Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(15)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
えきから時刻表

 もっともキモなのは、『川越駅』での八高線への乗り換えです。
 時間は、1分しかありません。
 でも、乗り換えは可能だと踏んでました。
 おそらく、1分の乗り換え時間と云うことは……。
 川越線と八高線は、向かい合わせのホームのはず。
京葉線『新木場駅』
↑島式ホームと云います(京葉線『新木場駅』)。

 だから、乗り換え距離は、ホームの横断だけです。

 JRの時刻表は、乗客向けには分単位の表示ですが……。
 実際の運行は、15秒単位で行われてます。
 『川越駅』着の10:10分は、10:10:00秒、15秒、30秒、45秒のどれかです。
 『川越駅』発の10:11分も、10:11:00秒、15秒、30秒、45秒のどれかです。
ストップウォッチ

 もし、着が10:10:00秒で、発が10:11:45秒だった場合……。
 乗り換え時間は、1分45秒あるということです。
 向かい側のホームへの乗り換えには、十分な時間です。
 ま、これは調べられませんが。
 問題は、『川越駅』着が遅れた場合ですが……。
 少しくらいの延着なら、必ず接続が取られるはず。
 都心部のダイヤと違い、運転間隔が空いてるからです。
『川越駅』川越線【下り】の時刻表
↑『川越駅』川越線【下り】の時刻表。10時台は2本しかありません。

 ということで、さほど心配はしてなかったんですが……。
 八高線がこんなことになってては、予定どおりの乗り換えが出来るかは不確実な情勢です。
 しかし、とにかく今は、ジタバタしても仕方ありません。
 『大宮駅』で新幹線を降りたら、とにかく川越線ホームに行ってみようと思いました。

 実は、『川越駅』での乗り換えより、この『大宮駅』での乗り換えの方が心配だったのです。
 新幹線から川越線への乗り換え時間は、10分です。
 『大宮駅』が大きいことは、3年前、『鉄道博物館』に行ったときにわかってました。
『鉄道博物館』
↑「み」。『鉄道博物館』。ここも楽しかった。

 ↓事前に、『大宮駅』の構内図をダウンロードし、当日も携帯してました。
『大宮駅』の構内図
↑上越新幹線の上り着は、13・14・15番線のどこか。川越線は、21・22番線の発着。

 どうやら、新幹線ホームと川越線は、さほど離れてはいないようです。
 むしろ、上下方向の移動らしい。
 YouTubeで、『大宮駅』の川越線を検索したところ……。
 ↓地下ホームだということがわかりました。


 乗り換え時間は10分ですが、さほど難しくはないみたいです。
単独旅行記Ⅳ(14)目次単独旅行記Ⅳ(16)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ハーレクイン
    • 2017/06/28 12:03
    • 八高線
       「はちこうせん」
       東京八王子と、群馬の高崎を結ぶ路線だそうですが、どうしても“ハチ公”線と考えてしまうのはわたしだけ?
      >おそらく……向かい合わせの……はず
       「はず」って……こんな重要ポイントを確認しとらんのかい!
       無謀さもここに極まれり、というやつです。
      島式ホーム
       二本の路線に挟まれた「島状」のホーム、ということですね。
       これの対義語(でいいのか)が、二本のホームで路線を挟む対向式ホーム。“鉄道豆知識”を終わります。
      「実質乗り換え時間は1分45秒」
       わずか15秒、という可能性もあります。
      ところで新幹線と在来線ホームの移動距離ですが、東京駅や品川駅の山手線だと20分くらいかかるんじゃないかなあ。むろん「ゆっくり歩いて」ですが。
       京都駅や新大阪駅だと10分くらい。
       新幹線新神戸駅は、在来線との接続がありません。バスかタクシーに乗るしかないので、20~30分はかかるでしょう。
       今はどうか知りませんが、山陽新幹線の姫路駅は、コンコースとホームとの乗降はエスカレーターが無く、階段だけだったような気がします。利用したのは1度だけ、それもむちゃくちゃ急いでたので定かではありませんが。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/06/28 19:48
    • 時刻表には……
       乗り換えホームの番線は書いてありません。
       予想が外れて乗り換えできなかったら……。
       それでまた書けるじゃないですか。
       失敗談の方が、むしろオイシかったりします。
       品川駅は、まったくわかりません。
       東京駅は、10分あれば大丈夫でしょう。
       新幹線から在来線への乗り換えでは、時間はあまり気になりません。
       来た電車に乗るだけですから。
       在来線から新幹線に乗り換える場合でも……。
       列が長くて窓際に座れそうもなかったら、1本あとのにするだけです。
       飛び乗ることはあり得ませんし。
       ↓姫路駅は、新幹線が300キロで通過するのを見られる駅として有名です。
      http://www.tabian.com/tiikibetu/kinki/hyogo/himejijyo/sinkansen.html

