Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅳ(4)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 実は、新幹線の指定席を取るのは、今回が初めてだったんです。
 これまでずっと、自由席を使ってたからです。
これまでずっと、自由席を使ってたからです

 『みどりの窓口』に並ぶんだろうかと、ネット検索したところ……。
 JRの『えきねっと』というサイトで買えることがわかりました。
 決済は、クレジットカードで出来ます。
決済は、クレジットカードで出来ます

 買えるのは、1ヶ月前の10時から。
 と思って調べ直したら、さらにその1週間前から予約が出来るようです(参照)。
 帰省など、繁忙期に利用される方は、要チェックポイントですね。
 わたしは、1ヶ月前に買いましたが、2階席の窓際にも十分な空きがありました。
 『えきねっと』は、座席図を見ながら予約できるのです。
これはもう、窓際が塞がってますね
↑これはもう、窓際が塞がってますね。

 てなわけで、あっさりと席が取れました。

 さて、それでは、『えきねっと』で買った切符の受け取り方です。
 バスの予約では、乗車券画面を印刷して持って行けばよかったんですが……。
バスの予約では、乗車券画面を印刷して持って行けばよかった

 JRの切符は、そうはいきません。
 乗るときまでに、必ず切符を取得しなければならないのです。。
 『みどりの窓口』でも受け取れますが……。
 特定の駅であれば、券売機からも受け取れるんです(参照)。
 新潟駅は、受け取れる駅だったので、やってみました。
 受け取りには、決済に使ったクレジットカードが必要です。
 初めての操作です。
 券売機が混んでるときに手間取ったりすると嫌なので、空いてるときを狙って試みることにしました。
 幸い新潟駅では、『えきねっと』の切符を受け取れる券売機がはっきりわかる表示がされてました。
 使える券売機は4つありました。
万代口の右側4つの券売機で受け取れます
↑万代口の右側4つの券売機で受け取れます。これは古い画像らしく、表示がありませんが、今は、券売機の上にデカデカと横断幕みたいに掲示されています。

 朝、通勤で駅に降りたとき、券売機が空いてたので、やってみることにしました。
券売機が空いてたので、やってみることにしました

 操作は、あっけないほど簡単でした。
 クレジットカードの決済は、このとき行われます。
 つまり、ネットで購入した段階では、まだ決済がすんでないわけです。
 何ごともなく、切符が出力されました。
 出てきた切符は、普通に券売機で買うのと同じでした。
切符は、普通に窓口で買うのと同じでした
↑わたしが買った切符ではありませんが、こういう切符です。

 表面が水色で、裏面が黒い磁気素材になっています。
裏面が黒い磁気素材になっています

 もちろん、自動改札を通れる切符です。
単独旅行記Ⅳ(3)目次単独旅行記Ⅳ(5)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 予約嫌いハーレクイン
    • 2017/06/09 12:15
    •  ↑時間に縛られるのがヤなんです
      えきねっと
       便利な時代になりました。
       こういうことが可能になると、いわゆるネット社会も結構なものかなと思います。
       かつては、みどりの窓口すら無い時代がありました(いつの話や)。
       わたしは窓側にはこだわりませんから、予約なんぞしたことありません。万々が一、満席だったら……一列車遅らせるだけの事です。
       しかし、こういうシステムが出来ていくと、窓口の人手は少なくて済むよね。人員削減・経費節約でしょうか。
      >混んでるときに手間取ったりすると嫌
       ははあ、後ろに並んでるおっさんに「もたこらしおって、この女」と思われるのが嫌なんでしょう。
       かなりの小心者、と見た。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/06/09 19:48
    • 『みどりの窓口』
       この窓口で売られる指定券が、緑色をしてたのが語源のようです。
       一般の窓口で売られる切符は、赤っぽい色だったそうです。
       『出口調査』を『窓口調査』と間違ったのは……。
       投稿前に、この回を読み返したせいかも知れません。
       窓側と通路側で、料金が同じというのがおかしいのです。
       わたしは、追加料金を払ってでも窓際に座ります。
       窓側にこだわらないというのは……。
       “窓際”という言葉を嫌ったからでは?
       後ろに並ばれた状態で、操作がうまくいかないと……。
       いきなり、テンパります。
       特に、銀行の両替機の使い方が、よーわからんのです。
       なので、両替は窓口でしかしません。

    • ––––––
      3. ♪レッドはーれくいん
    • 2017/06/09 22:08
    •  ↑♪センセーション(山口百恵『赤い絆』)
      赤い切符
       なんか、2時間ドラマのタイトルみたい。
       赤かったかなあ、と思いますがわたしは色には口を出しません。いや、出せません。
      >追加料金を払ってでも窓際
       なんか……小学生の童女みたいですぞ。
       ロングシートでは上がり込んで膝立ち。窓枠にしがみついたりして。靴は脱ぎましょう。
       まあ、わたしも若い頃(いつ頃だろう)はそうでしたが。
      テンパりMikiko
       やはりそうか。
      >両替機の使い方が、よーわからん
       とうてい、経理マン(ウーマンか)のセリフとは思えません。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/06/10 07:56
    • 最近は……
       列車で子供を見ませんね。
       ま、通勤時間にはおらんわな。
       休日はどうなんでしょう。
       新潟平野の景色は、はっきり言ってつまりません。
       田んぼばっかりですから。
       それでも、窓際がいいです。

    • ––––––
      5. 米どころ越後HQ
    • 2017/06/10 10:08
    • 田んぼばっかり
       新潟平野。
       よそから来た人は感動するんじゃないですかね。
       わたしは見たことありません。
    コメントする   【単独旅行記Ⅳ(4)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top