Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #226
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式)アイリスの匣#226



 膳の上の料理に目を遣る相馬につられ、志摩子も自らの前の膳部を見遣った。
 目も眩むほどの料理群だった。
 本膳には飯椀と汁椀、それに料理群。徳利と杯、菓子・果物、それに真鯛の焼き物は二の膳に据えられていた。
 本膳上の大小さまざまな皿小鉢。その上には、多種多様な料理の数々が並べられている。志摩子には考えもつかない、正体すらわからない手の込んだ料理の群れだった。

(これは……)
(このお料理は……)

 志摩子とて、これまで数多くの座敷で多くの料理を見てきた。そして口にしてきた。日本料理の基本的なところは身に付いている志摩子である。
 その志摩子にも、今、目にする料理は、それこそ食材の正体すら判然としない、華麗極まるものだった。

「ほれ、お上がんなはれ」

 自らの膳に箸をつけ、酒も口にしながら、相馬禮次郎は志摩子を促した。

「へえ、頂戴しますぅ」

 食欲など全く無かった。
 が、饗応に応じるのも舞妓の仕事である。
 志摩子は、箸置きに置かれた箸を取り上げた。
 左手の指先で二本の箸を摘み上げ、持ち上げた箸を、下から右の手指で迎える。
 志摩子の右の手指が巧みに動き、二本の箸を把握した。
 箸の一本の根本近くを、親指と人差し指の間に深く押し込む。箸の先に近い側を薬指の第一関節に当て、同時に、親指の腹で押さえ込んで固定した。
 もう一本の箸は、同じく右手の三本の指。親指、人差し指、中指のそれぞれの第一関節の先、つまり指先が把握した。
 箸の、始めの一本はしっかり把握され、動かない。
 もう一本は、志摩子の三本の指、親指、人差し指、中指の、それぞれの指先により巧みに動いた。

(さて……)

 志摩子は、改めて膳の上に目を遣った。
 いったい、何から手を付ければいいのか……。
 個々の料理の正体が判然としないのに、何から、も何もあるまい。
 志摩子は腹を決めた。
 その箸先は真っ直ぐに膳の最も右手前、汁椀のすぐ向こうに置かれた皿に向かった。箸先が料理に触れる。
 表面はこってりした質感のソースに覆われていた。
 志摩子は、箸を持つ右手に軽く力を籠めた。箸先はソースに潜り、料理本体に触れる、食い込む。志摩子は箸先を巧みに操り、料理を切り分けた。分けられた料理本体の一片、ソースをたっぷりと纏う一片を摘み上げた。
 志摩子の持つ箸は小動(こゆるぎ)もせずに中空を移動した。その箸先を、両唇を軽く開いた志摩子の口が出迎える。口内に料理の一片を残し、箸はゆっくりと志摩子の口唇から抜け出た。箸を持つ右手に左手を組み合わせ、志摩子は両手を膝の上に置いた。
 志摩子の舌先がまずソースに触れる。

(甘い……)

 舞踊はともかく、志摩子は料理には素人である。それ以上、味を表す言葉を持たない志摩子だった。

(いろんなもん、混ぜたある〔てある〕みたいやけど……)

 今で云うタルタルソース様の物に、さらに各種香辛料などを混ぜてあるようである。志摩子に見当の付くはずもなかった。
 志摩子の上下の前歯が料理本体に食い込んだ。さらに口の奥に送り、奥歯で噛み締める。砕かれた料理がソースに混ざり合い、舌を刺激した。香りが口内から鼻に抜ける。
 香りと、味と、歯ざわりから志摩子は判断した。

(これは……お魚……)
(なんちゅう、お魚、やろ)

 噛み締め、味わった志摩子の喉が軽く動いた。旨味の余韻を口内に残し、料理は胃の腑へ滑り降りて行った。
 その様子を横目で見ていた相馬禮次郎が、志摩子に声を掛けた。

「でや(どうだ)その料理、なんかわかるか」

 一瞬、言葉に詰まった志摩子は、相馬を見遣った。
 わかるわけがない。
 ソース自体、初めて口にする味だったし、魚に至っては……白身魚であろうくらいは分ったが、タイだと言われればそうかと思うだろうし、カレイだと言われても納得するしかない志摩子だった。

