Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(19)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 そう言えば、この『単独旅行』を始めた3年前から……。
 新幹線で検札を受けたことは、一度もありませんでしたね。
まったく検札を受けたことはありませんでした
↑こーゆーイケメンの車掌さんなら、受けても良いぞ。

 さて、そんなことはどうでもよろしい。
 とにかく、切符が無い!
 脳漿沸騰!
脳漿沸騰!

 落ち着け、落ち着け。
 いや。
 当然、落ち着いてなどいられません。

 おそらく、新潟駅で改札を抜けた後、無意識に財布とは別のところにしまったのでしょう。
無意識に財布とは別のところにしまったのでしょう

 あらゆるポケットを、猛スピードでチェック。
 端から見たら、3塁コーチャーがブロックサインを出してるように見えたかも知れません。
、3塁コーチャーがブロックサインを出してる


 しかし、ありません!
 いちおうリュックを下ろし、中を探索。
 でも、リュックにしまったとは考えにくいです。
 改札を抜けるときは、リュックを背負ったままだったはず。
 急いでるとき、わざわざリュックを下ろして、中に入れたとは考えにくい。
急いでるとき、わざわざリュックを下ろして、中に入れたとは考えにくい
↑こういうことはありませんでした。

 やっぱり、リュックの中にもありません。
 絶望感が、全身を浸します。
絶望感が、全身を浸します

 可能性のある場所は、すべて探し尽くしました。
 さすがに、ここでストリップするわけにもいきません。


 もちろん、パンツの中に切符をしまうなどということはしてませんので……。
 脱いでも無意味です。

 全額、払わなきゃならないのだろうか……。
 指定席料金を入れて、10,140円でした。
 この程度の現金は、当然持って来てますが、あまりにも痛すぎる出費です。
 『えきねっと』で買った切符を、券売機で取り出したときの領収書は、いちおう持ってます。
 これで、わかってもらえないだろうか。
 まさか、牢屋に入れられることは……。
まさか、牢屋に入れられることは……

 打ちひしがれ、リュックを背負い、悄然とデッキに立ち尽くします。
単独旅行記Ⅳ(18)目次単独旅行記Ⅳ(20)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/07/05 11:47
    • 落ち着けMikiko
       わたしの場合、例えば切符を財布にしまいます。というか、確かにしまったはず。
       ところが無い、見つからない、どこ行った、と同じ状況にになります。
       で、どうしようもないので、新たに料金を払って改札を出ます。その後財布を開けると、中に切符が……。
      >これで、わかってもらえないだろうか
       もらえません(たぶん)。
       切符というのは、いわば領収書なのです(知らんで、聞いた話や)。領収書無しではどんな店も受け付けて鞍馬線(くれません、の御簾タイプ;おもろいので共にそのままにします)。
      ♪探し物は何ですか~
       見つけにくいものですか~
       カバンの中も 机の中も
       探したけれど見つからない……
       ………………
       探すのをやめたとき~
       見つかることもよくある話で……

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/07/05 20:04
    • 「新たに料金を払って改札を出ます」
       これがどうもわからん。
       切符がないということは……。
       どこから乗ったか証明できないということです。
       どうやって料金を払うんですか?
       交渉なんですかね。
       券売機で、予約した切符を取り出したとき……。
       一緒に、領収書も出てきました。
       領収書には、金額は書いてありますが……。
       どこからどこまでとか、列車の情報はありません。
       もしこれで、「わかってもらえる」なら……。
       切符と領収書で、2人が乗れることになってしまいます。
       1人は乗車駅で、入場券で改札を通ればいいんです。
       いや。
       ムリかな。
       切符の人が先に改札を出てしまえば、当然記録されますから……。
       領収書の人の言い分は通りません。
       逆に、切符の人が改札を出ない段階で……。
       領収書の言い分が認められれば、その時点で切符は無効にされるはず。
       こういう悪事は、リスクが大きい反面、リターンが小さすぎますね。

