Mikiko's Room

 ゴシック系長編レズビアン小説 「由美と美弥子」を連載しています(完全18禁なので、良い子のみんなは覗かないでね)。
 「由美と美弥子」には、ほとんど女性しか出てきませんが、登場する全ての女性が変態です。
 文章は「蒼古」を旨とし、納戸の奥から発掘されたエロ本に載ってた(挿絵:加藤かほる)、みたいな感じを目指しています。
 美しき変態たちの宴を、どうぞお楽しみください。
管理人:Mikiko
新春特別座談会2017・総集編(全)
コメント一覧へジャンプ    コメント投稿へジャンプ
み「うーむ。
 良い酒じゃ。
 新潟銘酒『今代司(いまよつかさ)』」。
新潟銘酒『今代司(いまよつかさ)』

み「新潟市は沼垂の酒蔵」
今代司酒造

み「しかして、その味を格別にしておるのは……。
 何と言っても、窓外の明るさ。
 昼酒はしょっちゅう飲むが……。
 さすがに朝酒を飲むのは、正月だけ。
 お天気は悪いが、雪も無く、正月早々雪かきなどという仕儀にも相成らん」
正月早々雪かきなどという仕儀にも相成らん

み「こうして朝の光の中で飲む熱燗は、まさに格別よのう。
 ほっほっほ。
 ま、一杯」
ま、一杯

み「おー、すまんのう。
 おっとっとっと。
 ひとり2役の手酌もまた、楽しきかな」

ピンポ~ン。


み「何じゃ、正月早々。
 年賀状なら、さっき来てたし。
 さては、NHKの集金か」
契約社員
↑契約社員。

み「うちは母親が払ってるはずじゃが。
 しかし、口座振替が嫌いな非文明人ゆえ、払い忘れてることもありうる。
 ノコノコ出ていったらバカを見るな」
NHKお断り

ピンポーン。

み「執念深いやつ。
 正月早々集金に来るとは、不届き千万」

ピンポンピンポン。

み「じゃかっし。
 うちは払っとるぞ。
 HQの家に行け」
HQ宅想像図
↑HQ宅想像図。

ピンポンピンポンピンポン。

み「本気でわたしを怒らせるつもりじゃな。
 太平の世を騒がす不埒者。
 退治てくれよう、桃太郎!」
退治てくれよう、桃太郎

ピンポンピンポンピンポンピンポン!

み「おにょれー
 ぜったいに許さん。
 俵弾正鍛えたる自慢の手槍で、たちどころに穂先の錆にしてくれるわ」
たちどころに穂先の錆にしてくれるわ

み「誰じゃー」
由「何で、すぐに出ないんですか」
弥「鍵まで掛けて」
み「なんじゃ、おまえら。
 NHKのバイトか」
由「何、わけのわからないこと言ってるんです」
弥「どうして、いるのに鍵をかけてるんです?」
由「わたし、わかった。
 顔を見れば、一目瞭然じゃない」
顔に出る方ですが、ここまではなりません
↑顔に出る方ですが、ここまではなりません。

由「朝からお酒飲んでるからだわ。
 赤い顔してお客さんに応対できないから、居留守使ってるのよ」
み「居留守とは人聞きの悪い。
 楽しいひとときを邪魔されたくないだけじゃ。
 ということで……。
 とっとと、お引き取りください」
由「なんでです!
 せっかく来たのに。
 上がらせてもらいます」
み「と言いながら、框に座りこんでどうするんじゃ。
 押し売りのポジションではないか」
押し売りのポジションではないか

由「ブーツを脱ぐんです!」
み「嗜みを知らんやつ。
 そんな脱ぎづらい靴で年始に来るバカがおるか。
 ゾーリで来い」
ゾーリで来い

由「冬の新潟に、ゾーリで来れますか!」
み「美弥子を見習いなさい。
 脱ぎやすいショートブーツではないか」
弥「そう言えば、雪がありませんね」
み「最近の正月は、ずっとこんなもんよ。
 雪かきせんでいいから、助かるけど……」
雪かき

み「正月らしくない気もするわな」
由「失礼します」
み「誰が上がっていいと言った」
由「これ以上、ややこしいこと言わないでください。
 話が進まないでしょ」

 てなわけで、居間に場面転換。
居間に場面転換
↑わが家ではありません。

由「おコタに入って、綿入れ半纏で朝酒ですか」
三陸鉄道『こたつ列車』の“なもみ(なまはげ)”
↑三陸鉄道『こたつ列車』の“なもみ(なまはげ)”。

み「至福のときよ」
至福のときよ
↑『地獄谷温泉』にて。人間と一緒ですね。

由「おコタなんて久しぶり。
 入れてもーらお」
コンゴ原産のバセンジー犬
↑コンゴ原産のバセンジー犬。日本の冬は寒いんでしょうね

み「魔帝」
魔帝

み「否、待てい」
由「何ですか?」
み「年始に来たんじゃろ。
 手ぶらなわけ、ないわな」
由「手ぶらですよ」
常に手ぶら
↑常に手ぶら。

み「何でじゃ!」
由「年始じゃありませんから」
み「それじゃ、正月早々、何しに来たんじゃ。
 まさか、わたしの酒を飲みに来たわけじゃあるまいな。
 ぜったいにやらんからな」
新潟銘酒『今代司(いまよつかさ)』

