)です。
      ♪ 商売繁盛 笹持って来い♪
      ですね。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2018/12/20 06:30
    • なんで……
       笹持って来るんですか?
       パンダじゃあるまいし。
       「酉の市」の熊手に「えべっさん」の笹。
       熊笹という植物がありますが……。
       関係はなさそうです。

    • ––––––
      5. 手羽崎 鶏造
    • 2018/12/20 12:31
    • 商売繁昌とはちょっと違うのですが。
      紅白歌合戦の審査員が発表され会見しました。
      N HK番宣そのものの顔触れじゃないですか。
      森友報道の姿勢もモンダイ視されてますけど、
      ここで働く職員って誰の顔をうかがってシゴトしてるんでしょ。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2018/12/20 19:43
    • 顔ぶれ
       阿部サダヲ、安藤サクラ、佐藤健、出川哲朗、永野芽郁、中村勘九郎、夏井いつき、野村萬斎、競泳・池江璃花子選手、スピードスケート・小平奈緒選手、サッカー・長谷部誠選手、だそうです。
       わたしはドラマを見ないので……。
       安藤サクラ嬢以外が、なぜ選ばれたのかわかりません。
       審査員って、お金もらえるんですかね?
       事務所に支払われるんでしょうか?
       案外、NHKの方が金を取ってたりして。
       審査員、さぞ退屈だろうなと同情します。
    コメントする   【単独旅行記Ⅴ(95)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top