Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(39)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
見事なコントラスト
↑「み」

 新旧、見事なコントラストです。
 昔は、右側のような建物が連なってたのでしょう。
 ↓これは、お風呂の煙突ですかね?
お風呂の煙突ですかね?
↑「み」

 ということは、薪のお風呂ということですか。
薪のお風呂

 こういうのが残ってれば、ちょっとくらい不便でも改築したくないですよね。
 でも、トイレは新しくしてほしい。

お米の自動販売機
↑「み」

 お米の自動販売機がありました。
 ↓関東産の「こしひかり」より、新潟県産の「こしいぶき」の方が高いです。
関東産の「こしひかり」より、新潟県産の「こしいぶき」の方が高い
↑「み」。右が関東産「こしひかり」、左が新潟県産「こしいぶき」。

 嬉しい気もしますが、ちょっと微妙です。
 ほんとにそんなに、新潟県産が美味しいんですかね?
 ブランドに、舌が誤魔化されてるんじゃないですか。
 新潟県産の「こしひかり」は、生産量より流通量の方がずっと多いそうです。
 早い話、ニセモノが流通してるということです。
ニセモノが流通してるということです

このまま、『江戸東京たてもの園』に持って行けそう
↑「み」

 このまま、『江戸東京たてもの園』に持って行けそうです。
 でも、いつか無くなっちゃうんでしょうね。
 仕方ないです。
 わたしが相続するとしたら……。
 たぶん売り飛ばして、マンションに移住するでしょう。

飾り物ではなく、ちゃんと使われてるポスト
↑「み」

 飾り物ではなく、ちゃんと使われてるポストでした。
 これを見てたら、眉村卓のジュブナイルを思い出しました。
 『ねじれた町』。
『ねじれた町』
↑今は無き『秋元文庫』の表紙。

 たしか、ある町に引っ越したばかりの主人公(中学生)が、手紙を出そうとポストを探すうち……。
 古い街並みに迷いこむという冒頭だったと思います。
 これ以上書くとネタバレになりますので、止めておきます。
 珍しい和風テイストのジュブナイルです。
単独旅行記Ⅳ(38)目次単独旅行記Ⅳ(40)

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/08/09 11:09
    • 古い町並み
       えーと、青梅街道、なんですかね。

      煙突
       こういうタイプ、ほとんど見なくなりました。
       銭湯の煙突は、まだ近くにあります。
       そういえば「お化け煙突」なんてのもありましたが、ネタがわかると「なーんだ」ですね。

      薪のお風呂
       >ちょっとくらい不便でも……
       むちゃくちゃ不便です。
       何度か書きましたわたしの母親の実家。五右衛門風呂でしたが、わたしの義理の叔母が、毎日大汗かいて沸かしてました。掃除も大変そうだし、風呂はガス釜に限る。

      偽ブランド米
       それだけ、コメどころ新潟の名が全国的に知れ渡っている、ということでしょう。名もない銘柄米などにはニセモノなんぞ出回りません。
       で、わたしは無論、コメの味の区別などつきません。曰く、
       「安かろう馬過労」

      赤筒ポスト
       これこそ、地域間格差の代表選手じゃないですかね。
       田舎のシンボル、赤筒ポスト。

      ねじれた表紙
       いや、町。
       左下の婆さん(爺さん?)がいい味出してます。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/08/09 19:45
    • 青梅街道であることは……
       前回(http://mikikosroom.com/archives/24303528.html)書きましたぞ。

       風呂煙突。
       あのシュモクザメの頭みたいなのは、『H型トップ』と云うそうです。
       雨風が入りにくくするための構造だそうです。
       考えてみたら、風が焚き口に逆流してきたら怖いですよね。

       ガスのお風呂って、キケンじゃないんですか?
       風呂桶の中で、よく死んでそうですけど。
       うちは、電気温水器です。
       電気代が高いですが、便利です。

       丸形ポストが姿を消していった理由は、業務の効率化のためだそうです。
       丸形ポストでは、郵便物を収集するのに、小さな取り出し口から手で掻き出さなければなりません。
       四角いポストは、中に郵便物を溜める袋が吊してあり、袋ごと交換するだけで収集できるのです。
       なお、なぜだか知りませんが、兵庫県芦屋市では、ポストの半数以上が丸形だそうです。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/08/09 23:11
    • 前回も今回も……
       青梅街道。
       まあ、念のため、の確認です(自分で確認千回)。


