2013.9.22(日)
マンションのベッドの上では……。
ごくまれに、由美がオナニーショーを見せてくれることがあった。
全裸でベッドに仰向けた由美の脚元に、美弥子はうずくまっている。
ベッド下のカーペットに、尻を下ろしていた。
むろん、美弥子も全裸だ。
目の前に、由美の足裏が見える。
森を歩く少年のような華奢な足だった。
顔を倒し、交互に口づける。
くすぐったがって、由美が両脚を引く。
立膝の姿勢になると、始まるのだ。
オナニーショーが。
高校から始めたというから、さほどの経験年数は無いはずなのだが……。
その指先の動きは、まさに熟達の域に達していた。
美弥子は、思わず股間を抑えた。
指の動きを見ているだけで、ヘンになりそうだった。
この指で責められたときの快感が、内奥に蘇った。
手の平を、股間に当てる。
陰核を指のあわいに挟んでいた。
由美の指先に合わせ、手の平を左右にスライドさせる。
振り回された陰核が、指の背を叩く。
あっという間に追い詰められた。
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
美弥子の喉笛が鳴る。
聞きつけた由美が、顔を起こす。
視線を絡める。
ワイヤーのごとく張り詰めた視線に引かれ、美弥子は起ちあがる。
と言っても、直立は出来ない。
膝を割り、腰を落とした姿勢だ。
ようやく起ちあがった類人猿のシルエットだった。
腰を突きつける。
由美に見せつける。
指のあわいから突き出し、左右に跳ね回る陰核を。
由美の視線が、レーザー光となり陰核を灼く。
美弥子も、視線のビームを、由美の股間に下ろす。
陰唇が、早口な子供のように囀っている。
再び2人が視線を起こし、互いに見つめ合うと……。
絶頂だった。
大波が2人を浚った。
1人はベッドの上で、1人はベッドの下で……。
悶絶のダンスを踊った。
ごくまれに、由美がオナニーショーを見せてくれることがあった。
全裸でベッドに仰向けた由美の脚元に、美弥子はうずくまっている。
ベッド下のカーペットに、尻を下ろしていた。
むろん、美弥子も全裸だ。
目の前に、由美の足裏が見える。
森を歩く少年のような華奢な足だった。
顔を倒し、交互に口づける。
くすぐったがって、由美が両脚を引く。
立膝の姿勢になると、始まるのだ。
オナニーショーが。
高校から始めたというから、さほどの経験年数は無いはずなのだが……。
その指先の動きは、まさに熟達の域に達していた。
美弥子は、思わず股間を抑えた。
指の動きを見ているだけで、ヘンになりそうだった。
この指で責められたときの快感が、内奥に蘇った。
手の平を、股間に当てる。
陰核を指のあわいに挟んでいた。
由美の指先に合わせ、手の平を左右にスライドさせる。
振り回された陰核が、指の背を叩く。
あっという間に追い詰められた。
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
美弥子の喉笛が鳴る。
聞きつけた由美が、顔を起こす。
視線を絡める。
ワイヤーのごとく張り詰めた視線に引かれ、美弥子は起ちあがる。
と言っても、直立は出来ない。
膝を割り、腰を落とした姿勢だ。
ようやく起ちあがった類人猿のシルエットだった。
腰を突きつける。
由美に見せつける。
指のあわいから突き出し、左右に跳ね回る陰核を。
由美の視線が、レーザー光となり陰核を灼く。
美弥子も、視線のビームを、由美の股間に下ろす。
陰唇が、早口な子供のように囀っている。
再び2人が視線を起こし、互いに見つめ合うと……。
絶頂だった。
大波が2人を浚った。
1人はベッドの上で、1人はベッドの下で……。
悶絶のダンスを踊った。
コメント一覧
-
––––––
1. Mikiko- 2013/09/22 07:38
-
み「ほー。
大きいイチョウか?」
食「日本一です。
2001年の環境省の調査で、日本一のイチョウと認定され……。
2004年、国の天然記念物に指定されました」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130916191046c47.jpg
み「そりゃスゴいわ。
これがほんとの大銀杏」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130916191045423.jpg
↑白露山。ナチュラルに武士化。その後の推移が楽しみでしたが……。残念ながら、2008年解雇処分となりました。
食「言うと思った。
実は、青森県には、イチョウの巨木が異様に多いんです。
全国ベストテンのうち、1、2、4、6位が青森県にあります」
み「なぜじゃ?」
食「なじかは知らねど……。
でも、ほんとに見事なイチョウですよ。
『北金ヶ沢駅』から、歩いて10分くらいのところにあります。
樹齢は、およそ1,000年」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130916191027627.jpg
み「1,000年前って云うと……。
平安時代か?
