Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #50
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式) アイリスの匣 #50



「お待たせしました」

 宝田の座敷に戻ったお道は、手の盆を捧げ持ちながら、宝田の前に座った。盆の上の皿を手に取り、宝田の膳に置く。
 宝田、志摩子、お道の三人の目が皿の上の一品をまじまじと見つめた。

「これ……なんですやろ」

(ああ、女将さんにもわからんのや)

「なんですやろなあ。刺身には違いおへんやろけど」
「ほんなもん、見りゃわかるわいな。何なん、魚は……」

 宝田が、詰めた息を漏らしながら呟いた。

「タコ……やな」

 志摩子も同じように、吐息交じりに呟く。

「タコ……でっか」
「ああ、タコの足やな」
「これが……タコ」

 長年、いろいろな料理を見てきたお道にも、その一品がタコとは、到底思えなかった。

(これが……タコ)

 志摩子の言葉と同じ言葉を、お道は心中で呟いた。

(信じられへん。こんな料理がこの世にあるやなんて……)

 宝田が箸を取り上げ皿の上に伸ばす。タコの切り身を一切れ摘み上げ、口に持っていった。醤油も何もつけない。
 咀嚼する。噛み締めるように咀嚼する。嚥下した。

「うーむ」

 一声呻いたまま、そのまま言葉は出ない。

「どないでっか、旦さん」

 志摩子の呼びかけにも、宝田は返答できない。その目尻から一筋、涙が伝い下りた。

「旦さん、泣いておいやすんか」
「泣くぅ、儂がかい。なんで泣かんならんのや」
「ほんでも旦さん、涙……」
「女将、呼べ」
「へ? 誰をでっか」
「決まっとるやないか。こいつを捌いた料理人や。女子高生料理人や。すぐ呼べ」

 志摩子は一瞬ためらった後、お道に命じた。

「お道、あやめを呼んどいで」
「へえ」

 お道は再び、あたふたと座敷を出て行った。

「旦さん、呼んでどないしはりますのん」

 それには答えず、宝田は自らの膳を志摩子の膝前に押しやった。

「女将、食べてみい」
「え、いや、そんな」
「ええから、食べぇ」

 志摩子は、指先でタコの一片を摘まみ、宝田と同様に何もつけず口に含んだ。口内に潮の香りが広がる。志摩子の脳裏に、子供のころ故郷の丹後の海辺で、ころげまわるように遊んだ記憶が鮮やかに甦った。
 志摩子の目尻から、宝田と同様に涙が伝い下りた。

「旦さん」
「なあ、女将。こいつは、とんでもない料理やで」
「ほないどすなあ」
「女将、ええ拾いもんしたなあ。こらあ、毎日でもここに来んならんわ。仲間も連れてな」
「おおきに、せいだいご贔屓に」

 お道が襖の外から声を掛けた。

「連れて参じました」
「おう、入れ」

 お道が襖を開けた。あやめは板張りの廊下に平伏していた。

「おう、はいれ入れ」

 あやめは平伏したまま答える。

「いえ、とんでもおまへん。ここで」
「そんな遠くでは話にならん。ええから、入れ」
「かまへん。入り、あやめ」

 志摩子の声に、あやめは平伏したまま座敷に躙り入った。

「なんやねん、ほないにかしこまらいでも。顏、上げ」
「へえ」

 あやめは手を畳に突いたまま、顏だけを上げた。宝田を見詰める。

「あやめ……やったかいな。儂のこと、覚えとるか?」
「へえ、宝田はん」
「おう、覚えとったか」
「鞍馬の店をご贔屓賜り、誠に有難とさんどした」
「懐かしいのう。兄ちゃんは元気か」
「へえ、元気にやらせてもろてます」
「ほうか。おまはんがおらんようになってから、鞍馬は長いことご無沙汰や。せやけど、まさか祇園でおまはんの料理食えるとは思わなんだ。相変わらず大した腕やのう」
「恐れ入ります」
「ほれにしても、今の刺身。仕事してあるのう」
「恐れ入ります」

 あやめは、改めて深々と頭を下げた。

「おまはん。学生やってたんやて?」
「へえ」
「どこや、大学は」
「へえ……I県のK大学どす」
「ほう、儂の息子が今、行っとるわ。京にはなんぼでも大学あるのに、何もほないな余所に行かいでも、と思たがのう」
「へえ」

