Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(76)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 で、この『松戸市立博物館』には……。
 この『常盤平団地』の1室が、再現されてるのです。
 これだけなら、別段、珍しくもありませんが……。
 『松戸市立博物館』のスゴいところは……。
 団地の建物ごと再現してることです。
 ジオラマじゃありませんよ。
 なんと!
 実物大です。
 よく、こんなものを造ろうと思ったものだと、感心してしまいます。

 実際の団地は4階建てですが……。
 さすがに再現された建物は、2階部分までです。
 再現された1室は、この1階部分にあります。
 もちろん、建物の外階段から、そのお部屋にお邪魔することになります。

 再現された1室に住む架空の家族には、緻密な人物設定までされてます。
 小説を書く身として、大いに反省させられますね。
 こんな細かい設定、考えたことがありませんから。
 ↓以下、『松戸市立博物館』の説明資料の転載です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 この2DKの住人を紹介します。昭和35年(1960年)4月に結婚し、そのまま常盤平団地に入居した兼二郎(夫・29才)、陽子(妻・27才)の2人には、翌年4月に真理子(長女・1才)が誕生しました。
 兼二郎は地方都市の商家の次男として生まれ、地元の高校から東京にある大学へ進学、現在は品川にある家電メーカーに勤務しています。趣味は映画と音楽鑑賞、特にフランス映画とモダンジャズを好んでいます。
 陽子は東京の勤め人の家庭の末娘として生まれ、都内の高校を卒業して兼二郎と同じ家電メーカーに勤めていました。
 社内のサークル活動で知り合った2人は、昭和34年の秋に婚約し、翌年の春に予定した結婚後の新居を探し始めていました。
 当時話題となっていた公団住宅の入居募集を新聞で知り、陽子の母の実家が松戸だったこともあって、池袋の丸物デパートに設けられた公団住宅の入居受け付けで常盤平団地の2DKを申し込み、幸運にも入居の資格を得ました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 入居申込みの受付場所まで設定されてます。
 それでは、ご紹介しましょう
 ↓謙二郎と陽子です(もちろん、モデルですが)。
謙二郎と陽子です
↑残念ながら、こんな写真しか見つかりませんでした。

 さっそく、2人の新居を訪ねてみましょう。

2人の新居を訪ねてみましょう
↑「み」

 夕暮れでしょうか。
 停められたバイクが、良い味出してます。
 もう1度、言っておきますが、完全に実物大です。
 まさに、タイムスリップして、昭和30年代の団地に迷いこんだ気分になります。

 そう云えば、なぜわたしがこの施設を訪ねたか言ってませんでした。
 早い話、わたしは昔の団地が大好きなんです。
 こういうところで生まれ育ちたかったと、心から思います。
 実は、この『松戸市立博物館』を訪ねるのは、2度目なんです。
 最初に来たのは、10年以上前です。
 そのころは『Mikiko's Room』をやってなかったので……。
 写真も撮らず、文章も残してませんでした。
単独旅行記Ⅳ(75)目次単独旅行記Ⅳ(77)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/10/13 11:00
    • 実物大!のジオラマ?
       移築、ならわかるけどねえ。
       アホやがな、とは、まあ言いませんが……。
      人物設定
       夫健次郎29才。
       趣味はフェラ、じゃなくてフランス映画とモダンジャズ(その筋の方は「ダンモ」と言います)。
       趣味、合いそうな御仁ですが、この年代の野郎としては標準タイプなのかもしれません……なんて風に感情移入させるところが、制作者の狙いなのでしょうか。
       なかなかやるのう、えーと、松戸市立博物館。
       確かに、小説やドラマ作りに通じるところがあるようです。
       わたしも『アイリス』のメインキャラ、東中あやめについては結構、幼少期からの人物設定を書きましたが、書きながらの付け加えがほとんど、いわゆる後付け。麻雀なら、通常チョンボ(要するにルール違反)です
      2人の新居画像
       あれ? こういうの、ずっと以前に出て来なかったですかね。
       え? 2度目?
      とりあえず、↓歌っておきます。
      ♪君の横顔素敵だぜ
       すねたその瞳(め)が好きなのさ……
         (石原裕次郎『二人の世界』)

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/10/13 19:40
    • あれを、ジオラマと言うのでしょうか?
       鉄筋コンクリートで造られてます。
       『松戸市立博物館』の画像は、ネットにもたくさんあります。
       過去に、拝借して載せたことがあったかも知れません。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/10/13 22:36
    • 鉄筋のジオラマ
       小松左京の短編に『蟻の園』というのがあります。
       よく覚えていないんですが、とある団地でとある事件が起こります(説明になってへんなあ)。
       で、実はその団地、別次元の存在の作った「一種の箱庭」、つまりはジオラマだった……てなお話。まあ、よくある話ではあります(すまぬ右京、いや左京)。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/10/14 07:32
    • 映画『団地』が……
       ↓2016年に封切られてました。
      http://danchi-movie.com/
       知りませんでしたね。
       SFコメディだそうです。
       主演の夫婦は、藤山直美と岸部一徳。
       これだけでも面白そうです。
       藤山直美は、太川陽介の奥さんかと思ってましたが……。
       違ってました。
       藤吉久美子でした。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/10/14 11:58
    • 藤山直美
       寛美の娘ですよね。
       でももう、藤山寛美? だれ、それ? かなあ。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(76)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top