Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(185)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 これでも、計算速度は、人間の2,000倍もあるんですね。
 難しい計算をさせると、発熱して爆発しそうです。
映画『スキャナーズ』
↑映画『スキャナーズ』(1981年/カナダ)。

 ものすごく、メンテナンスが大変そうな気がしますよね。
 予備の真空管を、よほどストックしておかなければなりませんよね。
 壊れてから秋葉原に走ってたんじゃ、仕事になりません。
オーディオ用みたいです。高けー。
↑オーディオ用みたいです。高けー。

 コンピューターの元祖として、わたしの頭にあったのは……。
 アメリカの『ENIAC(エニアック)』というマシンです。
この女性たちは、プログラムを変更するため、配線を変えてるそうです
↑この女性たちは、プログラムを変更するため、配線を変えてるそうです。絶対、間違うと思います。

 なんでこんな名前を覚えてるのかというと……。
 たぶん、情報処理技術者試験のテキストにあったんじゃないかと思います(定かでありませんが)。
商業高校の生徒でも取れる級に合格しましたが……
↑わたしは、商業高校の生徒でも取れる級に合格しましたが……。輝けませんでした。

 改めて、Wikiで調べてみたら……。
 アメリカ陸軍の弾道研究室における砲撃射表の計算用に設計されたそうです。
 完成したのは、1946(昭和21)年。
 日本と戦争している最中、アメリカはこういう研究もしていたんです。
 勝てっこありません。
勝てっこありません

 17,468本の真空管、7,200個のダイオード、1,500個のリレー、70,000個の抵抗器、10,000個のコンデンサで構成され……。
 ハンダ付けされた箇所は、約500万。
 幅30メートル、高さ2.4メートル、奥行き0.9メートルで、総重量は、27トンあったそうです。
 まさしく、モンスターマシンです。

 故障した場合、どの真空管が切れたのかとか、どうやって調べるんでしょうね。
 考えただけで、気が遠くなります。
真空管の交換作業
↑真空管の交換作業。これはたぶん、広報用かなんかの写真でしょう。こんなカッターシャツを着て、涼しげに作業してたとは思えません。

 ↓続いては、こちら。
零戦
↑「み」

 これは、わかります。
 ↓これです。
零式艦上戦闘機
↑「み」

 当時の軍用機は、採用された年の皇紀下2桁を、名称に冠する規定になってたそうです。
 零戦が採用された1940(昭和15)年は、皇紀2,600年にあたります。
 皇紀の下2桁が「00」であるため、『零式艦上戦闘機』と呼ばれたわけです。
皇紀2,600年
↑今年(2017年)は、皇紀2,677年になるわけですね。
単独旅行記Ⅲ(184)目次単独旅行記Ⅲ(186)

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 映画は爆発だ!HQ
    • 2017/03/20 17:37
    •  ↑岡本太郎のパクリ

      映画『スキャナーズ』
       知りません。もちろん見たことなし。
       Wikiによりますと「SFホラー」だそうですが、頭にB級と付けたほうがよさそうな……(すまぬ、デヴィッド・クローネンバーグ監督)。
       超能力(テレパシー)もののようです。

      真空管
       1本25,000円というのがあるね。アホほど高い、というやつだな。

      >輝けませんでした
       そりゃあ、資格を取っただけでは……。

      >アメリカ陸軍の弾道研究室における砲撃射表
       ゴルゴが登場しそうだね。

      >日本と戦争している最中、アメリカはこういう研究もしていたんです
      >勝てっこありません
       なんかね、わたしの授業中の無駄話にこういうのありました。ネタは忘却の彼方ですが。
       それにしても覚えているなあ「進め一億火の玉だ」。
       もちろん、リアルタイムで覚えたわけではありませんが、印象に残るよね。七五だし。
       誰が作ったんだろう。

      モンスターマシン
       デカきゃいいってもんでもないと思いますが。

      >涼しげに作業
       もちろん、クーラーが効いてたんでしょう。人のためじゃなく、機械を冷やすため。

      懐かしのゼロ戦
       もちろん実機に乗ったわけじゃなく、プラモデルです。

      ♪きげんはにせ~んろっぴゃくねん
       ここだけ覚えています。もちろん聞き覚え。父親か母親が歌ってたんでしょう。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/03/20 18:32
    • 真空管飛び膝蹴り
       今は逆に、生産されなくなったから、高いんでしょうね。
       あの形状、ポケットに入れておきたくなる感じはわかります。
       トゲトゲが、指圧になるかも。

       ENIAC。
       好きでデカくしたくてしてるわけでなく……。
       小さい部品が無いんだから仕方ありません。

       零戦とは話が変わりますが……。
       外国では、違法ドローンの撤去に鷲を使ってるそうです。
       訓練して、まさしく鷲づかみにするわけです。
       鷲に狙われたら、絶対に逃げられませんよね。
       皇居でも、鷹匠を雇うべきでしょう。

    • ––––––
      3. 鵜の目鷹の目HQ
    • 2017/03/20 21:53
    • >真空管飛び膝蹴り
       少し考えてしまった。
       キックの鬼、沢村忠だな。

      ENIAC
       INAC神戸とは関係ないよね(それはなでしこ)。

      鷲って……
       そんなに俊敏なん?
       それに鷹匠って……鷲匠じゃないかね。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/03/21 07:39
    • 鷲のようです
       ↓動画の説明欄で、“eagle”となってました。
      https://www.youtube.com/watch?v=Zo3lIg9wbJo

