Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
トラ!トラ!トラ!
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 これは、286回・287回のコメント欄で連載した「レズビアン用語集/Mikipedia-02(Ⅰ~Ⅱ)」を、『Mikipedia』の1項目としてまとめたものです。

 ひさびさの「Mikipedia」です。
 第1回は、7月17日でした(236のコメント)。
 2ヶ月ぶり。
 イネさんにご提案いただいたコンテンツ、ひさびさの登場です。

 さて、表題の「トラ!トラ!トラ!」ですが……。
 1970年の映画で、「トラ・トラ・トラ!」というのがありました。
 真珠湾攻撃を描いた、日米合作の戦争映画です。
 ちなみに、この「トラ」は、「ワレ奇襲ニ成功セリ」という意味のモールス信号だとか。
 モールス信号は、相手が1回で聞き取れない可能性もあるので……。
 同じ信号を、何回も続けて打ちます。
 なので、「トラ・トラ・トラ!」。

 さて。
 本題の「トラ!トラ!トラ!」は、もちろんこの映画から頂戴したものですが……。
 「レズビアン用語集/Mikipedia-02」と称しておるからには……。
 もちろん!
 戦争映画のお話ではありませんね。
 ビアンに関わる、三匹のトラのお話です。
 早い話、用語ですね。
 でも、このトラたち……。
 決して、レズビアンの世界だけの用語ではないんです。
 「ゲイ」という言葉がありますよね。
 日本で「ゲイ」と云えば、同性愛者の男性を意味します。
 でも海外では、女性の同性愛者(つまりレズビアン)も、「ゲイ」と呼ぶんです。
 これからお話しする三匹のトラも、男女共に使われる用語。
 でも、「Mikipedia」ですから……。
 ここは、肉体的に女性のトラを対象にお話を進めます。

◆TG/トランスジェンダー(Trans Gender)
 1匹目のトラです。
 なんだか、SF用語みたいですね。
 そもそも、トランスとは何でしょう。
 電気関係の人なら、おわかりでしょうけど……。
 そうじゃない人でも、言葉だけなら聞いたことがあると思います。
 「Transformer」、すなわち「変圧器」です。
 電圧を変換する部品のようです(ようわからん)。
 ちなみに、恍惚状態を表す「トランス」は綴りが違って、「Trance」です。
 「trans」は、もともとはラテン語の接頭辞で、「反対側」とか「変えて」を意味するそうです。

 それでは、ジェンダー(Gender)とは何か?
 端的に言うと、「性(Sex)」のことです。
 もともとは、社会的な役割としての「性」を表す用語だったようです。
 つまり、「女性らしさ」とかいう意味の「性」です。
 でも今では、肉体的な「性」も指すみたいです。

 さて。
 この、「トランス」と「ジェンダー」をつなげて、「トランスジェンダー」というわけですが……。
 「反対側の性」という意味になりますね。
 つまり、肉体的には女性(男性)でありながら、男性(女性)の自覚を持った人のこと。
 こう聞くと……。
 「性同一性障害」という言葉が浮かびます。
 カミングアウトして議員になったって人、いたんじゃなかったっけ?
 実は、こういう人たちが……。
 自分たちのありようは、決して「障害」なんかじゃない!
 という意志をこめて、自らを「トランスジェンダー」と称したのが始まりのようです。

 で、この「トランスジェンダー」の女性ですが……。
 基本的に男装です。
 と言うと、宝塚の男役みたいな人を想像しがちですが……。
 単に、ノーメイクでジーンズ履いてるって感じみたいです。
 ぎょっとするような格好はしてません。
 むしろ、中性的な雰囲気。
 街ですれ違っても、「トランスジェンダー」だとはわかりませんね。
 社会的には、男性として扱われることを望みます。
 でも、自らの肉体的な「性」については、耐え難いほどの違和感は感じてないようです。
 自らを男性と自覚してるので、恋愛の対象は女性になります。
 でもこれって、レズビアンと言うんでしょうかね?
 男性の自覚を持った人が、女性を愛するわけですから……。
 精神的には、ストレートですよね。
 でも、肉体的には女性同士。
 いったいどんなセックスになるんでしょう?
 体験したことのないMikikoには、想像つきません。
 経験者の方、ぜひ情報をお寄せください。