由「わたしたち、まだ未成年です」
み「へ?
 そうだっけ?」
由「まだ1年生ですよ」
み「留年してるのか?」
留年してるのか?
↑この字では、たぶん留年です。

由「留年なんか、してません!
 話がちっとも進まないからでしょ。
 今日の用は、それとも関係してるんです」
み「何となく、非友好的な気配を感じるが」
非友好的な気配を感じるが

由「当然でしょ。
 文句言いに来たんですから」
み「わたしに何の文句がある?」
意味、わかりますよね?
↑意味、わかりますよね?

由「大ありです」
み「オオアリクイ?」
オオアリクイ
↑舌には骨がありません。

由「面白くないです」
み「切り捨てるな」

↑面白い試し切り。

由「美弥ちゃん、言って」
弥「わたしが?」
由「さっきからぜんぜん喋ってないじゃないの」
弥「話を挟むスキが無いんだもの」
由「だから、どうぞ」
だから、どうぞ

由「さ、喋って」
弥「そんな振られ方したら、話しづらいじゃないの」
由「もう!
 そんならわたしが言うわ。
 Mikikoさん」
み「なんじゃ、改まって。
 わたしに、何の文句があると言うんじゃ」
由「小説『由美と美弥子』の昨年を振り返って、どう思います?」
み「どうって?
 別に」
由「自覚が無いわけね」
厳しく反省
↑厳しく反省。

み「はっきり喋れ」
由「そんなら、単刀直入に言わせて頂きます」
み「短小包茎?」
短小包茎

由「蹴り入れますよ」
み「短刀でも彫刻刀でもいいから、早く言いなさい」
由「わたしたち、この小説の主人公ですよね?」
み「当たり前ではないか。
 2人の名前が、そのまんまタイトルになっておるんじゃから」
由「ですよね。
 主人公ってのは、その小説の、メインの登場人物でしょ」
まだ見てません
↑まだ見てません。

み「そんなの、あたり前田のクラッカー」

↑食べたことある気がする。

み「『釈迦に説法』じゃ」
由「『馬の耳に念仏』じゃないんですか」
馬の耳に念仏

み「ものすごく、非友好的口調に聞こえるのじゃが」
由「だから!
 出番が少なすぎでしょ、主人公の」
み「そうでした?」
由「美弥ちゃん、メモ」
弥「はい」
由「2016年にわたしたちが登場した回はですね……。
 1999回から2020回までの第160章『晦冥のゲイシール』が最初でした」
み「おー、思い出した。
 2000回を、由美美弥の登場する章で迎えさせようという親心から……。
 『子作りツアー』を中断して、急遽挿入した章じゃった」
遠い目
↑遠い目。

由「なに、遠い目してるんです。
 1999回って、いつだったと思います?」
み「2000回の前じゃから、5月じゃろ」
由「そうですよ。
 5月16日です。
 つまり!
 それまで、わたしたちは、まったく登場しなかったってことでしょ」
み「そういうことも、あるんでないの。
 でも、ちゃんと覚えてて、登場させたではないか」
由「小説家が主人公を忘れてどうするんです。
 その章が6月13日に終わると、また『子作りツアー』が続いて……。
 その次のわたしたちの回、いつだと思います?」
み「さっさと言わんかい。
 メモに書いてあるんじゃろ」
由「第165章『花火の夜に』です。
 2073回。
 8月27日ですよ」
み「おー、おんな男のかをるくんの登場回ね」
由「そうです。
 わたしたちの出番は、その話の単なる聞き役。
 9月11日の2084回でその章が終わると、後はずーっと変態おんな男の独白。
 今も続いてますよね」
み「さいでんな」
由「つまり、わたしたちの出た章は……。
 1999回から2020回までと、2073回から2084回までしか無かったんです。
 回数にして、たったの、34回です。
 2016年に投稿された259回のうち、たったの34回。
 わずか、13.1%」
たったの13.1%

み「そんな数字までメモして来たのか」
由「数字にしたら、いっそう怒りがこみあげました」
数字にしたら、いっそう怒りがこみあげました

み「執念深いやつ。
 早い話、登場回を増やせって言いたいわけ?」
由「それ以外にないでしょ。
 おんな男の話、いつまで続くんです?」
み「最初、この話を思いついたときは……。
 1年分くらいのエピソードが頭に浮かんだ」
納豆1年分(365個)が、抽選で当たったそうです。賞味期限は、6日先だったとか。
↑納豆1年分(365個)が、抽選で当たったそうです。賞味期限は、6日先だったとか。

由「冗談じゃないわ!
 今年、わたしたち、出番なしってこと?」
み「だから、思いついたときはってこと。
 さすがに長過ぎると思ったのよ。
 思いついたときのテンションも鎮まって来たからさ」
思いついたときのテンションも鎮まって来た

