Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #24
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



幕間(小説形式) アイリスの匣 #24



 貴子は、床に据えられた卓袱台の前に正座し、畏まっていた。顔を俯け、向かいに座るあやめの顔を正視出来ないようである。
 卓袱台の上の二つの茶碗からは、あやめが淹れたばかりの茶の香りが高く立っていた。

「何やのんお貴、こないに朝早う。どないしたん」
「うん……」
「しやから、どないしたんやて。はっきりしよし(京都語;しなさい)」
「うん……」

 貴子は卓袱台の茶碗に手を伸ばし、持ち上げる。

「ぅあっちっちぃ」

 茶碗を取り落しそうになる貴子にあやめが声をかけた。

「もう、何回も教(おせ)たったやろ。熱い茶碗を持つときは、親指を茶碗の縁、他の指を糸尻に添えて持ち上げる。ほしたら熱(あつ)ないんや」
「うん……」

 貴子は卓袱台に戻した茶碗を縁を指でなぞっている。どうしても言葉が出ないようである。
 焦れたあやめが叱咤した。

「ええかげんにし! 何やのん、その女の腐ったような態度は。言いたいことあったらはっきり言い!!」

 鞭で打たれたように姿勢を正し、次いで深く頭を垂れた貴子の口から、絞り出すように声が出た。

「ごめん。すみません。申し訳ありません、あやめさん。お許し下さい」
「な、な、な、何やのんお貴。その芝居がかった台詞は」
「本当に、お詫びの言葉もございません」
「ええかげんにせえよ、お貴。ええから、何があったんか普通に喋りぃ」
「ごめんな、あやめ、ほんまにごめん」
「しやから、何があったんよ」
「うちなあ、うち……男がでけた」
「はあ? おとこお?」

 あやめは、まじまじと貴子を見詰めた。貴子は消え入りそうに身を小さくする。

「ごめん、ごめん、ごめん、ごめんして」
「あ、いや、別に責めてるわけやないんや。ほれにしても男って、あんた、女オンリーやなかったん?」
「いやあ、自分でもようわからんかってんけど。男もええみたいやった」
「はあー、なんとねえ」
「しやから、ごめんって」
「いや、別にええんやけど。びっくりしてるだけなんやけど。ほんでもお貴、昨日は……」
「せやねん、自分でもびっくりなんやけど、昨日のコンパのすぐ後やねん。男とやって……わあ、いややあ」

 貴子は身を揉みながら両手で顔を隠した。全く似つかわしくない振る舞いに、呆れたあやめは改めて貴子を見つめ直した。

「アホ、一人で盛り上がるんやないわ。んで、誰なん、相手の男。あ、いや、嫌やったら無理に聞く気はないけど」
「あんなあ、横井……」
「はあ? 横井ぃ?」
「うん」
「横井って、まさか横井良雄? 助教授の?」
「うん」
「えええええー」

 あやめはひっくり返りそうになった。貴子が男とできた。しかもその相手が貴子の天敵、横井良雄。驚きを通り越して、あやめはなんとなく可笑しくなった。人と人との結びつきなんて、こんなものなんだろうか。

「じゃあお貴、夕べのコンパのあとぉ?」
「うん、ていうか、コンパの最中に、終わったら二人で飲みに行こ、て誘われて。気ぃ付いたらあんたおらんし、まあセンセのことやし、そないにおかしなことにはならんやろ、思(おも)てたんやけど、おかしなことになってしもて……」
「はあーぁ。何とねえ」
「ほんでね。横井センセ、うちに結婚してくれ、て」
「けっこおん! はあーぁ。なんともかんとも、びっくりだわほんなこつ」
「あやめ、訛ってるよ」
「ほんで? 受けたん? そのプロポーズ」
「うん」

 あやめは、改めてしげしげと貴子を見詰めた。消え入りたそうに卓袱台の向こうに畏まる貴子は、なんとなく、匂い立つような女性の風情を醸し出している。

 そうか、お貴がねえ。

 あやめは、香奈枝の姿を思い浮かべた。もし昨夜、香奈枝と結ばれていなかったら、今朝のこの貴子と平静に対することができただろうか、自信はない。
 こんな事態は、人が自分の意志でしようとしてもできるものではなかろう。あやめは人生の深淵を覗いたような気がした。

