Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(36)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 なお、先の写真、雪女の手前にある枠組みみたいなのは、櫓(やぐら)ごたつですね(参照)。
 もちろん、布団を掛けて使います。
 ここもまた猫が好きな場所ですが、ヘタすると一酸化炭素中毒でお陀仏です。
ヘタすると一酸化炭素中毒でお陀仏

 電気ごたつの恩恵を一番受けたのは、猫じゃないでしょうか。


階段の降り口
↑「み」

 怪談、じゃなくて、階段の降り口です。
 蓑がかかってます。

 しかし、家具屋だったころ……。
 この2階は、何のためのスペースだったんでしょう?
 台所もないし、家族の居住スペースとは考えにくいです。
 主人や使用人の休憩用ですかね?
 ひょっとしたら狭い階段は……。
 家具を担いで上り下りする、トレーニング用だったりして。

↑昔のタンスには、担ぐための金具が付いてました。でも階段じゃ、棒が滑りますよね。ストッパー機能が必要です。楔でも差せるようになってたんでしょうか?

 2階の用途として考えられるのは、やはり使用人の居住エリアでしょう。
 昔の使用人は、住みこみでしょうから。
 泥棒よけにもなりますし。
 簡単な煮炊きやトイレは、1階で出来たのかも知れません。
 主人が通いで、使用人が住みこみというのも面白いですね。
『適塾』の2階は、塾生が暮らす大部屋
↑緒方洪庵が開いた『適塾』。2階は、塾生が暮らす大部屋だったそうです。ここで、福沢諭吉などの塾生が競い合って勉強したとか(やだやだ)。

 『昭和レトロ商品博物館』の写真は以上です。
 ↓1枚目の写真(チケット売場の案内)の撮影時間は、11:29分。
チケット売場の案内
↑「み」

 最後の階段降り口写真が、11:42分。
 滞在時間、わずか13分です。
 予定では、ここでの見学時間として、50分を見積もってました。
 ずいぶん早く見終えてしまいました。
 これで、青梅での目的は終了です。
 何しに来たのかわかりません。

 青梅からは、今回の目的『路線バスと昭和を巡る旅』のとおり……。
 路線バスを使って移動します。
 しかし、青梅あたりでは、バスは頻繁に出てるわけではありません。
 ましてや、平日の昼間です。
 バス停に早く着いても、ただ待つだけになります。
 バス乗り場とは逆方向ですが、一旦『青梅駅』に戻ることにしました。
 お土産を買える店があるかも知れないと思ったからです。
 ぶらぶら歩きながら、『青梅駅』に向かいます。
単独旅行記Ⅳ(35)目次単独旅行記Ⅳ(37)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/08/04 12:35
    • >雪女の手前にある枠組みみたいなの
       そんなのあったっけ、で前回に戻る。
       ねーじゃん『枠組み』
       と思いきや、『雪女』というのは前回1枚目の『雪女人形』じゃなくて、7枚目の『絵姿雪女』だな。
       手間かけさせおって。
       それはともかく、小っちぇー『炬燵』
      >怪談、じゃなくて、階段の……
       節操のないダジャレは止めましょう。
      箪笥担ぎ一件
       階段でこのスタイルは無理。
       スペースから考えて絶対無理。
       箪笥に直に手を掛け、数人がかりでやっとこせ、でしょう。
       万一誰かが手を滑らせれば、下の人間はぺしゃんこです。
       お、事故を装っての殺し、も考えられるか。題して、箪笥殺人事件。
      適塾2階
       広いね。20数畳はあるのでは。
       吉田松陰の松下村塾は、建築当初は8畳一間だったそうです。
       しかしMiさん。「やだやだ」って……。
      50分のはずが13分
       まあ、そんなものでしょう。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/08/04 18:35
    • 先の写真の件
       ちょうど具合の悪いところで切れたので、わかりずらくなりましたが……。
       総集編になれば繋がるので、問題ありません。
       階段箪笥運び。
       よく考えれば、直接箪笥を持った方が楽ですよね。
       引き出しを抜いて運べば、そんなに重くもないでしょう。
       適塾2階。
       プライバシーゼロです。
       オナニーはどうしたんでしょう?
       ひょっとして、みんなホモ達?

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/08/04 22:59
    • 引き出しを抜いて……
       ちょっと気づかないかも。
       気づいてしまえば「なーんだ」ですね。
       で、あまり関係ありませんが、↓こんなの思い出しました。
       泥棒に入り、箪笥内を物色する時のコツ。
       引き出しは下から開けていく。上から開けると、いちいち閉じる必要がありますが、下からだと開けっ放しでいいわけで、時間の節約になります。
       泥棒に入られた方は、その惨状に、より大きなショックを……。
      >オナニーはどうした
       何で授業中にオナらにゃならんのだ。
       が、白状しちゃいましょう。
       わたし、高校の授業中にオナったことあります。ズボンのポケットに手を突っ込み、ポケットの生地越しに一物を鷲掴み……。
       適塾当時は当然袴でしょうから、より簡単にオナれたはず。一件落着。なべて世は事も無し。
       お、ちょっと待てよ。
       適塾2階は生活の場だったか。
       じゃあ遠慮なし。オープンにやればよろしい、適塾なんだから(なんのこっちゃ)。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/08/05 08:07
    • 引き出しを抜いて、本体を運び……
       引き出しは、中身が入ったまま1つずつ運びます。
       これなら、引き出しの中身を取り出す必要が無く……。
       すぐに、前と同じ状態で使えます。
       泥棒の件。
       なるほどです。
       何ごとにも、ノウハウがあるものです。
       適塾2階。
       衆道の実践の場だったのかも。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/08/05 11:01
    • 適塾
       どうしてもテキトーな塾、と考えがちですが、さに非ず。
       解説者、じゃなくて開設者の緒方洪庵。この人の号、適々斎にちなんだネーミングだそうです。
       この適塾から福沢諭吉、大村益次郎、大鳥圭介(京唄子の亭主ではない)などが出たわけで、明治維新の原動力の一つと云えるでしょう。
       手塚治虫のひいじいちゃんも適塾出身だとか。
       適塾。
       正式名称『適々斎(てきてきさい)塾』は、大阪市中央区北浜、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅ほど近くに今も健在です。
       外観は何ということもないしもた屋で、内部は一般公開されています。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/08/05 11:57
    • 緒方洪庵
       肺結核で死去。
       肖像画などを見ると、じいさまになるまで生きたように思えますが……。
       享年は、満52歳でした。
       肺結核。
       古来、この病気により、どれほどの才能が失われてきたことでしょう。
       近代になって、科学が急速に進んだのは……。
       肺結核が死病じゃなくなって、若年死が減ったからと云ってもいいんじゃないでしょうか。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/08/05 15:41
    • 52歳
       当時としては立派?なじいさまなのでは。
       この頃の有名人の画像は、肖像画と写真が入り乱れています。そんな時代だったんですねえ。
       『写真』、当時は『ポタガラヒー』などと称していたとか。
      肺結核
       すぐ思い浮かべたのが、絶世の美男子として名高い歌舞伎の十一代市川團十郎。この人も結核で苦しみましたが、見事克服し団十郎を襲名。当時はまだ高麗蔵だったそうですが。
       で、結局50歳ちょいで惜しまれながら死去。死因は結核ではなく、胃がんでした。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(36)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top