    • ––––––
      3. ハーレクイン
    • 2017/06/28 21:16
    • >失敗談の方が、むしろオイシ
       い……。
       なるほど、そういう旅ですか。納得。
       それにしてもどこへ行くんだろう。
       まあ、とりあえずは青梅ですが……。
       
       そうえいば青梅と云いますと……おっとっと。
      >10分あれば……
       まあ、ちゃっちゃっと歩けばね。
      時速300キロ
       前コメで書きましたように急いでましたので、んなものを見物する余裕などありませんでした。
       無論、んなこと自体、知りもしませんでしたが。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/06/29 07:15
    • もちろん……
       青梅マラソンの下見に行くわけではありません。
       東京駅構内で、目的の方向に歩くには……。
       渋谷のスクランブル交差点を渡るスキルが必要です。

    • ––––––
      5. ハーレクイン
    • 2017/06/29 08:30
    • 東京駅構内
       同感ですが、腹立つのは駅職員の不愛想さ。
       「こんな分り切ったこと聞きやがって」と思ってるのがありありとわかります。
       渋谷の交差点は、確か渡ったことないはずなんですがよくわかっています(たぶん)。
       東京もの(どんなんや)の映像・小説にはよく登場しますからですが、まさに机上の空論ですね。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/06/29 19:45
    • 今回の『単独旅行』で……
       東京駅ではありませんが、改札脇の詰め所(?)にいた駅員に、自分の乗るべき電車の番線を聞きました。
       窓から身を乗り出して、実に丁寧な口調で教えてくれましたよ。
       無愛想な駅員って、国鉄時代でないの?
       渋谷の道玄坂の会社に勤めてたころは……。
       毎日、スクランブル交差点を渡ってました。
       そこが特別な場所だと感じたことはありませんし……。
       横断に苦労した記憶もありません。

    • ––––––
      7. ハーレクイン
    • 2017/06/29 22:28
    • 詰所
       は、いわばショーウィンドウの中のようなもの。
       通りすがりの利用客の注目の的(それほどでも)ですから、下手な対応はできないでしょう。いわば「よそゆき」の顔ですね。
       わたしの場合(ついこないだです)は、たまたまホームですれ違った駅員でした。
       こういうのを面従腹背というのでしょうか(違うと思うぞ)。
      渋谷の道玄坂
       東京は坂の街ですが、知名度№1の坂じゃないでしょうか。
       地方の若い女性の憧れの……。
       えらいとこで働いてましたな。
      スクランブル交差点
       前コメで「渡ったことない」と書きましたが、よくよく思い出してみましたところ、どうも経験あるようです。
       ハチ公のいるとこだよね、渋谷駅前。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/06/30 07:28
    • 道玄坂
       坂の名称としては、とても趣のある良い名前です。
       由来には、定説が無いようです。
       道玄坂は、毎日上り下りしましたが……。
       さほど、特別な場所にいるという感覚はありませんでした。
       会社は、わたしが入社して間もなく南平台に移りました。
       駅は同じ渋谷駅ですが、道玄坂は通らなくなりました。
       渋谷駅も再開発が進み、もうわたしが乗り降りしたころの佇まいではないでしょう。