      H型トップ
       当然と云えば当然なのでしょうが、何にでも名前があるわけです。
       よくは覚えていない↓聞いた話。

       人は何にでも名前をつけようとする。
       太古、中世……この世は人にとり、知らぬ物、知らぬ事に満ち溢れていた。正体のわからぬものが到る所に潜んでいた。
       夜の闇、洞窟、果ても知らぬ森の中……そこは百鬼が夜行し、魑魅魍魎が跋扈する恐怖の場所であった。

       怖い、恐い、こわい……。
       なぜ、恐いのか。
       名前が無いからだ。
       名が無いということは、その正体がわからぬということ。
       正体のわからぬものは何をしでかすかわからぬ。
       怖い。

       夜中、墓場を暴く者がいる。
       埋葬された者の体を、屍を、食い散らかすものがいる。
       なんだ。あれは何だ。何ものが一体……名も知れぬ、正体のわからぬ、姿かたちすら判然とせぬ……怖い。
       誰かが名前で呼ぶ。
       「あれは屍食鬼だ」「グールだ」「屍食鬼(グール)の仕業だ」

       で、人は納得する。
       「なんだ」「なんだそうか」「屍食鬼か」「グールのやったことか」「奴ならやりそうなことだ」
       名前有るものは正体が明らかだ。もはは恐くは無い。
       そこで、闇に乗じ屍を食い散らかすものに『屍食鬼、グール』と名が付いた……。
       

      >電気代が高い
       贈る言葉。
       「安全より値段」
       も一つやな。

      丸ごと、いや丸形芦屋
       ほおお、これは意外と言いますかなんと申しましょうか。
       ご存知でしょうが、芦屋は知る人ぞ知るリッチ、セレブの街。
       なぜに丸? 保守的な土地柄なんでしょうか。芦屋に知り合いはいないからなあ。
       芦屋市民曰く、
       「芦屋の勝手でしょ」。
       それはそうです。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/08/10 07:33
    • 『名もなき草』
       小川未明の小説です。
       この題名を聞いて、植物学者が怒ったそうです。
      「名前のない草などない!」

       芦屋市の丸形ポスト。
       ↓市役所でも広報してます。
      http://www.city.ashiya.lg.jp/kouhou/marupost.html

       ↓甲南大学の学生さんが、そのわけを探求してました。
      http://kccn.konan-u.ac.jp/sociology/research/03/others/b6.pdf

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/08/10 17:19
    • 未明vs.植物学者
       怒る学者。
       気持ちに余裕がありませんな。
       理系の人はウィットに富む方が多いのですが、理詰めでしかものを考えられない硬直した感覚の持ち主が、たまにいはります。
       曰く、石頭。
       ま、ギャグと考えればオモロイですが。


      丸形ポスト
       正式名称は『郵便差出箱1号(丸形)』だそうです。
       芦屋市には19か所あるとか。

      で、甲南大の論文
       内容等はさて置き、用語・言葉遣いのおかしな点が何点かありましたので、敢えて指摘させていただきます

       誤→正(存在ページ):一言論評

      ●回収回数→回収量(P1):「回数」と「量」はイコールではありません。
      ●行くよりも→よりも(P1):ま、これは単に「変な日本語」
      ●以外→意外(P3):よくやるんだよね、これ。
      ●期待通り→予想通り(P3):調査結果を「期待」してはいけません。
      ●主観的判断で数値化(P4):「主観」と「数値」は相容れません。「数値」は客観的であらねばならない。数値化するなら、何らかの客観的基準を設定するべきです。

       さらに精進されよ、甲南大さん。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/08/10 19:46
    • 雑草という草はない
       と言ったのだったかも知れません。
       小川未明を持ち出したのは、何の根拠も無いわたしの独断です。

       甲南大。
       よく読みましたね。
       ヒマな人はうらやましい。
       わたしは、明日も終日出勤です。

       名称の由来は、六甲山の南にあるからでしょうか?
       新潟県人にとっては、なじみの薄い大学名です。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/08/10 23:01
    • >何の根拠もない……
       コノヤロ。
       そういえば、宮部みゆきに『名もなき毒』というのがあります。これはホント。


      >よく読みましたね
       というほどの容ではありません、5分で読めます(すまぬ、甲南)。

      甲南大学は……
       六「甲」山の「南」麓。
       ピンポ~ン。“まんま”の大学名です。
       甲南女子大と云うのもあります。略称「ナンジョ」。
       いずれも、偏差値はさほどではありません(すまぬ、甲南&南女)