み「ま、そんなに長引かせないつもりだけど……。
 『子作りツアー』も途中だしな」
野村真美さん
↑ツアー主催者・史恵のイメージ、野村真美さん。

由「また、そっちに行くわけ?」
み「じゃ、その前に、おまえらの出番、何か挟むか」
由「何か挟むかって、主人公じゃないんですか!」
み「そないに怒りないな。
 血圧が上がるぞ」
血圧が上がるぞ

由「低血圧です」
み「少し分けてやろうか」
由「いりません」

ピンポー。

み「げ。
 また誰か来た」
由「チャイム、壊れてるんじゃないですか?」
み「電池が無いだけじゃ」
由「替えればいいのに」
替えればいいのに

み「外で作業するのは寒いではないか」
外で作業するのは寒いではないか

み「春まで待て」
由「その前に鳴らなくなりますよ」
み「そんならそれでいいもーん。
 出なくて済むわい。
 あ、それはマズいな。
 宅配便が届かなくなる」
こーゆーのは、局留めにしましょー
↑こーゆーのは、局留めにしましょー。

み「あんた、ついでに取り替えてって」
由「なんでですか!」

ピ、ン、ポー。

由「なんか、ビンボーって聞こえる」
み「聞こえんわい!」

ピ、ピ、ピンポー。

由「えーい。
 貧乏くさい!」
貧乏くさい!

弥「出ないんですか?」
み「どうせ、NHKの集金人じゃ」
NHKの集金人

弥「払ってないんですか?」
み「母親が払ってると思うのじゃが……。
 もし集金だったら、立て替えといて。
 BSとセットで1年分」
どう考えても、高すぎ
↑どう考えても、高すぎ。

弥「返す気、無いでしょ」
み「出世払いじゃ」
弥「永遠にないわ」
み「にゃにお!」
弥「わたし、出ましょうか?」
み「おー、そうしちくり。
 集金人だったら……」
弥「立て替えませんから。
 じゃ、見てきます」
み「案外、ケチじゃの」
由「でしょー。
 カルピス作らせると、ほとんど水なんです」
カルピス作らせると、ほとんど水なんです

み「う。
 情けなくなるタイプのケチじゃ」
由「なんか、玄関、騒々しいですよ。
 トラブってるんじゃないですか?」
トラブってるんじゃないですか?
↑わが家ではありません。

み「見てきて」
由「なんで、わたしなんです。
 普通、家の主が出るでしょ」
み「ヌシって、オオナマズみたいに言うな」

↑ヨーロッパオオナマズは、最大で4メートル、体重400㎏になるそうです。

み「トラブってるんなら、あんたの出番でしょ。
 NHKだったら、真空飛び膝蹴りね」

↑キックの鬼、沢村忠。241戦232勝(228KO)5敗4分。

由「犯罪でしょ」
弥「由美ー。
 ちょっと、手伝って」
み「やっぱりNHKだ。
 早く行って。
 わたしは、とりあえず寝たふりを」
寝たふり

み「ぐーぐー」
由「とことん、ヒキョーなんだから。
 美弥ちゃん、どうしたのよ?」
み「やっと行ったな。
 まったく、正月早々、なじぇにこう騒がしいのじゃ。
 ゆっくり酒も飲めんではないか」
ゆっくり酒も飲めんではないか

由「Mikikoさーん。
 お客さんでしたよ。
 ほら」
み「げ。
 いきなり客を放り投げるな。
 痛めつけたら、外に捨てればいいだろ。
 なんで、座敷に上げるんじゃ」
由「痛めつけてなんかいませんよ」
み「破裂した餅みたいに潰れてるではないか」
破裂した餅みたいに潰れてるではないか

由「酔っ払ってるんです。
 臭いでわかるでしょ」
み「自分が臭いからわからん」
由「じゃ、顔を見てください」
み「客の髪を掴んで持ち上げるな!
 生首みたいではないか」
生首みたいではないか
↑対人間用ですかね。

首「あ、明けましておめれとー、ございます」
み「げ、生首がしゃべった」
しゃべる生首
↑しゃべる生首(映画『ハッピーボイス・キラー』より)。

由「良く、顔見てください」
み「げ!
 こ、こやつ。
 深浦律子ではないか」
由「どうしてフルネームなんです?」
み「久しぶりに思い出したからじゃ。
 何で、こんなになってるんだ?」
由「知りませんよ。
 いきなり、こうだったんだから」
み「正月の朝からこんなになってるとは……。
 明らかに廃人じゃ。
 捨ててこい」
ゴミに出された泥酔女
↑ゴミに出された泥酔女。燃えるゴミでしょうか?

由「ヒドいこと言わないでください。
 ほら、自分で這って入ろうとしてる」
み「ほとんど、楳図かずおの世界だな」
“へび少女”のフィギュア
↑“へび少女”のフィギュア。食玩だそうです。

み「仕方ない。
 執念に免じて部屋には入れてやる。
 早く、障子閉めて。
 寒いではないか」
由「セントラルヒーティングにすればいいのに」
み「そんな金がどこにあるか。
 ガスファンヒーターで十分じゃ」
ファンが電気なので、停電すると使えません
↑こういうやつ。ファンが電気で回るので、停電すると使えない愚かもの。

弥「でも、ここで寝こんだら危ないですよ」
み「建て付けが悪くて隙間だらけだから大丈夫」
由「効率悪いな。
 ガムテープで、目張りとかすれば?」
ガムテープで、目張りとかすれば?

