Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
センセイのリュック/第三場 第二景
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戯曲『センセイのリュック』作:ハーレクイン



第三場 第二景 屋上



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↑舞台用語です(クリックで大きい画像が表示されます)。用語の解説は、第二場第二景のはじめにあります。


12c68da2.jpg

↑今回の舞台設定と、女優さんの動きです(クリックで大きい画像が表示されます)。


陽子「フルネームで呼ぶの止めてくださいって。
   南香奈枝先生。
   しかし……そう来ましたか」
香奈枝「接吻って……わかるよな」
陽子「せんせい。私が苦手な科目は数学だけですよ。
   理科はもちろん、英語も国語も日本史も得意なんです」
香奈枝「お、そうか。理科ちゃん人形ではないのか。
   それはご無礼。
   で、どうよ。
   そんなに考えこむほどのことでもないと思うが」
陽子「そりゃあ、キスくらいどってことないですけど。
   さっきも言いましたように、
   わたし面倒くさいの苦手なんですよ。他の子と揉めるとか」
香奈枝「ふむ。ま、無理にとは言わんよ。
   こういうのも一期一会だ」
陽子「あ、そうだ、せんせい。
   後ろのこれ、わたしピラミッドって名づけたんですけど」
香奈枝「ピラミッドお?
   もしもし、前之園くん。
   数学苦手の陽子さん。
   ピラミッドは四角錐(しかくすい)、
   後ろのこいつは、
   ちょいと歪んでおるが、どう見ても三角柱だぞ。
   この違い、わかるかあ」


a8e2f861.jpg

↑“謎のピラミッド”と、ほんとのピラミッドの鳥瞰図(ちょっとオーバー)です(クリックで大きい画像が表示されます)。


陽子「ま、いいじゃないですか。三角つながり、ということで」
香奈枝「それはまあ、どう呼ぼうがあんたの勝手だが、
   まえのえようこくん」
陽子「だから、フルネームはやめて下さいって」
香奈枝「では、四角錐の体積の公式を述べよ」
陽子「数学のテストは積極的にパスです。
   それより先生。
   このピラミッド、コンクリ製で摩擦係数大きいですから、
   勢いつけて駆け上がれば、てっぺんに登れるんですよ。
   ということで、接吻の件、条件付けます。
   先生がこのピラミッドの登頂に成功すれば、
   接吻に応じましょう。南先生」
香奈枝「ふぉっふぉっふぉ。まえのえくん。
   わたしの趣味が山登りだということを知らんかったか。
   無謀な条件だったのう。
   あんたの唇は、もうもろたも同然じゃ」
陽子「バルタン星人ですか、先生。
   山を甘く見るとえらい目に合いますよ。
   ま、条件を出した以上、先ずわたしが見本を示しましょう。
   一番、まえのえようこ、行きまーす」


軽く助走をつけ、“ピラミッド”の斜面を駆け上がり、頂上に腰を下ろして香奈枝を見下ろす陽子。


陽子「ま、こんな感じですね。では先生、どうぞ」
香奈枝「おーし。二番、みなみかなえ、行きまーす」


陽子と同様に軽々と“ピラミッド”を駆け上がり、陽子の傍らに立つ香奈枝。


香奈枝「どおんなもんだい。恐れ入ったか」
陽子「へえー。これは御見それしました。
   もっとどんくさいかと思ってました」
香奈枝「うわあ、こっからだと眺めいいねえ」
陽子「ちょっと、先生。立ってたら危ないですよ」
香奈枝「なんのこれしき。
   日本百名山を完登した香奈枝さんの実力、
   近くば寄って目にも見よ」
陽子「ひゃくめいざん? なんですかあ、それ」
香奈枝「ふぉっふぉっふぉ。
   可愛げなし陽子さんにも、知らぬものがあったか。
   『日本百名山』。
   深田久弥(きゅうや)の著した山岳随想の名著じゃ。
   この美しい日本の、
   数多(あまた)ある山岳から敢えて百座を選び出し、
   実際に登頂した記録と感想を綴った、日本人必読の書物だ」
陽子「なんか、独りよがりの思い入れ、って気がしますけど」
香奈枝「おぬし、ほんに可愛げがないのう」
陽子「ね、せんせい。
   そんなことより、条件クリアしたんだから、キスしていいよ。
   しようよ、キス」
香奈枝「ふぉっふぉっ……」
陽子「バルタンはもういいから、早くう」
香奈枝「おー、愛(う)いやつ」
陽子「むふ」
香奈枝「んーん」