       そういえば、今回のテーマ『芦屋市』に、六麓荘(ろくろくそう)町というのがあります。超高級住宅街ですが、「六」甲山の「麓」の町ということです。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/08/11 07:51
    • “六”を取るか“甲”を取るか
       『六麓荘(ろくろくそう)』は、語呂がしゃれてるから“六”にしたんでしょうね。
       『甲麓荘(こうろくそう)』では、まったく面白みがありません。

       芦屋マダムは、「ごきげんよう」と挨拶するというのは、ほんとうですか?

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2017/08/11 12:23
    • ろくろくそう
       語感の面白さを取ったんでしょうね。
       このあたり、セレブと云えど関西人、ということでしょうか。

      >ごきげんよう
       寡聞にして知り申さん。

       そういえば、古い日米合作映画に『あしやからの飛行』ってのがありますが、この『あしや』は兵庫ではなく福岡県の芦屋町。
       航空自衛隊の芦屋基地があるんですが、映画製作当時は米軍の基地もあったとか。
       で、話は航空救難ものです。

       わたし、この映画は見ていないんですが、若い頃は「芦屋からどうやって飛行機飛ばすんや」と思ったものです。兵庫県芦屋市に飛行場はありません。
    コメントする
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
熟女夜伽物語 レズ画像・きれいな画像倉庫 愛と官能の美学 ひとみの内緒話
未知の星 官能文書わーるど 萌木ケイの官能小説 新・SM小説書庫2
ましゅまろくらぶ 禁断の体験 エッチな告白集 赤星直也のエロ小説 羞恥の風
緊縛新聞/杉浦則夫写真事務所 恥と屈辱の交差点 ちょっとHな小説 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき
秘密のエッチ体験談まとめ Playing Archives 恥ずかしがりたがり。 渡硝子の性感快楽駆け込み寺

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
変態小説 官能的なエロ小説 性小説 潤文学ブログ 魔法の鍵
黒い教室 恥辱小説 淫界散歩 女性のための官能小説 人妻の浮気話 艶みるく
ひめ魅、ゴコロ。 潤文学 18's Summer 性転換・TS・女体化劇場
Eros'Entertainment むね☆きゅんファンサイト [官能小説] 熟女の園 淫鬼の棲む地下室
快感小説 妄想ココット 女性のH体験告白集 空想地帯
エピソードセックス オシッコオモラシオムツシーン収集所 HAKASEの第二読み物ブログ かめべや

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
被支配中毒 ちょっとHなおとなのための… ぺたの横書き riccia
被虐のハイパーヒロインズ 出羽健書蔵庫 最低のオリ アダルト検索一発サーチ
ライトHノベルの部屋 調教倶楽部 お姫様倶楽部.com 漂浪の果てに
空想の泉~The Fountain of Daydream~ アダルト官能小説快楽機姦研究所 被虐願望 渋谷子宮 RE:BIRTH
羞恥集 マルガリテの部屋 あおいつぼみ 葵蕾 エロ体験談で抜けるコピペ

プライド 黒塚工房 官能小説 レイプ嗜好 人妻!人妻!人妻!
wombatの官能小説 女性作家専門官能小説 羊頭狗肉 おしっこ我慢NAVI
ねっとりぐちょぐちょ 美里のオナニー日記 黒イ都 ひよこの家
エロショッカー軍団 エッチな体験談・告白 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
厳選2chまとめ 人気ブログランキング
にほんブログ村 アダルト動画まとめ
エログちゃんねる 小説の匣
正しいH小説の勧め 官能小説アンテナ
ネット小説ランキング Girls Love Search

ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search アダルトブログランキング ライブドアブログ セックス・ノベル・ネット
【携帯】Lovely Venus Adult Novels Search コミックルーム ぱっくりんく
GAY ART NAVIGATION 十八禁恋愛私花集 【携帯】GL狂愛Rank 創作系サイト検索・KAGOME
少女禁忌区域 アダルト検索BBJapan 萌駅 おたりんく
ヌケルアダルト作品 【携帯】女の子のためのн小説 クリエイターコレクションR18 SindBad Bookmarks

ランキング/画像・動画(31~50)
アダルトなび2 Cyber あまてらす カテゴリ別オンライン小説ランキング 相互リンク、募集してます!