小野小町、手植えのイチョウだったり」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/2013091619103958e.jpg
食「イチョウが日本に入ってきたのが、ちょうどそのころと言われてます」
み「もともと日本にはなかったの?」
食「中国原産ですね」
み「日本最古のイチョウだったりして」
食「一番古いイチョウは、対馬にある『琴(きん)のイチョウ』と云われてます」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/2013091619102466f.jpg
み「男らしい名前だな」
食「“きん”は、琴ですよ。
地区の地名です。
むしろイチョウは、女性にご利益のある木なんですよ」
み「ほー。
どんな?」
-
––––––
2. Mikiko- 2013/09/22 07:39
-
食「『北金ヶ沢』のイチョウは、『垂乳根(たらちね)のイチョウ』と呼ばれてます」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130916191041117.jpg
み「あ、わかった。
枝から、気根みたいなのが下がってるんだな」
食「当たりです。
あの気根は、『乳根(ちちね)』とも呼ばれるそうです」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130916191023418.jpg
食「とにかく、一見して神々しさを感じる巨木です」
み「どのくらいデカいの?」
食「幹周り22メートル。
樹高は31メートルあります」
み「幹回りもスゴいけど……。
樹高31メートルは、大したもんだね。
枝が枯れ下がってこないってことは……。
まだ、樹勢が衰えてないってことだよね」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/201309161910260ac.jpg
み「大きさの日本一ってのは、高さのこと?」
食「いえ。
樹木は、胸高の幹周りで図ります。
日本一の巨樹は、『蒲生の大楠(がもうのおおくす)』と呼ばれる、鹿児島のクスノキで……」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130916191022276.jpg
食「幹回りは、24メートルです」
み「ひょえー」
食「でも、『蒲生の大楠』は、当然、上に行くに従って細くなってきます」
み「当たり前だろ」
食「『垂乳根のイチョウ』は違います。
ほとんど同じ太さのまま、幹が真っ直ぐ起ちあがってるんです」
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/2013091619104333c.jpg
続きは、次回。
-
––––––
3. ハーレクイン- 2013/09/22 09:33
-
>高校から始めたというから、さほどの経験年数は無い
美弥ちゃんは十歳からだよね。もう十年近くになるわけだ。母親直伝の熟達の技は、もう神の領域かな。
レーザービームの視線を交わし、同時オナニーか。
こんな絡みもあるんだなあ。
-
––––––
4. ハーレクイン- 2013/09/22 09:36
-
動物21件、植物30件。
北金ヶ沢の大イチョウは、「特別」のつかない、ただの天然記念物じゃないですかあ。
白露山の解雇は、賭博ではなく大麻疑惑。
>食「♪なじかは知らねど……」
心わびて
昔の伝えはそぞろ身にしむ……
えらく色っぽい小町像だが、小野小町の出自は秋田県という説があるから、青森でイチョウを植えていてもおかしくないか。
日本最古の金のイチョウ、じゃなくて琴のイチョウは対馬。でも「最古」って、どう証明するんだろうね。