“ピラミッド”の頂上に座り、キスを交わす香奈枝と陽子。
互いの唇をついばむような、軽いキスである。


香奈枝「なあ、陽子」
陽子「なあに、せんせい」
香奈枝「一つ忠告じゃ。
   将来、後悔したくなかったら、ブラは着けた方がよいぞ」
陽子「えーっ、なんでわかるんですかあ、ノーブラって」
香奈枝「んなもん、見りゃわかるわい、服の上からでも。
   それに今触ったし。
   第一おぬし、上から見下ろすと、
   ブラウスの襟元から乳首が見えとるぞ。
   綺麗なピンク色、おっぱい自体は少し小振りじゃのう」
陽子「もう、やだ、せんせい。
   かなわねえなあ」
香奈枝「亀の甲より年の劫、というやつだな。
   ふぉっふぉっふぉ」
陽子「バルタンはもういいって」
香奈枝「んじゃ、キスもしたことだし。
   さっきの話の続きをするか」
陽子「なんだっけ」
香奈枝「たわけ。
   江戸のお妾さんの『生活と意見』であろうが」
陽子「ああ、
   煙管(きせる)と煙草盆(たばこぼん)の話でしたね」

香奈枝「それは小道具じゃ。
   主役はお妾さん。
   なーんにもすることないから、
   日がな一日ごろごろして、女中のお清さんを使いたおす、
   あのお妾さんの話だよ」
陽子「ふんふん」
香奈枝「でね、お妾さん。
   することといったら煙草を吸うくらいなんだね。
   だから、煙管(きせる)は常に手にしておる。
   もうアクセサリーみたいなもんだな。
   煙草盆はごろごろしてる近くに必ず置いてある」
陽子「ほうほう」
香奈枝「でね、
   たまたま煙草盆が少し遠くにあって手が届かない。
   どうするか。
   普通なら起き上がって取りに行くところだが、
   そうはしないよ、お妾さん。
   寝転んだまま腕を伸ばし、煙管(きせる)を伸ばし、
   煙管の雁首(がんくび)で、
   煙草盆(たばこぼん)の縁を引っ掛けて引き寄せるわけ」
陽子「はあー、またなんと」

香奈枝「で、たまにどうしても届かないことがある。
   どうするか。
   起き上がらないよ、お妾さん。
   相変わらず寝っ転がったまま、女中さんを呼び付けるわけよ。『お清、ちょいとお清ぉ』ってね」
陽子「ふううーん。
   なんか、自堕落の極みって気がしますけど」
香奈枝「そうだねえ。
   いいなあ、お妾さん。
   憧れるなあ、こういう自堕落な暮らし。理想の暮らしだね。
   なりたいよ、お妾さん。
   誰かしてくれんかのう、お妾さんに」
陽子「えーっ、先生の理想の生活って、お妾さんなの?」
香奈枝「正確には、江戸のお妾さんだ。
   現代の妾なぞ、風情も何もない。
   そんなものになる気はないぞ」
陽子「はあー。なんか、すごいっていうか……。
   いや、先生らしいっていうか……」
香奈枝「どおだ、まいったか」
陽子「まいったか、と言われれば、
   完敗です、と答えるしかありませんね」
香奈枝「そうかそうか、よしよし」