み「ガス自殺か」
律「あ、あけ、あけまして」
み「それは、さっき聞いたわい。
 九官鳥か」


由「でも、どうやってここまで来たんだろ」
み「まさか、駅から這ってきたとか?」
由「それじゃ、ほんとにお化けですよ」
弥「タクシーだと思う。
 走ってくエンジン音が聞こえたから」
み「どっから乗ってきたんじゃ。
 まさか、東京?」
タクシードライバーの推理日誌
↑ドラマ『タクシードライバーの推理日誌』より。

由「そんなわけないですよ。
 ケチなんだから」
み「医者で稼いでるくせに」
由「儲けてる人ほどケチなんですよ」
儲けてる人ほどケチ

み「確かに。
 そのケチが、駅からタクシーで来るとは……。
 いったい何用なんじゃ。
 また潰れてるではないか。
 起こしなさい」
由「ほんとにもう!
 叔母さん、起きてよ。
 もう、グダグダ。
 人形浄瑠璃みたいに、操ろうか」
人形浄瑠璃みたいに、操ろうか

み「それは面白い。
 二人羽織をやろう」


み「鼻から屠蘇を飲ませれば驚くぞ。
 正月らしい余興じゃ」
律「そ、そんなことさせるか」
由「あ、生き返った。
 どうしてそんなに飲んだんです?
 まだ、朝ですよ」
律「朝から飲んで、こんなになるわけないでしょ。
 ゆうべからよ」
み「大晦日から新潟にいたわけ?」
律「いませんよ。
 自分の部屋で朝まで飲んで、タクシーで東京駅に行って、新幹線に乗ったの。
 さすがに、元旦早朝の新幹線は空いてたわ。
 で、車内販売のお酒を買い占めて、また飲んだ」
『特急とき』の車内販売
↑「み」。『鉄道博物館』で撮った写真です。『特急とき』の車内販売。

み「やはり廃人じゃ」
やはり廃人じゃ

律「お正月くらいいいでしょ」
み「普段も飲んでるではないか」

↑手酌で飲水する猫。理由は不明。

律「飲んでますけどね。
 ここまで羽目を外すのは、やっぱりお正月くらいよ」
由「それはいいけど、どうして新潟まで来たんです?」
律「そう言えば……。
 あんたら、なんでここにいるの?
 確か、千穂の民宿にバイトで入ってたんじゃなかった?」
千穂の民宿
↑イメージです。

由「いつの話ですか。
 あれは、夏休みのバイトでしょ」
律「そうだっけ?」
由「確かに、話が進まないもんね。
 今日は、それで文句を言いに来てたんです」
律「な、なんですとー」
なんですとー

由「古いギャグ」
弥「そんなギャグ、あった?」
み「このサイトで、かつていっとき流行ったギャグじゃ。
 うな丼くんというキャラがいてね」
ぜったいに胸やけします
↑ぜったいに胸やけします。

弥「記憶にないわ」
み「あんた、ギャグが素通りするタイプだからね」
ギャグが素通りするタイプ

弥「どういう意味です?」
由「とにかく!
 叔母さん、何が“なんですとー”なんです?」
律「ぐー」
器用な寝落ち
↑器用な寝落ち。

由「寝た」
み「やっぱり捨ててこい」
由「叔母さん、起きて!
 寝たら死ぬぞー」
冬季国体のようです
↑冬季国体のようです。ほぼ八甲田山。

み「冬山か!」
由「お酒の臭い嗅がせたら、起きますよ」
み「中国の妖怪みたいじゃな」
瓢箪小僧
↑こんなのではなかった。

由「そんな妖怪、いるんですか?」
み「なんとなく、いそうじゃん。
 孫悟空とか」
ひょうたんめん
↑もっと違う。

み「ほれ、気付けじゃ。
 嗅げ」
この瞬間だけ、冬が好き
↑この瞬間だけ、冬が好きです。

由「ほら、起きた」
律「なんか妖怪?」
境港市の観光ポスター
↑境港市の観光ポスターのようです。境港市の面積は、なんと、たったの29.02km2(東京の板橋区より小さい)。

由「狸寝入りだったんだわ」
み「それは、こっちのセリフじゃ。
 何の用で来たんじゃ」
律「文句を言いに来たと、言ってるでしょ」
こんな格好をさせられたら、こういう顔にもなるでしょう
↑こんな格好をさせられたら、こういう顔にもなるでしょう。

