Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #88
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式)アイリスの匣#88



 室内に沈黙が下りた。六人の刑事は誰も口を利かず、互いに見交わすこともなく、手帳を見たり、腕組みをして天井を見上げたりしている。
 蹴上もそれ以上語ろうとしない。
 ややあって六地蔵が蹴上に顔を向け、口を開いた。

「で、蹴上はん。凶器はどないなもんですやろ」
「凶器は刃物や」

 すかさず双子弟、伸之丞が突っこむ。

「凶器が刃物、はもうわかってまんがな、蹴上はん。まさかピストルのわけおまへんわな」
「やかましわ。順番に説明しとるんやないかい」

 わめく蹴上。

「ええか、凶器は刃物。薄うて細身で、やや長い刃物や」

 勢い込んで双子兄、波之進が問いかける。

「包丁でっか」
「そこまでの断定はでけんが、可能性は高い。もし包丁やとしたら刺身包丁ゆう感じやな」
「刺身包丁……」
「プロの料理人のもん(物)でんな」

 双子弟、伸之丞が勢い込んで言った。
 応じる蹴上。

「そないなことわかるかい。刺身包丁くらい、そこらのスーパーにも売っとるわ」
「ほらほうでっけど。ほんでもそこらのおばはんの使うのは菜っ切り包丁、せいぜいが出刃でっしゃろ。刺身とくるとやはりプロ……」
「おい。おまん(お前)どないしてもあの店の厨房のもん(者)の仕業にしたいようやが、この段階ではなん(何)も断定でけんわ」

 おおい被せるように蹴上がわめいた。
 六地蔵が続ける。

「せや。くどいようやが予断はあかんぞ、予断は」

 六地蔵は、続けて蹴上に問いかける。

「現場の状況はどないでっか、蹴上はん」
「おお、現場か」

 六人の刑事は、あらためて蹴上を見つめる。
 蹴上は、醍醐巡査が描いた黒板の図を示しながら語り始めた。
醍醐巡査が描いた黒板の図

↑クリックで大きい画像が表示されます。

「まあ、現場はおまんらも一渡り見た思うけんど、半分密室みたいなもんやな。『花よ志』のたてもん(建物)全体の真(ま)あ裏手、鴨川の土手に面する裏庭や。
 けんど(だけど)、高い塀に阻まれて川は見えん。んで、庭からも土手側からも調べたけんど、この塀によじ登ったような形跡はないし、どっちゃ側にもゲソ痕はいっこも(一つも)無かった。
 まあ、庭の方は結構雑草が生えとるんでゲソは残りにくいがの。現に、塀の近くだけやのうて庭全体にもゲソ痕はほとんどなかった」
「ほとんど、ゆうことはちょっとはあったんでんな」

 山科巡査部長が問いかけた。答える蹴上。

「あるにはあったが、みいんな店のもん(者)のやった。あの、なんちゅうたかいな板場の若いの。ほれとやっぱり板場におなご(女子)が一人おるやろ。この二人のもんだけやった。要するに、あの裏庭はほとんど使われとらんゆうこっちゃな」

 山科に代わって柳辻巡査長が問いかける。

「通りから木戸潜って、路地伝いに庭に行けまっしゃろ。ほの路地のゲソはどないでしたんや」

 蹴上が応じる。

「ここにもいま言うた二人のもんだけやった」
「被害者のゲソはおませなんだんでっか」
「無い。そもそも被害者は、履きもん履いとらんかったやろ」
「裸足のゲソも無かったんでっか」

 柳辻が確認するように質問した。
 答える蹴上。

「なかった。路地にも庭にも無かった。まあ、残らんかったちゅうことかもしれんけんど、死体になった後で庭に担ぎ込まれた可能性が高い。
 となると路地伝いやのうて、たてもん(建物)の裏口から、ゆうことになる。路地には草ははえとらんからのう、歩いたらゲソは残る」