陽子「ところで先生。このピラミッドの正体、知ってます?」
香奈枝「いやあ、知らんのう。
   ファラオの墓……ではないわな」
陽子「じゃ、この下に何があるか知ってます?」
香奈枝「いやあ、知らんのう。
   ファラオのミイラ……ではないわな」
陽子「先生はこの学校の先生ですよね」
香奈枝「前之園陽子、日本語、大層、変」
陽子「漢字だけでしゃべらないで下さい」
香奈枝「感じ悪いってかあ」
陽子「おやじギャグもやめて下さい。
   この学校の先生が、なんで知らないんですかあ。
   この下は美術室でしょうが」
香奈枝「ほー、美術室」
陽子「で、このピラミッドは、
   美術室の天井の明り取りの窓が、
   屋上に突き出たものなんですよ」
香奈枝「ほうほう、それはそれは。
   それはなかなか風情があるというか、邪魔っけというか」
陽子「ピラミッドの反対側に回れば窓があるのがわかりますよ。
   気、つきませんでした?」
香奈枝「いやあ、全然」
陽子「ほんとにぼんやりさんですねえ」
香奈枝「役に立たない情報は極力取り込まず、
   不要の情報は速やかに削除する。
   何かの時のために、
   ディスク領域を広く開けておくわけだな」
陽子「その前に、
   ディスクの中を整理した方がいいと思いますけど」
香奈枝「お、面白い。座布団1枚」
陽子「ほんとに、堪(こた)えないひとですねえ。南せんせい」
香奈枝「どおだ、まいったか」
陽子「まいったか、と言われれば、
   完敗です、と答えるしかありませんね」
香奈枝「そうかそうか、よしよし」

陽子「せんせい。おんなじ会話してますよ、わたしたち」
香奈枝「リングワンダリング、というやつだな」
陽子「なんですか、それ」
香奈枝「訳してみよ」
陽子「地理、数学の次は英語のテストですかあ。
   えーと、始めのリングは円、輪、または“貞子”。
   後のリングは動詞の現在進行形だろうから置いといて、
   ワンダーだな問題は。
   驚く、驚嘆する、感心する。
   『円形に驚く』。うーむ、わけわからん。
   まさか“貞子にびっくり”じゃないだろうし」
香奈枝「ワンダー違いじゃ。
   あんたの考えてるのはWonder。
   不思議の国のアリスAlice in Wonderlandのワンダーだな。
   そうじゃなくてWanderじゃ」
陽子「へ? Wander? そんな英単語ありましたっけ」
香奈枝「ふぉっふぉっふぉ。情けないのう。
   大丈夫か、大学入試は。
   Wanderは『さまよう、踏み迷う、放浪する』。
   西馬音内(にしもない)の弥助くんの得意技じゃ」
陽子「誰ですかあ、その人」
香奈枝「ま、♪人生いろいろ。
   経験を重ねればわかる。
   それよりどおなのだ。リングワンダリング」
陽子「あ、えーと、『円形にさまよう』『輪っか状の放浪』
   ですかあ」
香奈枝「そういうことだな」
陽子「言葉はわかりましたが、意味わかりません」
香奈枝「ふぉっふぉっ……」
陽子「ふぉ、はもういいです。
   意味意味」