み「確かに、あんたの出番はまったくなかったな」
由「でも、『東北に行こう!』で出ずっぱりじゃないですか」
懐かしや、融通無碍の列車
↑懐かしや、融通無碍の列車。

由「FC2はコメント連載だったけど、ライブドアじゃ、本編だもの」
み「コメントに画像が表示できないんだから、本編化するしかなかったの。
 おかげで、『由美美弥』本編にも、別にコメントを入れなきゃならん」
由「嫌なんですか?」
み「そうは言うておらん。
 手間ではあるが」
わたしは、思わない方だと思うのですが……
↑わたしは、思わない方だと思うのですが……。

由「前もって、考えておけばいいのに」
み「そんなヒマ、ない」
由「『由美美弥』本編の解説すればいいんじゃないですか?」
み「解説が必要な文章など、書いておらん」
これぞ、ふんぞりカエル
↑これぞ、ふんぞりカエル。

由「それって、威張ってるんですか?」
み「ま、書いたのは何ヶ月も前だから、覚えておらんということもある」
由「呆れた」
み「叔母さん、『東北』レギュラーで、わたしたちより、ずっと出番があるじゃないの」
律「『単独旅行記Ⅲ』が始まるまではね」
由「あ、そうか。
 『東北』の中断って、いつだっけ?」
律「2016年6月6日の、第1349回が最後よ」
み「よく覚えてるな。
 執念深いやつ」
執念深いやつ

律「なにおっ!」
み「『単独旅行記Ⅲ』が終わったら、ちゃんと再開しますって」
律「いつ終わるのよ?」
み「そんなこつ、わかりませんがな。
 やっと、『国立科学博物館』のレポートが始まったところじゃ」
フタバスズキリュウの骨格標本
↑「み」。フタバスズキリュウの骨格標本。

律「ペースが、遅すぎませんか?」
み「仕方なかろう。
 今回は、たくさん写真を撮ったからね。
 すべて紹介したいじゃないの」
律「来年も行くの?
 旅行」
み「もちろん、そのつもりです。
 年に1回の贅沢じゃ。
 バチは当たらんじゃろ」
作者:坂上泰夫
↑作者:坂上泰夫。昭和35年ころの作品のようです。

律「いつごろ?」
み「おんなじころになるでしょ。
 3月決算の申告にメドが立つのは、5月下旬なんだから」
申告書が出来上がります

み「それまでは、とても行けないし……。
 梅雨に入ると嫌だから、6月の初旬までには行きたい」
律「また、旅行記を書くのよね」
み「当然でしょ。
 楽しい旅行を、読者に紹介したいではないか」
一昨年行った『江戸東京博物館』。疲れたけど楽しかった。
↑み。一昨年行った『江戸東京博物館』。疲れたけど楽しかった。

律「旅行が終わったら、すぐ旅行記を書くわけね」
み「当たり前じゃ。
 何が言いたい」
律「今の『単独旅行記Ⅲ』、長すぎるでしょ!
 下手すれば、次の旅行までかかりかねない」
み「うーむ。
 被るのだけは、避けたいものじゃな」
ほんとうか! だとしたら、キオークマン効果ですね。
↑ほんとうか! だとしたら、キオークマン効果ですね。

律「冗談じゃないわ!
 それじゃ、『東北』が再開できないじゃないの!」
み「げ。
 言われてみれば……。
 そうじゃな」
納得

律「納得、すな!」
み「自然消滅か?」
律「そんなこと、させるもんですか。
 始めたものは、ちゃんと続けなさいよ」
始めたものは、ちゃんと続けなさいよ

み「きびしいのぅ」
弥「2本立てにすればいいじゃないですか」



由「『東北』と『旅行記』の」
み「殺す気か!」
殺す気か!

み「ただでさえ一杯一杯なのに、連載をもう1本なんて、とうてい無理です」
由「お酒止めて、その時間にやればいいじゃない。
 健康的だし、一石二鳥だわ」
2つの味は、“味噌焼き”と“タレ焼き”
↑2つの味は、“味噌焼き”と“タレ焼き”。でも、石はどこに出てくるのでしょう?

み「人生、唯一の楽しみを、止めてたまるか」
由「寂しい人生ね」
み「大きなお世話」
大きなお世話

み「そのおかげで、お前らが生まれたんじゃないか」
由「仕事やめれば、もっと書けるんでしょ」
み「それよ!
 律子先生、わたしを養ってくれんか?」
律「ぐー」
由「寝た」
み「都合が悪くなると、寝たふりしおる」
会計前になると寝たふりをするノリスケ氏
↑会計前になると寝たふりをするノリスケ氏。

み「嘆かわしいやつ」
由「さっき、Mikikoさんもしてましたけど」
み「いつ?」
由「あ、NHKの人が来た」
み「ぐー」
寝たふり

由「ほら」
み「わたしが作った登場人物なんだから、作者に似て当然じゃ」
これでいいのだ

由「開き直ったわね。
 わたしは似てないと思いますけど」
み「それは、人の半面しか見てないからじゃ。
 人にはみな、シャドウという、裏の一面があるのじゃよ」
シャドウ

