Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(35)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
雪女の人形
↑「み」

 雪女の人形が、たくさんあります。
 あまり気味の良いものではありません。
 作った人は、祟りに遭わなかったんでしょうか。

 『雪女』は、もちろん……。
 小泉八雲の『怪談』にあるお話です(こちら)。

 あ。
 ここで、突然わかってしまいました。
 階段の登り口に、小泉今日子さんの看板が飾られてた意味です。
 “怪談”と“階段”、“小泉八雲”と“小泉今日子”。
小泉八雲

 ですよね?

長火鉢の方が気になります
↑「み」

 長火鉢の方が気になります。
 熱燗を付けて飲んだら、さぞ美味しいでしょう。

↑これは、『炭火酒燗器』と云うそうです。復刻版です。燗が付く仕組みは実に面白いので、ぜひこちらをご覧ください。熱燗につけるには、1時間かかるそうです。のんびりした時間が流れそうです。

 火鉢手前の台みたいになってる部分を、猫板と呼ぶようです。
 外してお盆として使えるとか。
 なぜ、猫板と呼ぶかというと……。
 まさしく、ここが猫の特等席だったからです。
ここが猫の特等席だったからです

 ちなみに、寅さんの台詞に出てくる「猫灰だらけ」ですが……。
 猫が、火鉢の灰をトイレ代わりにすることがよくあり、それで灰だらけになったとのことです。
猫が、火鉢の灰をトイレ代わりにすることがよくある
↑犯行後の足跡。

でも、何で笹なんですかね?
↑「み」

 怖いですね。
 でも、何で笹なんですかね?
 パンダじゃあるまいし、雪女の主食ではないでしょう。
 七夕とも季節が真逆です。

 さて、青梅と『雪女』の関係ですが……。
 まさしく、青梅が『雪女』の舞台なのです。
 物語の冒頭に「武蔵国、西多摩郡調布村の百姓が私に語ってくれた」とあり……。
 その地域は、現在の青梅市の南部に相当するのだとか。
 今とは比べものにならないほど、当時の江戸は寒かったと云うことです。
歌川広重『飛鳥山暮雪』
↑歌川広重『飛鳥山暮雪』。東京都北区王子の景色です。
単独旅行記Ⅳ(34)目次単独旅行記Ⅳ(36)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/08/02 15:11
    • 気味悪い人形
       人形怪異譚ってありますよね。
       髪が伸びる、とか(他に思いつかん)。
       しかし雪女の風体って、たいがいこうだよね。
       白い薄物一枚に赤い腰帯。髪は長く……。
       Shyrockさんのは……。
      小泉つながり
       八雲と今日子。
       う~~~む。どうでしょう。
       主催者に確かめた方がいいと思われます。
      長火鉢
       関東風ですな。
       目刺し?と湯呑み二つの載ってる部分を『猫板』と称します。猫にとっては極楽だとか。あ、何だ、書いてはるか。
      『炭火酒燗器』
       仕組みは、なるほろー、ですね。
       なんか、ガス風呂焚きの仕組みに似てねえ?
      「猫灰だらけ」
       ある意味、行儀のいい猫と云えます。
      ♪笹の葉さーらさら~
       柳と間違えたんじゃないの。
      舞台は青梅
       ですか、『雪女』
       まったくピンときませんがねえ。
       やはり雪女ときますと、越後新潟でしょう。ねえ、Shyrockさん。
      北区王子の飛鳥山
       今はどでかい『飛鳥山公園』になってます。
       この飛鳥山、「東京都で最も低い山」だそうですが、国土地理院は知らーん顔。地形図には記載していないそうです。
       標高を測定したのは北区ですが、この結果も公表されていないとか。なんじゃらほい、ですね。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/08/02 19:47
    • 長火鉢
       関西のは、落語の見台みたいですよね。
       『炭火酒燗器』。
       老後の楽しみにします。
       もちろん、猫も要ります。
       飛鳥山公園。
       徳川吉宗(暴れん坊将軍)が造らせ、桜を植えさせました。
       ソメイヨシノが作出されたのは江戸末期なので……。
       吉宗が植えさせた桜は、ソメイヨシノではありません。
       ヤマザクラだったようです。
       現在はもちろん、ソメイヨシノもたくさん植えられてます。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/08/02 22:06
    • 見台……
      見台……
       よりデカいでしょう。
       やはり、お好み焼きの台?
      老後って……
       炭火を用意するの、面倒だよ。
       まあ、老後だとヒマだろうけど。
       やはり、江戸のお妾さんみたく、口一つで使い倒せる女中さんを雇いますか。
       「お清」「ちょいとお清」「お清ったら」(と、さりげなく、誰にも分らぬ番宣)。
      飛鳥山
       しつこいようですが、「東京都で最も低い山」は港区の愛宕山(25.7メートル)が定説だそうで、北区はこれに張り合って飛鳥山の測量を行ったとか。
       で、「うちのんがいっちゃん低い」。
       地形図に載せろ、と国土地理院にねじ込んだそうですが相手にされなかったとか。
       ともあれ、飛鳥山公園の桜は見事だそうです。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/08/03 07:23
    • お好み焼き
       新潟では、ほとんど食べる習慣がありません。
       お店もないし。
       わたしは、最後に食べたのがいつか、思い出せないほどです。
       生涯で、5回も食べてないはず。
       ちなみに、日本で一番低い山は、大阪市の天保山だそうです。
       標高、4.5メートル。
       山とか丘に、定義はないようです。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/08/03 17:13
    • 今日のデイの昼食
       おかずはお好み焼きでした。
       それに、菜の花のわさび和え、ナスの味噌汁にご飯。
       お好みをおかずにご飯を食べるのは、大阪文化でしょうか。もちろん、お好み焼き単独でも食べます。
       焼きそばの上にお好み焼きをのっけたのもあります。称して『モダン焼き』。
      天保山は……
       自然の山ではありません。盛り土です。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/08/03 19:55
    • 栄養士が作った献立とは思えません
       タンパク質が無いじゃないですか。
       大阪人は、炭水化物の取り過ぎです。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/08/03 23:23
    • ↓次回の献立です
       酢鶏(なんじゃあ?)
       春雨サラダ
       中華スープ
       ご飯と漬け物
       中華風ですね。おやつは、どら焼きと煎茶。
       ちなみに、お好み焼きは完全食です。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/08/04 07:36
    • 完全食なら……
       ご飯を付ける必要はありません。
       お好み焼きは、レクを兼ねて……。
       みんなで焼けば楽しいんじゃないでしょうか?