「いえ、わかりまへん」
「ふむ。まあこの魚に、ほ(そ)のソースは、ある意味邪魔や。ソース自体は、ようでけとる(よく出来ている)んやけどな」
「へえ……」
「ほの魚はのう、小まめ」
「あ、へえ……」
「オコゼや」
「お、こ……」

 聞いた記憶のあるような名称だったが、志摩子には確信はない。無論、その魚の姿・形が思い浮かぶはずも無かった。

「オコゼ、や。聞いたことないか」
「へえ……すんまへん」
「謝ることやないけんどな」

 相馬禮次郎は、苦笑交じりに言葉を継いだ。

「へえ……」
「漢字で、虎魚(とらうお)、と書く」
「とら……」
「獣の虎。獅子・虎・狼、の虎。ほれに魚、や」
「虎の……」
「全身棘だらけ、毒も持つ、ぶっさいく(不細工)な魚や」
「…………」
「世の中に、これ以上醜い魚はおらんやろ、ゆ(云)うくらいにのう」
「…………」

 オコゼを扱(こ)き下ろす相馬だったが、一転、継いだ言葉は逆にオコゼを持ち上げる。

「しやけんど、味は最高。白身で脂肪が少ない淡白な……上品極まる味や」
「…………」
「しやからのう、小まめ」
「あ、へえ」
「オコゼは、刺身や生け作り、要するに生をそのまま味わうのが本道や」
「へえ……」
「しやのにあの男、東中(ひがしなか)のやつ、わわざわざ焼いた上に、こてこてのソースを塗(まぶ)しよった」
「…………」
「邪道、ゆうたらこれ以上邪道な料理も無いやろ」

 オコゼに次いで、東中を扱(こ)き下ろす相馬だった。
 志摩子に言葉は無い。

「…………」
「しやけんど、美味いんか不味いんかゆうたら……この味や。おまはんも文句は無いやろ、のう、小まめ」

 やはりオコゼと同じく、東中 昂(こう)を持ち上げる相馬禮次郎だった。

「あ、へえ、ほんまに美味しおす」
「ふん。あの男、東中がどないな人間かは、ほの料理一つで分かる」
「…………」
「要するに、これ以上は無い捻(ひね)くれもん(者)、ゆうことやな」

 相馬禮次郎は、前の膳から徳利を取り上げ、志摩子に突き出した。
 志摩子は箸を箸置きに戻し、両手で杯を取り上げる。軽く頭を下げ、酒を受けた。その杯をそのまま膳に戻し、自らの膳の徳利を取り上げて相馬に酌をする。
 相馬禮次郎は脇息に左肘を突き、胡座に崩していた。右手を伸ばして酌を受けた。

「さあ、遠慮はいらん、どんどんやんなはれ。酒もな。腹が減っては戦(いくさ)はでけん」
「へえ、おおきに」

 一口、いや、半口の料理を口にしただけで、志摩子は食欲を取り戻していた。改めて箸を取り上げ、膳に向かう志摩子だった。
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #225】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #227】


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/12/19 09:53
    • 始まりました
       相馬の旦さん、相馬禮次郎と、祇園の小まめこと、竹田志摩子の酒宴です。
       膳の上には、鞍馬の料理屋の主人にして料理人、東中 昂(ひがしなかこう)の手になる「目も眩むほどの料理群」が並んでおります。
       で、その料理は「正体すらわからない手の込んだ」もの。
       本来でしたら、料理の一つ一つを描写せなあかん所なのですが、これはかなり以前、あやめと明子の酒宴で行いましたので、今回は省略です。
      (手抜きや)
       何と仰るうさぎさん。あまりしつこく同じことを繰り返すのもご退屈様でしょう。
      (物は言いようやのう)
       と仰る向きもおありでしょうから、今回は一品だけ。オコゼの焼き物です。
       オコゼは、とげとげだらけの超不細工な魚。しかもとげとげ(鰭〔ヒレ〕なんですがね)の一本一本に毒をもつという、とんでもない魚です。
       こんなの食べようと、初めて考えたお方は偉い、と申します、かもの好きと申しますか……。
       しかし「文句は食べてから言え」とか。
       味は極上、超高級魚なんですね、オコゼ。
       是非一度お試しください。まあ、わたしは食したこと御座いませんが(なんのこっちゃ)。
       ちなみに、料理人東中 昂(こう)は、相馬に言わせますと「これ以上はない捻(ひね)くれもん(者)。
       ということでございまして、超曲者コンビの相馬-東中。
       この二人を相手に、志摩子-道代はどう立ち向かうのでしょうか。
       次回以降を乞う!ご期待。
              〔美味い魚にゃ毒があるHQ〕