「よっしゃ、ようわかったお貴。幸せになるんやで」

 貴子は顔を上げ、満面に笑みを湛えた。

「あやめぇ。そない言うてくれんの。おおきに、おおきに、ほんまおおきに」
「そないに礼言われるほどのことやないわ。人と人は一期一会、いうことやろ」
「あやめぇ」

 卓袱台を押しのけ、貴子はあやめに抱きついた。キスを迫る。

「こ、こらお貴。もう、そないなことしたら……」
「ええやん。もうこれで最後やん。して、して、キスして、あやめぇ」

 入り口のドアが、元気良く開いた。

「あやめぇ。買ってきたよ、お豆腐」
センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #23】目次センセイのリュック【幕間 アイリスの匣 #25】

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2013/08/13 09:13
    • >うちなあ、うち……男がでけた
      衝撃の告白第1弾。
      お貴さんが男と!
      まああ、驚きももの木20世紀(TV朝日)。びっくり仰天だわ、ほんなこつ(訛ってるぞ、おっさん)。
      >あんなあ、横井……
      >はあ? 横井ぃ?
      >うん
      >横井って、まさか横井良雄? 助教授の?
      >うん
      衝撃の告白第2弾。
      お貴さんの相手は、あの、横井助教授!
      これは、あやめさんでなくてもひっくり返るわ。
      けどよう考えたら、あやめさんも昨夜、香奈枝せんせと出来たわけやから、いわば痛み分け。お貴さん、そんなに平身低頭することもないんどすえ。
      ま、まだお貴さんにはそのあたりはわからんか。
      あ、香奈枝せんせが帰ってきた。
      ところで「お貴さん」「横井助教授」。それ、誰? とおっしゃる向きは『アイリス』#1~#3をご参照ください。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2013/08/13 11:35
    •  じゃなくて、助教授。
       綺麗サッパリ忘れてましたね。
       『アイリス』#1には、出てこんかったぞ。
       熱いお茶。
       茶碗を持てないようなお茶が、飲めるわけなかろ。
       わたしは、食後に飲むお茶は、食事前に入れておきます。
       土鍋の謎は、まだのようですね。
       引っ張る気か?
       それにつけても気になるのが、塩鮭の切り身。
       まだ、焼いてないよね。
       生で食うんだろうか?

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2013/08/13 16:19
    • 『アイリス』#1には出てこない。
      ほんとに読み返したのか。それはご苦労さん。
      ははあ、猫舌だったな。
      熱い茶をふうふうやりながら飲むのが美味いのではないか。
      土鍋
      別に謎でもないし、引っぱる気もないよ。
      次回は食事シーンです。
      塩鮭は、前回#23と今回#24の間に、お貴さんに茶を入れながら手早く焼いたと思ってくだされ。野菜だって#23ではまだ刻んだだけだったろ。いちいち全部は書けんよ。
      省略の美学、というやつだな。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2013/08/13 19:02
    •  そのシーンは、書くべきでねーの?
       こうばしい香りが、部屋中に広がるわけでしょ。
       それをまったく書かないってのは……。
       省略ではなく、欠落ではないのか?
       むしろ、あやめが朝食を作りながら……。
       貴子の告白を背中で聞くという方が、絵的には面白いかも知れませぬぞ。
       「男がでけた」の一言で、味見してた味噌汁を噴き出すとかさ。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2013/08/13 20:01
    • そう言われてみれば……調理シーンを書く気は全くなかったなあ。
      お貴さんの告白?シーンも、卓袱台を挟んで、二人が向かい合って……というイメージしかなかったし。
      それにしても、ずっと以前にどっかに書いたけど、「匂い・香り」を書く、というのはどうしても失念しがちだなあ。
      2,3回後に花の香りをかぐ、というシーンがありますけど。
      いやいや、参考になりました。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2013/08/13 22:11
    •  わたしは単に、鮭の焼けるシーンが読みたかっただけなのじゃ。
       ああいうアパートだと、ガスコンロに焼き網でしょうかね。
       匂いだけで、一杯食べれそうだぞ。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2013/08/14 05:48
    • ま、料理シーン、書けばよかったなあ、と思ったのは事実だ。
      で、料理といえば『アイリス』京都編。
      苦慮しております。
      一つは、当然料理や板場のシーンを書き込まねばならないのですが、こんなに知識がなかったかなあ。で今、資料集めに必至の桂馬。
      もう一つは、こんなに京都のこと知らなかったかなあ、です。ま、これは知ってる範囲で対応するしかないかなあ。この暑いのに京都に出かける気はさらさらないしなあ。涼しくなるまで引っぱるという手も。
      さらに、あやめさんに試練を与えなければならないのですが、これが上手くいかない。人を本気でいぢめるなんて、やったことないもんなあ。そんな陰湿な世界は書きたくないんだよ。縛るのなら簡単なんだけどなあ。
      彦根の赤備えじゃないですが、赤鬼にでもならねば。
      つまるところ、普通、こういうことは、書きはじめる前に準備しておくんだろうなあ。今更手遅れですけどね。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2013/08/14 07:58
    •  素直さを失わない限り……。
       いくつになっても、伸びしろはあります。
       京料理ねー。
       わたしにはたぶん、苦手系の味なんでしょうね。
       1回くらい、京都の川床に出かけてみるってのはいかが?
       いじめ役に不自由するなら……。
       美影か香純をお貸ししましょうか?
       わたしは、いじめシーンを書いてるときが、一番楽しいかも知れんなぁ。
       実生活で出来ないことをやれるってのが、小説書きの醍醐味ですよ。
       板場での虐め場面、AVで無いもんかね?

