Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(184)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 その後も、『タイガー計算機』には改良が重ねられ……。
 昭和14(1939)年、アメリカで開催された万国博覧会に出品した製品は、米国業界の絶賛を博し、国際的地位を獲得しました。

 昭和15(1940)年には、計算器の販売を専業とする『タイガー計算器販売株式会社』が設立。
 この会社、『㈱タイガー』として、今も存続してます。
 わたしはてっきり、魔法瓶の会社かと思ってたんですが……。
 『タイガー魔法瓶㈱』は、別の会社でした。

 ↓続いては、こちら
いったい何をする機械なのか、さっぱりわかりません
↑「み」

 一見しただけでは、いったい何をする機械なのか、さっぱりわかりません。
 上から、ビー玉でも転がすんでしょうか。
 ↓こういう機械でした。
上から、ビー玉でも転がすんでしょうか
↑「み」

 これはまさしく、コンピューターの祖先ですね。
 ↓こういう認定を受けてます。
こういう認定を受けてます
↑「み」

 ↓続いては、こちら。
日本初のリレー式計算機
↑「み」

 現代的になってきました。
 説明板には、『日本初のリレー式計算機』とあります。

 ↓『ガッチャマン』とかに出てきそうです。
『ガッチャマン』とかに出てきそうです
↑「み」

 仕組みは、まったく理解不能です。

 ↓続いては、こちら。
気持ちが悪くなりそうな機械です
↑「み」

 なんか、見てると気持ちが悪くなりそうな機械です。
 アップしてみましょう。
真空管のカタマリです。

 真空管のカタマリです。
 ↓こういう機械でした。
真空管のコンピューター
↑「み」

 真空管のコンピューターです。
単独旅行記Ⅲ(183)目次単独旅行記Ⅲ(185)

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 百獣の王ハーレクイン
    • 2017/03/19 10:23
    •  ↑それはライオン、ライオン歯磨き

      『タイガー』と『タイガー魔法瓶』は別
       近頃は、食品会社が化粧品を造ったりするからなあ、名称だけで安易な判断はできません。
       もちろん『阪神タイガース』も別です。


      『九元連立方程式求解機』
       連立方程式は中学数学で出てきます。
       基本は……二元一次連立方程式。

       「二元」は求めるべき未知数が2つ(通常x,yで表記)あること。一次は、その未知数の次数(2乗、3乗……)が1であることを意味します。
       この未知数を求めるため、2つの等式(ax+by=c px+qy=r a,b,c,p,q,rは定数)が与えられます(未知数の個数だけ式が必要)。

       数学の授業を終わります。


      真空管式コンピューター
       ひっきりなしに切れた真空管を交換せにゃならんのでは。
       計算してる暇なかったりして。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/03/19 13:04
    • 二元一次連立方程式
       このレベルまでは、理解できてました。
       今でも、損益分岐点の計算などで使ってます。

       柴田翔に、『ロクタル管の話』という小説があります。
       ロクタル管は、真空管の一種だったと思います。
       話の内容は、すっかり忘れてしまいました。

    • ––––––
      3. ♪左のポッケにゃHQ
    • 2017/03/19 15:19
    •  ↑♪チュウインガム
         (美空ひばり『東京キッド』)

      >このレベルまでは、理解
       お、えらい偉い。パチパチパチ。
       そういえば、建築志望だったよね。となるとこのくらいは……。
       学ぶ順序は概略、
       
      「式の変形」→「一次方程式」→「二次方程式」
                   ↓         ↓ 
               「連立方程式」  「二次関数」

       てな感じでしたかね。一次関数はどの段階だったかなあ。
       ともあれ、始めの「式の変形」でつまずく生徒の多いことよ。


      損益分岐点
       パス。


      『ロクタル管の話』
       読みました。確かに、真空管ですね。
       内容は、わたしも例によって忘却の彼方です。
       〽忘却とは忘れ去ることなり(♪あたりまえ~)

      ♪右のポッケにゃロクタルか~ん
       なんて歌うんじゃなかったかなあ。違うか。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/03/19 18:45
    • 鶴亀算に旅人算
       人として必要なのは、このレベルまでです。
       これ以上のことを教えて挫折者を出すのが、教育ですかね。

       数字を使った暗号なんてのは、面白いですよね。
       暗号を作らせる授業なんてあれば、盛りあがりそうですけど。

    • ––––––
      5. 植木算てのもHQ
    • 2017/03/19 22:04
    • 鶴亀算
       で思い出すのがわたしの姪の娘。
       こやつ、わたしに鶴亀算を教わりながら「教え方がヘタ」と罵りくさりやがりました。まったく、しっつれいな。