香奈枝「広い荒野を歩く一人の男がおる」
陽子「ふむふむ」
香奈枝「急に深い霧が立ち込めて……、
   登山俗語では“ガスる”と言うが、
   一寸先も見えない。
   自分の手すら顔の前に翳さんとわからん。
   そのくらい深い霧だ」
陽子「ほうほう」
香奈枝「安全のためには立ち止まって、
   霧の晴れるのを待つのが正解なのだが、この男、
   事情があって先を急いでおる、または無類のせっかち男。
   しゃにむに歩き続けた」
陽子「ふんふん」
香奈枝「どれだけ歩いたか。ふと気付くと、
   霧がかかる直前に見た特徴のある形の岩が道の傍らに……」
陽子「う、…………」
香奈枝「『気のせいだろ』。
   敢えて自分に言い聞かせ、
   晴れる気配もない霧の中をひたすら進むせっかち男」
陽子「…………」
香奈枝「ふと気付くと、再び例の岩が傍らに!
   と! その岩の陰から現れ、這い寄ってくる貞子!!
   ぎゃあああああああああああ」
陽子「いやあああっ!」
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コメント一覧
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    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2012/05/29 10:06
    • 「用語解説」の図は、新ししました(文字を大きしました)で。差し替えとくんなはれや。
      ついでに、3本目のサイドバー。
      「第二場第五景」が二つに増殖しとりま。
      さらについでに、『由美美弥』の目次。
      第85章の「/場面」が“女子高”になってますが、これは「教授室」ではおまへんか~♪
      さて『リュック』。
      あらためて読み直してみますと、この「屋上」の場。
      読者を舐めてるといいますか、完全に遊んでますなあ。
      こんなんどこがエロや、何が小説や!
      ま、お怒りはごもっとも。せやけど、
      ♪いいじゃないの楽しければ
       (佐良直美やっとる場合か!)
      で、前回、長々とうんち、じゃなくてうんちくを垂れ流した「煙管(きせる)と煙草盆(たばこぼん)」。
      これも前回コメで予告させていただきましたように、このうんちくは今回の伏線でした。
      前回コメでの予告はこれ↓。
      >次回のわずか三行をすらっと書きたいがための
       壮大!?な伏線。これが今回の煙草話なんですね。
      で、その三行が今回のこれ↓です。
      >寝転んだまま腕を伸ばし、煙管(きせる)を伸ばし、
       煙管の雁首(がんくび)で、
       煙草盆(たばこぼん)の縁を引っ掛けて引き寄せる
      このシーン。何かで読むか観るかしたと思うんですけどね。
      すでに「忘却の彼方」です。
      『リュック』第三場「屋上」。
      香奈枝サンと陽子ちゃんのアホ話は、もう少し続きます。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2012/05/29 19:40
    •  図は、差し替えさせていただきました。
       ついでのご指摘、サイドバーと目次の件、ありがとうございます。
       これは……。
       前から気づいてたんじゃないのかぁ?
       煙管のシーンは……。
       杉浦日向子の漫画で読んだような気がします。
       46歳。
       あまりにも若死にですよね。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2012/05/29 20:33
    • お手数をおかけしました。
      すこし見やすくなりましたね。
      サイドバーと目次一件。
      うん。
      前から気付いてたよ。
      すぐにいうのもどうかなあと思い、時が熟するのを待ってました(なんのこっちゃ)。
      煙管と煙草盆。
      ふむ。杉浦日向子か。
      大いにありそうだなあ。探してみよう。
      あの独特の風貌と、似合ってるのかいないのかよくわからない和服姿(ひなちゃん、ごめん)。
      懐かしいなあ。

    • ––––––
      4. ハーレクイン
    • 2012/05/30 02:34
    • 携帯の方も同様に間違うてまっせ。
      そういえば「PCでは修正されたけど、携帯の方はそのまま」という、こういうケースは以前にもあったなあ。
      “時が熟するのを待って”いるうちに、忘れてしもた。

    • ––––––
      5. Mikiko
    • 2012/05/30 08:00
    •  前から気づいておったのか。
       いらんことはまっ先に騒ぎ立てるくせに、ふんとにもー。
       携帯の方も、直しておきました!
       似合ってるのか云々は、失礼だぞ~。
       杉浦日向子は、日本橋の呉服屋の生まれです。

    • ––––––
      6. ハーレクイン
    • 2012/05/30 11:35
    • この手のミスをいちいち言挙げすると、口うるさい姑の嫁いびりのような気がしてのう。
      姑「ちょっと、みきこさん、みきこさーん」
      嫁「はい、おかあさま、何でしょう」
      姑「何でしょうじゃないでしょ。
       85章の章題が『女子高』はおかしいでしょ」
      嫁「あ、すみません。『教授室』ですね」
      姑「それに『センセイのリュック』の図がそのままよ。
       『第二場第五景』が二つに増えてるし……。
       十も二十にもなったらどうするのかしら」
      嫁「すみませーん。直しておきます」
      姑「ほんとに、えらい嫁をもらったものだわ」
      嫁「すみませえーん(クソババ、いつか殺してやる)」
      では今後は、ねちねちと重箱の隅をつつきまわすことにしますか。
      >杉浦日向子は、日本橋の呉服屋の生まれ
      ほう。んじゃ「紺屋の白袴」ってやつだな。

    • ––––––
      7. Mikiko
    • 2012/05/30 19:47
    •  「重箱の隅」とか「紺屋の白袴」とか……。
       ご隠居の例えは、古くそーてかなんのー。

    • ––––––
      8. ハーレクイン
    • 2012/05/30 21:58
    • 悪ガキ呼ばわりの次は隠居扱いか。
      いそがしいのう。
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