「垂乳根のイチョウ」は北金ヶ沢。
「足乳根の母」は斉藤茂吉。
「ほとんど同じ太さ」って……何本にも枝分かれしてるように見えるんですけど。
-
––––––
5. Mikiko- 2013/09/22 12:41
-
北金ヶ沢のイチョウは、特別でない、天然記念物でした。
そもそも、天然記念物に、特別と普通があるとは思ってませんでした。
本文、訂正させていただきました。
ご指摘、感謝します(誤りは謙虚に認め、すみやかに訂正しましょう)。
地際から枝分かれしてる木は「株立ち」と言い……。
この場合の幹周(胸の高さ)の測り方には、いろいろな方法があるようです。
しかし、北金ヶ沢のイチョウの枝分かれは、胸高の遥か上です。
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/201309221228061a1.jpg
↑左下の人と、大きさを比べてみてください。
枝分かれのおかげで、むしろ上に行くに従って広がってる感じですよね。
元気なうちに、巨樹を巡る旅をしてみたいです。
-
––––––
6. ハーレクイン- 2013/09/22 13:48
-
なんの異論もありませんが、コメはともかく本文は訂正のしようが無いんだよなあ、こっちは。
いちいち管理人さんの手を煩わせるのもなあ、気が引けるし。
【天然記念物】学術上価値の高い動物・植物・地質鉱物(それらの存する地域を含む)で、その保護保存を主務官庁から指定されたもの。(広辞苑第六版)
【特別天然記念物】文化財保護法第109条第2項の規定により、天然記念物のうち、世界的に又は国家的に価値が特に高いもの、として特別に指定されたもの。(Wiki)
だそうです。
なるほど。
無茶苦茶でかいな「垂乳根イチョウ」。
それにしても、「胸高幹周」なんて初めて聞いたなあ。樹木の大きさは「胸高直径」で測るものとばかり思っていました。
でも、よく考えたら、直径は測りにくいよね。周囲の長さは簡単に測れる。
ここでクイズです。
ある樹木の胸高の幹回りの長さを巻尺で測ったとし、その値をaメートルとします。では、その樹木の胸高直径は何メートルでしょう。ただし、幹の断面の形状は「円」だとします。
正解者には、大阪御堂筋イチョウ並木の黄葉を一枚、進呈します。
それにしても……大きい、巨大だというのは、それだけで感動を覚えますねえ。
-
––––––
7. Mikiko- 2013/09/22 19:02
-
手間など考えてはいけません。
即、実行です。
直径を図ろうとしたら……。
スタッフ(測量用の巨大な物差)を両側で持つ人と、それを目視する人、3人必要なんじゃないでしょうか?
巻き尺なら、2人で出来るよね。
クイズの答えは、水曜日の回で。
クイズっていうか、算数問題でしょ。
-
––––––
8. ハーレクイン- 2013/09/22 20:30
-
どんなんだろう。
ただの大きな物差しなのか、それともノギスのようなものなのかなあ。
どっちにしても、巻尺ならいくらでかい物でも測れるけど、物差しなら限度があるよね。
「答えは水曜日」。
何故、水曜なんだろう。月曜でも火曜でもいいと思うが。
算数って……小学生には無理だろ。
「誤り訂正は即実行」。
覚えておきます。
「食」くんの歌う!『ローレライ』。
どうも気になりましたので探してみましたが、きちんとした歌詞は見つかりませんでした。
で、わたしが覚えている歌詞を引用します。どこまで正確かは保証の限りではありません。正確な詩をご存知の方があれば、ご教示いただければ嬉しいです。
原詩はあのハイネ、ハインリッヒ・ハイネ。訳詩は近藤朔風、シューベルトの「野ばら」「菩提樹」などを訳した方ですね。
♪何故(なじ)かは知らねど
心侘(わび)て
昔の伝えはそぞろ身に染む
寂しく暮れゆくラインの流れ
入日(いりひ)に山々赤く映ゆる