    • ––––––
      9. 手羽崎 鶏造 
    • 2017/06/30 10:03
    • 渋谷・道玄坂。
      真ん中に百軒店(ひゃっけんだな)入り口があり、
      古い風情を残した、カレー専門店や名曲喫茶、妖しい劇場とかがありました。近頃はその辺り、行ってないですね。
      さらに坂は上っていき、渋谷随一のラブホ街になっています。
      頂上から先に下っていくと、東急百貨店本店前に出ます。カップルは道玄坂側ではなく、東急百貨店側から、お目当てのラブホめざして上ってくるようです。百軒店にはちょっと退廃的な雰囲気があるからかもしれません。(オジサンはそういう雰囲気もスキ)

    • ––––––
      10. ハーレクイン
    • 2017/06/30 13:21
    • 東京の坂ときますと……
      ♪忍ぶ不忍 無縁坂かみしめる様な
       ささやかな僕の母の人生 
      (さだまさし『無縁坂』)
        無縁坂は台東区池之端~文京区湯島。

      ♪春には柿の花が咲き
       秋には柿の実が熟れる
       柿の木坂は駅まで三里……
          (青木光一歌唱『柿の木坂の家』
        柿の木坂は目黒区。
       東京23区には、およそ740の坂があるそうです。
       ここで定番の問題です。
       「東京都区内の坂道、上り坂と下り坂、どちらが多いでしょう。
       答えも書いておきますと……「同じ」。
       渋谷駅前の再開発は、NHKの異色料理番組『サラメシ』で現場を見ました。全体構想の完工までには、あと10年くらいかかるそうです。
      >手羽崎 鶏造さん
       お詳しいですな。
       やはり「ラブホ街逍遥」の賜物でしょうか。

    • ––––––
      11. Mikiko
    • 2017/06/30 19:40
    • そういえば渋谷道玄坂には……
       『道頓堀劇場』というストリップ劇場がありました。
       調べてみたら、なんと今もやってるようです。
       Wikiには、面白いことが書いてありました。
       本当は、『道玄坂劇場』とするつもりだったそうです。
       それが手違いで、『道頓堀劇場』という看板が出来てきてしまい……。
       仕方なく、そのまま使ったのだとか。
       開場は、1970(昭和45)年。
       47年前ですね。
       幕間のコントからは、コント赤信号、ゆーとぴあ、ダチョウ倶楽部などが巣立ったそうです。

    • ––––––
      12. ハーレクイン
    • 2017/06/30 21:30
    • 道頓堀劇場
       作った看板屋は大阪人だったんでしょうか。
       道頓堀、こてこての大阪語では、「とんぼり」と称します。イントネーションは→→→↑、アクセントは↑の位置です。
       しかし「仕方なく、そのまま使った」って……。
       大阪人なら看板屋を呼びつけ「なにやっとんねん、ちゃうやんけ! 何考えとんねん、ボケェ!!」で作り直させます。改修費用は当然看板屋持ち。
       ストリップ小屋の幕間コント。
       わたしは何度も見ましたストリップ。が、残念ながらコントは見たことありません。これは東京文化なんでしょうか。

    • ––––––
      13. Mikiko
    • 2017/07/01 07:49
    • 作り直してたら……
       開業に間に合わなかったのでしょう。
       それより、大幅に値引きさせた方が得です。
       ひょっとしたら、『道頓堀劇場』の字面が気に入ったのかも?
       『道玄坂劇場』より、はるかにキワモノっぽいですから。

    • ––––––
      14. ハーレクイン
    • 2017/07/01 10:43
    • キワモノ『とんぼり』
       全く異論はありません。
       『道玄坂劇場』では客が入らんでしょう。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(15)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top