律「ユングね」
若いころ、傾倒しました
↑若いころ、傾倒しました。

み「人の酒を飲むな!」
律「美味しいお酒ね。
 どこの?」
み「地元、新潟市のお酒じゃ。
 今代司酒造。
 醸造用アルコールを加えない、純米酒しか作らない酒蔵なのじゃ」
金賞を取ったこの銘柄が、一番美味しかったです
↑3種類飲みましたが、金賞を取った↑の銘柄が、一番美味しかったです(お買い物は、こちら)。

律「ふーん。
 大したものね」
み「じゃろ」
錦鯉をモチーフにした『KIO』
↑錦鯉をモチーフにした『KIO』。世界中でデザイン賞を受賞してます(参照)。

律「ビール、ない?」
み「なんじゃ、それは。
 第3のビールしかないぞ」
律「なんで、ビールは偽物しか無いわけ?」
み「わたしの舌は、ビールの味に寛容なのです」
寛容でない舌
↑寛容でない舌。

律「早い話、味がわからないってことね」
み「安上がりで良いではないか」
律「それでもいいから、持ってきて。
 一眠りしたら、喉乾いちゃった」
み「そんなら、水を飲め」
昔、わが家にもありました
↑昔、わが家にもありました。

律「液体は、アルコールしか飲まない主義なの」
み「医者の言葉とは思えん。
 由美、冷蔵庫から持ってきて」
由「わたしたちも飲んでいいですか」
み「ダメじゃ。
 未成年だろ」
ほ、ほんまか? わたしは、高校の時から晩酌してたぞ(新潟県では普通だと思います)。
↑ほ、ほんまか? わたしは、高校の時から晩酌してたぞ(新潟県では普通だと思います)。

み「ただし、金払ったら飲ましてやる」
律「若いときから、偽物の味を覚えない方がいいわよ」
み「偽物が嫌なら、飲まなければいいではないか」
律「アルコールだけは本物じゃない」
み「そんなら、消毒用のエタノールがあるから、そっちを飲むか?」
わたしは、スプレータイプを、メガネのクリーニングに使ってます
↑わたしは、スプレータイプを、メガネのクリーニングに使ってます。

律「第3のビールでいいです」
み「金、払えよ」
律「どうしてこう、ケチなのかしら?」
み「ふっ。
 貧しさが、人をケチにさせるのじゃ」
貧しさが、人をケチにさせる

み「あー、金がほしい」
律「情けない。
 由美、持ってきて」
由「はーい」
律「美弥子さんって、ほんとに物静かよね」
弥「口を挟もうとすると、もう話題が次に移ってて」
み「由美がまた、おしゃべりだから」
由「何か言った?」
律「言ってません」
由「はい。
 500ml缶がごろごろ入ってるのよ。
 殺伐とした冷蔵庫」
み「大きなお世話じゃ。
 飲んでる途中で、酒が無くなってしまうほど悲しい出来事はないからな」
空の酒瓶を、デッドソルジャーと云います
↑空の酒瓶を、デッドソルジャーと云います。

み「酒だけは、潤沢に常備しており申す」
律「第3のビールなんて飲むの、初めて。
 なに、これ?
 『極ゼロ』」
極ゼロ

み「『糖質ゼロ』『プリン体ゼロ』『人工甘味料ゼロ』だって。
 なんか、血糖値と尿酸値を恐れてる親父が飲むビールみたい」
血糖値と尿酸値を恐れてる親父

み「文句言うなら、飲ませんぞ」
律「話のタネに飲ませていただくわよ。
 コップは?」
み「缶ビールなぞ、そのまま飲むもんじゃろ」
会社の会議室でやる打ち上げでは、女子社員も全員、直飲みです
↑うちの会社の会議室でやる打ち上げでは、女子社員も全員、直飲みです。

律「アル中なんじゃないの?
 缶の舌触りが悪いじゃないのよ。
 コップ出してよ」
ロボコップ
↑これは、ロボコップ。

み「贅沢な酔っ払いじゃ。
 そこの戸棚に入っておる」
律「由美、出して」
由「2人とも、もう少し自主的に動いたらどうです?
 正月太りじゃないんですか?」
正月太り
↑わたしは、お餅が好きでないので、元旦に、1つ食べるだけです。

み「太るほど休みがないわい。
 たったの5日じゃ」
今年の中国の春節は、1月28日
↑今年の中国の春節は、1月28日。27日から2月2日まで、7連休になるそうです。

律「5日もあれば、万々歳じゃないの」
由「はい、コップ」
律「くんくん」

↑嗅ごうとしたわけじゃないでしょうが。

律「やっぱり臭い。
 変な匂いがするわ」
み「何年前に使ったかわからん」
律「貧乏臭いのかしら」
貧乏臭いのかしら

み「やかましい。
 だから、直接飲めと言ったろ」
律「由美、洗ってきて」

↑芋を海水で洗って食べる猿。洗うというより、塩味を付けてるんでしょうね。

由「もう!
 立ったり座ったり」
弥「わたし、行ってきます」
律「悪いわね」
弥「いえ」
み「嫁は、かくあらねばならんぞ」
ウソかホントかわかりません
↑ウソかホントかわかりません。『其の十』が、最初に来るべきでないの? 残りの9つは、バカ私立の校則レベルですね。