 畳みかけるように蹴上は語り継いだ。
 自分に言い聞かせるように柳辻が受ける。

「または、今の二人のどっちかの犯行……」

 双子の兄、北大路波之進巡査が続く。

「死体担ぐとなるとおなごには無理でっしゃろ。となるとその板場の若いの……」
「こら。犯人の推測はまだ早い。今はとりあえず現場の状況把握や」

 六地蔵が、たしなめるように双子兄に声を掛けた。
 山科巡査部長が唸る。

「死体担いで、やったらかなりの重さでっしゃろ。ゲソ残りそうに思えますがのう、庭に」

 蹴上が答える。

「ねろ(狙)たんか、たまたまかは分からんけど、上手いこと草の上だけ歩いた可能性が高い。その場合、庭の状況をよう知っとるもん(者)の仕業ゆうことになるのう」

「ちゅうことは、犯人は店のもん(者)……」

 伸之丞、双子弟が勢い込んで言った。
 再び六地蔵がたしなめる。

「こら。予断はあかんゆう(言う)とるやろ。捜査はまだ始まったばっかしや」

 室内の雰囲気を変えるように、柳辻巡査長が蹴上に問いかける。

「で、現場への出入りでっけど、路地の入口の木戸。これを使(つこ)た形跡はおましたんか(あったんですか)」
「形跡ゆうてものう。なんの傷も無かったわ、綺麗なもんや」

 蹴上が応じた。
 柳辻が続ける。

「鍵つぶしたとか、こじ開けたとか、何もおませなんだんでんな」
「潰すもなんも、もともとあの木戸には鍵なんぞついとらんわ」
「鍵が無い! ほな開けっ放しっちゅうこってすかいな」
「まあ、開き止めの横木は付いとるけんどな、この止めにかて異常なかった。ついでにゆ(言)うとくと、反対側の、ほれ勝手口につながる路地の入口。ここの木戸もおんなじ。綺麗なもんやが鍵はついとらん」
「なんと。ほれやとどこもかも開けっ放し。さあ、どうぞお入り、ゆうことでっか」

 山科巡査部長が半ばあきれたように言った。
 蹴上は、なんとなく言い訳するように答える。

「まあ、路地の先の、裏口や勝手口はさすがに鍵かけとるようやけんどな。
 しやけど、この二か所の出入り口、どっちも木製の引き戸や。ほれで鍵は、その、何ちゅうんや、ねじを回す式の……あれや。大の男がその気になりゃ、二か所とも簡単に戸ぉ外せるし押し破れるわの」
「なんと不用心でんなあ」

 柳辻はあきれ返って天井を見上げた。
 そんな義理も無いのに、宥めるように北大路兄が言う。

「まあ、さすがに玄関はちゃんとしとるようですし、なんせ店の場所は京のど真ん中ゆうてもええとこ(所)でっから、どないしても防犯意識はあも(甘)なるんですやろ」

 山科巡査部長が吠える。

「ほら、あかんど。防犯ゆうのんはやな、普段が大事なんや」
「へえ、すんまへん、って、何でわしが謝らな……」

 波之進、北大路兄が受けた。
 さらに吠える山科。

「まあ、その辺は女将にゆ(言)うとくんやな」
「あのおばはんにほないなことゆうても埒明きまへんで」
「ほなら、あの女番頭にでもゆうこっちゃ」

 室内を見回し、六地蔵が言う。

「よっしゃ、ほな次や」
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #87】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #89】