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2013/08/14 09:20
    • >素直でよろしい
      素直には取れんなあ。
      また嘘気じゃないのかあ。
      【嘘気】大阪語の一つ。本気の対義語。
      Weblio辞書には「うそけ」とありますが、わたしは「うそき」と発音します。
      川床といいますと、貴船や高尾などにもありますが、何といっても賑わうのは京のシンボル、鴨川ですね。ただし、風がないと無茶苦茶暑いようです。川涼み、なんて風情はありません。
      お一人様1万円前後どす。そないにお高いもんではおへん。ぜひ一度おこしやす。
      虐め役。
      とりあえず二人、考えました。
      それだけではあんまりなんで味方も造形中ですが、あやめさんにはあくまで試練を与えなければなりません。こちらは、そっと見守る役、ですね。
      板場での虐めAV。
      今のとこ見たことありません。学校での虐めAVなら、いくらでもあるんだけどなあ。

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2013/08/14 19:25
    •  クーラーの無かった昔は、涼むという目的もあったのでしょうが……。
       現在は、クーラーの効いたお店に行けばいいだけの話だよね。
       温暖化の進んだ今では、半分やせ我慢大会じゃないのか?
       暑さもそうだけど……。
       川の上なんか、虫がたくさん飛んでそうだな。
       蚊取り線香とか焚くんでしょうか?

    • ––––––
      11. ハーレクイン
    • 2013/08/14 20:26
    • 貴船なんかだともう少し涼しいらしいけど、今年の暑さではそうでもないだろうなあ。ま、京都人は京都の暑さには耐性があるんでしょうが。
      虫は来るでしょうねえ。蚊取り線香は店が用意してるんじゃないですか、ついでに虫よけスプレーも。あ、あと団扇とか。
      以上、全て推測です。

    • ––––––
      12. Mikiko
    • 2013/08/15 07:41
    •  ↓「とにかく暑い、虫が多い、ビールはすぐにぬるなる」そうです。
      http://www.kyoto-gion.org/archives/2001/05/post_4.php
       ↑川床は、舞妓さんが一番嫌うお座敷だとか。
       あの衣装着て、冷房のないところにいるんじゃ、我慢大会そのものですよね。
       虫対策は、自前みたいです。
       蚊取り線香の臭いは、お料理を不味くすると思う。

    • ––––––
      13. ハーレクイン
    • 2013/08/15 08:49
    • 京都人でも京都の夏は暑うおすか。
      そらせやわなあ。
      嫌がる舞妓はんを無理くり(関西語;無理矢理。と思ったら元々は北海道・東北方面語らしい)川床に連れてったりして。
      ほんで、汗流しいの、頭、簪で掻きまくりいの、と悶える舞妓はんを横目に見て楽しむ。こんな虐めの趣向はどやろ。
      わたしは、蚊取り線香の香り、好きです。
      近頃のこじゃれた、ノーマットとか、カトリスとかより、よっぽど「蚊を追い払ってくれてる」という安心感があります。
      日本の夏、キンチョーの夏。