◆TS/トランスセクシュアル(Trans Sexual)
 2匹目のトラ。
 この人たちは、切実です。
 「Sexual」は、文字どおり肉体的な「性」。
 「トランスセクシュアル」は、まさしく「反対の性」のこと。
 早い話、「性同一性障害」の人たちです。
 自らの肉体的「性」が、「障害」であると自認してる人たち。
 当然のごとく、「SRS (Sex Reassignment Surgery) 手術」を望みます。
 昔は、「性転換手術」と呼ばれてましたが、今は「性別適合手術」と言うようです。
 自認する「性」に、肉体の方を合わせる手術ですね。
 「女性」→「男性」の場合は……。
 まず、乳腺を摘出して乳房の膨らみを無くします。
 次がタイヘン。
 「成り成りて成り合はぬところ」を「成り余れるところ」にしなきゃなりません。
 膣を閉じ、尿道を移設します。
 そして、臀部などから組織を移植しペニスを形成するわけ。
 こんな手術に耐えるんですから、彼(元カノ)の切実さはいかばかりなものかと……。

◆TV/トランスヴェスタイト(Trans Vestite)
 3匹目のトラ。
 テレビジョンの略ではないぞ。
 「Vest」は、日本語にもなってるけど……。
 名詞では、チョッキの意味ですね。
 これが自動詞になると、チョッキに限らず「服を着る」という意味になります。
 そこに、信奉者を表す「ite」が付いて……。
 すなわち、「反対側の服を着る信奉者」。
 早い話、異性の服装をする人たちのことですね。
異性装
 前の2匹のトラ、TGもTSも、 異性装はしてるはずです。
 本人にとっては当然の服装なんでしょうけど。
 それじゃなんで、TVが独立してるかというと……。
 TVには、自分の「性」を受容しつつ、外見だけ異性の格好をしてるという人がいるわけです。
 そんなのただの変態じゃん!
 と、お思いの方。
 そこまで言ったら、可哀想です。
 彼女(彼)らにしてみれば……。
 単なる男装(女装)趣味ってわけじゃなくて……。
 異性の格好をすることで、精神的に落ち着くってとこがあるみたいです。
 TGの人が中性的な雰囲気なのに対し、TVの人は、より強く異性を演出した服装をするようです。
 なので女のTVは、宝塚的になるのかも?


 いかがでした?
 三匹のトラのお話。
 イマイチよーわからん、と思われる方も多いかと思います。
 実はわたしも、身に染みて実感できてません。
 なにしろ、一度もトラに逢ったことが無いんですから。

 あと、余談ですが……。
 最近では、「フェムトラ」なるものが出現してるとか。
 女のトラですが、男装はしてません。
 外見は、まったくの女性です。
 女性としてのファッションも楽しんでます。
 でも、頭の中はオトコ……。
 ほんとにこんな人、いるんでしょうかね?
 「転校生」って映画がありましたが……。
「転校生」
 中学生男女の肉体が入れ替わるってストーリー。
 こんな感じなんでしょうかね?
 つまり男性が、女性の身体に入って楽しんでるって感じ?
 だとしたら「フェムトラ」、ビアンプレイも大いに楽しんでるはずだ……。
フェムリバ!目次Hard!




コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ゆいな
    • 2011/06/12 11:17
    • う~ん、勉強になりました…じゃあ、僕はフェムトラになるわけですな…確かに普通にメイクしてみたり、男メイク女メイク…普段はズボンだけども時々気紛れでスカートだったり、でも頭ん中はエロ親父o(^-^)oです。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2011/06/12 12:59
    •  『Mikipedia』まで読んでくださってるとは嬉しいです。
       最近、携帯サイトからの新しいお客さまが増えてる気配はあるものの……。
       なかなかお声を聞けないので、いまいち実感できませんでした。
       昔の記事にコメントが入ると、ほんとに嬉しいです。
       ふ~む。
       フェムトラは、やはり生息してたんですね。
       昔、「おやじギャル」という言葉が流行りましたが……。
       あんな雰囲気なのかね?
       でも、彼女たちは、別にレズビアンってわけでもないし。
       頭の中がエロ親父ってことは……。
       温泉とかで女性の裸を見ると、興奮するわけですか?
       女性の体になって、女風呂に入るってのは……。
       男性にとっては、願ってもかなわない“夢”の世界かも知れませんね。

    • ––––––
      3. 間 黒男
    • 2015/07/16 13:09
    • 確かGIが語源だったような…。其れからすると、レーザーラモンHGは孫みたいなもんですわ!
    コメントする   【トラ!トラ!トラ!】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top