    • ––––––
      9. 手羽崎 鶏造
    • 2017/08/04 08:17
    • 私もカンサイ人だから、すぐ気づくのですが、
      お好み焼き屋さん(実は関東圏も結構
      多い)で、コテでひっくり返したがるいかにも
      関西風の男子を、よく見ることがあります。
      自分で返さないと気が済まない(イイところを
      見せたい?)性分が、抑えきれず、出てしまう
      ようです。

    • ––––––
      10. ハーレクイン
    • 2017/08/04 12:03
    • 以前……
      以前……
       家族でお好み焼きパーティをよくやりました。
       卓上用の鉄板をガスコンロに載せてばんばん焼きますが、焼ける尻から売れるわ、一人2枚3枚は食べるわ、で焼き方(平野良雄、じゃなくて主にわたしの姪)は大変でした。
       近頃はご無沙汰です。
      >手羽崎 鶏造さん
       千房(ちぼう)など、お好み焼き専門店では、自分でひっくり返すのが基本。店員さんは運んでくるだけで、手は出さはりません。無論、頼めばやってくれますが。

    • ––––––
      11. Mikiko
    • 2017/08/04 18:14
    • お好み焼き、鍋、焼き肉など……
       調理しながら食べる料理は、好きではありません。
       飲み会がお好み焼きということは1度もありませんが……。
       鍋と焼き肉はあります。
       「まだ早い」とか「これ焼けてるから取って」とか……。
       とにかく、自分のペースで食べられないのが腹立たしいです。
       ひとりなら、楽しいんでしょうけどね。
       老後は、ひとり焼き肉を楽しむことにします。

    • ––––––
      12. ハーレクイン
    • 2017/08/04 22:37
    • >飲み会がお好み焼きということは1度も……
       それはそうでしょう。
       ご飯をアテに飲むようなものです。
      老後の楽しみ、一人焼肉
       その頃になると、もう肉は食べたくなくなってる、というか食べられなくなってたりして。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(35)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top