♪美(うるわ)し乙女の巌頭(いわお)に立ちて
黄金(こがね)の櫛とり髪の乱れを
梳(す)きつつ口ずさむ歌の声の
奇(くす)しき魔力(ちから)に魂(たま)も迷う
♪漕ぎ行く舟人(ふなびと)歌に憧れ
巖根(いわね)も見やらで仰げばやがて
波間に沈むる人も船も
奇(くす)しき魔が歌
歌(うと)うローレライ
-
––––––
9. Mikiko- 2013/09/23 07:58
-
建設会社には必ずあります。
↓主に、水準測量で使います。
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130923065306f95.jpg
奥の男性が持ってるのが、スタッフ。
その目盛りを、手前の「レベル」と呼ばれる測量機で覗いて高さを測るわけです。
↓スタッフの目盛りは、遠くからも見やすいよう、工夫されてます。
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/k/mikikosroom/20130923065304ef4.jpg
7メートルまで測れる製品もあるようです。
答えは水曜日。
水曜投稿の『東北』に書いてあるからです。
円周率を習うのは、小学校5年生です。
-
––––––
10. ハーレクイン- 2013/09/23 10:17
-
はいはい、あれね。
そういえば、以前に一度話題になったよね、『東北』で。
確かに、「でかい物差し」だなあ。スタッフというのか。これを、巻尺で代用は出来んよね。
学生時代に、測量屋でバイトをやった時に持たされました。道路脇から川沿いの谷底まで、こいつを担いで数メートル刻みに下りて行かされたんだよ。足を滑らせていたら死んでたかもしれんなあ。あの時は作業の意味が解らなかったんで、虐められてるとしか思えなかった。
ま、懐かしい思い出です。
「答えは水曜の『東北』に書いてある」。
ありゃ、ということはフライングということかあ。
>円周率を習うのは、小学校5年生
え、そうなん!?
中学からだと思ってた。
うーむ。長いこと小学生は教えていないからなあ。
-
––––––
11. Mikiko- 2013/09/23 12:41
-
過去にあったか?
まったく覚えておりません。
フライングではありません。
まさか、円周率をクイズにするとは思いませんでした。
こんなの、知らない日本人がいるのか?
小学生は……。
姪の娘に教えてなかった?
-
––––––
12. ハーレクイン- 2013/09/23 13:40
-
>あったか?
おいおいおいおい。
相変わらずだのう。
確かその時、色覚異常のせいで、色鉛筆を用いる地図の色分け作業が出来ず、「すんまへん」で泣いて帰った、という話もしたぞ。
「円周率を知らない日本人」
わんさとおると思うが。
姪の娘。
こんなの、鼻先で笑い飛ばしおるよ。
水曜日に、そのあたりの話もご披露しましょう。
クイズはどうも簡単すぎるようなので、条件を付けましょう。
単に答えだけではなく「なぜそういう計算になるのか」、要するに「円周率とは何か」、この説明を付けること。
どうだ!
-
––––––
13. Mikiko- 2013/09/23 19:13
-
そういう話題は、出なかったと思うがのぅ。
検索しても、さっぱりヒットしません。
遠州灘を知らない日本人はいても……。
円周率を知らない日本人は、まずいないと思います。
九九が言えるかどうかのレベルでしょ。
-
––––––
14. ハーレクイン- 2013/09/24 00:22
-
>そういう話題は、出なかった
そこまで言い切られると、こっちも自信なくなってくるなあ。
書くのもめんどいので、まあ。そういうことだよ。
九九を言えない日本人。
ようけおると思うぞ。
円周率もな。
そういえば明日姉夫婦に会うんで聞いてみるか。
円周率って知っとるケ?