      暗号
       で有名なのがドイルのホームズもの『踊る人形』でしょうか。
       まあ、この暗号は単純すぎますが。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/03/20 08:06
    • 教え方がヘタ
       大いに納得できる気がします。

    • ––––––
      7. エゾモモンガHQ
    • 2017/03/20 08:46
    •  ↑いま、NHKBSプレでやってます
        かんけーないけど

      何をどう……
       納得したというのかね。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/03/20 12:24
    • アイリスの行き当たりばったりの展開に鑑みれば……
       とーてー、教え方がうまいとは思えませんが。

    • ––––––
      9. なんか……HQ
    • 2017/03/20 17:27
    •  ↓ギャグがあったような
        00ばったり

      行き当たりばったりは……
       『由美美弥』直伝です。免許皆伝には程遠いですが。

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2017/03/20 18:28
    • 『由美美弥』は……
       場面転換で対応しております。
       『子作りツアー』、続き、書かなきゃな。

    • ––––––
      11. クリスティHQ
    • 2017/03/20 21:37
    • 『子作りツアー』
       もはや……誰もいなくなった、じゃなく、誰も覚えていないと思われます。
    コメントする
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
熟女夜伽物語 ひとみの内緒話 禁断の体験 エッチな告白集 レズ画像・きれいな画像倉庫
官能文書わーるど 未知の星 赤星直也のエロ小説 愛と官能の美学
萌木ケイの官能小説 新・SM小説書庫2 ましゅまろくらぶ ちょっとHな小説
羞恥の風 恥と屈辱の交差点 官能的なエロ小説 恥ずかしがりたがり。
おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 緊縛新聞/杉浦則夫写真事務所 性小説 潤文学ブログ 女性のための官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
出羽健書蔵庫 性転換・TS・女体化劇場 快感小説 恥辱小説 淫界散歩
人妻熟女・エッチな体験告白集 黒い教室 変態小説 官能小説~ひめ魅、ゴコロ。
魔法の鍵 空想地帯 潤文学 ちょっとHなおとなのための…
人妻の浮気話 艶みるく むね☆きゅんファンサイト 調教倶楽部 女性のH体験告白集
最低のオリ Eros'Entertainment ぺたの横書き [官能小説] 熟女の園
18's Summer 妄想ココット オシッコオモラシオムツシーン収集所 空想の泉~The Fountain of Daydream~

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
アダルト検索一発サーチ ライトHノベルの部屋 淫鬼の棲む地下室 かめべや
渡硝子の性感快楽駆け込み寺 誰にも言えない秘密 お姫様倶楽部.com 漂浪の果てに
被虐のハイパーヒロインズ アダルト官能小説快楽機姦研究所 昭和のあの日あの頃 被虐願望
渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集 マルガリテの部屋 エピソードセックス
あおいつぼみ 葵蕾 エロ体験談で抜けるコピペ riccia ただ貴女を愛したくて
ゾル少佐の官能小説館-新館 ドレイン 黒塚工房 リアル官能小説
官能小説 レイプ嗜好 人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 女性作家専門官能小説
羊頭狗肉 おしっこ我慢NAVI ねっとりぐちょぐちょ 美里のオナニー日記
黒イ都 ひよこの家 エロショッカー軍団 エッチな体験談・告白
恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
厳選2chまとめ 人気ブログランキング
にほんブログ村 エログちゃんねる
正しいH小説の勧め Girls Love Search
ネット小説ランキング 小説の匣
GL Search 官能小説アンテナ

ランキング/画像・動画(11~30)
コミックルーム アダルトブログランキング Adult Novels Search セックス・ノベル・ネット
萌駅 ライブドアブログ 【携帯】Lovely Venus 【携帯】女の子のためのн小説
おたりんく ヌケルアダルト作品 アダルト検索BBJapan 【携帯】GL狂愛Rank
MEGURI-NET 創作系サイト検索・KAGOME GAY ART NAVIGATION 十八禁恋愛私花集
少女禁忌区域 クリエイターコレクションR18 SindBad Bookmarks ぴあすねっとNAVI

ランキング/画像・動画(31~50)
百合姫ランキンク ぱっくりんく Cyber あまてらす 【携帯】♂恋愛至上主義♀