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2015/02/17 09:19
    •  鑑識の蹴上を入れると七人です。
       その昔、「七人の刑事」というテレビドラマがありましたがご存知でしょうか。TBS系で1961年~1969年に放映された社会派ドラマで、その後も特別編が何本か放映されています。
       主演は、部長刑事役の芦田伸介。警視庁捜査一課の刑事七人が毎回捜査に当たり、時間内に必ず解決させました。当初はモノクロでね、今思い返せば、それがかえって迫力を生み出していたように思えます。
       京都・中京署の「七人の刑事」の活躍やいかに! 見事、祇園「花よ志」殺人事件のホシをあげることが出来るでしょうか。
       蹴上の鑑識報告、まだ続くようです。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2015/02/17 19:52
    •  ギャオスのような怪獣が、空から落としていったんじゃないですか?
       でもその場合、死体に何らかの痕跡が残るはずですよね。
       爪痕とか。
       同じく、竜巻で巻きあげられて落ちた場合も同様、無傷では済みますまい。
       よし、わかった。
       大凧を使ったのです。
       昔のテレビ番組で、忍者が凧に乗って移動するシーンがありました。
       犯人は、死体と共に大凧に乗り、音もなく『花よ志』の庭に舞い降りた。
       恐るべき犯人です。
       必ずや、第2の殺人を引き起こすでしょう。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2015/02/17 20:57
    •  あのな、この話は怪獣ものではない、警察ものです。
       (あれ? 料理ものだったのでは)
      >忍者が蛸に、いや凧に乗って
       『仮面の忍者赤影』ですかね。
       白土三平『カムイ伝』にもありました。
      >必ずや、第2の殺人
       第2どころか……。
       前回、蹴上鑑識主任が言うとります。
       「この事件の犯人、おそらく以前にも何人か殺(や)っとる思うで」
       連続殺人ときますと……。
       横溝正史『夜歩く』ですかね。
       『夜歩く』はディクスン・カーにもあります。
       SFですと、なんといいましてもジョン・W・キャンベル『影が行く』。
       現実の連続殺人ときますと……。
       「切り裂きジャック」。
       日本にも「大久保清」がいますね。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2015/02/18 07:55
    •  地下ルートもあり得ますね。
       ここらの家並みは、当然、戦前からあるわけでしょ。
       となれば、庭や床下に、防空壕が残ってるはずです。
       しかも、その防空壕は、地下でつながっている。
       地下を通って、安全な場所に逃げるためです。
       うむ。
       これは間違いなく、鴨川の土手っ腹へも抜けられますぜ。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2015/02/18 11:07
    •  死体搬入法にこだわるではないか。
       空とか地下とか、いろいろご意見をいただきましたが、『アイリス』は忍者ものでも戦時ものでもおまへん。警察もの、ていうか料理ものどす、よろしゅうに。
       京都の防空壕。
       興味がわきましたので、ちょっと調べてみました。
       「京都は古い文化財の宝庫だから、さすがの米軍も京都は空襲しなかった」、つまり京都に防空壕などなかった、と聞いていたのですがとんでもない。1945年(昭和20年)、つまり終戦の年に5回、京都空襲・空爆が行われたそうです。
       1回目:1月16日、東山(あやめと明子が食事をした料亭「ひいらぎ」のある場所)。
       2回目:3月19日、右京区春日町(京都市の西部になります)。
       3回目:4月16日、右京区太秦(映画の撮影所で有名)。
       4回目:5月11日、京都御所(狙ったのだとしたら相当な悪意が感じられますなあ)。
       5回目:6月26日、上京区の西陣(ご存じ、西陣織の本場)。
       しかし『アイリス』の時代は、以前に書きましたが1970~80年代。いくら何でも防空壕はおまへんやろ。
       これもずいぶん以前に書きましたが、わたしの実家の近くには防空壕が残っていました。わたしが小学生の頃です。今は影も形ももちろんありまへん。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2015/02/18 18:36
    •  テレポーテーションや、タイムスリップ。
       防空壕。
       九州の山の方では、まだ残ってるという話を聞きました。
       子供が入りこんだりするので、危険視されてるようです。
       実際に爆撃を受けたら、怖くてたまらないでしょうが……。
       そうでなければ、ちょっと住んでみたい気もします。
       巣穴みたいで、快適なんじゃないでしょうか。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2015/02/18 21:36
    •  SFネタを持ち込んで、どうケリを付けろというのかね。
       諸星大二郎の作品に、防空壕跡に潜り込んで遊んでいた小学生の話がありました。内容は全く記憶にありません。最後にUFOが出現したようですが。
       狭い穴倉というのは落ち着くんだよね。リスやモモンガになって、ぬくぬくと冬眠しているような……(前之園陽子)。
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #88】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top