Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(94)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
松戸覚之助
↑「み」

 『二十世紀梨』が、松戸生まれとは知りませんでした。
 写真の人は、梨農家の松戸覚之助。
 松戸という名字は、おそらく明治になって付けたものでしょう。

 明治21(1888)年、覚之助が高等小学校2年生(13歳)のおり……。
 分家の石井佐平の家を訪れた際、ゴミ捨て場に芽を出した梨の苗木があるのを発見しました。
 覚之助は、石井から苗木を譲り受けて自宅に植えました。
 試行錯誤すること10年、覚之助が23歳となった明治31(1898)年、ついに結実しました。
 人を招いて試食してもらったたところ……。
 多汁で甘く、肉質も柔らかであるとの好評価を得ました。
 話を聞いた大隈重信も試食に与かったとのことです。
 覚之助は当初、『新太白』と命名したのですが……。
 後に、助言を得て、『二十世紀梨』と改名しました。
二十世紀梨

 覚之助の偉いところは……。
 この新種の苗木を、栽培を希望する農家に快く分け与えたことです。
 このため、『二十世紀梨』は、またたくまに全国に普及しました。
 1910年の日英大博覧会では、『二十世紀梨』は名誉賞を受けています。
 現在、『二十世紀梨』誕生の地は、『二十世紀が丘梨元町』という地名になってます。
 同地にある『二十世紀公園』には……。
 『二十世紀梨』の日本一の産地となった鳥取県から送られた感謝の碑も建ってるそうです。
鳥取県から送られた感謝の碑
↑母ありて ざるにひとやま はだ青きありのみのむれ われにむけよとすゝめたまふ 「二十世紀」 ふるさとの秋ゆたかなり(尾崎翆)

 わたしは、果物の中で、梨が一番好きかも知れません。
 松戸覚之助さん、ありがとう!

ちょこっと休憩
↑「み」

 ちょこっと休憩。
 ここはまだ、2階です。
 窓の外は鬱蒼たる森。
 雨に濡れた緑が綺麗でした。
 相変わらず、誰もいません。

三匹獅子舞
↑「み」

 『三匹獅子舞』という展示。
 文字どおり、三匹が一組になった獅子舞のようです。
座って映像も見れるよう
↑「み」

 座って映像も見れるようですね。
 でもわたしは、覗いただけで撤退したみたいです。
単独旅行記Ⅳ(93)目次単独旅行記Ⅳ(95)

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/11/13 17:08
    • 二十世紀
       感謝の碑
       「…………ありのみのむれ…………」
       ↑この部分、意味わかりません。

      >梨が一番好きかも……
       わたしは「一番好き!」と断定します。
       先週あたりが今シーズンの最後でしたか。
       先日スーパーに行ったらもう梨、いや無し(やるつもりなかったんだけどなあ)。
       林檎と柿がのさばりかえってました。
       来年の秋が待ち遠しいです。

      三匹獅子舞
       そういえば今朝のテレビだったかなあ、男鹿のなまはげが後継者不足で、どんどん消えて行ってるとか。
       時代かなあ。
            〔なぐごはいねが~HQ〕

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/11/13 19:49
    • 「ありのみ」
       俳句などではよく使います。
       「無し」を忌んで、「有り」と言ったわけです。
       すなわち、「ありのみ」は、「梨の実」のことです。
       「葦(悪し)」を「葦(良し)」と言い換えたのと同じですね。

       梨は、今朝も食べました。
       土曜日に行ったスーパーでも、まだ売ってました。
       わたしは、柿も好きですが。

       なまはげはまず、方言をしゃべらなきゃなりませんしね。
       標準語をしゃべったら、迫力なさ過ぎです。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/11/13 22:02
    • 有りの実
       なるほど。
       忌み言葉ということですか。
       “蟻の身”じゃないんだ。
       
      ▲柿くへば種があるなり法隆寺(アンサイクロペディア)

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/11/14 07:20
    • 梨の語源
       諸説あり、定説は無いようです。

       日本で梨園と云えば、歌舞伎の世界ですが……。
       本来、唐の宮廷音楽家養成所のことだったそうです。
       庭に梨の木が植えられてたのでしょうね。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/11/14 13:18
    • 唐の宮廷音楽家養成所
       へえー、知りませんでした。
      >庭に梨の樹
       有り(の実)そうですね。

       関係ありませんが↓こんなの思い出しました。
      ●李下に冠を正さず
       瓜田(かでん)に履を納(い)れず、と続きます。
       李(すもも)泥棒や瓜(うり)泥棒に間違われないよう、疑わしい真似は慎め、という教え?ですね。
       小学校で習ったんだったかなあ。り(梨&李)つながりで思い出しました。
        〔すもももももももものうちHQ〕
    コメントする
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
ひとみの内緒話 レズ画像・きれいな画像倉庫 愛と官能の美学 官能文書わーるど
未知の星 萌木ケイの官能小説 新・SM小説書庫2 ましゅまろくらぶ
快感小説 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 女の陰影 羞恥の風
禁断の体験 エッチな告白集 緊縛新聞/杉浦則夫写真事務所 ちょっとHな小説 秘密のエッチ体験談まとめ
官能的なエロ小説 潤文学 赤星直也のエロ小説 HAKASEの第二読み物ブログ

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
女性のための官能小説 変態小説 Playing Archives 人妻の浮気話 艶みるく
恥と屈辱の交差点 性小説 潤文学ブログ 淫鬼の棲む地下室 アダルト検索一発サーチ
恥ずかしがりたがり。 恥辱小説 淫界散歩 空想地帯 [官能小説] 熟女の園
魔法の鍵 性転換・TS・女体化劇場 出羽健書蔵庫 女性のH体験告白集
ちょっとHなおとなのための… 18's Summer 被支配中毒 熟女夜伽物語
エピソードセックス ひめ魅、ゴコロ。 妄想ココット 黒い教室

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
渡硝子の性感快楽駆け込み寺 オシッコオモラシオムツシーン収集所 かめべや ぺたの横書き
空想の泉~The Fountain of Daydream~ むね☆きゅんファンサイト 最低のオリ 被虐のハイパーヒロインズ
Eros'Entertainment riccia ライトHノベルの部屋 調教倶楽部
お姫様倶楽部.com 漂浪の果てに アダルト官能小説快楽機姦研究所 被虐願望
渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集 マルガリテの部屋 あおいつぼみ 葵蕾

エロ体験談で抜けるコピペ プライド 黒塚工房 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 女性作家専門官能小説 羊頭狗肉
おしっこ我慢NAVI ねっとりぐちょぐちょ 美里のオナニー日記 黒イ都
ひよこの家 エロショッカー軍団 エッチな体験談・告白 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
厳選2chまとめ 人気ブログランキング
エログちゃんねる アダルト動画まとめ
にほんブログ村 小説の匣
正しいH小説の勧め ライブドアブログ
GL Search Girls Love Search

ランキング/画像・動画(11~30)
官能小説アンテナ 萌駅 ネット小説ランキング GAY ART NAVIGATION
アダルトブログランキング セックス・ノベル・ネット 【携帯】Lovely Venus Adult Novels Search
ヌケルアダルト作品 おたりんく 【携帯】GL狂愛Rank 創作系サイト検索・KAGOME
絵描きさん.NET クリエイターコレクションR18 【携帯】女の子のためのн小説 Cyber あまてらす
少女禁忌区域 ぱっくりんく アダルト検索BBJapan コミックルーム

ランキング/画像・動画(31~50)
十八禁恋愛私花集 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます!