Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
単独旅行記Ⅲ(161)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
 骨格標本は『日本館』にあり、剥製は『地球館』にあります。
『日本館』と『地球館』

 しかし、見過ごしたのも、↓この剥製を見れば、むべなるかなです。
どう考えても、ヘタクソです
↑どう考えても、ヘタクソです。

 オオカミという語から連想する精悍さ、迫力は、まるでありません。
ハイイロオオカミです
↑ハイイロオオカミです。

 実際、大きさは中型犬程度。
 体重も、15㎏前後らしいです。
 昔、山犬と呼ばれてたのが、ニホンオオカミのようです。
もののけ姫の山犬
↑もののけ姫の山犬。違うよなー。

 現在、ニホンオオカミと一番近い日本犬は、柴犬だとか。
タバコ屋で店番をする柴犬
↑タバコ屋で店番をする柴犬。キュウリが好物。

 現在の犬との大きな違いは、夏と冬で毛色が変化したこと。
 ↓は、『和歌山県立自然博物館』に展示されてる剥製。
多少はオオカミっぽいですが、やはりどこか妙です
↑これは、多少はオオカミっぽいですが、やはりどこか妙です。

 これは、冬毛でしょうね。
 なお、ニホンオオカミの剥製は、国内に3体、オランダに1体あるのがすべてだそうです。
 日本の残り1体は、東京大学農学部にあります。
これが一番マシでしょうか。でも、なんかヘンですね。
↑これが一番マシでしょうか。でも、なんかヘンですね。脚とか。

 こちらも冬毛ですね。
 どうも、顔つきは、標本製作者の思い入れに影響されるみたいですね。
 和歌山の標本は、頭から鼻にかけて段差があり、日本犬のようです。

 オランダにある1体は、江戸時代にシーボルトが持ち帰ったものだそうです。
日本の植物を初めてヨーロッパに紹介した本
↑日本の植物を初めてヨーロッパに紹介した本。

 ↓さて、続く1体は、こちら。
ニホンカワウソ
↑「み」

 これも、日本列島から絶滅してしまった動物です。
 ニホンカワウソ。
ニホンカワウソの剥製
↑これまた、ヘンな形です。これじゃ、管狐ですよ。ほんとに中に骨が入ってるのでしょうか。東京都羽村市立動物園所蔵。プレートには、『明治40年3月18日購入 31円』とあります。

 ニホンオオカミと比べても、かなり大きな動物だったことがわかります。
2体は上下にあるのですが、2体を入れて撮った写真がまったくありませんでした
↑2体は上下にあるのですが、2体を入れて撮った写真がこれしか見つかりませんでした。このあたり、撮影者の一人としても、反省ですね。
単独旅行記Ⅲ(160)目次単独旅行記Ⅲ(162)

コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ

    • ––––––
      1. 哺乳類鳥類物怪類HQ
    • 2017/02/15 12:55
    • >どう考えてもヘタクソ
       そもそも、もともとこんなだったのかもしれんぞ。

      もののけ姫の山犬
       >違うよなー
       そらあ、物の怪ですから。
       そもそも、大きさが全然違うし。大型バスくらいはあるんじゃないかね。

      柴犬
       クイズ形式の日本紹介番組、テレビ東京系の『和風総本家』。
       この番組のマスコットキャラが、柴犬の子犬『豆助』。絶大な人気を誇る(それほどでも)そうですが、大きくなると引退ですので、よく交代になります。現在は15代目だったかな。


      冬毛
       へえ、毛更(けがわ)りするんですか、ニホンオオカミ。
       これで有名なのが日本アルプスの高山帯に生息するライチョウ(雷鳥)。富山、岐阜、長野の県鳥です。国の特別天然記念物ですから、傷つけたりしたら死刑!

      ♪……泣いてまた呼ぶ雷鳥の
       声もかなしく消えてゆく……
           (竜鉄也『奥飛騨慕情』)


      シーボルトが持ち帰った日本の文物は数多くあります。
       もちろん、当時(江戸末期)の日本からは、一切持ち出し禁止でしたからいわば密輸出。何度かに分けて船で運んだようですが、最後に発覚し、シーボルトは国外退去処分になりました。で、残された娘が、シーボルト・イネですね。

      管狐(くだぎつね)
       竹筒の中に入るほどの大きさで、人を呪ったりするのに用いる、いわゆる『憑き物』の一種ですね。もちろん、想像上の生き物。
       夢枕獏の著作に出てきます。

      東京都羽村市
       そんな市あるのか、で調べましたらかなり西ですね。いわゆる多摩地域、青梅市に隣接しています。管狐が出没してもおかしくなさそうな……。あ、ニホンカワウソか。
       字面がちょっと見、村に見えるね。“羽村村”はおかしいから“羽村”。でや!
       人口55,000人。うっとこは35万人ですから、羽村のざっと6.4倍(すうぐ張り合う)。

      オオカミ&カワウソのコラボ写真
       右隅にいるのはトキ(朱鷺)?

    • ––––––
      2. Mikiko
    • 2017/02/15 19:51
    • ニホンオオカミ
       どんな鳴き声だったんですかね。
       あの顔じゃ、ワンワンと鳴きそうですけど。

       『和風総本家』。
       どーも、司会のアナウンサーが、鼻持ちならん感じで好きになれません。
       なんで、クイズ形式にしなきゃならんのですかね?

       人口の多い村。
       長らく、岩手県南岩手郡滝沢村でした。
       人口、5万5千人の村でした。
       盛岡市のベッドタウンとして宅地開発が進んだそうです。
       2014年(平成26年)1月1日付で、町を飛び越え、市制施行しました。
       現在は、滝沢市です。

    • ––––––
      3. 隣のかあちゃんHQ
    • 2017/02/15 21:55
    •  ↑ひしっとる、の様に用いるそうです「ひしる」

      鳴き声
       夢枕獏によりますと、狼は「ひしりあげる」そうです。
       漢字があったはずなんですが、今、本が見当たらないのでわかりません。ま、これは遠吠えのことなんですが。
       「あげる」は「上げる」として……Webによりますと「ひしる」は和歌山弁で「大声を出す」「泣き叫ぶ」だそうですが、かな標記しか見当たりませんでした。

      鼻持ちならん司会者
       あれはわざとやっておるのです。
       アズマックスとのコラボですね。

      村から市
       人口はさほど変わっていないようです。

    • ––––––
      4. Mikiko
    • 2017/02/16 07:31
    • アズマックス増田司会者
       調べてみたら、新潟大学理学部自然環境科学科卒業でした(科名が長すぎ)。
       地学専攻という、思い切り潰しのきかない経歴です。
       それでアナウンサーになったんですかね。
       『和風総本家』では……。
       「演出の一環として、増田の出演者に対する慇懃無礼且つ冷徹な対応が番組のアクセント」とのことです(Wiki)。
       わたしは、まともに取ってしまってたということですね。

    • ––––––
      5. ドンドンパフパフHQ
    • 2017/02/16 08:54
    • 増田アナ
       新潟大学理学部卒。
       自然環境科学科、はおいといて(どれくらい前からかなあ、こういう正体不明の学部や学科名がはやり出したの 「長すぎ」も含め、やめてほしい)。
       地質学専攻。実に親しみを感じますな。愛してしまいそうだよ(おい)。
       潰しは……予備校に勤めりゃよかったのに。

       で、「演出の一環として、増田の出演者に対する慇懃無礼且つ冷徹な対応が番組のアクセント」ですかい。
       思い付きでテキトーに書いたんだけどなあ(おい)。
       まあ、ここは大当たりぃということですな。

    • ––––––
      6. Mikiko
    • 2017/02/16 20:01
    • 新潟大学は……
       海際の砂丘の上にあります。
       辺りに、地層の出てそうな場所はないです。
       真っ平らなところに、砂丘が盛りあがってるだけですから。
       砂丘を掘っても地層は出ません。
       実習などでは、どこに行くんでしょうね。
       案外、佐渡ですかね。
       たらい船で。

       平成29年4月には、創生学部が新設されるそうです。
       何をやる学部なのか、さっぱりわかりません。
       連想したのが、徳川家綱の異名だった「さようせい様」。
       政務を重臣任せにし、決裁を求められると、「左様せい」としか応えなかったとか。

    • ––––––
      7. 砂金掬いハーレクイン
    • 2017/02/16 21:59
    • 実習
       手近なところでフォッサマグナ。糸魚川静岡構造線はどうでしょう。いや、柏崎千葉構造線の方が大学からは近いか。

       佐渡は、金に目がくらんで実習にならないのでは。

    • ––––––
      8. Mikiko
    • 2017/02/17 07:29
    • 新潟から糸魚川は……
       『特急しらゆき』と北陸新幹線を乗り継いでも、2時間半かかります。
       乗車距離、183.7km。
       高速道路だと、『新潟西』インターから『糸魚川』インターまでは、160.9㎞。
       これなら、2時間はかからないでしょう。
       糸魚川にはジオパークがあるから、必ず行くことは確かでしょうね。