ルートと三角関数はどうだろ(前之園陽子)。
うーむ、遠州灘ねえ。
「遠州」って何?という人は多いだろうなあ。
そういえば、滋賀・近江は「江州(ごうしゅう)」と言うんだよ。田舎のおっちゃんのお得意は「江州音頭」。もうええよ、やめてくれよ。
玄界灘はどうだろう、ただの「灘」繋がりだが、こちらはもう少し有名だろ。
♪小倉生まぁれでぇ玄海ぃ育ち~
♪玄界灘で手を握りぃ~
そういえば、知り合いにこの夏、隠岐の島に遊びに行った人がおって、未だに会うたんびに話を聞かされるんだよ。よほど楽しかったんだろうね。
ま、何の関係もないんだけどね。強いて言えば「海」繋がり。
-
––––––
15. Mikiko- 2013/09/24 07:35
-
習熟度にバラつきがあるんでないの?
九九や円周率が覚えられなくても、小学校卒業できるわけ?
↓2013年度の全国学力テスト結果。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00252693.html
新潟は9位。
大阪は33位。
ちなみにトップは、6回連続で秋田だそうです。
なぜか、日本海側が優秀です。
教育県の長野は、もっと上だと思ってた。
-
––––––
16. ハーレクイン- 2013/09/24 08:22
-
別にテストがあるわけじゃなし、
九九も円周率も必要ないよ。
社会に出たら関係ないし、あ、九九は要るなあ
それにしても、全国学力テストの問題。
「aメートルの重さがbグラムの針金があります。この針金の1メートルの重さは何グラムですか。a、bを用いた式で表しなさい」。
これ、問題文がわかりにくいんでないかい。作題者の国語力をまず問題にしたいなあ。
一応書いておこう。答えは「b÷a」です。
-
––––––
17. Mikiko- 2013/09/24 19:40
-
↓添削してみました。
「aメートルの針金があります。重さは、bグラムでした。この針金を1メートルに切ったとき、重さは何グラムですか。a、bを使った式で表しなさい」
-
––––––
18. ハーレクイン- 2013/09/24 21:46
-
「『長さが』aメートルの針金があります。重さは、bグラムでした。この針金を1メートル『の長さ』に切ったとき、重さは何グラムですか。a、bを使った式で表しなさい」
しかし、これで正答率が33.7%(中学3年)とはなあ。
-
––––––
19. Mikiko- 2013/09/25 07:46
-
小学校の問題だと思ってた。
-
––––––
20. ハーレクイン- 2013/09/25 09:36
-
今回テストを受けた中学3年生が、3年前、小学6年生だった時に、出題された問題だそうです。
問題内容はほぼ同じで、a、bという文字が、8、4という数字で出題され、正答率は54.1%だったとか。
要するに文字を使ったり関係式を作ったり、というのが苦手という事かなあ。
で、エピソードが一つ引用されていました。
東京・新橋駅前で、この中3と同じ問題をサラリーマン17人に出題したところ、正解者はわずか一人だった。正解率は5.9%、つまり中学3年生の5分の1以下ですね。
不正解のサラリーマンは「社会に必要ないと思います」と開き直っていたとか。
-
––––––
21. Mikiko- 2013/09/25 19:42
-
「長さ8メートルの針金があります。重さは4グラムでした。この針金を1メートルの長さに切ったとき、重さは何グラムですか」と聞かれれば、ほぼ全員、0.5グラムと答えられるはずです。
a、bと抽象化されると、わからなくなるんでしょうね。
経理業務でも、損益分岐点の算出などでは、簡単な方程式を使います。
算数や数学は、社会生活に一番役立つ科目だと思います。
-
––––––
22. ハーレクイン- 2013/09/25 22:12
-
全く同感ですね。だから「社会に必要ないと思います」というサラリーマン氏のセリフは、出来なかった負け惜しみ、単なる捨て台詞ですね。
>a、bと抽象化されると、わからなくなる
ま、そういうことなんですが、しかし文字の扱い、文字式に習熟するというのは、中1数学の基本、徹底的にトレーニングするんだけどなあ。でも、ここで早々と蹴躓く子も多いんだよ。
やはり勉強が足りないのかなあ。それとも教え方が悪いのか。