 宝田は、あやめを差し招いた。

「よっしゃ、一杯いこ。こっちおいなはれ」

 あやめは平伏したまま、動かない。

「どないしたんや。ええから、こっちおいで」
「あやめ。かまへんから、盃、頂きなはれ」
「へえ」

 あやめは頭を下げたまま、宝田の前に躙り寄った。
 宝田が、手にした盃を突き出す。

「ほれ。女子高生の頃のおまはんには『未成年や』いうことで受けてもらえなんだけど、もう大学まで出たんや。かまへんやろ」

 あやめは、軽く頭を下げたまま、両手で盃を受け取った。宝田が徳利を鷲掴みにし、酒を注ぐ。

「頂戴いたします」

 あやめは、一気に盃を開けた。
 宝田は目を細め、あやめを見やる。

「おう、見事な飲みっぷりやないか。こらあかなり大学で鍛えたと見た。ささ、もう一ついこ」
「へえ」

 腹を決めたあやめは、再び酒を受けた。飲み干す。

「おうおう、見事。これがあの女子高生料理人とはのう。よう育った。よう精進したのう、おまはん」
「恐れ入ります」

 あやめは、腰の手拭いで盃を拭い、一度押し頂いた後、宝田に返した。膳の上の徳利を両手で捧げ持ち、宝田に酌をする。
 あやめを真似るように、宝田も一気に空けた。

「のう、あやめ。このタコやけんど、どこぞで習(なろ)たんか」
「いえ、それはわたくしが……」
「おまはんの考えか」
「へえ」
「うーむ」

 宝田はもう言葉が出ない。志摩子が徳利を取り上げ、酌をした。再び一気に飲み干す。

「いや、ともかく見事やった。また、頼むで」

 宝田は懐に手を突っこみ、祝儀袋を取り出した。あやめに差し出す。

「これ、少ないけんどな。とっときなはれ」
「いえ、そんな、とんでもない」
「頂いときなはれ、あやめ。旦さんの気持ちや」

 あやめは、志摩子を見やった後、両手を伸ばして受け取った。

「おおきに、ありがとさんでございます」
「うむ」
「よっしゃ、もうええで、あやめ」
「へえ、ほな、失礼いたします」
「うむ」

 あやめは敷居際まで下がった。もう一度手を突き、深々と礼をした後、お道の開けてくれた襖を潜って廊下を下がって行った。
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #49】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #51】

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2014/02/11 09:49
    • 通算50回を迎えることになりました。
      日頃のご愛読、誠に有難うございます。
      今後もHQ、精進させていただきます。
      で今回、宝田の旦那の座敷に招かれました、あやめはん。
      料理人が座敷に呼ばれるのは、ある意味、最大の栄誉です。
      よかったなあ、あやめはん。
      もう、涙がちょちょ切れますわ。
      で、あやめはんと宝田の旦那は旧知の仲。
      鞍馬以来どすか。
      なんか、光りが射すようですなあ、あやめはん。
      頑張んなはれや。
      ♪淡き光立つにわか雨
       いとし面影の沈丁花
      ほれにしても、祇園「花よ志」の志摩子女将。故郷は丹後やったんですねえ。
      丹後は京都北部。日本海沿岸の景勝の地です。どうぞよろしゅうに。
      『アイリス』
      今後もご愛読賜りますよう、伏して御願い奉ります。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2014/02/11 11:52
    •  あやめのタコ料理がどんなものか、よーわからんではないか。
       タコに見えないのなら、いったいどういう外見をしてるのか……。
       醤油も付けないで食べて、どうして涙を流すほど美味しいのか。
       何か、味付けしてあるわけですよね。
       これらの描写が無ければ、漫画の原作にはなりませぬぞ。
       うーむ。
       『包丁人味平』が読みたくなった。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2014/02/11 12:55
    • そこが「仕事」ということですね。
      味付けはしてまへん。
      ご賞味くだはい。あやめさんの蛸料理
      なんの味付けもしておりまへん。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2014/02/11 19:43
    •  生のままのタコということでっか。
       生のタコが、そんなに美味しいものですかね?
       使い残しってことは、採れたてというわけでもないし。
       わたしが、さほどタコを好きじゃないからでしょうか?
       久しぶりに、タコ刺し、買ってきてみるかな。
       ↓こんな食べ方も、美味しそうです。
      http://kentaro86.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2014/02/11 20:38
    • わたしは柑橘類の皮が苦手でね。
      昔、ゆずの皮をまぶした料理を出されて往生したことがあります。しかもその時の吸い物にも散らしてありました、ゆず皮。
      嫌がらせかい、と思ったほどです。
      >生のタコが、そんなに美味しいものですかね?
      そこはそれ、あやめさんの包丁の味と思っていただきましょう。
      刺身というのは、ただ切るだけという料理ではないのですよ。包丁の入れ方によって味は変わるのです。
      それに、使い残しといっても、二日も三日も前というわけではありません。ついさっき(たぶん源蔵が)使ったタコの残りなんですね。
      あれ?
      そうなるとあやめさんのタコ刺し。
      源蔵に対する嫌味になるかなあ。
      大丈夫かなあ、あやめさん。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2014/02/12 07:51
    •  なるほど。
       わたしも、漬物やうどんに入ってるのは、少し苦手ですね。
       そんなら、これはどうだ?
       ↓『タコしゃぶ』です。
      http://www.hokkaidolikers.com/articles/620

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2014/02/12 09:59
    • 稚内くんだりまで食べに行く気は沙羅沙羅、いや更々無し。
      それにしても、なぜあやめさんにタコ刺しを作らせたのかなあ。
      あ、そうか。テレビの料理番組で見たんだった。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2014/02/12 19:59
    •  味も見た目も、さーっぱり伝わりませんでしたぞ。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2014/02/12 22:04
    • 見た目はもう少し書き込むべきだったなあ。
      なんせ、アンチョコの、料理番組の録画が消えてしまったのでね。
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #50】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top