由「誰の嫁ですか」
弥「洗ってきました」
律「まー、ちゃんと水滴まで拭いて、気が利くわね」
由「姑の嫌味みたい」
弥「お酌します」
めんどくせー
↑めんどくせー。缶ビールなら、誰が注いでも同じ位置ですけどね。

律「いいわよ。
 そこまでしてもらったら、罰が当たるわ。
 どうせ、第3のビールなんだから」
第3の新人
↑これは、“第3の新人”。安岡の『秘密』は、スゴい幻想小説です。

み「嫌なら飲むな」
律「あら、一丁前に泡が出るのね」
一丁前に泡が出るのね
↑ほんとに出るんですね。わたしは直飲みしかしないので、泡はまったく気になりません。

み「当たり前じゃ。
 ノンアルビールでさえ、出るではないか」
律「あー、ノド乾いてるから美味しいわ」
このシーンも、もう見られなくなるんですね
↑このシーンも、もう見られなくなるんですね。

み「ほれみい」
律「案外、これでもいいかも」
み「だろ。
 自腹で本物のビールを飲むのは、特別な日だけで十分」
律「どんな日よ?」
み「胃カメラのあととか……」
こんなに苦しくはありません
↑こんなに苦しくはありません。

み「会社の健診のあと。
 朝食抜きだから、まさに五臓六腑に染み渡るぞい」
こういう染み渡り方は、したくないものです
↑こういう染み渡り方は、したくないものです。

律「ほんとに、親父なんだから。
 胃カメラとか健診のあと、飲んでから仕事するの?」
み「するわけねーだろ。
 午後からは休むんだよ」
律「ナマケモノね」
もちろん、動物のナマケモノです
↑わが家ではありません。動物園のナマケモノです。ナマケモノの英名は“Sloth”。まさしく、怠惰、ものぐさ、無精を意味します。日本名は、この直訳なんですかね。親近感の湧く動物です。

み「1年に1度の贅沢です。
 楽しいこととセットにすれば、イヤな検査もイヤじゃなくなるの。
 むしろ、毎年、楽しみなくらいよ。
 休みが取れるんだから」
律「ま、考えようね」
み「生検で組織を取られたときも飲んだ」
案外、凶悪な道具ですね
↑案外、凶悪な道具ですね。

律「大馬鹿者。
 飲んじゃダメって言われたでしょうに」
み「聞かなかったことにした」
聞かなかったことにした

律「呆れ返った女。
 さてと。
 何しに来たんだっけ?」
み「忘れるな!
 アルツハイマーじゃないのか?」

律「あ、そうだった。
 『東北』、いつごろ再開するのよ?」
み「そんなの、まだわかりませんがな。
 『単独旅行記Ⅲ』が、いつ終わるかなんて」
フランスの児童文学(知りませんでした!)
↑フランスの児童文学(知りませんでした!)。アニメにもなってるようです。ポルフィは少年の方です。

由「そもそも、その前に……。
 この、『新春特別座談会』が長引いてるんじゃないんですか?」
み「そうじゃ!
 3人も来るから、長引いてしまったではないか」
4人集まれば……
↑4人集まれば……。残念ながら、わたしは出来ません。

由「わたしたちのせいなんですか!」
み「実は、オチが思いつかないので長引いておったのじゃ」
オチが思いつかないので長引いておったのじゃ
↑学ばねば!

み「誰か、落としちくり」
由「かかと落とし、しましょうか」
かかと落とし、しましょうか

み「やめれ。
 平和裏に落とし所を探るのじゃ」
律「外交政策みたい」
和顔の犬は、プーチンさんに秋田県が贈った秋田犬
↑プーチン邸にて。和顔の犬は、プーチンさんに秋田県が贈った秋田犬。

律「もう落としようがないから、帰りましょ。
 タクシー呼んで」
タクシードライバーの推理日誌
↑『タクシードライバーの推理日誌』。39作品が制作されてます。渡瀬さんは、現在、胆のうがんで闘病中。ご回復をお祈りします。

み「タクシーなんか呼んだことないから、番号がわからん」
律「こんなとこ、外に出たって、タクシーなんか通らないじゃないの」
由「駅なら、客待ちのタクシーがいるわい」
律「駅まで歩くの?
 新潟駅?」
古くて暗くて狭い。国鉄時代の駅そのままです。
↑古くて暗くて狭い。国鉄時代の駅そのままです。

み「あほきゃ。
 ここから新潟駅まで歩いたら、2時間くらいかかるわい。
 最寄りの駅までなら、7,8分です」
由「わたしたち、その駅から歩いて来ました。
 ここまで歩いてる間、誰とも会わないんですよ」
ここまで歩いてくる間、誰とも会わないんですよ
↑さすがに、こんな道ではありませんが。