    • ––––––
      9. 哀しみ本線日本海HQ
    • 2017/02/17 13:59
    •  ↑♪歌唱:森昌子

      特急しらゆき
       なんか、乗ってるうちに酔っ払いそうですね。

       しかし、日本海側の路線の組み方って、難しいよね。
       新潟から北の方がまだましで、南へ北陸、北近畿、山陰なんてブツ切れです。山陰本線は、路線としては一つながりですが、列車の運行状況はやはりブツ切れ。
       これは……地理的には一つながりの日本海側だけど、生活圏としては「知らぬ他国」どうし。あまり行き来が無いということなんじゃないかなあ。

    • ––––––
      10. Mikiko
    • 2017/02/17 19:39
    • 日本海側
       おそらく、横のつながりはあまりなく……。
       縦方向、新潟なら関東、富山から兵庫の日本海側は関西、山陰は山陽との繋がりが深いんじゃないですか。

    • ––––––
      11. 骨折り損ハーレクイン
    • 2017/02/17 22:09
    • ♪誰が言ったか知らないが~
       そういう「縦繋がり」、つまり日本海側と太平洋側(瀬戸内側)を繋ぐ路線を『肋骨線』と称するそうですが、上手く名付けたものです。

       関東以北ですと陸羽東・西線、磐越東・西線。中国地方の播但線、伯備線などですね。高崎線・上越線・信越本線は、幅が広すぎて“肋骨”とは云えないかな。
    コメントする
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
熟女夜伽物語 禁断の体験 エッチな告白集 ひとみの内緒話 官能文書わーるど
未知の星 レズ画像・きれいな画像倉庫 愛と官能の美学 ましゅまろくらぶ
新・SM小説書庫2 赤星直也のエロ小説 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき ちょっとHな小説
萌木ケイの官能小説 恥と屈辱の交差点 羞恥の風 恥ずかしがりたがり。
性小説 潤文学ブログ 性転換・TS・女体化劇場 緊縛新聞/杉浦則夫写真事務所 人妻熟女・エッチな体験告白集

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
潤文学 快感小説 女性のための官能小説 魔法の鍵
変態小説 人妻の浮気話 艶みるく 官能小説~ひめ魅、ゴコロ。 官能的なエロ小説
恥辱小説 淫界散歩 [官能小説] 熟女の園 むね☆きゅんファンサイト 女性のH体験告白集
出羽健書蔵庫 ぺたの横書き 18's Summer 空想地帯
妄想ココット Eros'Entertainment 黒い教室 オシッコオモラシオムツシーン収集所
ちょっとHなおとなのための… 淫鬼の棲む地下室 アダルト検索一発サーチ 調教倶楽部

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
ライトHノベルの部屋 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 かめべや 誰にも言えない秘密
空想の泉~The Fountain of Daydream~ 最低のオリ お姫様倶楽部.com 漂浪の果てに
被虐のハイパーヒロインズ アダルト官能小説快楽機姦研究所 昭和のあの日あの頃 被虐願望
渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集 マルガリテの部屋 エピソードセックス
あおいつぼみ 葵蕾 エロ体験談で抜けるコピペ riccia ただ貴女を愛したくて
ゾル少佐の官能小説館-新館 ドレイン 黒塚工房 リアル官能小説
官能小説 レイプ嗜好 人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 女性作家専門官能小説
羊頭狗肉 おしっこ我慢NAVI ねっとりぐちょぐちょ 美里のオナニー日記
黒イ都 ひよこの家 エロショッカー軍団 エッチな体験談・告白
恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます! 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
人気ブログランキング 厳選2chまとめ
にほんブログ村 エログちゃんねる
正しいH小説の勧め 小説の匣
Girls Love Search ネット小説ランキング
アダルトブログランキング 官能小説アンテナ

ランキング/画像・動画(11~30)
ライブドアブログ イメチャログ コミックルーム GL Search
Adult Novels Search おたりんく セックス・ノベル・ネット 【携帯】Lovely Venus
【携帯】GL狂愛Rank 【携帯】女の子のためのн小説 ぴあすねっとNAVI 萌駅
アダルト検索BBJapan SindBad Bookmarks ヌケルアダルト作品 GAY ART NAVIGATION
ぱっくりんく 少女禁忌区域 MEGURI-NET 十八禁恋愛私花集

ランキング/画像・動画(31~50)
クリエイターコレクションR18 アダルトなび2 【携帯】♂恋愛至上主義♀ Cyber あまてらす