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/12/19 19:47
    • オコゼ料理
       板前さんは、まずトゲを切るんですかね?
       それ以前に、市場の人が危険なのでは?
       死んでれば大丈夫なんですかね?
       料理の写真を見ましたが、やはり唐揚げが美味しそうです。
       土日は、わたしがスーパーに食材の仕入に行くのですが……。
       出来合いの焼き魚をよく買ってきます。
       新潟には「浜焼き」という食文化があるせいか……。
       すでに焼いてある魚が、たくさん売ってるんです。
       わたしがよく買うのは、サバ、ホッケ、サーモンといったところでしょうか。
       とても上手に焼いてあり、生を買って来て家で焼くより、ずっと美味しいと思います。
       先日は、魚じゃありませんが、豚肉の金山寺味噌和えを買ってきました。
       これはもちろん、生で売ってます。
       大きな肉が6枚も入ってて、480円でした。
       母と2人で、2日がかりで食べました。
       ところどころ固かったですが、とても良い味でした。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/12/19 21:18
    • トゲ処理
       ハサミで切る……んだったと思います。
       死んでれば大丈夫……でもないと思います。
       (頼んないやっちゃ)
      浜焼きスーパー
       確かに、買ってきてレンジでチンすれば楽ですね。
       焼き方は当然プロの仕事(かな?)でしょうから文句はないでしょう。
       こちらでは売ってないです。
       干物はありますが、焼き魚は……たまに置いてありますが、普段からあるのはウナギくらいです。
      金山寺味噌
       大好物です。
       豚肉を和えて……ではなく、カップ入りの味噌を売ってます。1個100円(税別)。
       これを買ってきて、キュウリに付けて食べます。美味なり。
                              〔とげぬきオヤジHQ〕

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/12/20 07:34
    • 焼いてある魚
       実に便利です。
       煙も出ないし、グリルも汚れません。
       フライより、油も少ないでしょうし。
       金山寺味噌。
       生産地は、和歌山県、千葉県、静岡県などだそうです。
       2008年3月20日、和歌山県岩出市の根来寺旧境内から、約430年前の金山寺味噌が見つかったとか。
       単独で売ってるんですね。
       今度、探してみます。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/12/20 10:46
    • 以前から……
       なんで「金山寺」味噌、云うんやろと思ってました。
       で、この機会に少し調べますと……。
       「鎌倉時代、宋の国は径山寺(きんざんじ)で修行し、帰国した法燈国師(だれや、あんた)によって紀州に伝えられた……」
       で、訛って?金山寺、だとか。
       しかし、430年前の味噌って……黴たり干からびたり、してなかったんですかね。
          〔ご飯にのっけてもおいしい金山寺HQ〕

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/12/20 19:51
    • 寺と味噌
       どーしても、男色を連想してしまいます。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/12/20 21:14
    • 寺と味噌と男色と
       なんとなく寺門痔門、いや、ジモンを連想してしまった。
                                〔味噌擂り坊主HQ〕 

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/12/21 07:22
    • お寺の糞尿は……
       高く引き取られたとか。
       なぜなら……。
       「突き固めてあるから、中身が濃い」。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2017/12/21 08:46
    • >突き固めて……
       もひとつようわからん。
       鐘を撞いてるから、かなあ。
          〔♪やまのお寺の鐘がなる~HQ〕

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2017/12/21 19:46
    • なんでわからん
       男色なら、肛内を突き固めるではないか。

    • ––––––
      11. ハーレクイン
    • 2017/12/21 23:28
    • わかったようで……
       ようわからん。
       突き……はいいとして、固めてはおらんのでは。
                          〔突き押し、怒涛の押しHQ〕

    • ––––––
      12. Mikiko
    • 2017/12/22 07:26
    • 突けば……
       命の泉湧く。
       ではなく、ウンコが突き固められるではないか。

    • ––––––
      13. ハーレクイン
    • 2017/12/22 11:35
    • はいはい
       お得意の「ウンコ」話でしたか。
           〔軟便下痢便便秘便HQ〕
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #226】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top