由「気味が悪いくらい」
み「新潟の人は、歩かないの。
 特に冬は。
 みんな車です」
猫も杓子も
↑猫も杓子も。

律「健康に良くないわね。
 よし、わたしたちは歩きましょう」


由「じゃ、お邪魔しました」
み「ほんとに邪魔じゃった」

↑ネコは必ず邪魔しに来ます。それがまた嬉しいんですよね。ネコを飼ってる人は、心疾患で死亡する確率が、40%も低くなるそうです(参照)。癒されるからでしょうね。

由「何か言いました?」
み「うんにゃ。
 玄関まで送ってやる」
上框があるから、日本の家なんでしょうね
↑わが家とは、多少違います。上框があるから、日本の家なんでしょうね。

律「忘れないでよ。
 『東北』。
 いい?」
み「はいはい」
律「ほら、行くわよ」
由「ブーツ、履くから待って」


↑上がり框では、やはり履きづらいです。

弥「それじゃ、Mikikoさん。
 お邪魔しました」
み「はいはい」
律「じゃーね」
由「お邪魔しました」
み「ふー。
 やっと、帰りおった。
 愚か者どもめ。
 今年は酉年なのじゃ」
焼き鳥屋のオヤジのようです(マジで)
↑焼き鳥屋のオヤジのようです(マジで)。

み「鳥は3歩あゆめば忘れる」
鳥は3歩あゆめば忘れる

み「居間から玄関まで、3歩以上歩んだからな。
 なーんも、覚えとらんぞ。
 さーて。
 飲み直しじゃ。
 てなわけで、今年も『Mikiko's Room』をご贔屓に……
 おん願い申し上げ奉りまする~」
おん願い申し上げ奉りまする~

(燗)

2014年/新年あけましておめでとうございますm(_ _)m目次恒例新春特別座談会2018・総集編(全)


コメント一覧
コメント投稿へジャンプ    ページトップへ
    コメントする   【新春特別座談会2017・総集編(全)】
コメント一覧へジャンプ    ページトップへ


Comment:本文 絵文字  ※入力できるのは、全角で800字までです。

↓お帰りのさいには↓
愛のワンクリ お願いします
新しいウィンドウは開きません

相互リンクサイトのみなさま(Ⅰ)
問答無用の吸血鬼R18 新・SM小説書庫2 Japanese-wifeblog 愛と官能の美学
知佳の美貌録 未知の星 熟女と人妻エロンガ 赤星直也のエロ小説
[官能小説] 熟女の園 電脳女学園 官能文書わーるど 只野課長の調教日記
ちょっとHな小説 都会の鳥 人妻の浮気話 艶みるく 西園寺京太郎のSM官能小説

相互リンクサイトのみなさま(Ⅱ)
熟女・おばさんの性体験談 黒い教室 人に言えない秘密の性愛話 Playing Archives
被虐願望 女性のための官能小説 性転換・TS・女体化劇場 性小説 潤文学ブログ
羞恥の風 女の陰影 女性のH体験告白集 変態小説
むね☆きゅんファンサイト 週刊リビドー かおるの体験・妄想 ぺたの横書き
あおいつぼみ 葵蕾 最低のオリ 魔法の鍵 Mikiko's Roomの仮設テント
恥ずかしがりたがり。 官能的なエロ小説 濠門長恭の過激SM小説 淫芯

相互リンクサイトのみなさま(Ⅲ)
お姫様倶楽部.com 被支配中毒 出羽健書蔵庫 かめべや
HAKASEの第二読み物ブログ 女教師と遊ぼう 平成な美少女ライトノベル 官能の本棚
禁断の体験 エッチな告白集 おとなの淫文ファイル エッチのあとさき 恥と屈辱の交差点 潤文学
ましゅまろくらぶ 空想地帯 恍惚團 ~ドライ・オーガズムの深淵~ Angel Pussy 週刊創作官能小説
ろま中男3 渡硝子の性感快楽駆け込み寺 漂浪の果てに アダルト検索一発サーチ

快感小説 SM・お仕置き小説ブログ 官能秘宝園 制服美少女快楽地獄
秘密のエッチ体験談まとめ 18's Summer 淫鬼の棲む地下室 被虐のハイパーヒロインズ
ひめ魅、ゴコロ。 おしっこ我慢NAVI 妄想ココット ライトHノベルの部屋
レズ画像・きれいな画像倉庫 riccia 調教倶楽部 ちょっとHなおとなのための…
緊縛新聞 Eros'Entertainment オシッコオモラシオムツシーン収集所 エピソードセックス
マルガリテの部屋 アダルト官能小説快楽機姦研究所 渋谷子宮 RE:BIRTH 羞恥集
黒塚工房 プライド 女性作家専門官能小説 官能小説 レイプ嗜好
人妻!人妻!人妻! wombatの官能小説 黒イ都 羊頭狗肉
ひよこの家 美里のオナニー日記 エロショッカー軍団 相互リンク、募集してます!
★相互リンク募集中!(メールしてね)★

ランキング/画像・動画(1~10)
シンプルアダルト動画サーチ 人気ブログランキング
にほんブログ村 ライブドアブログ
官能小説アンテナ エログちゃんねる
官能文章アンテナ アダルトブログランキング


ランキング/画像・動画(11~30)
GL Search Adult Novels Search オンライン小説検索・R小説の栞 おたりんく








<ランキング/画像・動画(31~50)ここまで-->
△Top