Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(101)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 さて、これからわたしが向かうのは……。
 『お花茶屋駅』からほど近い、『葛飾区郷土と天文の博物館』です。
『葛飾区郷土と天文の博物館』位置図
↑女子バレーの強豪『共栄学園』がありますね。元全日本代表・益子直美さんの母校です(益子さんは、地元葛飾区の出身)。

 さっそく「Google Map」を起動。
 この駅周辺は、松戸市の『八柱駅』のように道路が錯綜していません。
 駅前でナビを見たら、そのまま行けそうでしたが……。
 いちおう、確認のためにナビを見ながら歩き出します。

売物件を発見
↑「み」

 売物件を発見。
 わざわざ写真を撮ったのは、敷地の狭さに驚いたからだと思います。
 うちの玄関前くらいしかありません。
 更地にすると、思いのほか敷地が小さかったんだと感じるものですけど。
 この家を売りに出した人も……。
 こんな狭いところに住んでたのかと、驚いたんじゃないでしょうか。
 しかし、こんな敷地に一軒家を建てるメリットって、あるんですかね?
 マンションの方が、よほどいいと思いますが。

ヒペリカムヒデコート
↑「み」

 道路を横断したようです。
 歩道に咲いてる黄色い花は、キンシバイの園芸品種『ヒペリカムヒデコート』だと思います。
 樹名板がなく、確認できませんでしたが。
 咲き始めたばかりの花が、雨に濡れて綺麗でした。
ヒペリカムヒデコートの花
↑「み」

『葛飾区郷土と天文の博物館』
↑「み」。サツキツツジの花が散りかけてます。東京は早いですね。

 この画像の撮影時刻は、11:48分。
 電車が『お花茶屋駅』に着いたのが、11:37分でした。
 迷うことなく、無事到着しました。
 予定表では、11:50分に着くことになってました。
 わずか2分ですが、再び貯金が出来ました。

 『葛飾区郷土と天文の博物館』は、葛飾区立の博物館です。
 入館料は何と、高校生以上が100円。
 小中学生は、50円です。
 『天文』とあるように、プラネタリウムもあります。
 ただし、観覧は別料金になります。
 高校生以上、350円。
 小中学生、100円です。
『葛飾区郷土と天文の博物館』料金表

 わたしは、プラネタリウムを見ると必ず寝てしまうので、今回は観覧しません。
単独旅行記Ⅳ(100)目次単独旅行記Ⅳ(102)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/11/26 10:08
    • 『葛飾区匈奴と天文の博物館』
       葛飾はともかく、強度もともかく、天文は楽しみですね。
       ↑「きょうど」は郷土です(わざとやろ)。
      >敷地の狭さ
       こんなもんだろ。
       うちより広い、かな。
       「マンションの方が、よほどいい」は、人それぞれ。やはり“夢の一戸立ち”♪狭いながらも楽しい我が家~、なのでは。
       しかしようわからんのは、今、道路を歩いてるんだよね。
       レンガ敷き、なんだろうか。
      サツキツツジ
       以前から悩んでいながら(それほどでも)ほったらかしにしていた疑問があります。
       サツキとツツジって、どう違うんだろう。
       この機会に、で、とりあえずWikiを覗きます。
       【サツキ】ツツジ目ツツジ科ツツジ属 種名Rhododendron indicum  「サツキツツジとも呼ばれる」とあります。
       【ツツジ】ツツジ属(Rhododendron)の総称
       ふうむ、です。
       そのままに取りますと「サツキはツツジの一種」となりますが、それでいいんでしょうか。ぜひ、ご教示いただきたい。
       ついでに、サツキツツジの漢字表記ってあるんでしょうか。あるとすると皐月躑躅?
      『天文』はプラネタ
       なんだ、それだけか。
       他に天文関係の展示はないんでしょうか。
                     〔いずれサツキかカキツバタHQ〕

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/11/26 12:13
    • 狭い敷地
       建ぺい率という法律がありますから……。
       どんなに狭くとも、敷地ギリギリまでは建てられません。
       マンションなら、隣とビターっとくっついてるから効率的です。
       今時、レンガ敷きの歩道なんかありまっかいな。
       明治時代じゃないんだから。
       すべて、コンクリートブロックです。
       サツキとツツジの区別は、開花期の違いです。
       ツツジは、ゴールディンウィーク前から咲きます。
       サツキは、文字どおり、旧暦の皐月に咲きます。
       梅雨時ですね。
       でも、今の東京では、5月中に満開になるようです。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/11/26 15:20
    • レンガ……
       “敷き”がまずかったな。
       レンガ「風」でお願いします(今さら遅いわ)。
      >開花期の違い
       じゃあ、同じ種、ということ?
       それなら亜種、ないし品種の違い、かな。
       さらにそれなら、ツツジは「卯月」に改名、はどうでしょう。
                    〔♪卯の花の匂う垣根に~HQ〕

    • ––––––
      4. きりしま
    • 2017/11/26 17:28
    • 敷地40㎡、建物1階部分25㎡ぐらいだったら普通に住めますよ。
      マンションで60㎡台以上の部屋って高いですし。

    • ––––––
      5. Mikiko
    • 2017/11/26 18:52
    • ハーレクインさん&きりしまさん
      > ハーレクインさん
       サツキとツツジは、園芸的な分類のようです。
       卯の花は、ウツギのこと。
       旧暦4月が卯月なのは、「卯の花(ウツギ)の咲く季節」だからです。
       おから(豆腐の絞りかす)を“うのはな”と呼ぶのは……。
       白いところを、ウツギの花に例えたみたいです。
      > きりしまさん
       ふむ。
       コンクリートブロックの幅は、10㎝。
       目地を入れて、11㎝。
       写ってるところだけで、56個分くらいあります。
       これだけで、6.16メートル。
       全体の間口は、8メートルくらいはありそうですね。
       真四角でも、64㎡。
       奥行きの方が広そうですので、70㎡以上はあるかも。
       25坪というところですかね。
       3階建てなら、余裕で二世帯住宅が建ちますね。
       最近の東京のマンションは、完全にバブルだと思います。

    • ––––––
      6. ハーレクイン
    • 2017/11/26 19:53
    • ウツギ
       は、空木、アジサイ科ウツギ属。
       「茎が中空」が、名称の由来だとか。
       卯の花は、ウツギの「う」。
                〔♪ドはドーナツのドHQ〕
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(101)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top