Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(124)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ↓まず、気になるのが、入り口前に置かれたこの銅像。
『荒川ふるさと文化館』銅像
↑「み」

 スカートの裾を絞ってるようです。
 タイトルは、『夢現』となってます。
タイトルは、『夢現』
↑「み」。読みにくいですが。

 製作者は、浦山一雄(かずお・1919~1997)氏。
 Wikiに載ってないので、有名じゃない人なのかなと思いましたが……。
 最年少で日展評議員に選ばれ、1963年には文部大臣賞も受賞されてました。
 とても、脚が魅力的な像です。
富山市にある『ブルージーンズ』
↑富山市にある『ブルージーンズ』。これも脚がいいです。

 この入口の写真の撮影時間は、12:36分。
 予定表では、12:55分でしたから、20分早い到着でした。

 さっそく、中に入りましょう。
 学芸員のような人はいないみたいで……。
 受付には、警備員のユニフォームを着たおじいさんが座ってました。
 コインロッカーがあるか聞きましたが、無いとのこと。
 リュックを背負っての観覧となりました。

芭蕉と『千住大橋』にまつわる展示
↑「み」

 さっそく、芭蕉と『千住大橋』にまつわる展示です。
 興味が無いので、素通りします。

『千住大橋』のジオラマ
↑「み」

 『千住大橋』のジオラマですね。
 両岸の民家の大きさを見れば、川幅が狭いことがよくわかります。

昭和41年頃の復元家屋
↑「み」

 さてさて。
 またまた昭和の佇まいが見えてきました。
 常設展示室は、原始から近現代までの展示が、時系列で並んでたようです。
 ↓ホームページでの『常設展示室』についての記述です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 通史の展示で、荒川区内で発掘された遺跡や土器、中世の板碑、近世の町や農村の暮らし、銭座の作業風景、昭和41年頃の復元家屋などが展示されています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 でもわたしは、ひとまたぎに近現代までワープしたようです。
 原始から近代までの写真が、上の2枚しかないのです。
 いい加減疲れて、ぜんぶ見てる気力がなかったんだろうと思います。
 ここは、昭和41(1966)年ごろの路地風景を再現した復元家屋のエリアになります。
単独旅行記Ⅳ(123)目次単独旅行記Ⅳ(125)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2018/01/26 11:47
    • 気になる像
       これだよ。
       前回から気になってたんですが、触れませんでした。
       で、見事にフライング回避!どんどんパフパフ(久しぶりだな、これ)。
       浦山一夫『夢現』ですか。
       ↓こんなの、思い出しました。
       ♪歌姫 スカートの裾を
        歌姫 潮風になげて……
              (中島みゆき『歌姫』)
      芭蕉と『千住大橋』
       >興味がない
       おいおい。
      で、唐突の懐かし民家
       板張りの外壁かあ。
       昭和初期の遺物ですかな。
       読み進めますと……。
       「昭和41年ごろの路地風景」
       ですか、あったりいどんどん……ってほどでもないか。
                       〔困ったらワープ、はSFの常道HQ〕
                                ↑聞き初めや

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2018/01/26 19:56
    • 千住と芭蕉に繋がりがあったことは……
       今回、千住を訪ねて、初めて知りました。
       板張りの外壁。
       板塀もそうですが、防火的には甚だ問題ありでしょう。
       『お富さん』に出てくる「粋な黒塀」は……。
       渋墨塗といって、柿渋と松を焼いた煤を混ぜたものだそうです。
       防虫・防腐効果が目的で、防火対策ではないようです。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2018/01/26 22:12
    • 千住と芭蕉
      「千住といふ所にて舟を上がれば、前途三千里の思ひ胸にふさがりて、幻のちまたに離別の涙をそそぐ。
       
       行く春や鳥なき魚の目は涙」(『奥の細道』)
       高校の古文で習わんかったかあ?
      防火的には問題あり
       ははあ、だから天水桶が……。
      防虫効果あり
       渋墨塗。
       初めて知りました。
       虫も渋柿は苦手なんだ。
            〔♪粋な黒塀見越しの松に婀娜な姿の洗い髪~HQ〕

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2018/01/27 08:06
    • 『奥の細道』は……
       少々、文章を飾りすぎなんじゃないでしょうか。
       高校の古文で面白かったのは……。
       『徒然草』に出て来た、仁和寺の法師の話。
       わたしの頭の中では……。
       『仁和寺=アホの法師』の等式ができあがってます。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2018/01/27 12:04
    • 仁和寺(にんなじ)
       皇室とのゆかりが深い、つまり門跡寺院ですね。
       開基の宇多法皇が出家後に住まいしたことから、かつては『御室御所』とも呼ばれました(今は『旧御室御所」。御室(おむろ)は、所在地である京都市右京区御室大内、から。
       世界遺産『古都京都の文化財』の一つで、国宝・重要文化財の宝庫ですね。
       アホ法師の宝庫、ではありません。
                 〔石庭がウリの龍安寺もほど近いHQ〕

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2018/01/27 12:34
    • 仁和寺
       京都への修学旅行で、見に行った記憶があります。
       自由行動の日は、嵯峨野を回ったんだったかな?

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2018/01/27 15:27
    • 嵯峨野逍遥
       仁和寺あたりから西へ、嵯峨野です。
       古刹名刹、名所旧跡の花盛りです。
       しかし、あんなとこで自由行動って、よく迷子になりませんでしたな。
        〔♪京都嵯峨野に吹く風は~HQ〕

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2018/01/27 18:44
    • 自由行動と云っても……
       単独行動ではありません。
       グループでした。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2018/01/27 20:47
    • グループと云っても……
       全員、新潟県人だろ。
       京都の地理に関しては同レベルだと思いますが。
                             〔地図が読めない女HQ〕

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2018/01/28 08:17
    • 事前に計画を立て……
       しっかり調べて行ったはずです。
       わたし以外の誰かが。

    • ––––––
      11. ハーレクイン
    • 2018/01/28 10:35
    • >わたし以外の誰かが
       なるほど、「必ず人の後をついてゆく」、アリさんタイプですな。
       全員がそうだったりして。
       まあ、それはともかく修学旅行では、事前に学校から資料を渡されるよね、『旅のしおり』とかなんとか。
       わたしは、この手の資料は全く読みませんでした。「人の後をついて」行きました。
            〔♪ありさんとありさんと こっつんこHQ〕

    • ––––––
      12. Mikiko
    • 2018/01/28 12:16
    • 自由行動では……
       各自、役割分担があったはず。
       自分が何を担当したかは、まるで覚えてませんが。

    • ––––––
      13. ハーレクイン
    • 2018/01/28 14:38
    • 役割分担
       なんだあ、それ、と言いたくなります。
       わたしらにはそんなの無かった。
       大体が「役割」なんて……「自由」行動でも何でもないじゃん。
       あとでレポートを書かされたりして。
                   〔『自由を我等に』HQ〕
                          ↑1931仏映画

    • ––––––
      14. Mikiko
    • 2018/01/28 18:33
    • 規律あってこその自由です
       自由と放埒は、まったく別のものです。

    • ––––––
      15. ハーレクイン
    • 2018/01/28 21:03
    • 規律を突き抜け放埓に至れ
       放埓を突き抜け自由に至れ
              〔苦悩を突き抜け歓喜に至れ;ベートーヴェンHQ〕
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(124)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top