Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(164)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 ↓さて、続いてはこちら。
弥生の米づくり
↑「み」

 またまた、人間の暮らしに戻って来ました。
 パネルには、『弥生の米づくり』とあります。
 現代の田んぼと比べて、圧倒的に違うのは、人の数ですね。
現代の田んぼと比べて、圧倒的に違うのは、人の数ですね

 現在、わたしの住む亀田郷の田んぼは、区画整理されてます。
 すべて、綺麗な長方形です。
亀田郷の田んぼは、区画整理されてます

 いったいあれは、何メートル×何メートルなのでしょうか。
 50メートルプールよりは広い感じがします。
 人が入ってるのを見るのは、田起こし、田植え、農薬や肥料の散布、稲刈りでしょうか。
コンバインでの稲刈り
↑コンバインでの稲刈り。これは、やってみたい気がします。

 でも、せいぜい、人は2人くらいしかいません。
 もちろん、機械は入ってます。
 お父ちゃんが機械に乗り、お母ちゃんがその補助。
 総員2名という感じですかね。
田植え機。これはスゴい発明だと思います。
↑田植え機。これはスゴい発明だと思います。

 これで米が高く売れれば、ボロ儲けですが……。
 そんなわけはありませんね。
れで米が高く売れれば、ボロ儲けですが……

 亀田郷は、もともと湿地帯だったところの水を抜いて乾田にしたので……。
 どこもかしこも真っ平らです。
“地図にない湖”と呼ばれたころの亀田郷
↑“地図にない湖”と呼ばれたころの亀田郷。

 どの区画に入っても、さほどの違いはないはず。
 でも、昔は違ったでしょうね。
 重機もありませんから、土地を作り変えるのではなく……。
 米を植えられる場所を選んで、田んぼにしたはずです。
 平らでないところでは、大切な条件が違ってきます。
 米作りで最も大事なもの。
 すなわち、水です。
水入れの瞬間
↑水入れの瞬間。ワクワクするでしょうね。

 昔は、村同士、家同士で、水争いがあったようですよね。
水争い

 当然それは、米作りを始めた当初からあったはずです。
米作りを始めた当初からあったはず
単独旅行記Ⅲ(163)目次単独旅行記Ⅲ(165)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. ♪ボクの名前はHQ
    • 2017/02/19 12:03
    •  ↑♪ヤン坊 ボクの名前はマー坊
      『弥生の米づくり』
       ジオラマですかね。
       で、とりあえず、の『新潟の米づくり』
       完全圃場整備、完全機械化、ですかね。まあ相手は生き物。“完全”とはいかないでしょうが。
       コンバインは、うちの近くの田んぼでも活躍しています(季節感のない話題だなあ)。速いよー。もちろん走る速さじゃなく、刈り取り速度。わたしには「とにかくアッちゅう間」としか表現できませんが。
       唯一(かどうかはわかりませんが)の欠点は「喧しいこと」。ま、これに文句は言えませんわな。
       で、「スゴい発明」田植え機。同感です、テレビでしか見たことありませんが。当たり前のことですが、ヤンマーさん(クボタだっけ)がこれを世に出すまでは、弥生の昔から、延々と手植えしてきたんだよなあ。わたしはやったことありませんが。
      水争い
       時代物を読みますと、日本でも中国でも、隣り合う村どうしの争い・揉め事というのは、やはりこれが多いようです。まあ、当然かもしれません、ある意味、命が掛かっているわけですから。
       揉めネタのもう一つは女性。
       嫁取り、夜這い、婦女暴行、などなど。
       まあ、かつての「隣り村」というのは、ある意味赤の他人どうしでしょうから、一旦事が起こると歯止めが掛かりません。時に傷害事件、で殺人事件となり、物語の幕が開くわけです。
       読む側としてはお気楽に楽しみますがねえ、当事者?はそれどころではないでしょう。

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/02/19 13:09
    • 田植え機
       発明したメーカーは、特許を取らなかったんですかね?
       今後、ドローンで種を撒いて終わり、というふうにはならないんでしょうか?
       お隣さん。
       村にしろ国にしろ、仲が良かったらひとつになってるわけで……。
       仲が悪いから、境界があるのです。
       しかし、北朝鮮。
       ついに、暴走が始まった感じです。
       対するトランプも、何するかわかりませんしね。
       東アジアで怖いことが起きても不思議じゃありません。

    • ––––––
      3. 苗と爆弾ハーレクイン
    • 2017/02/19 16:06
    •  ↑『海と毒薬』のパクリ
      >種をまいて終わり
       少なくとも、現在の稲という生物の性質が大きく変わらない限り無理でしょう。収穫量は少なくてもいいや、ならともかく、収量を上げるには、今の栽培形態は変えられないでしょう。特に初期段階の「種まき→苗代作り→田植え」あたりまでですかね。
       「種をまいて終わり」で済むんなら、今でも直接田んぼに種を撒けばいいわけで、手間暇はずっと軽減できますが……。
      北朝鮮
       まったくもってホタテガイ、じゃなくて末期状態。今後長くはもたないでしょう。
       しかし、キの字はある意味まだ分かりやすい。
       トの字は、理解不能です。一体、何をやりたいんですかね。
       やけくそでミサイルを撃ちまくって無理心中、てな真似だけは堪忍してほしいものです。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/02/19 18:32
    • 収量
       減反は、耕作面積を狭めるんじゃなくて……。
       手間を減らす方向で、達成出来ませんかね。
       苗代を作らず、種を直接田んぼに撒く。
       草取りもしない。
       これで収量は落ちるでしょう。

    • ––––––
      5. 農政不案内HQ
    • 2017/02/19 21:44
    • 減反
       今どうなってるんですかね。
       一時期、どんどん減っていったというか、減らされたというか、だったと思いますが。減反には補助金というか、奨励金というか、が出たんでしたよね。
       しかし、減収による減反ですか。
       ユニークなご意見です。
       農水省はそれでいいとして、国交省はいい顔しないのでは。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/02/20 07:33
    • 収量減になっても……
       生産原価を下げることが出来れば、所得は増えるはず。
       しかし、なんで国交省が出てくるんです?

    • ––––––
      7. 国土交通だいじんHQ
    • 2017/02/20 08:54
    • 生産原価を下げる
       じゃあ、機械化はやめて焼き畑農業復活、かな。
      国交省
       それは、減反で生じた休耕田の有効土地利用ですかな。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/02/20 19:53
    • 何も手を下さない……
       放置農法という考え方があるようです。
       休耕田は、都会の人に安価に貸し出したらどうでしょう。
       煮るなり焼くなり好きにしてちょーということで、年間6万円くらい。

    • ––––––
      9. 「何も足さないHQ
    • 2017/02/20 22:46
    •  ↑何も引かない」
        サントリーウィスキー『山崎』のキャッチコピー
      放置農法
       SMに、放置プレイというのがあります。

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2017/02/21 07:27
    • 新聞に……
       報知新聞があります。

    • ––––––
      11. デイリースポーツHQ
    • 2017/02/21 08:35
    •  ↑本社は神戸市中央区、神戸新聞社内
      報知新聞
       関西では売れ行きが悪いそうです。
       放置自転車はやめましょう。
    コメントする   【単独旅行記Ⅲ(164)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top