    • ––––––
      14. Mikiko
    • 2013/08/15 12:24
    •  じゃなくて、夏巡業か。
       あれは、寺のお堂とかが宿舎になってるようですね。
       テレビのニュースで見たのですが……。
       とにかく、蚊がスゴい。
       蚊にしてみれば、デブが山盛りにいるわけですから……。
       酒池肉林のパラダイスですよね。
       で、その蚊の退治法のレポートでした。
       いたって単純です。
       雨戸を閉め切ったお堂で、蚊取り線香をモウモウと焚くだけ。
       終わった後、若い衆が、蚊の死骸を箒で掃いてました。

    • ––––––
      15. ハーレクイン
    • 2013/08/15 15:19
    • この夏は海外巡業。
      8月24日、インドネシアのジャカルタです。
      このくそ暑いのに、何もわざわざ熱帯の国に行かいでも、と思いますが。
      南緯6度でっせ。ほとんど赤道直下。標高7mの港湾都市。
      気候は熱帯モンスーンで高温多湿。
      こんなとこで相撲取れるのかねえ、と思ったらそうでもなさそうです。
      ……………………………………………………
      ジャカルタ。
      7月から10月にかけての4ヶ月は乾季であり、8月の月平均降水量は30mm程度(東京は180mm前後)である。
      気温は一年中ほとんど変わらず30度前後。
      ……………………………………………………
      ふーん、これなら東京より過ごしやすいかも。
      蚊はいるのかなあ、ジャカルタ。いないわけがないと思うが。
      蚊の対策は蚊取り線香よりなにより、やはり蚊帳でしょう。
      昔は、貧乏人の家でもたいがい蚊帳があったんだよね。蚊帳を質屋に入れる、なんて落語のネタがあるくらいだからなあ。
      必需品だったんだよね、蚊帳。
      >雨戸を閉め切ったお堂
      蚊が死ぬ前に、デブたちが死ぬんじゃないか。熱中症で。

    • ––––––
      16. Mikiko
    • 2013/08/15 19:21
    •  蚊取り線香を焚いてる最中、人がいられるわけなかろ。
       稽古中とかにやるんじゃないの?
       江戸時代の蚊帳は……。
       レンタルが多かったようです。
       当時は日用品を、「損料屋」というレンタル業者から借りるのが当たり前。
       フンドシまでレンタルだったそうです。
       季節用品は特に、不要な期間、仕舞っておく用がなくなりますからね。

    • ––––––
      17. ハーレクイン
    • 2013/08/15 22:21
    • ふーん。
      じゃ、質屋に入れるんじゃなくて、損料屋に返しに行くということかな。
      しかし、フンドシをレンタルって、ずっと借りっぱなしなのか。返すわけにいかんだろ。
      改まった衣服を損料屋から借りる、ってのはよく聞くけどね。
      例の近江の実家。夜は必ず叔母が蚊帳を吊ってくれました。これがまた楽しみでね。入るときは、蚊帳の前で団扇をパタパタやって蚊を追い払ってから入る、なんて事を教わりました。
      あれ? そういえば、自分の家で蚊帳を吊った記憶がないなあ。どうしてたんだろ。

    • ––––––
      18. Mikiko
    • 2013/08/16 08:00
    •  返すと思いますよ。
       ↓祭りや花見のときなど、新しいものに借り直すそうですから。
      http://www.yuzutu.co.jp/01/topics/topics.htm

    • ––––––
      19. ハーレクイン
    • 2013/08/16 11:23
    • ふううう~ん。
      これは知らなかった。
      じゃ、普段はぶらぶらさせてるわけだ。ちょっと風でも吹いたら丸見えだな。
      ♪たんたんたぬきの*#タマはー
       風もないのにぶうらぶら~
      で、「ケツをまくる」というのは、フンドシを見せて「でや、わしゃ金持ちやでー」と言いたいわけか。なるほどー。
      「江戸生活事典」読んでみるかな。
    コメントする   【センセイのリュック/幕間 アイリスの匣 #24】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top