Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(104)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 で、都市部の各地に寄港しては、肥たごで運ばれてきた下肥を、この大樽に移した。
 都市部で下肥を満載した船は、農村の水路に入って、農民に売って歩いたのでしょう。
 農民も、多少のお金を払ってでも、下肥を在所で手に入れられれば……。
 自ら都市部を回って収集する手間が省けます。
 つまり、下肥運搬業は、立派な産業として成り立ってたわけです。

母屋と水塚
↑「み」

 『母屋と水塚』のジオラマです。
 この模型、妙なところにお気づきでしょう。
 藁葺き屋根が、農家の『母屋』だと思います。
 なんだか、縄文時代の竪穴式住居みたいですよね。
竪穴式住居
↑滋賀県蒲生郡竜王町(復元です)。

 つまり、屋根の下の部分が低い。
 ていうか、ほとんどないです。
 ↓ある部分をアップにすると、その理由がわかります。
『母屋と水塚』アップ
↑「み」

 人が舟に乗ってます。
 つまり、一面の茶色は、土の庭ではなく……。
 泥水なんです。
 早い話、洪水のときの風景。
 舟は、右の『母屋』から、奥の建物に向かってます。
 奥の建物が、『水塚』です。
 ここには、人が2人立ってます。
 つまり、水面より高い位置にいるわけです。
 土盛りして建物を建ててあるんですね。
 倉庫兼、洪水時の避難所だったわけです。
 各家の敷地内に、洪水の避難所があったと云うことです。
 今の住宅事情では、とうてい考えられないことですが……。
 昔は治水が進んでないので、たびたび洪水に襲われたのでしょう。
 公共的な避難所は無かったでしょうし。
 しかし……。
 ここで、ギモンがひとつ。
 母屋自体を、土盛りした上に建てられなかったのでしょうか?
 低地では、土の入手が大変なのでしょうか。

 ここでまた、ちょっと脱線。
 東京湾は、埋め立てで土地がどんどん広がっています。
東京湾埋め立て
↑クリックすると大きくなります。

 最近では、大田区と江東区が、土地の帰属を巡って対立し……。
 とうとう、大田区が都の調停を拒否。
 江東区を訴えたそうです。
都の調停
↑しかし、これって「調停」と云えるんですかね? 大田区が怒るのも無理ない気が……。
単独旅行記Ⅳ(103)目次単独旅行記Ⅳ(105)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/12/01 11:42
    • 水塚
       避難所ねえ、聞き初めです。
       用語はともかく、土盛りも含めこういう施設は、水郷地帯に多かったのでは。
       木曽三川の流域の「輪中」は有名ですね。
      大田-江東戦争
       はいはい、やってましたねえ。
       決着はついたんでしょうか。
       休戦状態でしょうか。
       軍事境界線が引かれてたりして。
       大田から江東へ亡命者が出てたりして。
                〔昔「はんもんてん」今「ぱんむんじょむ」HQ〕

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/12/01 19:51
    • ですから……
       葛飾は水郷なんです。
      ●葛飾や桃の籬(まがき)も水田べり【水原秋桜子】
       大田区は、お金はあると思うんですがね。
       羽田空港はあるし、田園調布はあるし。
       ちなみに、わたしが東京で最初に住んだのは、大田区田園調布でした。
       でも、「田園調布に家が建つ」の地域ではありません。
       『田園調布駅』西口から放射状に広がる豪邸街は、田園調布のごく一部分なんです。
       わたしが住んだのは、隣の『多摩川駅』の東口でした。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/12/01 21:32
    • 葛飾
       どうしても『寅さん』のイメージが先行しますので、水郷とは……。
       しかしよく考えたら、家康以前の江戸って、湿地帯でしたよね。まあ、葛飾は江戸じゃなかったんでしょうけど。
       「水郷葛飾」の犯人は、やはり利根川でしょうか。
      大田区
       母方の叔父たちの唯一の生き残りが、雪谷のマンションに住んでます。
       洗足池の真ん前。
       わたしにとって大田区は、ここのイメージですね。
       それと、東急池上線。
         〔♪池上線が走る町に~(西島三重子『池上線』)HQ〕

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/12/02 08:17
    • 寅さんでは……
       江戸川の土手を歩くシーンが定番です。
       利根川が葛飾に来てるわけはありませんが……。
       江戸川は、利根川の分流ではあります。
       ここで、簡単な問題。
       分流と支流の違いを述べよ。
       わたしが住んでたところは……。
       東横線『多摩川駅』と池上線『雪が谷大塚』の真ん中あたりでした。
       仕送りのお金を下ろすのは、『雪が谷大塚』駅前の三井銀行でした。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/12/02 11:00
    • >江戸川は利根川の分流
      >江戸川は利根川の分流
       あ、遭難、そうなん。
      >分流と支流の違いを述べよ
       とりあえず、調べないでの答え。
       分流は、人工の水路。
       支流は、自然の、えーと、本流から枝分かれした河川。
       でや!
       え? ということは、江戸川って……。
      東急『雪が谷大塚』
       『洗足池』の二つ先ですね。 
       わたしが叔父を訪ねたときは、田園都市線の『自由が丘』から乗って『旗の台』で乗り換えたと思いますが、今思えば、全く分かっていなかったなあ、です。
       帰る時は、叔父がJR『品川』駅まで車で送ってくれました。
                    〔♪池上線にゆられながら~HQ〕

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/12/02 12:16
    • 分流と支流
       大不正解。
       救済の余地なし。
       0点です。
       本流に、小さな川が合流する場合、この小さな川を支流と云います。
       本流から、小さな川が分離して流れ出す場合、この小さな川を分流と云うのです。
       Yの字と、逆Yの字の違いです。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/12/02 15:49
    • ほんまかいな
       分流と支流。
       まあ、分流は納得ですが……。
       
       で……調べたやろ「み」さん。
                〔♪川の流れのように~HQ〕 

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/12/02 17:56
    • 最初に江戸川を調べたとき……
       「利根川水系の分流である」とありました。
       え、支流じゃないの?、と思って調べて、分流と支流の違いを知りました。
       わたしは素人ですから、それでいいのです。
       貴殿は、湖沼学ですやろ?

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2017/12/03 02:34
    • 湖沼は……
       「止水(しすい)」と云います。
       河川は「流水」。
       同じ淡水域でも、ちと守備範囲が異なるんですな。
       よって件の如し。

       それにしても、利根川水系って、治水が大変やったそうですなあ。苦労しはったんですやろ、家康はん。
                 〔勉強さしてもらいましたHQ〕

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2017/12/03 07:51
    • 水系とは……
      『ある河川とそれに合流する他の河川や内水面(湖沼や池)、さらには分岐する河川を含めた、流路を部分的に共有する河川や湖沼全体を体系化した概念と、その概念に基づく分類をいう【Wikipedia】』
       守備範囲が違っても、まるでわからないというのは問題でしょう。
       ↓利根川は、徳川氏により、東に移されたそうです(利根川東遷)。
      http://www.ktr.mlit.go.jp/tonejo/tonejo00185.html

    • ––––––
      11. ハーレクイン
    • 2017/12/03 10:19
    • 水系
       もう少し、文章を整理する事をお勧めします、Wikiはん。
      利根川東遷
       で思うのは、大阪、大和川の付け替え工事です。
       これには、琵琶湖・淀川水系の整理も関わってきます。うちらにとっては、こっちの方が大問題でしたがな。
                    〔♪ああ~川の流れのように~HQ〕 
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(104)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top