       オランダの警察でしたね。
       ドローン自体、俊敏で無いので……。
       捕まえることは、難しくないみたいですね。
       捕獲対象であることを認識させる訓練でしょう。
       でも、プロペラに脚が当たると思うんですが、大丈夫なんでしょうか?
       映像では、上からではなく、横から脚を出してますね。
       プロペラを避けてるんでしょうか。
       もしそうなら、大したスキルです。

    • ––––––
      5. タカが鷲ハーレクイン
    • 2017/03/21 14:17
    • 大したスキル
       どうなんですかね。
       何度も試して、痛い思いを繰り返して、ようやく身についたんじゃないかなあ。
       だとしますと、そういう動物の行動を、生物用語で『学習』といいます。

       それにしてもでかいね、鷲。鷹なんぞ問題になりません。
       ただ、俊敏さは……どうかなあ。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/03/21 18:22
    • だから……
       俊敏さは、必要ありませんって。
       ドローンが、もし生物だったら……。
       とうてい生存競争を勝ち抜けないノロマな存在でしょう。
       俊敏さより、掴む力が重要です。

    • ––––––
      7. C.ダーウィンHQ
    • 2017/03/21 21:25
    • のろま鷲
       しかしなあ、鷲はともかく、ドローンはまだまだ進化すると思いますぞ。いずれ鷲では太刀打ちできなくなるのでは。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/03/22 07:33
    • 鷲が常駐した場合の対抗措置
       ドローンのプロペラを刃物にする。
       本体から無数の針を出し、ハリセンボン状態にする。
       でも、それをやったら確信犯ですから、撃ち落とせばいいんです。
       鷲にロケット砲を持たせるとか。
       あ、それより、上空から網を落とせばいいんです。
       プロペラに絡めば、墜落するでしょう。
       鷲の訓練は、タイヘンでしょうが。


    • ––––––
      9. 『わしも』HQ
    • 2017/03/22 10:12
    •  ↑絵本のタイトルにして主人公「おばあちゃんロボット」の名前
        正式名称はWASIMO
        NHKのアニメにもなりました

      ロケット砲に網
       鷲を訓練するより、ヘリコプターを使った方が早くてお手軽なんじゃないかね。あ、費用が引き合わんか……。
       いやいや、ドローンを飛ばした奴に払わせればいいのです。
    コメントする
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
禁断の体験 エッチな告白集 ひとみの内緒話 熟女夜伽物語 レズ画像・きれいな画像倉庫
官能文書わーるど 愛と官能の美学 未知の星 萌木ケイの官能小説
ましゅまろくらぶ 新・SM小説書庫2 赤星直也のエロ小説 官能的なエロ小説
ちょっとHな小説 緊縛新聞/杉浦則夫写真事務所 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 羞恥の風
恥と屈辱の交差点 恥ずかしがりたがり。 快感小説 黒い教室

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
官能小説~ひめ魅、ゴコロ。 女性のための官能小説 変態小説 恥辱小説 淫界散歩
Eros'Entertainment 性小説 潤文学ブログ 空想地帯 妄想ココット
人妻の浮気話 艶みるく [官能小説] 熟女の園 18's Summer 潤文学
性転換・TS・女体化劇場 出羽健書蔵庫 魔法の鍵 むね☆きゅんファンサイト
人妻熟女・エッチな体験告白集 漂浪の果てに 淫鬼の棲む地下室 調教倶楽部
空想の泉~The Fountain of Daydream~ アダルト検索一発サーチ お姫様倶楽部.com 被虐のハイパーヒロインズ

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
ライトHノベルの部屋 ぺたの横書き ちょっとHなおとなのための… 女性のH体験告白集
オシッコオモラシオムツシーン収集所 最低のオリ かめべや 渡硝子の性感快楽駆け込み寺
誰にも言えない秘密 アダルト官能小説快楽機姦研究所 昭和のあの日あの頃 被虐願望
渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集 マルガリテの部屋 エピソードセックス
あおいつぼみ 葵蕾 エロ体験談で抜けるコピペ riccia ただ貴女を愛したくて
ゾル少佐の官能小説館-新館 ドレイン 黒塚工房 リアル官能小説
官能小説 レイプ嗜好 人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 女性作家専門官能小説
羊頭狗肉 おしっこ我慢NAVI ねっとりぐちょぐちょ 美里のオナニー日記
黒イ都 ひよこの家 エロショッカー軍団 エッチな体験談・告白
恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
厳選2chまとめ 人気ブログランキング
にほんブログ村 エログちゃんねる
正しいH小説の勧め 小説の匣
官能小説アンテナ Girls Love Search
GL Search アダルトブログランキング

ランキング/画像・動画(11~30)
ネット小説ランキング コミックルーム ライブドアブログ セックス・ノベル・ネット
【携帯】GL狂愛Rank ぴあすねっとNAVI 少女禁忌区域 萌駅
【携帯】Lovely Venus Cyber あまてらす ぱっくりんく 【携帯】女の子のためのн小説
Adult Novels Search アダルト検索BBJapan GIX GAY ART NAVIGATION
SindBad Bookmarks MEGURI-NET 創作系サイト検索・KAGOME おたりんく

ランキング/画像・動画(31~50)
ヌケルアダルト作品 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます!