Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
ハーレクインさん:日本酒を飲もう!(Ⅳ)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
そうか……。
越後の石本酒造は、戦後も三増酒を造らなかったのか。

実はHQ、あまりにも有名になってしまったので、「越乃寒梅」には、故もなくあまりいい印象を持っていなかったのだよ。


No.1に故もなく反感を持ち、No.2にエールを送るのは大阪人の性(さが)。

東大が何じゃ!
関西に京大・阪大、ついでに神戸大あり!!

来季こそ優勝や。阪神タイガース!!
若手も育ってきたぞ。
それにしても、ペナント終盤からクライマックスシリーズ。
あそこまで、ぼこぼこにやられるとはのう。
くっそう。
頑張れ! 球児!!


あ、つい興奮して失礼しました。
三増酒を造らなかった、というだけで尊敬します。
石本酒造様。
今後「寒梅(ただし、吟醸)」は、しっかり飲まさせていただきます(少しまけて)。

しかし、あの時代に三増を造らず、よく潰れなかったですよね。
越後人が如何に呑み助か、の証明だな。


MikiKoさんは、純米の燗酒を飲まれ「ほんとに、お米の味がするんですね」とおっしゃいました。
でしょ。Mikikoさん。
酒の原材料は、米に他ならないことがよくわかりますよね。

最高に繊細で洗練された飲み物。
純米吟醸酒を飲みましょう。
日本酒の真髄はここにあります。


昨夜、私、今年初めての熱燗を飲みました。
むろん、吟醸寒梅の足元にも寄れぬ駄酒ですが……。ほんの二合で、至福の味わい。
酒の味は、酒質だけで決まるものでもありませぬなぁ(おいおい、話が矛盾しとるぞ)。

安酒も、時に至醇の酒になります……(三増を認めたわけではないぞ!)。
酒とは、詰まる所このようなものなのでしょう。
ただ、安易な安酒が、日本酒の未来を狭めていることは間違いありません。


師匠! 牧水師匠!!

不肖の弟子HQ。

日本の国の稲の酒。
津(摂津)の国の伊丹(いたみ)の酒を、
妻子等を寝静まらせた深夜、
妻の目を盗んで飲み続けます。
朝に昼に飲み続けます。

そして……

白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒は静かに飲むべかりけれ(若山牧水 吟)
日本酒を飲もう!(Ⅲ)目次イネさん:南紀ぶらり旅




コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. Mikiko
    • 2010/11/16 20:21
    •  『越乃寒梅』と出会ったのは、昭和41年のこと。
       そのときの驚きを、佐々木さんはこう記しています。
      「仰天した。世の中にこんなにのどごしの良い酒があったのか。どうして、こんなに清冽な美酒が醸されるのか」
       余談ですが……。
       新潟市出身の作家、坂口安吾の奥さんの坂口三千代に、「クラクラ日記」という随筆があります。
       安吾との、まさしくクラクラする日々を綴ったもの。
       この「クラクラ日記」は、佐々木久子に執筆を請われ……。
       雑誌『酒』に連載されたものなんですね。

    • ––––––
      2. ハーレクイン
    • 2010/11/16 22:05
    • 映画かドラマか、何かで映像化されたような記憶が……。
      石本酒造さんも、確か普通酒造ってはりますよね。
      やはり、吟醸のみでは難しいか。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2010/11/17 09:57
    • 吟醸。
      特に越後の吟醸の味わいは、
      このように表現されますね。
      佐々木さん。
      昭和41年まで、吟醸に出逢われなかったんですね。
      酒と人との出逢いは、
      人と人との出逢いと同じですね。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2010/11/17 19:57
    •  昔は、吟醸酒なんか作ってたのかな?
       お客は、近郷のお百姓さんだったんだから。
       佐々木久子さんが、初めて飲んだ越乃寒梅は……。
       はたして、吟醸酒だったんでしょうか?
       越乃寒梅の銘柄を調べてみました。
      ●白ラベル(普通酒)
      ●別撰(本醸造酒)精米歩合60%以下
      ●無垢(純米酒)精米歩合60%以下
      ●特撰(吟醸酒)精米歩合60%以下
      ●金無垢(純米吟醸酒)精米歩合60%以下
      ●超特撰(大吟醸酒)精米歩合50%以下
      ●特醸酒(大吟醸酒)精米歩合30%(乙焼酎添加)
       さて、この中で、醸造アルコールが添加されてないのはどれでしょうか……?
       答えは……。
       「無垢」と「金無垢」、あと「特醸酒」。
       「特醸酒」は、醸造アルコールの代わりに、例の粕取り焼酎が添加されてます。
       純粋に、“米”と“米麹”から造られてるのは……。
       「無垢」と「金無垢」だけです。
       お酒には、こういう分類があるようです。
      http://blog-imgs-46.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/201011171955550a5.jpg
       要は、『純米』の表示が無い限り……。
       アル添ってことなんですね。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2010/11/18 22:39
    • 石本酒造さん。
      せっかくの大吟に、何故アル添を(涙)。
      吟醸にアル添する言い訳は……。
      「アル添しないと酒質が重くなり、飲みにくい」
      たいがいこうです。
      酒質が重い。
      それこそ、本来の日本酒の味。
      米酒の味ではないか!
      しかし……。
      確かに、女性には向いていないかも。
      HQ、なんか自信がなくなってきたぞ。
      いや!
      どう考えても、アル添は酒造りの本質から外れておる。
      世界の酒界には、絶対に受けいれてもらえん。
      そんな酒を「日本酒」とは。
      口が裂けても言いたくない!!

    • ––––––
      6. ハーレクイン
    • 2010/11/18 23:14
    • 佐々木さんの飲みはったのは……。
      恐らくアル添酒でしょう。
      Mikikoさんの一覧表の項目のうち、
      「こうじ米」は、
      精米・吸水させた米粒に麹黴(米麹)をふりかけ、
      デンプン→ブドウ糖の過程がまさに進行しつつあるもののことです。

    • ––––––
      7. Mikiko
    • 2010/11/19 07:24
    •  「無垢」か「金無垢」を飲みたいな。
       でも、手に入るかのぅ……。
       「別撰」までなら、スーパーで売ってるんだけどな。
       吟醸なんて、大量に飲むお酒じゃないんだから……。
       多少重くたって、本来の味のままがいいと思うけどね。
       「和らぎ水」を使えば、女性でも大丈夫じゃないのかな?
       まず先に、“飲み方”を普及させる必要があるのかも。

    • ––––––
      8. ハーレクイン
    • 2010/11/19 13:58
    • そうか。
      地元でも手に入れにくいのか。
      ここまでくると、果たしていいことなのか悪いことなのか。
      石本酒造さんにとってもあまりいいことと思えんが……。
      まず本物の味を知ってもらうことから始めんといかんのだが……。
      肝心の純米吟醸が手に入れにくいのではのう。
      ったく。この国はどうなっとるのだ。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2010/11/21 03:45
    • TVドラマ「クラクラ日記」は、
      若尾文子(三千代)、藤岡琢也(安吾)主演。
      TBS系で、1968年1月に放映開始。
      全13話でした。
    コメントする   【ハーレクインさん:日本酒を飲もう!(Ⅳ)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top