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/07/06 01:26
    • 自己申告
       ですがね。
       どこから乗ったか、くらいは覚えています。
       「証明できない」。これは労使、じゃなくて被告・原告ともにできないわけで、被告の申告通りにするしかないでしょう。
       まあ、法を厳密に適用すれば「降車しようとする駅に最も遠い、と云いますか最も料金の高くなる駅からの料金」なんでしょうけど。例えば、高槻で降りようとした場合……稚内駅?
       いくら強欲JRでもそこまではしないでしょう。ということで申告通りの料金を支払って、はいサイナラ、です。
       あ、わたしの場合、見つけた切符を持って引き返し、交渉したところ払った料金を返してくれました。なかなか柔軟な対応でした、JR西日本め。
       券売機で領収書。
       これは聞き初めです。ていうか、予約券売機なんて使ったことないもんなあ。それにしても……切符って、領収書じゃないのかあ。
      >切符の人が先に改札を出てしまえば、当然記録されます
       えっ、そこまで厳密に対応しておるんですか。
       そんな手間暇かけるだけの値打ち、あるんですかねえ。
      思い出し話
       わたしが小学生の頃、新聞のコラムに「リアルタイム」「オンライン」なる用語の解説が載ったことがあります。
       直訳すれば“現実的な時間”“線の上”ですが、なんて書き出しでした。詳しい内容は霧のカレリア(おお、懐かしのスプートニクス)ですが、要するに今で云う「コンピューターシステム」「ネット社会」の紹介・解説記事でした。
       そんな時代だったんだよなあ、昭和。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/07/06 07:29
    • 切符には……
       名前が書いてないんだから、領収書ではありません。
       券売機から出た領収書にも名前はありませんが……。
       記入欄があるので、自分で書けばいいんです。
       領収書も、裏側が黒い磁気面になってます。
       これを読みこませれば、座席情報が出ると思います。
       切符で改札を出てれば、一発でわかります。
       自動改札機での記録は、車中の車掌も見られます。
       子機のようなのを持って回ってますね。
       まだ改札を通過してない席に誰かが座ってれば……。
       「恐れ入りますが、切符を拝見」ということになるわけです。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/07/06 08:40
    • 磁気情報
       大はやりと云いますか、今どき当たり前と云いますか……。
       わたしは見たことありません。
       いや、磁気情報を、ということではなく、領収書裏の、ということです。
      切符拝見
       よく思うんですが、あれ「見せるの嫌じゃ」と抵抗するとどうなるんですかね。やはり、逮捕・監禁・起訴、でしょうか(そこまでは)。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/07/06 19:43
    • 検札拒否
       旅客営業規定には……。
       「車掌の検札を拒否した者は次の駅で強制的に下車させた上で、切符を故意に持たず乗車した無札乗車とみなし、通常の運賃+2倍の割り増し運賃の請求が可能」となっています。
       乗車した時点で、この規則には同意したものとみなされるそうです。
       さらに下車を拒否した場合は、鉄道警察隊に通報され、力ずくで排除されます。
       間違いなく、逮捕です。
       鉄道警察隊が、警察官じゃないと思ってる人がいるようですが……。
       警視庁及び都道府県警に属する、正真正銘の警察官です。
       しかし、鉄道は、都道府県をまたがって移動しますよね。
       出動するのは、強制排除する地点の鉄道警察隊なんでしょうかね。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/07/06 22:35
    • 強制下車
       割増運賃請求。で、故意とみなされ犯罪者扱いですか。
      さらに、
       鉄道警察隊による強制排除。もはや殺人かテロ並みの重大犯罪です(そこまでは)。
       切符一枚のことで大ごとですな。
       しかし、吹けば飛ぶような切符一枚、そんな重みがあろうとは。たかが切符、されど切符と云うところでしょうか。
       検札拒否って重罪なんだね。

       それにしても『旅客営業規定』。
       知らなかった、では済まされないというところが、交通法規みたいです。まあ、法律なんて皆そうですか。
       六法全書は常備しましょう、一家に一冊六法全書。
       昔、『鉄道警察隊』というテレビドラマがありました。あ、いや、鉄道公安官、でしたか。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/07/07 07:28
    • 国鉄時代は……
       鉄道公安職員といのうのが、その役割を担ってました。
       警察官ではなく国鉄職員でしたが、司法警察権を持ってました。
       ドラマなどでの俗称は、鉄道公安官。
       国鉄のJR化に伴い、大部分の鉄道公安職員は……。
       特別措置として実施された警察官採用試験により、警察官に登用されたそうです。
       なお、現在の鉄道警察隊は、JR以外の鉄道でも活躍してます。

    • ––––––
      9. ハーレクイン
    • 2017/07/07 12:14
    • 鉄道公安官
       ははあ、俗称ですか。で、国鉄職員。
       JR発足とともに失職、路頭に迷うところを警察官に登用ですか。
       それはすごい……よね。
       司法警察権を持っているとはいえ、身分は国鉄職員。転職、というか同業他社に再就職という感じですかね。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(19)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top