Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
東北に行こう!(1460)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
僧「みなさん、お集まりのようですな」
み「お坊さんが来た」
南直哉(じきさい)さん
↑『恐山菩提寺』院代の南直哉(じきさい)さん。この方の『恐山: 死者のいる場所 (新潮新書)』は参考になりました。夕食の法話に来られることもあるようです。

律「いちいち言わなくてもわかるわよ」
み「読者のための説明セリフじゃ」
格の違う説明セリフ
↑格の違う説明セリフがありました。

僧「大祭のおりなどは、この食堂が満席になります。
 そのときは、壇上からマイクでお話しさせていただきますが……。
 本日のような少人数のときは、このように、壇の下からマイクを使わずに話します。
 わたしは、こちらの方が好きですな。
 宿の方は、わたしが毎日壇上からマイクで喋る方が儲かってよいのでしょうが」
わたしが毎日壇上からマイクで喋る方が儲かってよい

律「なんで肘でつっつくのよ?」
肘でつっつく

み「笑いどころじゃ。
 みなさん、笑っておられるでしょ」
みなさん、笑っておられるでしょ
↑ここまでは……。

律「私語禁止」
私語禁止

僧「みなさん、全国各地から見えられ、昨日まではまったく知らない同士が……。
 こうして、席を同じくしてお食事をいただく。
 これまさしく、『一期一会』ですな。
 この言葉は、千利休が初めて用いたと伝えられます」
千利休が初めて用いた
↑1591(天正19)年、秀吉の逆鱗に触れ切腹を命じられます(享年69)。死を命じられた真相は、謎のままだそうです。

僧「利休自身に著作はありませんが……。
 利休の弟子に山上宗二(やまのうえそうじ)という茶人がおります。
 その方が、『茶湯者覚悟十体』という文を著しております」
山上宗二
↑この中に『茶湯者覚悟十体』があるようです。残念ながら絶版みたいですね。利休より22歳年下ですが、利休の死の前年に亡くなってます(享年46)。

僧「茶道の心得を示した一文ですな。
 その中に、こんな記述があります。

『そもそも茶湯の交会は、一期一会といいて、たとえば、幾度の同じ主客交会するとも、今日の会にふたたびかえらざる事を思えば、実に我一世一度の会なり』
一期一会

 これが、千利休の教えだそうです。
 この言葉を世に広めたのは、幕末の大老・井伊直弼ですな」
幕末の大老・井伊直弼
↑“大老"という役職名からか老人のイメージがありますが、『桜田門外の変』で暗殺されたときは、満44歳でした。
東北に行こう!(1459)目次東北に行こう!(1461)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2018/07/06 07:22
    • 今日は何の日
      ●この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日
       歌人の俵万智さんが、1987(昭和62)年に出した歌集『サラダ記念日(河出書房新社)』の中の一首。
       歌集『サラダ記念日』は、280万部を売り上げたそうです。
       この歌集がきっかけで短歌ブームが起き、「○○記念日」という言葉が一般に定着したとか。
       『男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日』という映画も出来ました。
       筒井康隆は、『カラダ記念日』というパロディを書いてます。
       しかし、280万部はスゴいです。
       なんでそんなに売れたのか?
       それは……。
       俵万智さんが、特別な美人ではなかったからではないでしょうか。
       もちろん、決して不美人ではありませんが……。
       「ミス○○」というレベルではないことは確かでしょう。
       ↓『サラダ記念日』の中の、著名な一首です。
      ●「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの
       とりわけ美人でもない女性が等身大の恋愛をして、結婚の申しこみまでされている。
       テレビドラマに出てくる女優は、「そりゃモテるわな」という美人ばっかり。
       でも、俵万智なら、自分と大して変わらない。
       そういう女性が、どうやって恋愛をし、ゴールインが見えるところまで行ったのか?
       それを知りたいと思う女性が大勢いて、部数を伸ばしたんじゃないでしょうか?
       うがち過ぎですかね?
       続きは次のコメントで。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2018/07/06 07:22
    • 今日は何の日(つづき)
       俵万智さんは、1962(昭和37)年、大阪府門真市生まれ。
       高校は、福井県の県立藤島高校。
       福井藩校『明道館』として、1855年に創設され……。
       旧制福井中学を経て、現校名。
       県下一の伝統校であり進学校。
       俵万智さんは、指定校推薦で早稲田大学第一文学部に入学してます。
       『サラダ記念日』を出版したときは、25歳。
       高校の国語の先生をしてたそうです。
       「俵万智」という名前は、「田原町」から取ったペンネームかと思ってましたが……。
       本名だそうです。
       2003年、未婚のまま男子を出産。
       現在も未婚のまま。
       つまり、生まれてから今まで、ずっと俵万智ということですね。
       なお、冒頭の一首。
       本人談によると、料理を褒められたのは事実だそうですが……。
       それはサラダではなく、初めてカレー味で作った鳥唐だったそうです。
       「7月6日」は、季節感と語感から当てはめた日付けだとか。
       確かに、11月26日とかだったら、音数的に無理ですしね。
       なお、「鳥唐云々」も、ひょっとしたら作り話かも知れませんよ。
       それが、創作者というものです。
       P.S.
       各地で、大雨による被害が出てるようです。
       お見舞い申し上げます。
       新潟県には警報も出されておらず、今は雨も止んでます。
       JRも、長野県境の大糸線以外は平常どおりの運行のようです。
       今日の夜から明日の明け方にかけては、少し雨量が増えそうですが。
       しかし……。
       関東甲信の梅雨明け宣言、取り下げるべきでないの?
    コメントする   【東北に行こう!(1460)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top